詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

50才契約社員の男性との付き合い

レス26
    (トピ主2
    kitty
    恋愛
    今、コールセンターでオペレーターをしている39歳の派遣社員です。同時期に派遣社員から同じコールセンターで直雇用の契約社員になった50歳の男性がいます。まだ肉体関係はありませんが、この男性は、とてもフィーリングが合い、会話も弾んで楽しく、経済的な問題がないなら結婚したいと思っています。しかし、彼自身の性格はマイペースで我が道を往く感じで転職回数も多く生き方も不器用な方のようです。一度、ある時に「僕はいい夫になると思う。」とプロポーズに近い言葉を言ったことがあったのですが、私がスルーしてしまいました。昨年末、カウントダウンを私の体調により当日ドタキャンしてしまってから、一度だけ1週間音信不通になったのですが私が謝って復縁しました。その後、私が彼を馬鹿にしていると思ったらしく少し冷たくなるようになりました。1週間音信不通になって、彼の存在の大事さを知りなんとか今交際しています。年末のドタキャンはかなり彼の心をかなり傷つけたらしく、何か溝ができている感じです。私自身40代に差し掛かろうとしており、結婚したいという気持ちが強いのですが、彼のマイペースで我が道を往く感じが気に入らなく、早く正社員の転職活動なり考えてほしいのですが、今のコールセンターで契約社員から正社員を狙っているようです。コールセンターの仲間の飲み会などに頻繁に参加して人付き合いは良いです。正社員への門戸はかなり狭き門のらしく、このまま友人として交際し、結婚相手は別に探した方がいいのでしょうか。大卒、知的、人柄、フィーリングなどとても良い方なのでよい方法ありますでしょうか。

ランキング

レス

五十代は

🐧
    さくらんぼ
    スキルのない人に正社員の道は厳しいです。
    もっと同年齢の人を探すべきです。
    結婚と恋愛はちがうのですよ。
    結婚は生活なのです。

あまり期待できない・彼のように思いますが・・。

😍
    世話やき
    50歳の彼・・軽い・・感じには思いませんが。もう少し歳相応にドッシリと落ち着いた”感”になるといいですね。
    大卒、知的、人柄、あなたとの相性も良いようですから・・身体の関係も、次のあなたの体調しだいのようですね。

派遣から、正社員への志は、応援してあげたいですよね。
    年齢的に子供さんは無理かもしれませんが(気)の合う人との、言葉を交わすことは、楽しく結婚生活に明るさが出てきます。

結婚は経済的なことは、一番でしょうが、相性、”気”が合えば、お二人で働けばなんとかなるのでは・・?
    他人同士が、寄り添う結婚ですから、良い日も、イライラする日もありますよ。。

幸福な結婚生活、、、・ラブラブでいっぱい楽しみましょうよ。新婚生活楽しいですよ!!。

振り回されそうなので敬遠します

😢
    せめて40代がいい
    コールセンターで直雇用の契約社員になった50歳の男
    >親が悲しむ。
    大卒、知的、人柄、フィーリングなどとても良い方
    >だとしても付き合わない。

下手に友人として付き合っても、向こうはその気でストーカー。なんて話よくありますよ、気をつけてくださいね。

えっと・・・どれくらいお付き合いしています?

たらればくん
    本当に恋人として交際はしているんですよね?

最後に、友人として交際を続けるとなっているけど?

そもそも実っている恋愛なのか、実らせようとしている相手なのか、結婚以前にそこのところが分かりかねますね。

不思議

通りすがりA
    >彼自身の性格はマイペースで我が道を往く感じで転職回数も多く生き方も不器用な方のようです
    今まで50年いこんな風に生きてきてその結果が今の状態、
    それが50にもなっていきなり改心して正社員になれる、と思える方がおかしい。
    結婚はお好きにすればいいけど「正社員」は諦めた方がいい、
    でないと、結婚してから「騙された」となります。

大卒より生活力では?

