詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 婚活市場における私の価値についてご意見下さい。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

婚活市場における私の価値についてご意見下さい。

レス55
    (トピ主2
    ムササビ
    恋愛
    女性が多い小町の皆様に婚活市場における私の価値について忌憚のないご意見をいただきたくトピを立てさせていただきました。

私の情報は以下のとおりです。

38歳、バツ1、子供無し、犬1、ネコ1、3年ほど前に相手の浮気が理由で離婚しました。

国立大学卒で転勤のない専門職に就いており、年によってばらつきはありますが、最低でも2000万円ぐらいは稼げます。
    今年は調子が良いため1億円に届きそうで、おそらく数年はこれに近い金額をキープできると思います。

容姿に関しては、いわゆる三重苦というやつで、身長が低く(163センチ)、頭髪が薄く(薄くなってきたため攻めの姿勢でスキンヘッドにしてます)、太い(85kg)です。
    また、足が非常に短く、胴が長いため、立ってるのか座ってるのかぱっと見わからないと言われたことがあります。

性格は自分では穏やかな方だと思います。
    趣味は食べ歩きです。学生の頃ラグビーをやっておりましたが、現在スポーツはまったくやっておりません。
    その他に特筆すべきマイナスポイントと思われるのは、いびきが非常にうるさいので、結婚しても同じ寝室で毎日一緒に寝ることはできないと思います。

離婚の傷も癒えてきて、そろそろ犬と猫以外の家族がほしいと思うようになり、ふと結婚できる可能性を客観的に把握しておきたくトピを立ててみました。

匿名の掲示板をいいことにずうずうしいことを書かせていただくと、自分としては、お金「だけ」が目当てではなく、子供がほしいと思っている20代後半から自分と同じ年ぐらいまでの女性と結婚したいと思っております。

それなりに需要はありそうか、難しい場合にはどこを改善したらいいかなどアドバイスをいただければと存じます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  55
    次へ 最後尾へ
    全て表示

健康面に気をつけましょう

🎶
    いちごみるく
    収入は問題なし。

バツイチでも子供ナシなので収入で相殺可。

しかし、40歳前になりメタボ体型+いびき。

これは睡眠時無呼吸の可能性あり。

いびきは妻が同じ寝室に眠れないという事より、気にする事があります。

病院に行って医師に相談してください。

婚活はメタボ改善努力と同時進行の方がうまくいくと思いますよ。

身長、ハゲは仕方ありませんが、肥満は努力で変えられます。

トピ主さん次第

🐤
    需要はあると思いますよ。

婚活は「収入」「安定」も大事な要素のひとつだと思いますが、
    どう女性とコミュニケーションを取れるかも大事な要素だと思います。

たとえば婚活パーティーでぼうと立っているだけなら、誰も寄っては来ない。
    そう思っていたほうがいいです。
    アグレッシブに行動できるタイプなら、問題はないかと思います。

婚姻歴がある方は多いですし、お子さんがいないということは養育費問題とは皆無ですし、
    動物好きならその話題で盛り上がることができるのでは?
    容姿に関しては、引け目を覚えるとそれが暗い雰囲気になってしまうので、堂々としていたほうが格好いいと思います。
    ただし40歳を越えると難しくなっていきますので、38歳の今、行動に移されたほうがいいかと思います。

その体重だけはありえない

あっきー
    トピ主さんが3重苦とおっしゃってる条件のうち、
    「85キロの超デブ」という点だけはどうしても受け入れられません。
    体重は個人の努力でどうにでもなるものですからね、
    度を超えたデブは、だらけた印象しかないんです。
    いびきも多分、その体型が大きな影響を与えているのでは?

私の夫はトピ主さんよりもさらに身長が低いので、身長は気になりません。
    本当に性格の良い人やフィーリングが合う人であれば、
    デブ以外の悪条件はさほど気にせずに見られると思います。

ベイマックス

キンクマ
    私はもともとデブな男性が嫌いじゃない。
    肉厚な男性は嫌いです。肉厚と言うのはデブではないがちょっと脂肪が乗ってき男性です。

さて私はベイマックスにハマりまして2月に2回も見に行きました。皆様あのプレヴューを信じてはいけません。あのプレビューのおかげで見る気を無くした人が多いでしょう。実際は信じられないほど美しい映画です。さて、

