詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 男性に質問!!一度別れた彼女は、恋愛対象外??
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男性に質問!!一度別れた彼女は、恋愛対象外??

レス34
    (トピ主0
    まる
    恋愛
    男性の意見をお聞きしたいので、ご協力お願いします。

私は、つい最近4年ちょっと付き合った彼氏に『他に気になる子が出来た・・・』と言われて振られました。

彼にとって私が初めての彼女だったためか、以前から他の女の子に興味を持っていたようだったので、正直「ついに来たか・・・」と思いました。。

ただ、その気になる子がどんな子なのかを親切丁寧に教えてくれてしまったので、なんだかとってもやり切れません。

私はぽっちゃりしているのですが、その子は細身だとか、私はよくしゃべる方なのですが、その子は大人しめで礼儀正しい・・・などなど。まるで比較するような言い方がすごく悔しかった・・・!!

でも、悔しいけどやっぱり彼が好きなんです。

一度連絡を絶って、自分を磨いて(痩せて)もう一度彼に告白をしたいと考えているのですが、一度別れた彼女って振った側の男性にとっては恋愛対象外ですか??

正直な意見で構わないので、どうか教えてください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示

押してだめなら引いてみな。

ゾロ
    元彼はトピ主さんが執着するからいい気分になってるだけですよ。
    トピ主さんに新しい彼氏が出来たとか、
    新しい恋の噂が出てきたと耳にしただけで
    (不思議とそういう話って、風の便りに乗るのは早い)
    気もそぞろ、になるかもしれません。

別れたあとも、元カノはいつでもOKだと
    思い込んでいる勘違い野郎は多いです。

当たり前田のクラッカー!

まこと
    >一度別れた彼女は、恋愛対象外??

当たり前田のクラッカーです。

男性ではないですが…

まっくまく
    すごくわかります。その気持ち!

私も、今付き合っている彼に私と正反対の好きな人が出来たら、振られてしまうと思います。

もちろん、好きな想いを引きずるとは思います。でも、自分が悪いと自己嫌悪に陥ってごめんねって終わりにしてしまうと思います。(あくまで私の場合ですが…)

こうなったら、思いっきり変身しちゃって彼を見返してはいかがですか?

恋愛対象になるかは、人それぞれなのではっきりは言えませんが、自分のためにがんばってくれたというのが彼に伝わるはずです。そうしたら、彼の気持ちが揺れ動くと思いますよ☆

その通り

坂巻慎吾
    男って過去の女にあんまり執着しないからなぁ
    嫌いになって一度別れたら対象外だな
    肌に合わなかったって事だから
    >私はぽっちゃりしているのですが、その子は細身だとか、私はよくしゃべる方なのですが、その子は大人しめで礼儀正しい・・・などなど。まるで比較するような言い方がすごく悔しかった・・・!!

ここまで自分を否定されてまだ未練があるってのがよくわからないが
    まぁイヤになって別れるのだから思い出したくもないってトコだなぁ
    女性でもあるでしょ?

顔に付けてかぶれた化粧水をまたつける気になる?
    次の男探したら良いと思う
    女磨いてきたよって女が過去にいたけど
    いくらいい女になって現れても
    ふ~~~んて思っただけだったから

そんなこたぁない。

ジェームス
    ちょっと目移りすることは誰にでもあるでしょ。
    おしゃべりな丸っこい女性といつも一緒いれば、
    物静かな細いコがとっても新鮮に思えることも
    あるでしょ。女性でも同じじゃないの?
    基本的に男の好みってそれほど変化するものじゃぁ
    ないから、ヨリが戻る可能性も充分有り得る、と思いますよ。

私は嫌・・・

JK
    一度別れた男に、『恋愛対象』に入れられたくないですね。
    入れられてる事態おかしいんじゃない?入れられたらなんで別れたわけ?何でふられたわけ?

