詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元彼からの手紙

レス40
    (トピ主0
    🐧
    yuko
    恋愛
    私:22歳/彼:21歳 当時、遠距離交際をしていました。
    3年付き合っていた元彼から手紙が来ました。

2年前に「遠距離交際が辛い。」と振られました。
    振られてから1度彼から「未練がある、よりを戻したいけれどやっていける自信がない、でも1度会いたい。」と言われ、わたしも未練があったのですがお互い学生でしたし、戻っても遠距離恋愛が続くと思うと彼に辛い思いをまたさせてしまうと思い、会うのを拒否しました。
    それから1年まったく連絡を取っていなかったのですが、つい最近手紙が送られてきたのです。
    その手紙には「今まで支えてもらった感謝を伝えたい。就職祝いもかねて一度会って楽しく食事がしたい。深く考えずに気軽に外食に行く感じで!」という内容でした。

会った方がいいのか、会わない方がいいのか悩んでいます。
    多分私はまだ彼のことが好きです。別れた後何度も会いたいと思っていました。
    でも会うと付き合っていた頃を思い出しそうですし、彼がどんな思いなのか知るのが怖いです。
    そもそもLINEや電話もあったのに手紙で伝えられて、いろいろ考えてしまって軽くパニックです。

みなさんなら会いますか?会いませんか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  40
    次へ 最後尾へ
    全て表示

情けない・・

fom
    私なら会う必要性を感じないですね。

その彼、情けないの一言じゃないですか~。
    遠距離がツライって・・乙女か!
    その後連絡してきたかとおもったら「よりを戻したいとは思うけどやっていける自信がない」って・・(笑)
    「おいおい、やっぱりチキンだな」って感じじゃないですか。
    で、更に1年後にまた連絡してきて「感謝を伝えたい」だ?
    はぁ~~?そんなもん2年前に言ってくれよ!って話。なんで今(笑)?
    そんなのただのこじつけ。
    今更就職祝いしてもらうような仲じゃない事わかってますか~?とっくに別れてますよ~って話ですわ。

「深く考えずに外食に行くような感じで!」って言うのも、結局1年前と一緒。
    「よりを戻したいとは思うけどやっていく自信はない、でも会いたい」って状態ですよ。
    やっぱりお前はチキンだな・・と改めて思うだけじゃないですか?

今は他の女性がいなくて寂しいのかもしれない。
    その彼は遠距離が寂しくて耐えられなくなった人だから、かなりの人恋しい僕ちゃん。
    あなたが一番手っ取り早い相手。もっと近くで寂しさ埋めてくれる人が現れたらさっさとそっちにいくよ、なぜなら僕は寂しがり屋だから(笑)

お好きにどうぞ

まめ
    別に浮気とかDVとかで別れたわけじゃないんですよね?

遠距離が辛くて別れたんですよね?

二人ともまだ気持ちがあるなら会ってもいいのでは?

ただ、また寄りが戻って遠距離のままである場合は、また別れることになるんじゃないかと思いますけどね。

寄りを戻すなら同じ失敗はなさらないようによくお考えくださいな。

好きなら・・

パパオヤ
    会いに行きます。
    だって行かないと後悔しそうで。

私なら絶対に会います。

さくら
    例え結果的に傷つく事になっても、私なら会います。

会わなければ、一生「あの時会っていたらどうなったかな?」と
    引きずるからです。

この際、彼の気持ちと自分の気持ちにとことん向き合ってみては。
    復縁できるかもしれないし、また振られるかもしれませんが、
    どちらに転んでも、きっぱり前を向けると思いますよ。

ちょっと状況は違いますが、私も昔振られた彼氏に復縁を迫られました。
    一度私を振った言い訳が誰が聞いても嘘くさいものだったのですが、
    自分自身が納得してすっきりする為に復縁しました。

結果、再度、私が振られる形で終わりました。

友人には「やっぱりまた振られた。あんな言い訳、嘘だったんだよ」と半分呆れられてましたが、
    私自身はとことんやりきったので全く未練も後悔もなく前へ進めました。

おかげで優しい主人と出会えて結婚できましたよ。

あの時、色々考えて復縁しなかったら、今でも元カレの事を美化して思い出していたでしょう。
    それこそ時間の無駄だなぁと私は思います。

私なら会わないわね

オリーブ
    別れた男と会って、思い出話なんかしたって面白くないし。

仮によりを戻しても、結局また同じ理由で別れ話になって「ああ~そうだった。〇年前もこんな事で別れたんだった。」って思うわよ。

それより、これから恋が始まる相手と会ってる方が、何倍もトキメクわよ~。

就職したら、異性同性関わらずいろんな出会いがあるんだから、何も古い思い出をわざわざ引っ張り出す事ないよ。

若いんだから

😀
    かさりょ
    会えばいいじゃない迷う事はないよ。自分の気持ちに正直になって
    会って付き合うことになって、たとえだめだったとしても、
    それも一つの思い出だし、経験です。今だけだよ自分の気持ちのまま
    突っ走れるのは

