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    😠
    文香
    話題
    私には20年来行きつけのお気に入りのブティックがあります。お店が出来た時からの常連で店主とは気心も知れ商品も私の好みの物ばかりで、あれこれ何着も試着して選んでいても自由に放っておいてくれるのでゆっくり気に入った服を決める事が出来ました。

    しかし、店主が体調を崩しその義理妹さんが代わりを務めるようになるとお店の雰囲気がガラッと変わってしまい以前のようにゆったり自分のペースで買い物がしにくくなり不満です。

    前の店主は他のお客が何人いても私だけには自由に何度もフィッティングルームを使わせてくれましたが、今の店主は私が次の服を試着しようと靴を脱ぎかけると嫌な顔を露わにし「何点かに絞られてまとめてお持ちになられると宜しいかと…」足蹴なく通っていた顧客に対し早くサッサと決めて帰れと言わんばかりの傲慢な態度に帰宅しても腹が立って仕方ありませんでした。

    商品は気に入っていて大好きなので我慢しながらもまた行きたい気持ちですが…。前の店主と私との関係を見て知っている筈なのに何故でしょう?特別扱いされていた私に対しての妬みでしょうか?

    トピ内ID:0014066799

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    買い方を変える

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    鈴の音
    それまでの何着試着しても自由に放っておいてくれるという環境が特別過ぎただけだと思います。

    やはりお店を続けていくには一人だけ特別扱いは出来ません。
    初めてのお客様はそういうお店は敬遠するでしょう。

    トピ主さんだけのお店ではないのです。

    周りのお客さんもスムーズに買い物が出来るように気遣いするべきです。
    何着も何着も試着されては迷惑です。
    妬みではなく、迷惑なお客様だったということです。

    トピ内ID:2912083998

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    望ましくないと思っていた?

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    ハロン
    新店主がもし以前の「他に客が何人もいるのに文香さんだけ自由に何度も試着室を使う」という状況を見ていたなら、その頃より「特定の客だけにこんな勝手を許せば、他の客が不快に思いかねないし店にとって望ましくない」と思っていたのかもよ?

    ひょっとしたら前の店主も同様に思いながらも古くからの客の貴女に「そういうことは止めて欲しい」とは言い出せなかったのかも?

    いずれにせよ客同士ならともかく店側の人が貴女を「妬む」ということは無いと思います。女性としての立場から店主を争って「妬む」というのも関係上あり得ないと思うし。

    店主が変わった以上、別の店になったとでも思う他、無いでしょうね。店主が元気になって一日も早く復帰することを願うほかないですね。

    トピ内ID:2979686305

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    店主が変われば雰囲気も変わるでしょうね

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    イエロー
    店主が変われば雰囲気や経営方針が変わるのは当たり前だと思います。
    また、前店主よりトピ主さんを特別扱いするように引き継ぎされているという可能性は絶対ですか。
    単なるトピ主さんの思い込みや、前店主時代に「常連ばかり贔屓されて平等でない」とクレームがあり、
    これを機に全てのお客様に対して平等に接するように改めた可能性はないでしょうか。

    トピ内ID:7694514341

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    店主が元気になることを祈りましょう

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    もなか
    もし、別の方が完全に引き継がれたのだとしたら、それはまったく別の店だと考えた方がいいです。妬みとか関係ありません。方針が違うだけ。
    トピ主さんの行きつけのお店はもうないのですよ。

    トピ内ID:8114942943

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    購入額はいかほど?

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    オーダー
    下世話な話で恐縮です。

    身内とはいえ義理の仲の人間から任された店ならば
    少なくとも売り上げは落としたくないはずですよね。
    たとえ他のお客様がフィッティングルームを使えなくて購入を諦めたとしても
    トピ主さんが常にお客様何人分にもなるほどお買い上げになっていれば
    対応はそう変わらないと思いますが、いかがでしょう。

    お友達にもお店を紹介し、応援しましたか?