別れた男に再度、付き合って欲しいなんていわれたら気分悪いな・・・
    『そっちがダメならまた戻ってくるのかよ・・・私はそこまで安い女じゃない!』って言ってやりました。

トピ主です

まる
    >ゾロさん

返信ありがとうございます。

「いい気分になっているだけ」
    本当にそぉだったらいいのにな。
    11月末に別れを切り出されたんですが、その後に1度会ったんです。
    ゾロさんの言うとおり、元カノはいつでもOKと思っているのか、態度は付き合ってる時とほとんど同じ。
    手を繋いだり、キスしたり。。
    彼が拒むのはHだけです。
    『それだけは駄目だ・・・。っていうかそれ以外も本当は駄目なんだよな』
    なんて言ってました。

それでも、彼のことが好きな私はやっぱり一緒にいると楽しい・幸せと感じてしまいます。
    でも、フッと我にかえり、こんな風に過ごしていても彼の心にはもぉ別の子がいるんだなぁ・・・と悲しくなります。

一度連絡を絶った方がいいと分かっていながら、また次の約束をしてしまいました。
    きっと今の私には、私がいなくなった時に彼が慌てて追いかけてきてくれる自信がないんです。

でも、やっぱり彼が今気になる子と上手くいくまでの繋ぎみたいな、そんな役割は絶対に嫌です。

自分としても辛いけど、そこを我慢してここは一度連絡を絶ってみた方が彼の気持ちがハッキリするのでしょうか?

そりゃダメだ

みー
    >一度連絡を絶って、自分を磨いて(痩せて)もう一度彼に告白をしたい

まあ変身度合いにもよって反応は違うと思いますが、告白なんかした時点で間違いなく「この女オレにそんなに惚れてるんだな」って調子こかせる事になるし「どう扱っても大丈夫」ってラベルを貼られる事と思います。
    だってー、自分を振り向かせるために綺麗になってあまつさえ告ってくる女ですよ?
    こりゃあもう「あなたのためならエンヤコラ!花も嵐も乗り越えて~」って宣言してるようなモンですよー。一度ふった女なんてソレでなくても軽く扱われがちなのに、輪をかけて軽く扱われますよ、間違いなく。
    振り向かせるにも何にしてもあまりに馬鹿正直すぎて(そういう意味では彼と似た物同志?)泣けてきます。
    どうせ綺麗になるなら自分のために!ですよ。綺麗になれば彼以上の男なんてわんさか寄ってきますって。

都合のいい女

hoehoe
    になちゃうかも。

特に男性側からふった場合、その男性は、ふった女性のその後の気持ちの変化がどうなってるか判りません。
    ”まだ俺のことが好きかも。”とか思ったりして。

新しい彼女と早々に別れることになっても、前の彼女とよりを戻して・・・ということが良くあるパターンかと。
    よりを戻しても、次に気になる人を見つけたときは、また別れる事になる。そして失敗すればまたよりを戻す・・。

結論としては、”自分からふった元カノを”キープ”として扱いがちになる男は結構居る。”ということでしょうか。

あなたの大好きな彼がそうでないことを祈りますが、そうでないなら、”元カノとよりを戻す”ということは無いかもしれません。。。
    都合の良い女にならないように、彼の言いなりにならないように自分をしっかりもって対等につきあうことが大切ですよね。