もう会わないほうがいいと思います。

sanju
    一方で、まだ彼のことが好きとのことなので、復縁のチャンスでもあるしあなたが会いたいなら会えばいい、とも思います。

でも個人的にはやっぱり、タイトルにも書きましたが、もう過去(彼)は振り返らないほうがいい気がします。

就職祝いということは、二人共にこれから社会人になるということですよね?
    すると、、環境の変化、様々な新しい出会い、向き合わなければいけない仕事。
    たぶん当面は自分のことでいっぱいいっぱいになりますよ。
    それに学生ではなくなり視野と人間関係が広がっていくと、男性への見方も相当変わるでしょう。
    今はどちらかといえば、恋愛よりも眼前に迫っている社会人としての世界に目を向けるべきじゃないかな。

ちなみに。
    別れて2年のうちに2度も連絡をよこしてくるような男は女々しく見えて私はパスですね。

是非会いましょう。

山ちゃん。
    その先は、会ってから考えたって遅く有りません。

会ってもよいとは思いますが・・・

匿名
    似たようなケースを何人か知っていますが、上手く行ったケースはひとつもないです。

一回別れると、それがトラウマ?になるのか、何かあるたびに「やっぱり俺(私)たちはダメ」みたいな発想になりやすいようです。
    ましてや貴方はふられている立場。今後もその元彼に振り回されるような気がします。

会いたいなら会ってもよいとは思いますが、会った日は必ず家に帰ること。
    泊まったりはしないこと。
    ヨリを戻したくなっても、すぐには戻さないこと。
    少なくとも3か月~半年は期間をあけること。(本当は1年くらいは開けた方がよい)

別れた時のことを冷静に思いだして、落ち着いて考えて下さい。
    その元彼、一緒にいて本当に幸せですか?思い出を美化していませんか?

私なら絶対に会います!

🎁
    デメル
    自分の好きな気持ちに正直に生きましょう。
    明日はバレンタインデー、告白にぴったりです。
    チョコレートに甘い思いを込めて贈りましょう。
    大本命と解る、体に良さそうな高級チョコレートがいいです。
    会いましょう。必ず会いましょう。後悔のないように・・・

会わないに一票!

tori
    人生はそんなに長くはありません。特に、20代なんでアッ、と言う間に過ぎます。将来的に結婚の可能性がない人と会うのは時間の無駄だと思います。そんな未練たらたらな男、相手にしないように。貴重な20代をもっと有意義に使いましょう。気持ちを断ち切るためにも、会わないことを薦めます。会うとまた、気持ちが逆戻りしますよ。

私なら会いません

レノア
    2年前に別れた元彼ですよね。私なら会いません。
    社会人になる前のこんな忙しい時に過去みててどうするの?
    その彼はまだ学生なのかな?きっと彼自身が社会人になった時に
    また気持ちが浮ついて、トピ主さんと復縁しててもどうせ別れるよ。
    若いんだからサッサと次いきなよ。
    それに手紙って逆に怖くない?もう関わらない方が良いと思う。

レスします

ちゃあのかあさん
    私なら、会いません。

だって2年も経っているんだから、次いってますよ。

元彼はよりをもどしたいって思っているんでしょうね。会うってことは、関係をもどしてもいいと承諾することですよ。封書なんて重たいじゃん。
    関係を復活させるなら、「遠距離交際」についてどう考えているのかよく質すべきでしょうね。あなたが「辛い思いをしたんだ」ってことをしっかり伝えるべきでしょう。でないと引きづられるだけですよ。

私なら、「へ?」とかいって会わないけどなあ・・・

答えは簡単

紋次郎
    昔抱いた女の身体が 懐かしくなっただけの事

それ以外に

な~んにもありません。

貴女にもそんな気持ちが残ってるのなら

受け入れなさい。

しつこい彼だね

山茶花
    会わない方が良いですね。彼、しつこいよね。粘着質かな?

