詳細検索

• ホーム
    • ハチ張りデカ頭中年女性のおしゃれな髪型
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ハチ張りデカ頭中年女性のおしゃれな髪型

レス5
    (トピ主0
    💔
    悩み中のデコ
    頭のハチの大きいデコです。
    ハチの割にアゴが細く、ハチの上がほぼ平らなので、頭が巨大に見えます。

今まで髪を長くし、一本に束ねることで、人様に頭部がデカいことの威圧感や不快感を与えないように努力して参りました。

が加齢とともに、髪の良が寂しくなって来ており、短くしようかと思っております。

そこで、頭のデカい、かつオシャレな中年女性の皆様、どんな髪型にされているか教えてください。

ショート限定ではありません。

ぜひ参考にさせていただきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

ランキング

レス

頭囲が大きく、顎が細い、です。

aba
    母が「あなたの帽子は他の子達より大きくて見つけ易かったわ~」
    と爆笑しながら想いで話を申しますので(わが子の帽子が大きいサイズの話時)
    どれだけ悩んだことやら・・・・

でも顎が細く先っちょが尖っている逆三角形輪郭で、小顔に誤解されています。
    横幅は狭く前後ろに長~い楕円形頭なので、真横からみると頭デカイのがバレバレなのですが、なかなか誰も気がつかない。
    帽子Lサイズを探していて友人が「えっ?」と驚きます。
    「ちっちゃい顔で帽子がL???」

そんな私のヘアスタイルは通常、前髪も一つまとめのバレエリーナ・スタイル。
    まあ丸坊主と基本変わらない気もしますが。
    それかセンター分けで下ろすか、です(ストレートにできるだけコンパクトに)
    首が平均より長めなので、長さは肩ですが、充分に結べる長さがあります。

ショートで髪がふわりとしたら、頭が大きくみえる気がして、いつでもタイトに結べる様にしています。

はーい、私もです

🐧
    美衣子
    ハチ張、絶壁の気の毒な頭の形です。
    主さんはまだいいですよ、アゴがきゅっとしてるんだから。。
    私はエラはっててアゴも丸いです。背は低いのに頭でかくて悲しくなる。

そういう私は数年前まではロングにしていましたが、今はショートです。
    後頭部とトップを短めにしてワックスを下からもみこむようにつけて
    膨らみを出して、でもサイドはタイトにしています。
    髪が短いと動きがつきやすいのでショートはおすすめです。

私もです

まこ
    頭囲は普通なんですが、ハチは張ってます。尖ってます(笑)

私は髪の毛の量もすごく多く、硬く、おまけに太くてくせ毛です。顔もちょっと大きめだと思います。だからハチが張っているうえに髪に毛で膨らんでしまうのを避けるのが若い頃の目標でした。今は50代なので若い頃より少しだけマシな髪になってますが、それでも髪の毛のかさを減らす努力はしてます。

髪型はミドルのボブにしてます。長さは襟にかかるくらいから肩にかからないくらいでしょうか。普段はまっすぐですが、お出かけの時には毛先を少しカールして膨らみを出しています。イメージとしては「ゆるふわ」です。

こういう髪型は余計頭が大きくなるようで以前は敬遠していたのですが、意外といい感じになりますよ。髪がふんわりすることで更に頭は大きくなるのですが、中年になってくるとある程度かさのある方が華やかな感じがしていいと思うようになりました。ハチの張りも目立たないように思います。どっちみち小顔になることは絶対にないので、弱点を利点にという感じでしょうか。

諸事情で

🐴
    ぺぺ
    今は2年ほど伸ばしていますが、ずっとショートボブにしておりました36歳女です。

私も頭、でかいです(笑)背も低いので、セミロングの今はなんか…面白いことに。茶運び人形みたいな見た目になってます。

こんな私ですが、美容師さんと相談した結果、前下がりボブで落ち着いていました。後頭部をやや短めに切っていただき、(ふんわり立ち上がるように)サイドはなだらかな前下がりに。私はベリー系のカラーもしていましたが、肌が明るく見えてこれもおすすめかな。

担当さんから、前下がりボブはカットのラインを調整すれば結構色んな顔型に合います、と聞きました。選択肢の一つにいかがですか。

菱形がおすすめ

😀
    ノエル
    まだ見てらっしゃいますか?

私もハチ張りデカ頭、顎がシュッとしていて、デコ広く形も悪いです。
    頭が大きいので帽子が似合いません。
    それ以前に、売ってるフリーサイズの帽子がキツくて入りません(涙)

美容師さんに勧めてもらったのが、菱形のフォルムです。
    ゆるくパーマをかけて、前から見るとちょうど菱形になるようにカットしてもらいます。
    前髪もあったほうがいいです。
    このヘアスタイルにしていると、頭が大きくて悩んでいると言っても、誰も信じてくれません。
    パーマをかけると余計ふくらみそうに感じるかもしれませんが、肌色の面積が小さくなって、意外と小顔効果があります。
    骨格との兼ね合いもあると思うので、美容師さんと相談しつつ、一度試してみてください。