一部、例外もあります。

マサ
    「おなたに見直して貰いたくて、努力したの」と、僕好みの女性に変身してくれていたら、
    正直、グラッときます。

でも、大抵は、「そのまま変化なし」か、
    「あなたを見返したくて、努力したの」と、全く違う方向へ変わってしまっている子が、多いです。

見返すも何も…
    もう、視界にも入ってないっていうのに…

でも、本当のことを言ってしまうと、傷つけてしまいそうで、
    「すごいね」とだけ答えます。

もう良いから、早く、僕の前から去っていってくれないかなぁ。
    笑顔の下で、そんなことを考えています。

自分を磨いていい女になったら

ピポパポ
    もっとイイ男が寄ってくると思う。
    前の男にしがみつく必要はないよ。

その前カレは、聞いていていい男には思えない。
    また寄って来たとしても、その時貴女の方から嫌悪感が出て来てしまうと思う。

女性ですが・・・

とくめい
    「妹のようにしか思えなくなった(恋愛対象外)」と言われて振られた彼から復縁しようと言われて復縁しました。

私見ですがゾロさまのおっしゃることはあるなぁって思います。復縁目指すならトピ主さまの為に痩せて綺麗になって下さい。

正直言って

ゆう
    私にとって、一度ふった彼女はもう恋愛対象外でしたね。

他の人が好きになって別れたので、次の人と別れたからって、前の彼女のことは、全然頭に浮かんできません。基本的に連絡もとらないし。

ま、人によるんでしょうけどね。

人にもよるけど

もも
    別れてもまたよりが戻った、って話は結構ありますよね。
    私の友達も、8年間付き合った人と結婚したけど、
    その8年の間に2回別れたことがあるって言ってるし。
    別れたりくっついたりを繰り返してるカップルもいれば、
    離婚したのにまた同じ人と結婚しちゃう人さえいます。

だから一度別れたからもう望みがないってことはないと
    思いますよ。でも人それぞれ考え方って違うから、
    一度別れた人とは二度と戻りたくない、ってタイプの人
    もいるってことは考えておいたほうがいいですよ。

私もそういうタイプなので、別れた人と復縁なんて
    ありえないですからね。彼がそういうタイプだったら、
    もう戻ることはないかもしれないです。

戻ってくるかも知れないですが

Aタイプ
    過去につきあった女性の写真を、捨てずに持っていたり、友達でいたがったりとか、
    どちらかというと、男の方が往生際(?)が悪いと認識してたんですけどね。(笑

で、トピ主さんが初めての彼女であったことなどから考えて、
    よほどプライドが高い場合を別にすると、その"気になる女性"にふられた場合は、
    トピ主さんの所に戻ってくる可能性はかなり高いのではないかと思います。

ただし、本質的に浮気性であれば、繰り返すことになるかも知れないですが。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

もっとプライドをもって!

まり
      この手の相談トピが多いですが、振られたら、もう二度とつきあうことはないと思ったほうがいいです。っていうか、それくらいのプライドを持ってください。

あなたのことは嫌いじゃないかもしれないけど、目移りして振るくらいの「好き」加減なんですよ?そんな程度の低い「好き」であなたはいいの?もっとあなたを愛してくれて大切にしてくれる人がいますよ。

友人で振られたのに、アプローチし続けて再度つきあうことになった人がいます。たまに私の彼も一緒に4人でデートするんですが、彼と一緒の彼女は、僻みっぽくて(彼の前で口にだしては言わないけど、雰囲気とトイレなどでの愚痴で分かります)哀しくなります。彼の態度も横柄で、他に女友達(?)がたくさんいて、その子たちの外見や性格を褒めるような話を彼女の前で平気でします。

自分を中も外もしっかり磨いて、元彼に「あ、失敗したかな」と思わせるくらいになってください。その頃には「なんであんなの好きだったんだろ?」って思えるくらいになってますよ。

自分を磨いたら

ぽとす
      そんな風に他の女と比較するようなあほ男のことはどうでもよくなりますよ。
      やせてかわいくなってかっこいい彼氏つかまえて見返してあげましょう。

一度別れた彼だって・・・

ななみ
       多分 あなたが外面も内面も磨いて、もっと素敵になる頃には、あなた自身が過去の男なんてどうでもよくなってると思います。

「そういえば”お前と違って○○なんだよぉ。”なんて勝手な事ほざいてたなあ~。なんであんな男が良かったんだろう。」って。

将来彼は、新生トピ主さんのきっかけになった元彼という位置づけになることでしょう。

ある

シロ
      モトカノとヨリが戻るなんて世間じゃ聞く話。
      ここで「ない」と断言している人は、よほど変な女としか付き合えなかっただけの話じゃ?
      大学の同級生が、モトカノとよりを戻して結婚して子どもも生まれたぞ。