貴女を、いいように振り回して居ますね。彼の都合の良い女性にならないようにね。

軽く外食しようなんて会えば、どんな展開になるか分からないよ。

また気まぐれで付き合い辞めたなんて可能性大貴女からバッサリ振りましょうメルアド削除もして完全に切りましょう。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

会わないと後悔しそうだから、

私だったら
      期待は持たず、切りをつける気持ちで会いに行くと思います。

でも、好きという気持ちがあったら、期待してしまいますよね。

でも、傷ついても、後悔したくないから、会いに行くと思います。

大人にはわかります。

🐶
      ソラ
      男からのこういう「逢いたい」パターンは、

・金の無心
      ・勧誘
      ・(今の)彼女と別れて、ツナギの女が欲しくなっただけ

であると……。

わざわざ手紙で伝えてくるあたり、金か勧誘の可能性大ですけどね。

ですので、「逢わない」ことが、なによりの正解です。

そもそも、遠距離が辛いという理由で別れを切り出す男ですよ?

トピ主さん、もっとご自分を大切にしましょうよ。

不思議です。

うめぼし
      もう別れてから2年たつんでしょう。
      元彼もこの2年間ずっとフリーだったんでしょうか?
      不思議に思いました。本当に好きだったら2年もほっときませんよ。
      同じ日本にいて。遠距離が辛いって、別れたんでしょう。振られたんでしょう。

もう終わった人と会っても仕方ないと思います。私なら振られた人になんかと
      絶対に会いません。トピ主さんは振られたんでしょう?利用するなって言いたい。

私ならもう次の恋愛に行きます。

会ってはいけません

🐧
      さくらんぼ
      男は過去を引きずる生き物です。
      トピ様の貴重な時間を、そんな下らない男の為に使う必要はありません。
      自分勝手な男に振り回される事は愚かです。
      トピ主様の明るい未来のためにも会うのは、やめといたほうが賢明です。

遠距離が1、2年で解消できれば・・・。

😢
      シンビジュウム
      お互いの恋愛感情があっての遠距離恋愛はつらいですよね。
      2ヵ月に一度くらい逢うことができるのなら・・・?また、遠距離の解消できる期限がはっきりわかれば、・・いいのでしょうが。。
      先の見とうしがハッキリしないのであれば、逢わない方がいいのではないですか。

逢えば、思い出話しからヨリ以上に愛が深まることになるかもしれません。
      就職から、同棲などの思い切った決断、決心ができないのであれば、逢うのはやめた方がいいでしょうね。

会わない

singo
      煮え切らない男性ですね。自分で振っておいて「会いたい」。でもやっていける自信がない?
      どうしたいの!ってイライラします。
      それに今回の手紙も、振った方が「会って楽しく食事をしたい」「気軽に」って…。
      傍から見たら「何言ってんの?」です。
      多分彼もよりを戻したいか、または今は付き合ってる女性がいないから気軽に付き合える女性としてトピ主さんを
      チョイスしたか…どっちかだとは思います。

トピ主さんがよりを戻したいと思えば簡単に戻せる気はします。
      けど本当にそれでいいのかな?
      これからの数年、誰と付き合うかはトピ主さんの人生においてとても重要になると思います。
      20代後半を彼に捧げて本当に大丈夫?
      私には、彼は自分勝手で人の気持ちを考えられない人に見えます。
      いつまでも過去の女性に未練がましくするのは男性によく見られます。
      それに振り回されないできっぱりと新しい人生を歩んだ方が建設的に思えます。

会わない

隠れ宿
      彼はあなたを振ったけども未練はある。でも、卒業と就職をきっかけに、あなたとのことをスッキリさせてケジメをつけておきたい。

つまり、自分が新しい世界へ行く前に、過去を気持ちよく清算しておきたいだけなのです。

あなたとの思い出を、後味が悪くならないように美しくしたいだけなのです。

そのような自分勝手な彼に会っても、あなたの気持ちはスッキリとはしません。

彼は過去の人と割り切って、会うのはやめましょう。

悩みますよね~でも会わない

ミドリ
      会ってその場は盛り上がり一夜をともにしてみたけれど、翌日別れて夕方には「やっぱり遠距離は」と言われてまた傷つくか。

会わずに昔のいい思い出だけで終わらせて、きっぱり手紙は受け取り拒否、メールも電話も番号変えてしまうか。

だって離れてる間に彼は他の女ともできてたかもしれないしね。

私ならやっぱりそんなメンドクサイ男には会わないかな。
      トピ主さんがフリーだから、余計に彼にグダグダしちゃうんだと思うので。
      ここはすっぱり割り切れるように紹介してもらうとか合コンに行くとかコンカツするとか。
      新しい出会いを求めて動いてみては?
      付き合ったり好きにならなくても、他の男性を見てるうちに「あ、あいつじゃなくてもいいや」って思えるかもしれないしね。

会えば?

hipi
      あなたが未練たらたらじゃん。

うまくいけばまた付き合えるかもよ?