ベイマックスを見てから、さらにデブが好きになりました。抱きつきたくなる。私はまた犬も猫も好き。今はネズミ、鳥、犬を飼っています。そんな私が、「今度犬連れでデートしない?」と言われたら即答OKです。犬が見たい!!人んちの犬でもいい。それがヤギやハリネズミやフクロウならもっとステキかも。熱帯魚でも淡水魚でも見に行きます。

つまり、世の中には私のような変人もいます。ペット好きはペットの話しでキラーンと反応するのでそこから話しの切り口を開いては如何でしょう。それにデートスポットも猫cafe、水族館、ワニ園、色々あるしステキです。

仕事は

cx
    トレーダーか?株・為替?
    或いはコンサル、事業再生?・・当たらずと言えど遠からず。

先ず
    いびき・・・決定的。医師にかかり徹底的に治す事。
    減量・・・お金はあるんだから、高級ジムで専門家に相談し、エクササイズ。
    スーツもカジュアルも少しはスマートに見えるように努力。

対象者
    専業主婦で楽したいアラサー女性なら十分可能性はありますよ。

ただ外資はねえ、いつ何時放り出されるかが分からない。その点女性は不安でしょうね。

セレブ相談所へどうぞ。表面は美人で心は寂しい女性がたくさんお待ちしてます。

それだけ稼ぎがあれば

🙂
    おっちゃん
    全然大丈夫と思いますが、気になるのは収入が不安定とのこと。ずっと2,000万くらい稼げるなら問題ないでしょう。

163センチで85キロは減量しないと、お子さんの成人式に立ち会えないかもしれませんよ。頑張って!

その容姿では20代後半は無理

🐤
    魑魅魍魎
    かと思います。

希望年齢下限はせめて30半ばか、20代後半が諦めきれないなら子持ちシングルマザーも視野にいれましょう。

市場価値は高いと思います

😠
    同性の意見
     私の友人に似ています。体型も。柔道やってました。その友人のことです。男の友人の間では、硬派で男気が有り、頼りがいも有り、信頼が厚く、まさに、「ナイスガイ」。「何で奴が結婚できない?」 「女は、見る目がなくてやだね~」と言う意見が多かった。彼とは正反対の、軟弱なろくな稼ぎもないヤサ男は結婚できる。
     困ったもんだと思っていた、30代なかば、才色兼備の美女が ヤツを射止めました。皆んなが言いました「まさしく美女と野獣」(笑)
     そんな例もあります。女達はなんと言おうと、あなたの市場価値は高いです。自信を持って下さい。体重は10kgは落としたほうが良さそうですね。

他の要因は?

ラズベリー
    アラサー未婚女性です。

私の場合ですが、単純な見た目より、生理的嫌悪感をもよおさせる要因が
    問題です。

例えば、体臭が強い、常に脂ぎってべっとりした肌、テカテカした顔、
    あるいは汗をダラダラかき、いつも皮膚がべとついている、口臭がある、
    歯や歯ぐきが汚いなど。

モデル並みのイケメンであっても上記のような男性には触れられません。

逆に言えば、身長が低く薄毛肥満であっても、清潔感のある男性なら
    問題ありません。
    (薄毛を潔くスキンヘッドにしているのは好感があります)

トピ主様の経済力であれば、広いマンションや家を用意し、寝室を離せば
    いびきは問題ないかと思います。

正直に言わせて頂くと、お金目当てでない20代女性は難しいと思います。
    むしろ割り切って、トピ主様は家庭の安らぎを得る、奥さんは経済的安定を
    得る、という結婚では駄目でしょうか。

子供はどうしても欲しいですか?

子供は期待せず、むしろ同年代か年上くらいの恋愛対象ではなく人生のパートナーを
    探した方が・・・と思います。

若い美人な奥さんだと、また常に浮気の心配をしなくてはならないでしょう。

痩せてください

ゆず
    身長に比べて体重がありすぎる。

掲示板に書き込む前に、問題点が自分で気づかないのかな?

婚活する前にダイエット。

痩せればいいだけ

高収入は魅力的ですから、痩せるだけでしょう。

身長や禿はどうしようもないですし、気にしない人もいますよ。
    痩せることはできるはずですよ。

太りすぎ

🐤
    通りすがり
    あと20キロ減量しないと。
    食べ歩きなんてしてる場合じゃない。

話はそれからです。

応援はしますが

う~んうん
    とりあえずやせて下さい!

うちの夫は173センチですが80キロで既にハラハラしてます

いつまでも長く健康でいてもらう為には
    もう少し健康管理をした方がよいのでは?

