詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

今、彼が元カノに会いに行っています

レス8
    (トピ主0
    日の出
    恋愛
    彼が今、元カノと飲みに行っています。
    心の持ち方を教えてください。

初めての相談なので、不手際があったらすみません。
    足りない情報があれば追記します。
    よろしくお願いします。

状況をとりあえず端的に列挙してみます。

私 34歳
    彼氏 32歳
    元カノ 31歳(Aさんとします)

・3人とも同時期に、とあるサークルで知り合いました
    ・彼と元カノは、付き合う前からサークルの中で仲の良い2人でした
    ・元カノと私は、とあるサークルで同じ係りをしているのでかなり密に話す間柄です
    ・彼がAさんと付き合っていたと知ったのは私が彼と付きあってからです
    ・彼と元カノの別れの原因は、彼が元カノに本気になれなかったからだそうです
    ・彼と私は付き合って1年、元カノと別れて私と付き合うまでの期間は数ヶ月だそうです
    ・私と付き合ったときには既に終わっていましたが、私と付き合ったことでことで急速に疎遠になったようです
    ・サークルの仲間は勘付いていたようで、Aさんと私が一緒にいる飲み会が一切なくなりました(どちらかがいるとどちらかがいない)
    ・最近、彼と私の間で今後(結婚の話も含め)の話が出ていました
    ・元カノが、とある事情で遠方に引っ越すことになりました(集まりにも今後は二度と参加できなくなる状況です)

彼は、元カノに申し訳ないと思っているようで、きちんと友達に戻りたいと言っています。
    重い女だと思われたくなかった私は、飲みに行くのを嫌だと言えませんでした。
    今まで何度も元カノのことで喧嘩しました。
    彼は、これで最後にすると言っています。
    彼からは、今は本当にただの友達だ。友達もやめろというのかと言われました。
    そもそも、飲みに行くことを許さなければよかったのかもしれませんが、正直、彼に嫌われたくありませんでした。
    自分に自信のない私が原因かもしれません。
    心が押しつぶされそうです。

ランキング

レス

飲みに出かけた理由。

ちこ
    Aさんが遠方に引っ越すから
    最後に飲みに行ったということになるのですか?

>彼は、元カノに申し訳ないと思っているようで、きちんと友達に戻りたいと言っています。

何をどう申し訳ないと思っているのでしょうか?
    本気になれずに別れてしまったことに対して??

いつまでもフラフラフラフラ
    その男性、大丈夫かしら?

つらいけど

うみ
    サークルの仲間でさえ気を使っているのに、元カノと二人きりで飲みに行く無神経さ。
    いや、無神経というより確信犯なのかは私にはわかりませんが。
    今さら元カノと友だちになる必要がありますか?
    今回容認したことによって、今後もしょっちゅう主さんがもやもやすることになると思います。
    LINEを頻繁にしたり、たまのことだからと二人で会ったり、相手がその元カノでなくてもほかの女性の相談に乗ったりなどもあるかもしれません。
    価値観や考え方が違うのです。
    小町でよく言われていますが、相手が嫌がることをしないのは人として普通のことです。
    結婚話が出ているならなおさら、彼から嫌われないようにと自分の気持ちに蓋をするのではなく、お互いの価値観をすり合わせていかなければいけません。
    それでも彼がキレたり話が平行線なら、その彼との縁はないのでしょう。

誠意

日向
    彼は、トピ主さんへの誠意はないのかな?
    元カノに誠意を示すのは今ではないですよ。
    交際を終えた時だったのでは?
    そもそも元カノと友人に戻る必要がある?

考え方は人それぞれなので、相手に自分の主張を押し付けることは出来ませんが、
    何度も元カノのことでトピ主さんと喧嘩しておきながら、よくもまぁ2人きりで
    飲みに行けるなあと、正直彼には呆れます。

元交際していた者同士、他人には量りり知れない感情があると思います。
    お酒が入れば尚更です。
    トピ主さんも、同じ時間を2人で過ごすという現実に耐えられないから、
    こうしてトピを立てたんですよね。
    彼に嫌われたくないと思う反面、これ以上好きにもなれないですよ。

自分の大事な人に嫌われたくないと思うトピ主さん。
    彼にはその気持ちがないのかな?