会いません

タコ子
      なーーにが深く考えず気軽に外食だって感じです。
      遠距離恋愛がつらくて交際をやめたくせに何なんでしょうか?
      今まで支えてもらった感謝なんておびき寄せるためのエサですよね。
      別れた相手に気軽にとか書いちゃう神経がもう無理です。その前に私は別れた人は
      赤の他人より遠い存在としてもう2度と会いません。別れた人が親友なんて人は大嫌いです。
      何があっても付き合いません。また彼と復活しても大変ですよ。遠距離のままでは
      結婚時にはどちらかが仕事を辞めて知らない土地に行かないといけません。
      また彼と付き合いたい、彼しかいないと思うなら会ってみてもいいでしょう。でもお気楽に
      なんて半端なことはしないでキッチリ言いたいこと言って来ましょうね。彼はただ単に今
      まわりに女の子がいなくて寂しいだけなのかもしれません。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

やめときー

かな
        やめといたほうがいいよ。
        彼はあなたを都合のいい女におもってるところがあるわ。
        ズルい考えを秘めて偽善者ぶる男いるからねー。

連絡を取っていなかった1年の間に、彼は彼なりに恋愛をしてきたはずだよ。
        その恋愛の経験からあなたのよさにあらためて気づかされたことがあったんだろうね。
        でもあたなとのタイムラグに警戒心もあるから、まずは気楽に再会することからはじめていまのあなたを観察させてください、といったところでしょ。
        自分の手札の中にある女を物色してくるような男らしくない男が好みのタイプなら会ったらいいし、好みじゃないなら会わないほうがいい。

別れてからも連絡をとりたがる男は、都合のいい性格してるし都合のいい女あつかいするから気をつけな。

会ってください

主婦
        もしも会わなければ、貴女は「会っていたらどうなったか」
        という思いがこの先消えることはないです。
        どうなるかわからない、気持ちを乱されたくないと思いますが
        傷付いたとしても自分の気持ちに決着がつきますから。
        会ってほしいのは私もかつて同じような経験をして
        元彼と再会することを決めたから背中を押したいです。
        私達はその後結婚しました。
        怖いと思うけどがんばって!

会ってスッキリ

経験者より
        会ってみた方が良いと思います。
        こういうのは、やらずにずっと引きずるより、行動してみてから結果を受け入れる方がはるかに良い結果になります。
        行動せずに後で後悔すると、後々まで引きずってしまい、その後思い切るのに難渋します。

どういう事情なのか、会ってみなければ分かりません。

会わない

由美子
        私なら、そんな手紙グシャグシャッとしてゴミ箱ですね。
        でも、もし返事の手紙を書くとすれば
        「お気遣いありがとう。感謝の気持ちと就職祝いは、現金書留で郵送願います。」

終わった恋愛にいつまでも執着して未練を残していると、
        新しい恋愛のチャンスを逃し、損する結果になると
        大人になった今なら分かるので、絶対に会いません。

それに、2年前の元カレでしょ?
        どうせ、自分の中で美化して美化し倒して、ほとんど原型を留めていない状態で
        現実の元カレとは乖離が激しいに決まっているから。
        それも、大人になった今だから分かる現実です。
        思い出は美しいですが、現実はそうでもないのは、よくあることです。
        思い出は美しいまま保存しておいた方が良いと思いますよ。

私はこういう逃げを打つ男性には魅力を感じない

🐶
        わんこ先生
        人それぞれだと思うけど
        私は1年たって
        >手紙には「今まで支えてもらった感謝を伝えたい。就職祝いもかねて一度会って楽しく食事がしたい。深く考えずに気軽に外食に行く感じで!」という内容でした。

・・・という手紙を出す人間に魅力を感じないわ。

つまり、この1年であなたには彼がいるかもしれないし
        結婚してるかもしれない。
        愛情どころか記憶にすら残ってないかもしれない。
        自分が傷つかずに、でも、いい加減と思われたくないから手紙で・・・
        などというショボイ男性にしか思えないのよ。
        昨今、男性が弱くなっているといえども
        ここまでショボイ男に惚れられても自慢にならんでしょ?

あなたが好きなら会えばいい。
        このショボさもまとめて受け入れるなら
        あなたは振り回されることを覚悟で。

利口な女は筋を通す男性しか相手にしないよ。

「まだ忘れられない。勝手だけどもう一度やり直しのチャンスをくれ」
        と手紙でもなく、電話でもなく直接言いにくる男性なら
        あなたを間違いなく幸せにすると思うよ。
        そこに逃げはないからね。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  40
        次へ 最後尾へ
        全て表示