    ご自分が何らかの事情で来店出来なくなってもお店が困らないようにお得意を増やしてあげるのが


    商店から特別扱いされるにふさわしい常連客というものです。

    トピ内ID:7936066879

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    店主はトピ主を特別扱いしない

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    山茶花
    トピ主が試着室を独占してると他の客が使えません。


    ブティックなら一つしか試着室がないのでは?新しい店主は、客全員が公平に使えるように、貴女に注意したのでは?


    私も店で試着したい時、なかなか開かずイラッとします。試着してる客が連れに、次々と服を持って来させ試着室を独占する客が居るのは、不愉快ですね。

    トピ内ID:3397831855

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    まぁ・・

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    mina
    >前の店主と私との関係を見て知っている筈なのに何故でしょう?特別扱いされていた私に対しての妬みでしょうか?

    なんで店主が客をねたむ?
    妬む要素などありません。
    前の店主との仲がいいのは知ってるけど、何度も試着する姿を快く思ってないだけですよ。
    なんでもかんでも試着する姿に「非常識ね・・」と思っているだけ。
    特別扱いしてた前の店主が注意出来ずに気弱だっただけですよ。
    いくら試着自由でもさ、限度ってものがあるでしょう。
    何点かに絞って・・と言われるほど試着するのはやりすぎ。
    今までそれが通用していた方がおかしかったんですよ。
    それだけ試着して全部購入してくれるのなら我慢しますが・・そうじゃないですよね?
    だったら他の客もいる中、試着室はあなたが独占することになる状況をおかしいと思いましょうよ。
    店の迷惑だから注意されるんですよ。
    試食コーナーで腹いっぱいになるまで食べてるようなものです。
    いやいや、常識の範囲ないで収めましょうよって話。

    トピ内ID:3860975010

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    当然では?

    しおりをつける
    😑
    おっちゃん
    週に何十着と購入する上得意様なら店長としてもう少し対応を考えるべきですが
    購入量が一般の顧客と同程度なら当然の対応では?

    貴方が試着室を占有している事で販売機会が失われる訳ですから責任者として
    当たり前の対応でしょう。

    特別扱いされたいのなら試着室を占有されても店にメリットが出るほど購入するか
    売り上げが減っても許せるぐらい店長にとって特別な人になるしかないでしょう。

    商売なんだからただの一顧客を特別扱いしても何のメリットもありませんから。

    トピ内ID:2606280538

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    妬み???

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    michi
    店主がお客に「妬み」?なんで?
    自分の思い通りに行かないとすぐ「妬まれてる」って言う人がいますね。
    自分が優位に立ってるって思い込む事で気が済むならそれもいいですね。
    でも普通に考えて、店主がお客を妬むなんて事あるわけないでしょ。
    他の客を押しのけて我が物顔で試着室を占領する厚かましい客をずっと苦々しく思っていたってだけだと思いますよ。

    トピ内ID:5895990108

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    多くの利益を優先するのが当たり前

    しおりをつける
    😍
    ららら
    要注意顧客だったので、経営者の変更により、方針を変更したのでしょう。今の世の中「平等」が当たり前。「お得意様」でがなく「ゴネ得」だったのでしょうね。何歳の方化知りませんが、時代ですあきらめましょう。

    トピ内ID:4336482477

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    考え方

    しおりをつける
    blank
    hfhru
    お店の運営は店主さんが責任をもって行っていると
    思います。任された義妹さんは、売り上げが落ちないように
    頑張っていることでしょう。
    前の店主さんから、トピ主さんのことを聞いていて
    こういうお客様だから、大事にしてという引継ぎが
    なされていれば、トピ主さんへの対応にも
    多少気遣いがあったかもしれませんが、それは
    長年培われた店主の手腕があればこそのもので
    義妹さんにすれば、トピ主さんだけに
    その対応はできないと思います。
    お客様はトピ主さんだけではないですので
    評判も落とせないでしょう。
    トピ主さんが、寂しい気持ちはわかるような気が
    しますが、お気に入りだったこのお店を
    以前と変わりなく応援してあげてはどうでしょう。

    トピ内ID:5079486573

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    「妬み」と考えるのは、思考の癖なの?