二度目の投稿を読んだ

あつと
      それ、単なる都合のいい便利なだけのオンナじゃん。
      目を覚まして次行った方がいいよ。

自分の場合も付き合って別れた女は恋愛対象外だな。
      いやな言い方だが便利に使うことはあっても、正式な彼女にはなり得ないね。

ありえる

女性ですが一言。

ありえます。
      知人は元カノと結婚しました。
      ケース・バイ・ケースということでしょうか。

自分は圏外だけど

きんぴら
      現在28才。
      彼女います。
      元カノがやたらアピールしてきています。
      ちょっと会ってもいいかなと正直思います。

でも本音を言えば
      よりを戻すつもりはない。
      会ってあげれば相手に期待をさせるし、さらにまとわり付かれると大事な今カノとの関係もやばくなると思うから、その可能性も0%です。

仮に今カノがいなくても元カノとよりを戻すなら、まったく別の出会いを求めます。
      昔からそうだしね。

思われているのは正直うれしいけど、うっとうしくもあります。

自分の場合は別れた彼女は過去の女性。
      戻るという発想もないから、トピさんの元彼が僕みたいなタイプなら復活は無理かな。

そんな事ないです

ふみ
      女性だけど、経験談。
      私は自分から別れを切り出せないタイプなのだけれど、モト彼から再アプローチを受けるなんてザラでした。
      男ってバカみたいな所があるから「振った女はいつまでも俺の事が忘れられないハズ」と思ってるみたい。
      実際に次ぎの彼氏が出来たら、モト彼が生きてようが死んでようが構わないくらいサッパリと忘れてしまうモノなのにね~
      傾向的に、別れたばっかりよりも1~2年してから声をかけてくるモト彼の方が本気度が高かったかも。
      別れている期間が長ければ長いだけ向こうも色々女を見て来てるので「やっぱり前のが良かった・・」と後悔してるみたいです。
      逆に別れて直ぐだと、嫌いだった所の再確認みたいになるようで、全然長く続きませんでした。
      暫く、我慢して距離を置いた方が良いですよ~
      頑張って!

2回目の発言を読んで

復縁経験者
      トピ主さまは、別れ方を間違えたようですね。申し訳ないですが、都合はいい女としか思われていないように感じました。

世の中には、復縁して結婚、以前よりも仲がよい恋人同士になる場合もありますが、そればかりではありません。

トピ主さまの元彼のは、復縁してもすぐに別の人のところに行くタイプに思えました。すっぱり諦めて次の人を探したほうが良いですよ。

それって都合いい女なだけだよ

都合悪女
      私も同じ経験あります。本当つらいですよね。私も次の女の名前まで知ってます。
      多分ね、次の女がいるから余計プライドとかで意地になってるんだと思う。私はそうでした。

でもね、よく考えてね。好きな女がいるから別れるって言っておきながら、キスしてくるんでしょ?最低男なんだよ!自分で自分を正当化させてるんだよ!

でも振った女に会って、キスしてるんだから一緒です。バカにしてます。自分がふと寂しくなったときだけ来てるんです。
      今は本当辛いのわかります。次の女を想像できるから余計に想像して辛かったりしますよね。でも、切ってください。今繋ぎ止めれたとしても、また同じことがあると思う。今なら幸せになるチャンスあります!自分からそのチャンスを捨てないで。
      私は1年苦しみました。でもよかった。本当に素敵な人と出会えました。あの苦しみを乗り越えたからだと思います。
      幸せになってください。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

えっと・・・

??
        「一度分かれた彼女」って事ではなく

「相手」に寄るとは 考えられませんか?