同じような経験。

はり
    私の彼も元カノを友達として大事といっていた時期がありました。
    中学が一緒だったので、仲間内でカラオケや飲みに行ったり。電話やメール、プレゼントのあげあいをするなど。
    でも私からしたら、友達とは違う間柄なのは感じていましたよ。彼にとって元カノはほおっておけない存在なんだなと。
    体の関係は多分なかったと思います。
    辛かったのは、心が私以外にも向いていると感じたから。
    その件で何度も喧嘩をし泣いては訴えていました。今考えたら、追いかけていたあの当時は本当に辛かったです。

主様の不安がとてもわかります。
    それぐらいきにするなと言う人もいると思いますが、主様にしか感じない不安があるのではないでしょうか?

私の彼は結果、謝まってくれて戻ってきて(?)くれました。
    今は23歳で7年付き合い、結婚も近いです。
    主様の不安を彼が気付き受け止めてくれないなら、今後も主様の不安は大きくなっていくだけだと思います。
    それでも彼と結婚をしたいのであれば、主様が受け止めるしかないと思います。

主様にとって良き未来が訪れるように願っています。

長々と失礼いたしました。

駄目ですね、その彼

チェシャ猫
    彼はなんでわざわざ元彼女と「友達」になりたがるのか?

繋がりを持ちたがるのか?

結婚する彼女がいるのね。

「自分が悪者になりたくない」的な男性は結婚してからも要注意です。

そんな中途半端な彼では、結婚してもあなたを幸せにできるか疑問。

気になるのは、主さんが不満でも彼に(嫌われたくないから)自己主張・話が出来ないって思ってること。
    そうなると、主さんだけが我慢するようになっちゃう・・・。

対等でない関係(恋愛・結婚)は継続が難しいんじゃないかな。

うちの旦那も結婚後あやふや男で、私は主さんと同じように散々ケンカし、それが嫌なので自分だけが我慢するようになり・・・。
    結果、(元彼女ではありませんが)長くw不倫していて、最悪。

主さんの彼がそういう方でないことを祈ります。

彼の気持ち

くま
    時間がたっているから既に結論が出ているかもしれないけど感じたことを少し。

多分大丈夫。

彼の気持ちを想像すると

トピ主さんとの結婚を意識するようになり、いわゆる身辺整理を始めたのだと思う。

結婚前に過去のわだかまりのある女性との関係をきれいに清算してきちんと他人や知人に戻しておくことが狙いだと思うよ。
    特に共通の知人である元カノの扱いは難しい。
    過去にお付き合いが円満でなかったならなおさら謝罪をして友達に戻そうと考えたんじゃないのかな。

それからね、トピ主さんと結婚した後に何か変な噂や過去の所業をばらされないように少し行動をしたのだとも考えられるよ(笑)

トピ主さんが彼にその時間を与えたのは正解。
    彼はトピ主さんに了承を取りつつ過去の問題を片付けたんだと思う。

真相は彼しかわからないけどね。

う~ん

永遠の愛
    三人とも三十路の大人の関係ですね。十代や二十歳そこそこの男女が元カノと友達になりたいなどと訳の分からない事を言うのなら何となく理解出来ますが、共に三十を過ぎた分別ある男が元カノとこの後も友達でありたいなどう言う事は全くもって理解出来ませんね。その男との結婚、例え入籍は出来てもその後長く夫婦関係が続くか甚だ疑問ですよ。貴女の生涯のパートナーとしてのその男大丈夫ですか?

彼or彼女は”ともだち”って便利な言葉

あかさたなは
    誰だって付き合っている相手が元カレや元カノに会うのは嫌に決まっています。

人の嫌がることをしないのは人間として当たり前のことなのに彼は誰からも嫌われたくない自己中な男でトピ主さんに対する誠意ゼロです。

”友達だから”って便利な言葉です。彼は結婚しても”友達だから”と言い異性関係でトピ主さんは嫌な思いをするでしょう。

もう34歳なんですよ。早く彼とは別れて将来を考えた生活を始めるべきです。