    しおりをつける
    🎶
    メロディ
    妬みとか嫉妬みたいな、
    そういう問題じゃなく、
    単に義理妹さんのやり方ですよ。
    代理店長だから、片付けとかが面倒臭いのでしょう、商売に熱心でもないみたいだし。

    また、
    あなたのような古い常連が嫌いなのでしょう。

    良い人から買い物したいですよね。残念だけど、
    私ならその店とはさよならです。

    あなたが悪いというレスも来るだろうが、
    気にしなさんなね。

    トピ内ID:5753758303

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    たぶんですが、

    しおりをつける
    🐤
    たんたん
    よほど、迷惑だったんですよ。トピ主さんの以前の行動が。

    義理妹さんが替わりに出たのをきっかけに、と店主も思ったんじゃないでしょうか?

    トピ内ID:3904721577

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    本当は困っていたのでは?

    しおりをつける
    😉
    イト
    自分はこのお店にとって特別な顧客だからと
    今までかなり好き放題していたのだなと感じます。
    時にはそんな振る舞いがお店にとって迷惑になることもあったのでしょうが
    それでも前の店長さんは馴染みの客だからと大目に見てくれていたのだと思います。

    たぶん、トピ主さんのことは今の店長さんには
    「要注意人物」として伝わっているはずです。
    今までは言えなかったけど、店長もかわってトピ主の特別扱いを止めるのは
    今しかないと判断されたのでしょうね。

    お客様は神様じゃないので、たとえ馴染みの客であっても
    きちんと立場をわきまえるべきだと思いますけど?

    トピ内ID:4202796073

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    う~ん

    しおりをつける
    blank
    顧客
    店主が代ったのだから仕方がないのではと思いますよ。新しい店主には新しいやりかたがあり、それに伴い新しい顧客が付きますので。代替わりと言うのは、そういうことだと思いますよ。足しげく通い沢山購入すれば、また以前のような待遇を受けられるかも知れませんね。

    トピ内ID:8183396998

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      足蹴なくではなくて、

      しおりをつける
      🐤
      たんたん
      >足蹴なく通っていた

      足蹴(あしげ)なく、じゃなくてこの場合は「足繁く」ですね。

      「足蹴にする」って、足で蹴るとか、ひどい仕打ちをするという意味です。

      トピ内ID:3904721577

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      どうして妬みと思うのかな

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      blank
      冨美
      個人商店は経営者が変われば店の在り方が変わるなんてざらにあること。別の店と思った方がいいですよ。ある意味仕方ない。
      今までが大目に見て貰っていただけ。いくら長年のお得意様とはいえトピ主さんだけを優遇するわけにいかなくなったのでしょう。他の客からクレームが来たのかもね。客は貴女一人ではありませんから。

      トピ内ID:8365537094

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      じゃ、行けばいいじゃん

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      もか
      無理に嫉妬にしたいようですが、あなたの何を嫉妬するの?

      周囲のことを考えずに特別扱いされてると勘違いして、
      試着室を占有してとっかえひっかえ。
      こんな下品な人の何に嫉妬するの?

      単純に複数持って試着室に入ればいいじゃん。
      親しい前店主もいないのに、
      買ってさっさと帰らず何をしたいの?
      新店主に媚をうって特別扱いして欲しいの?

      トピ内ID:4613612100

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      年間いくら使ってる?

      しおりをつける
      blank
      める
      そのお店で年間いくらぶんくらい買い物しているのかな?