皆さんのレスにある 元カノと結婚などなど 色々とありますが それはやはり相手に寄っての事だと思うんです。
        例えば結婚などに結びついたそれらの人が 「元」の人とでも 恋愛対象と思っているかどうかと言われれば 違う気がしませんか?

かつて私が愛した男はねえ・・

おかみさん
        私のExボーイフレンドは、彼が私を振ったのに
        誕生日のカードも送ってくれたし、
        クリスマスプレゼントもくれたし、
        メールも電話も一ヵ月に1、2度はくれます。
        「別れてもつながっていたい」と言ってたのは
        少しは本気なのかなあ?と思います。
        そのお陰でこちらも次の出会いを求めての行動に前向きに
        なることが出来ました。
        会ったりはしてないし、恋愛感情が戻るとは思えませんが、こんなつながり方もあるということで。

そんな事なかったな~

はまなな
        私の場合、別れて(私がフラれて)半年後ぐらいに、偶然、彼の車とすれ違った事がありました。

その後、彼はすぐ電話がかかってきて、
        「お前、キレイになったな」と言われました。

「今頃気付いた?付き合ってた頃からキレイだったけどね(笑)」

みたい話の後、「今度ご飯でも行こ」と誘われました。

私は、新しく彼もいなかったので、ご飯食べに行っておごってもらった(笑)後に、告白されました。

「また付き合ってくれ」といわれましたが、お断りしました。
        フラれたあの瞬間に私の恋は終わっていたし、今更遅いんじゃな~い?って思いましたね。

でも、それでよかったと思ってます。
        そのまた半年後、私は新しい彼が出来て、元カレもいい感じの子が出来たようなので、よかったです♪

だから、見返せるし、どんどんキレイになるのに悪いことは一つもない!
        素敵になりましょう。中身も外見も☆

トピ主です。

まる
        皆さん。たくさんの正直な意見本当にありがとうございます。

あれから色々考えて自分から連絡を取るのはもぉやめようと決めました。

実は先週、私が住んでいる所に初雪が降ったんです。
        出身地では雪が降るなんてあまり無いのですごく嬉しくて思わず彼に「雪だね~☆」ってメールをしました。
        が・・・返事はありませんでした。

彼と出会って4年ちょっとですが、返事が返ってこないなんて初めてだったのでかなり凹みました。

でも、それが彼の答えなんだなぁと思いました。

私と会ってる時は今までの癖というか、流れ・雰囲気に任せて付き合っていた頃のように接しているけど、一人になった時に後悔してるんだろうなぁ・・・と思います。

この先会い続けたら2人共精神的にきつくなるんだと分かりました。

だからもぉ私からは連絡しません。

もしどなたかが言って下さったように離れてみて彼が私の大切さに気付いて戻ってきてくれるような事があったらいいなぁ・・・という淡い期待だけは捨て切れませんが。。

でも今は引きます。
        これからどうしていけばいいのか全然見えてこないけど、ゆっくり考えてみるしかないですよね。

経験談を

にょっき
        5年半付き合った人に別れを告げたのですが、やっぱりちょっと未練を感じていた私の態度を察していたと思われる、彼の台詞。
        「また会う事があるかもしれないね。その時はそういう関係になるかも。俺は誘うかもしれない。」
        と言っていました。
        確かこんな台詞です。
        実際はもっと誠実味溢れた言葉だったかも。

同じように、今度の彼女は19歳だとか(当時の彼は26歳)、鶴田ナントカに似ているとか色々ご報告してくれましたよ。

その上、都合のいい女扱いをしようとしているその態度にふざけんな!と思って、それ以来会っていません。
        別れたばかりの頃はそれでもいいかも、と思ったけど、バカバカしいのと、新しい彼氏が最高だったのでさっさと忘れました。

この彼氏、もしも会って話す事があったら言いたいです。
        私が別れることを選んだ理由、わかってんの?って。
        ・・・ちょっと愚痴入ってしまいました。失礼。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  34
        次へ 最後尾へ
        全て表示