相手だって完璧ではないですからね

あなた程のお給料を稼げる妻なんてなかなかいないです
    羨ましい!

もっと堂々としていてもいいと思うけど
    あまり自信なさげだといい女性もよってこないと思います

ある意味元奥さまは、お金めあてではなかったって事なんでしょうかねぇ・・

痩せましょう

セレナーデ
    163cmで85kgは太りすぎです。
    BMI換算では肥満レベル2ですよ。
    学生時代はラグビーをされていたようですが、今はなさってないので筋肉ではなく
    脂肪ですよね?

太っている人は自己管理ができていない印象を与えます。
    自己管理ができない人がきちんとした父親になれる印象を与えるでしょうか。

いびきが健康上どのような影響があるか調べたことがありますか?
    いびき改善のためにご自分で調べたことはありますか?
    痩せることでいびきが減ると言われていますよ。
    また枕の高さを調節する。
    私の主人は寝具売り場で頭の形を計測し、それに合った枕を買ったことでいびきが減りました。
    就寝前のアルコールを止めることでいびきがなくなるとも。
    そして寝る時に仰向けではなく、横向きで寝るといびきがなくなるそうです。
    これはある芸能人が就寝時に大きな荷物の入ったリュックを背負い、
    仰向けにならないようにしたらいびきがなくなっていました。

改善できるところは全部改善しましょう。
    その上でそのままのあなたを選んでくれる人はいらっしゃると思いますよ。

レスします

とまと
    身長は仕方ないとして、頭は育毛とかできませんか? 体重85は太りすぎです。
    お金がそんなにあるのなら、自分に投資しては? 身長低くて太ってるのは、いくらお金持ちでも結婚対象に入りません。せめて、70まで頑張って落としましょう。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

ダイエットしましょう

りん
      身長の低さ、髪の薄さはどうにもなりませんが、体重管理はどうにかしましょう。
      その身長で85キロはマズイです。メタボ健診受けてますか?結婚するなら健康が第一ですよ。
      最低でも10キロは落としましょう。20キロ落とせば、もっといいかも。
      健康の為にダイエット 頑張りましょう!

需要ありそうです

でも「趣味は食べ歩き」とか言っていないで痩せないと。そんなに肥満していてはすぐ病気がでそうで子どもなんて作る気になりませんよ。イビキも凄いんじゃきっと睡眠時無呼吸になっているんじゃないかなぁ。それに女性だけでなく男性が高齢でも男性が不健康でも妊娠に色々支障が出ることが分かってきているので。
      お金だけじゃない部分をみてほしければ、お金持ち以外のトピ主の魅力をもっと増やすべきです。「穏やか」「優しい」のは大抵の男性、特に婚活男性はそうなのでセールスポイントにはなりません。
      それだけのお金が作れるのはとってもすごいことなので、そこをうまく使うのがいいのではないかなっと思います。「いいな」と思った女性を素敵なデートに連れて行ってあげたり、よい店に連れて行ってあげたり、他の男性にはできないことをトピ主がして他の婚活男性に差をつける。「君のことを大事に思っていますよ」アピールをいっぱいする。それぐらいしないと、バツありや体型や頭髪、身長の問題が大きすぎて、普通の女性を惹きつけるには無理があるかと。

興味を持つ人がいたら金だけが目当てです。仕方ない。

😀
      もがー
      38歳163センチでデブでハゲという時点で見た目が可哀想なくらい酷いですよね。
      誰でも興味をもつにはとっかかりが必要ですよね。

男性が女性に興味持つのは大抵容姿ですよね。結婚とか絡んでくると年齢もとても重視。ぶっちゃけそうですよね?
      38歳バツイチで白髪まじりで身長150センチで体重70キロと記入されている女性に興味持ちます???

トピ主さんは男性でよかったですよ。女性だったら絶望的です。離婚歴ある高齢デブスなんですから。
      収入で評価してもらえる男性でよかったと感謝するべきです。

中身を好きになってもらうにはまず興味を持ってもらえなければはじまりません。
      トピ主さんに興味を持つ人がいたら、それは「金だけ」が目当てですよ。仕方ないですよ。

金目当てで興味もってもらってから性格も好かれればいいんです。
      金目当ての女性からは需要あります。頑張ってね。

たくさん見つかると思うよ

かく
      まず読んでいて、不快では、ないです。清潔感さえあれば、いいのでは?
      でも、お金目的は、たくさんいると思います。結婚したら、自分が金銭管理したい。すごい贅沢して暮らす気は、ないことを、話した方がいい。それでもいいと言う人は、いますからね。寄生虫に捕まらないように。容姿だけで判断しちゃだめだよ。