そうですね
    彼は結婚に向かない人ではないでしょうか?
    ドタキャンも体調不良が理由なのに拗ねたような態度をとるなどあなたは恋していて分らないでしょうけど読んだこちらとしては厄介な人だなと感じます。
    たぶん良い夫になるというのは深い関係を持ちたいからだったのではないでしょうか?
    今から結婚して子供を持つという事は経済的に無理でしょうし年齢的にも子供を持つことはかなり難しいかもしれません。
    だったら結婚にこだわらず付き合えばよいのではないでしょうか?
    ただし少々危険が伴うかもしれません。
    別れる時にその彼は多分かんたんには別れてくれませんよ。
    収入も少なくて年齢も高いので後がないでしょうから。

大卒にこだわりがあるようですが高卒でも生活力がある人のほうが結婚には向いています。
    結婚したいなら他に目を向けるべきです。

え~っと・・・

😑
    りりー
    50歳の契約社員…。
    その歳で正社員ではないのは何かまっとうな理由があるのでしょうか?
    彼はちゃんと将来の事を考えた生活設計をしているのですか?
    10歳以上離れた女性に対して夢物語を口先だけで言ってるようなことはないですか?

そもそも体調不良での仕方ないドタキャンなのに心配もせずに
    不貞腐れて冷たい態度をとる50歳…。
    その行動が50歳契約社員独身の理由を雄弁に物語っている気がするのは
    私だけでしょうか?

なしですね

賢者
    50代では学歴など無関係、彼のような大卒で非正規の人いっぱいいますよ。かなりのスキルや技術・法律等専門の経験がない人は正社員はないでしょう。契約社員の更新もやばいくらいなのに転職なんて。
    ましてや転職が多いということは非正規期間も長いでしょうし、貯金もさほど無いでしょうし老後の年金額も少ないはずです。
    それでもいいなら反対しませんが、40ならもう少し条件の良い人いると思いますが。

>性格はマイペースで我が道を往く感じで転職回数も多く生き方も不器用な方のようです

あ、解ってないですね。転職回数が多いってのは弱いのですよ。いい年して金が無い男性が語れるのは「かっこう」と「哲学」くらいしかないのでは。だからあなたにアプローチしてすっぽかされてプライドを保つためにそういう態度にしているのでしょう。

呑みの付き合いがいいのも出会いを探しているのです。うまく女性ゲットできて結婚できたら養ってもらえるでしょ。50なんだから本人は自分の将来像くらい見えてるはずですよ。

うーん

モヒート
    考えてしまいますねえ。

彼が50歳を過ぎて正社員になる可能性がどのくらいあるのか、収入はどのくらい望めるのか、何歳まで働けるのか(あるいは働くつもりなのか)、年金はどのくらいもらえるのか(50歳ならすでに年金事務所から通知がきているはずです)、そして「いい夫になると思う」と言う根拠は具体的にどういうことなのか、ちゃんと確かめたほうがいいのではと思います。

10歳以上の年齢差ですよね。結婚したとして、例えば彼が60歳で仕事を辞めてもお二人の生活は大丈夫なのでしょうか。あなたも60歳まで働くとしても、無職になって日々老いていく旦那様を支えていけるのか(経済的にはもとより、精神的に辛いのでは?)。

さらにはこれからお子さんができる可能性だってありますよ。

プロポーズをにおわせるのなら、男たるもの経済的に妻には負担をかけない、ぐらいの甲斐性はあってしかるべきだと思います。

結婚生活は相性がよくて楽しくて、だけでは続きません。

トピ主さんの覚悟次第

匿名係24時
    コールセンター歴13年目です。(金融業・4社経験しています)
    私は50代以上のオペレーターで正規雇用になったケースは一度も聞いた事がないです。
    20~30代のオペレーターなら派遣・契約社員⇒正規雇用にになるケースは多々見てきましたが。(契約社員なら50代でも雇用されやすい業種ではあるけどね)
    あと彼は現在SV(管理者業務)なのでしょうか?
    他社に正社員で転職するとしても最低でもSV経験は必要ですが…年齢的にまず無理だと思う。

ちなみに私の周りの既婚オペレーター男性は大抵Wワークで働いており、奥様は正社員で働いている方が殆どです。
    正直トピ主さんが正社員で働く位の気概がないと厳しいと思うよ。
    個人的には結婚相手は別に探したほうが良いとは思いますが…トピ主さんの覚悟次第かな。

経済力は??

スライム
    あらら・・・
    その方の経済力は大丈夫なのかしら?

トピ主さんも派遣でしょ?
    生活していく上で一番大切なものをお忘れのご様子。

彼のこと、何もご存知ないのでは?
    ご両親やご兄弟は?
    都合のいい介護要員にならないようにね。

カウントダウンのこと

鯛焼き
    トピ主さんが体調が悪かったのに、
    それが納得できないような彼でいいの?