      トピ内ID:0184688833

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      ジコチューは卒業しましょうね

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      blank
      パタリラ
      残念ですが、世間の物事はいつまでも自分の思い通りには行かないものですよ。
      ガラリと変わることは珍しくありません。

      >前の店主と私との関係を見て知っている筈なのに何故でしょう?特別扱いされていた
      >私に対しての妬みでしょうか?
      なんでその義理の妹さんがあなたを妬まなくちゃならないのか、いくら考えても理由を思いつくことができません。


      >前の店主は他のお客が何人いても私だけには自由に何度もフィッティングルームを
      >使わせてくれましたが、
      たぶん店主さんは気が弱い人で、ずっと言えずにいたのでしょうね。
      あなたの傍若無人な振る舞いについて。
      販売業の辛いところです。上客ではあるわけですから。

      義理の妹さんは、あなたの態度がかねがね不快だったのでしょう。
      客にもマナーはあって然るべきです
      他の客とのあからさまな差別は長期的経営にとって良くない、他の客にかかる迷惑を避けたい、
      そう思っているのでしょう。

      それから、入力ミスかも知れませんが「足蹴に通う」という日本語はありません。
      好きなお店を蹴っ飛ばしてはいけないでしょ。

      トピ内ID:7393338608

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      目に余る

      しおりをつける
      🐶
      あらあら
      前から目に余るものを感じていたのだと思います。
      店主もにこやかに対応しながら裏では「困ったもんだよ」と愚痴っていたのかも。
      私の利用するブティックに芸能人が来ています。
      特別待遇は当たり前の態度と共にとっかえひっかえ着替えて1着買って行きました。
      店員たちはそろって笑顔で送り出した後お互い大きなため息をつき苦笑いをしていました。私が見ているのに気づき慌てて一礼しバツが悪そうに其々散って行きました。
      お気に入りが見つかるたび試着。あなたのやり方だとその度何度も脱ぎ着するわけですから時間がかかります。
      他のお客がフィッティングしようと思ってもフィッティングルームが空いていなければ「また今度にするわ」と帰っていくかもしれません。
      店とすれば要領の悪いあなたの為に買うかもしれない大切な客を逃したことになります。それは注意されても仕方がないことです。試着したものを全部買うような上客なら彼女も我慢したでしょうけどね。
      2,3着の試着なら良いのではありませんか。5,6着も持ち込んで長々と比べ選ばれたのでは堪りません。
      彼女の言っていることは傲慢ではなく合理的です。僻みじゃない。

      トピ内ID:6347247462

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      妬みねぇ…

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      こらこら
      店主が客を妬む必要なんて、ありませんよね。

      まして、今の店主は前店主の義理の妹。

      店休日や営業時間前後に、いくらでも試着なんてさせて貰えたでしょうし、お店に出す前の服から好きな物を選べたり、値引きだってして貰えたと思いますよ。

      妬む必要なんて、全くありません。

      単に、迷惑なだけなんですよ。
      おそらく、前の店主にとってもそうだったのでしょう。

      でも、付き合いもその状態も長くなってしまったから、注意しにくくなってしまった。

      だからこそ、店主が代わった時に、他のお客様と同じ扱いにしようとなったのでしょう。

      フィッティングルームを我が物顔で、他のお客様のことなど考えずに占領するから気をつけてね、と二人の間でそんな引継ぎがあったのだと思います。

      ある意味、特別扱いされているのではありませんか(笑)

      トピ内ID:4088813743

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      出た! 妬みでしょうか!!

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      あかさたなは
      自分が絶対悪くないと頑なに思っている人って、正論で注意されると決まって妬まれているといいますね。

      何でもかんでも相手に嫉妬されていると思うなんて、ある面で幸せかも。

      しかしなぜ店主がお客に嫉妬するという発想になるか理解不能です。

      トピ主さんはただの迷惑な客です。出入り禁止にされないだけ良いのでは。

      店舗の売り上げの半額分でも買い物するなら特別扱いしてくれるかもしれません。

      トピ内ID:0574977235

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      商品ですから。

      しおりをつける
      blank
      snfkin
      あなたが試着する服は、『商品』ですからね。

      メイクしないでお店に行ってるのであれば少し救われますが、メイクをしている状態で、洋服を何回も試着するのは非常に迷惑。
      メイクしていなくても、汗が付いてしまうし、髪の毛が着いてしまうし。
      お店はあなたの遊び場じゃないし、商品はお店の物で売り物です。
      他のお客さんが購入するものです。

      義妹さんがただの客のあなたにどうして僻む必要があるのですか?