私はないです

やってみるしかない
      かなり需要はあるかもしれません。
      年収一億は強力な武器です。
      さらに、もう少し痩せたらもっとモテると思います。

背が低くても良いんです。
      夫も主さんくらいの身長です。

頭髪が薄くても良いんです。
      いずれ多くの人が禿げますから。

肥満…。
      85キロくらいなら、一緒にダイエットしよう!と思えます。
      しかし、さらに一緒に寝られないほどのイビキとなると受け入れがたいです。

ハッキリ言ってしまうと、トピ主さんの食べ歩きの趣味と体重を考えるに、イビキは病気の警報に思えます。
      介護が…。

子供が欲しいと思うからこそ、一緒に子育てできる人が良いと思う人は少なくないと思いますよ。

とにかく痩せる

匿名さん
      ルックスを良くするのは、それしかないので…
      市場価値は高いとの男性のレスがありますが、
      私がトピ主さんと付き合うのなら、『美女と野獣』
      のヒロイン、ベル位の覚悟が必要です。
      ここで聞いているのは、収入がルックスを凌駕する
      と思っているからでは?
      そんなに甘くないですよ。
      肥満は、ルックスだけでなく、死にも繋がりますからね。
      かなりの肥満ですよね。

鼾対策=体重を落とす

💔
      heruhe
      見た目の問題より 体重を落とすことにより 鼾が軽減される場合が多いからです。
      無呼吸症候群とか怖いですから ダイエットスタートしてください。
      お父さんに早死にされては困りますからね!
      (無呼吸外来とかありますから 検索してみて)

慎重は変えることができません。
      その分痩せましょう(健康のためにも)

頭髪も 潔くスキンヘッドということですが 5ミリくらいはあってもいいのでは?
      五分刈り程度でいいんじゃないかと。

女子の中には150センチ程度の方もいらっしゃいますし身長は気にしても仕方がないです。

私の周りの男性でも数人 165とかそのあたりの身長の人いますけど皆さん 可愛らしい奥さん貰ってますから大丈夫です。

結婚相談所となると お金目当ての女性が多いと小町にもよく出てますから
      出来れば 友人の知り合いやご親戚の紹介 などリアルで知り合いの方に頼んでおくと良いです。
      その際は口頭だけでなく 何枚も身上書(写真2-3枚つき)を たくさん配って下さい。
      口頭だけでお願いされた場合 ほとんと紹介はきません。きちんと身上書を配って

たくさん見つかります

🐱
      なんでもOK
      その潤沢な資金でマイナス要素は相殺できます、なにも問題ありません。
      お金をもってさえすればいいと言う人は大勢います。

悪くないけど

🛳
      雨蛙
      トピ主さんの文章とても感じが良いし、年収もすごいので
      わたしが20代だったら名乗りを上げたいです。

でも、もし20代だったら、目も留めないかもしれません。
      20代で自分が価値が高いと知っている女性は、求めるレベルも高いし妥協しないですからね。

改善したら良い点は、みなさんおっしゃる体重です。

太っていると
      すぐプルプル汗をかく、脇汗や汗臭さ、ちょっと動くと息があがる、ほっぺやあごがぶるぶる
      似合う服が限られる=肥満っぽいお洒落しかできない
      不健康そうな感じがする、大食い、食い意地が張ってるのではという不安
      など、偏見だと思いますが、そういうイメージを持たれがちです。

普通の体型になれば、身長も今のままより気になりません。
      そこで、年収を活かしてセレクトショップなどで選んでもらって、控えめだけどお洒落なカッコウをすれば
      すぐ女性の眼を引きつけると思います。

40になる前に頑張れませんか?
      無理な場合でも、30代後半くらいの女性なら全然OKだと思います。

趣味を食べ歩きから、山歩きに変えるとより効果的だと思います。
      健康的な若い女性がたくさんいるフィールドです。

大丈夫!