好きでも、きちんと人間性見ないと。

客観的に見て

ハンドル
    カウントダウンを体調不良でドタキャンしたら、傷ついて音信不通ですか。
    なんですかそれ。それで50歳か。。結婚したらかなり振り回されますよ。
    それだけ年上なら、経済力も包容力もあるはずなのに、かなりの期待薄。
    いくらフィーリングがあっても、苦労しますよ、これは。あなたが娘なら全力で結婚を阻止しますが。

辞めた方がいいけど

Q太郎
    我が道を行くっていうより、もう我が道を来て50年という感じです。
    転職だの、駄々をこねてる様子から、コールセンターで契約と言うのも判ります。
    もう定年、老後の事を考え始める年齢です。もちろん正社員は無理ですから、トピ主さんが支えになるのがいいのですが、トピ主さん自身もコールセンターで派遣ではきついですね。
    お互いお似合いかもしれません。お幸せに。

50歳にしては子供みたい

のんき者
    彼氏さんはよく言えば、マイペースで子供のように無邪気な人。
    反対に自己中、ky、社会性に欠けている感じ。
    結婚という枠に縛られるのが苦手な人みたいです。
    それでも良い、パートナーとしてでも付き合いたいなら、トピ主さんがリードするくらいの方が・・・・・
    男女の関係は依存ではなく、共生、また、互いに相手の立場、プライバシーを尊重し合う関係。
    愛情が大切な事はいうまでもありません。
    結婚に囚われず、必要とし合う関係を・・・・・・・
    人生一人ぽっちはさびしいですから。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

思いやりのある人がいいよ

にゃ
      結婚相手はね、お金がなくても思いやりのある人がいいよ。

相手の人格でひっかかる点があるなら、やめたほうがいい。

直感って当たるし、結局はそういう点が許せなくなるからね。

他にもいい人はいるとおもうよ。

親の介護はどうなっているんですか?

通りすがり
      男性が50歳と言う事で、両輪は70代だと思うのですよ。

この時に兄弟と同居しているのか?
      二人暮らしなら最後の介護は誰がするのか?

もし、彼が長男なら介護をしてもらう為に結婚相手を探している場合もありますし…
      アパート暮らしで年金暮らしの場合に家を購入して同居を迫るという場合もありますからね。

相手が良くても親はどんな人なんだろう?と言うことは聞いたほうが良いと思います。

後思うのは、年末年始に行かなきゃいけなくなると思うのですが、1月1日に行かなきゃいけないのか。
      お泊りしなきゃいけないのか?は聞いておいたほうが良いと思います。
      三が日の間と思ってくれているならば日帰り出来ると思いますが、1日に行くって事は大掃除&御節料理を作ってしてくれて当然のようで、折角の休日が休日にはならない。

義親が原因で離婚しかけて、正直苦労しました。
      相手がどれだけ好きでも解決出来ない事もあるのです。
      義妹が嫁入りしても毎日帰ってくるとか…食費も入れずに嫁が料理を作り茶碗を洗うのが当たり前と義母は思っていたので

良い夫になる根拠・実績は

識者
      転職癖の方が50歳から正社員なんてあるのですか。
      当然貯金も年金も少ないわけですし、あまり深く関わらないほうがいいと思いますが。

・・・

しほこ
      止めた方がよろしいかと思います。

お相手が、50代で「マイペースで我が道を往く」部分はかなり危険かと思います。
      どなたかも仰られていますが、恋愛と結婚は違います。

恋愛は相手の良い部分しか見えませんが、結婚はずっと一緒に生活し、相手の嫌な部分も受け入れる覚悟が必要です。
      結婚は生活であり、家族になります。

50代で「マイペースで我が道を往く」は、結婚後トピ主への協力は無く、お金も、時間も自由気ままに送りそうな感じが・・・。
      それに、トピ主はまだ若いです!50代で派遣社員の方より、他に目を向けても良いと思います。近場で手を打ちませぬように。

結婚生活は、恋愛とは違いますので、よくよく考えた方がよろしいかと思いますよ。

なんか・・・

hama
      ちょっとモラハラっぽくないですか?
      その彼本当に大丈夫?