      トピ内ID:7634037125

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      以前から、嫌な客だったのでは?

      しおりをつける
      🙂
      とろりん
      前店主は言えなかっただけで、面倒なお客さんなのです、貴女は!
      普通は、何度も何度も試着はしません。
      二つに絞って、試着をします。一度の買い物で
      2、30万円位の買い物をするのなら、お得意様ですが
      安い買い物で、あれこれ試着されたら、お店側は迷惑でしょう。
      多分、貴女は迷惑な客なのです。もう行かない方が良いと思います。

      トピ内ID:2692255063

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        他の店でも同じです

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        低血圧
        個人店でも、フランチャイズでも
        店長が変われば、変わるのは仕方のないこと。

        私は、店長が変われば店も
        場合によっては、ブランドも変えます。

        それは、洋服でも、飲食でも、、です。

        体調を崩したという事ですから
        復帰を待てばいいと思いますが、、

        トピ内ID:7035452341

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        なんか発想がね・・・

        しおりをつける
        blank
        3000mg
        今まで特別扱いだったが、経営者が変わったのを機会に他の客と同じ扱いになった。

        ただそれだけのことなのに、「我慢しながらもまた行きたい」とか「自分にたいする妬みだろうか?」とか、自己中な発想ですね。

        私が店主なら、他のお客様の迷惑になるので来ないでほしいと思う。

        トピ内ID:9481037361

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        今までが

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        🙂
        ささ
        今までがスペシャルだっただけでしょうよ。

        老いか知りませんが、無いものをいつまでも言っていてもしょうがないでしょ。
        店主が戻れば元に戻るかもしれませんが、人が変われば今の人のやり方になるのが普通。

        それが嫌なら通わないってだけの話、店の方針に口出ししたいならオーナーになるだけの話。

        思いでだけ語って今に文句言い始めたら人生終着駅。
        「新しいお店開拓するから二度と通わん」位に言い放つならまだ格好いいのに。

        トピ内ID:3546800474

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        常識ないなぁ

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        blank
        うーるぅ
        >「何点かに絞られてまとめてお持ちになられると宜しいかと…」

        これにすべて集約されているんじゃないですか?
        全部が好みで、あれもこれも着てみたい!気持ちはとっても解りますけど、長々フィッティングルームを独占されて、多くの商品を少なからず汚されて(どんなに気を付けてても、メイクや髪の毛が付いたりしちゃいます)いては商売あがったりです。
        だって他のお客様がフィッティングしたくても、トピ主様が我が物顔で占領しているし、気になっているお品はトピ主様が吟味してて、しかもずっといるから、ちゃんと見られない…。

        こんなんじゃ、他の顧客は離れてっちゃうでしょう。だからトピ主様を放置しちゃうとお店が立ち行かなくなっちゃう!って新店主様は思ったんじゃないでしょうか?
        妬んでいるとかじゃなくて、他のお客様と同じように扱うようにしただけ。
        おそらく、毎月何十万も購入しているわけではないんでしょうから、特別に扱う必要もないと判断されたんでしょう。
        自分勝手にふるまえないのが嫌なんだったら、もう行かないか、もしくは、毎月高額購入して、特別なお客様にしてもらえばいいんじゃないですか?

        トピ内ID:8522018444

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        妬みって

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        blank
        ダビガトラン
        店員さんか貴方の何を妬むんですか?
        貴方に、他人に妬まれるほどの資質があるんですかね。

        店主が変わった途端扱いが変わったてことは
        貴方のことは引継ぎを受けていないんでしょうね。
        つまりあなたは、その程度の顧客ということです。

        新しい店員に邪険に扱われる程度の客でしかない貴方に
        嫉妬するほどの資質があるとは思えないんですが
        何がそんなに妬ましいんでしょうか?

        トピ内ID:0391772951

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