ムーン
      性格が明るそうだし、客観的に冷静に自己分析出来るのですから、話も楽しい話題を持ってそう、、

爽やかに、ライトな感じで、行けば絶対に大丈夫!肩の力抜いて、あくまでも明るくね~~

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

少し意地悪なことを書きます。

うさぎ
        前の奥さん結婚をしている時でもその収入はあったのでしょうか。

女性の中にはたくさんの収入を求める方もいらっしゃいます。
        しかし、ある程度の収入が確保されるならそれ以外の部分を重視する方がほとんどなのではないでしょうか。

状況にもよりますが男性には1000万程度の年収があれば、その他の外見や内面を決め手にするケースが多いと感じます。

現状、その部分はどうでしょうか。
        そこで勝負が出来ないならば、収入で勝負をするしかありません。
        ですが、そのステージで寄ってくる女性は100%トピ主さんの収入が目的です。
        それではトピ主さんが元々希望をしている女性に出会うことはありません。

スペックから入る婚活では残念ですがトピ主さんがご希望するような女性に出会うことはできません。
        収入に飛びついてくる女性を回避するなら、そのような情報をオープンにしない婚活(あるのかどうか分かりません)または、恋愛で相手を見つけていくしか方法はありません。

「たまたま結婚した男性が高収入だった。」

これしかありません。

今のままなら厳しいと思います

わかってない。
        どれほど収入と才覚があっても、生理的嫌悪感をもよおす男性はムリです。
        あなたのような男性がしばしば婚活サイトで現れましたが、年収一億あっても無理でした。
        外見でかなり不利だというのに、なぜ痩せようとしないのかがわかりません。
        少しでも相手に気持ちが悪くないようにと、相手の女性に対する思いやりが感じられません。
        あなたが85kgの髪の薄い女性を好きになれるなら別ですが、やはり85kgの女性よりも、髪がふさふさの50kgの女性のほうがいいですよね?
        それと同じことなんです。
        そういう共感能力や思いやりに乏しいところが、もてない男性のもてない所以です。
        外見はとても大切です。お金をダイエット(できれば植毛も)にかけてください。
        あなたに魅力がないから妻に浮気されてしまったのです。
        今のままでも、お金目当ての割り切った女性にならもてると思います。
        男性はご存じないようですが、たいていの女性は男性に年収1億円なんて望んでいません。
        男性にお金を持たせたらせいぜい愛人を作るのがオチですから。
        さらに離婚原因を分析し、克服できていないと相手が見つかっても厳しいでしょう。

まずはダイエット

🐤
        huuu
        身長はこれから伸ばすのは無理だし、足も長くできない。
        まず、痩せましょう。

主さんのようなタイプには糖質制限がぴったり。
        お金をたくさんお持ちの様だから、ライザップの高い方のコース
        3か月間で大変身ですよ。

これで体型が変わったら、次は頭髪。
        植毛できるかどうか一度専門家をたずねてみて。

これだけ改善したら、年収1億の男。
        性格に問題がなければ、十分に結婚したいです。

人間性かな

水月
        容姿にちょっと難ありですが(すみません)、薄毛対策のスキンヘッドはいいと思う。
        体重は…どうかな?見た目というより、健康を考えてちょっとやせる努力しては?

お仕事や収入は申し分ないので、結局は人間性では?

友人がものすごく肥った人と結婚しましたよ。
        彼は170cm、120kg。
        友人は才色兼備で行動派、ものすごい人気者だったので
        「彼女の選んだ人なら間違いないんだろうけど…」
        って感じでした。
        仲間うちの集まりで彼を囲んで納得。
        知識・教養が深く話題も豊富で人を飽きさせない。
        ウケ狙いとか笑わせようとかじゃなく、性格がよく頭がいいからいろんな話がとても興味深く聞ける。
        女性の集まりに来る恋人や配偶者ってたいてい空気読めない邪魔者ですが、彼だけはみんなから「参加しないかな」と期待されています。

でも、披露宴では複数の人から
        「彼女のためにやせて下さい」
        と言われてました。
        ずっと健康で幸せでいてほしいですからね。

婚活がんばって下さい。応援してます。

20代希望って言うから反感買うのよ~

💔
        主婦
        お金持ちのおじさま狙いの20代もいるでしょうね。
        運よく20代女性と結婚できたとしても、やはり若い人がいい。って、また浮気されたらどうします?

正直、高収入は大きな利点です。
        でも、肥満は大きな欠点です。
        (性格が穏やかって・・荒々しい人は自分でそうは言わないしさ。穏やかな人がキレると怖いよね。)

まあ、まずダイエットしましょうか。
        縁あって結婚して子どもが産まれたとすると、運動会で親子で走ることもあるでしょう。
        子どもにとっても動かない父ちゃんより、一緒に身体を使って遊んでくれる父の方がいいと思いませんか?

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  55
        次へ 最後尾へ
        全て表示