50歳でもいいならさー

けろり
      トピさんがお相手40歳までの人にこだわるならあまりいい人見つからないと思うけど
      50歳の男性OKならお金もあって人柄もいい、ただし婚歴あり、みたいな人、山ほど見つかりますよ…
      一度50歳OKで婚活してみたらどうですか。
      50歳くらいの男性は39歳の女性が捕まればラッキーな状況ですので…
      50歳でその状態ではこれからずっと不安がつきまとうお付き合いになるでしょうね
      一般的に30過ぎて雇用が不安定な人は厳しいです。

それだめでしょう

理想と現実
      50から正社員は無理でしょう。転職も多いし。
      レスにもありましたが、年金も少ないでしょうね。
      50過ぎたら衰えるばかり、かっこつけても低収入でどうやって良い夫になるのですか。還暦の低収入と暮らす生活を想像してみてください。そして離婚もしてもらえないなんて地獄でしょ。

結婚の大前提

くま
      友人知人に結婚の相談を受けたとき必ずといっていいほど伝えることがあるよ。

今のその人は結婚後もそのまま。
      結婚して何かが変わることは先ず無いと考えること。

男性は今の収入、習慣、生活リズムなどを変えることは無いよ。
      トピ主さん自身がこのままの彼で問題ないと考えるなら進めればいいんじゃないかな。

何か結婚を期に変わってくれること期待した結婚ならば止めたほうがいい。
      結婚するからと正社員になることを期待するほうがおかしい。
      結婚に希望的観測を盛り込むと絶対に上手くいかないよ。

特にそれが自分にとって都合の良いものなら、なおさら無いと考えるべき。

見つけた男性を自分の好みに改造するより自分好みの人を探そうよ。
      契約社員が気に入らないなら正社員を探そうよ。

トピ主です。

kitty
      ご意見ありがとうございます。その後、50歳の契約社員の男性とゆっくり話をすることができ、結婚観や人生観を伺いました。もう50歳なので結婚はあまり考えがなく、子供を持つことも考えてないとこと。妊娠可能性の低い40代半位の女性で性格が私のようにハッキリと物を言わない感じの女性で一緒になってもいいと肉体関係なく恋人ではない候補の女性はいるらしいです。私とは年老いるまで女友達としてなら付き合うが結婚は考えられない。10歳離れていてバブル世代と団塊ジュニアではなんか違うと。お付き合いして2年位ですが、他の女性の存在を一切言わなかったのに急に問い詰めたら話ました。仕事も今の仕事が満足しているので(女性?)契約社員のままやっていくつもりらしいです。今まで10社以上正社員やってきたが続かず、正社員にもうなる気がない。結婚考えるなら他の男性がいいよと言われました。日向の人間にはなろうせず、日蔭のまま人生終えるつもりのような彼に痛々しさと救い様がないことがわかりました。結婚は別の男性を探したいと思います。

トピ主です。

kitty
      ご意見ありがとうございます。その後、50歳の契約社員の男性とゆっくり話をすることができ、結婚観や人生観を伺いました。もう50歳なので結婚はあまり考えがなく、子供を持つことも考えてない。妊娠可能性の低い40代半位の女性で性格が私のようにハッキリと物を言わない感じの女性で一緒になってもいいと肉体関係のなく恋人ではないが候補の女性はいるとのこと。私とは年老いるまで女友達としてなら付き合うが結婚は考えられない。10歳離れていてバブル世代と団塊ジュニアではなんか違うと。お付き合いして2年位ですが、他の女性の存在を一切言わなかったのに急に問い詰めたら話しました。仕事も今の仕事が満足しているので(女性?)契約社員のままやっていくつもりらしいです。今まで10社以上正社員やってきたが続かず、正社員にもうなる気がない。結婚考えるなら他の男性がいいよと言われました。日向の人間にはなろうせず、日蔭のまま人生終えるつもりのような彼に痛々しさと救い様がないことがわかりました。結婚は別の男性を探したいと思います。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

仕方ないですね

バインドハンド
        その年齢で恋人ではない他の女性なんていないと思いますし、10社正社員はないでしょうし、正社員になる気が無いのではなくなれないのでしょう。
        彼の話は自分の最大の力でプライドの維持のように見えます。同じ会社なのでなおさら、振られたのではない振ったのだと。
        でも本当に相手のことを思う男なら正社員になれなくても、複数の仕事を掛け持ちしてでも働くと思います。非正規でも掛け持ちしたりして子育てしている人は山ほどいますし皆よく働きます。
        10社転職の彼にはそういう熱いものが無いのだと思います。
        主の年齢ならまだまだいけると思いますし次の良い人見つけて頑張ってください。