詳細検索

• ホーム
    • ヘルス
    • 夢の中で亡くなった親族からの迎えにいくといわれました。
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夢の中で亡くなった親族からの迎えにいくといわれました。

レス14
    (トピ主0
    😢
    ワエイ
    ヘルス
    先日、夢の中で数年前に亡くなった親族からの一カ月後に迎えにいくといわれました。何か予言されているようで、大変気になって毎日不安です。このような体験があった方はいますでしょうか?また気にしすぎでしょうか。よろしく願いいたします。

ランキング

レス

1ヶ月後にお墓参りしてみたら

お膳立てしてみて
    ストーリーをこちらで作りましょう。

丁度お彼岸ですね。
    菩提寺で事前に卒塔婆を頼むなり、なにかお寺さんに拝んでもらうなり、ちょっとした供養をしてみては。ついでに自分の事も拝んでもらってもいいかもしれません。
    きっと、お墓参りに向かう日に、寺の山門くらいまで、こっそり出迎えに出てくれますよ。
    山門からお墓まで、心の中で語らいながらお参りしてみてはどうでしょう。

それは気になりますね・・・

シリウス
    私は天寿というものがある(寿命は決まっている)と思っているのですが、実際あと一ヵ月後にトピ主さんの天寿が全うされる可能性はあります。(現在健康なら、事故とか心臓発作とか何らかの突然死でしょうね)

勿論単なる夢の可能性もありますが、どちらなのかは一ヵ月後にはっきりします。
    私なら、単なる夢ではない可能性も考えてざっと身辺整理をするかな。遺言書が必要ならそれも用意しておきます。
    突然死の場合、本当に何の用意も無く・・という場合が多いので、一ヶ月の準備期間が与えられたというのは親切かもしれません。

不安は分かりますが、「いつ何時死ぬかは分からない」そして「遅かれ早かれ必ず死ぬ」というのは全員に言える事なので、本当に一ヵ月後に死期が訪れた場合の事を考えて少し身辺を整理しておくのもいいんじゃないでしょうか。
    結局単なる夢だったとしても、遺言書を作ったり、身の回りを片付けるのは無駄ではないですし。

気にしないか、相談するか

猫の国
    確かに気になる夢ですが、夢は夢です。
    もしその亡くなった親族が小町を見ていたら、ビックリするかもしれませんよ。
    「迎えになんて行かないよ! 勝手に死神にすんな!」って(笑)

でも、あまりに気になるようであれば、心が疲れてしまうので、
    お寺や神社に相談してみてはいかがでしょうか。
    お祓いも良いと思います。
    その親族に憑かれているなどではなく、夢に憑かれていると思い、それを祓う気持ちで。

ここからは個人的な感想ですが、もし仲の良い親戚や親が迎えにきてくれるなら、私なら嬉しいですね。
    もうやりたいこともないし、扶養する子も動物もいないし、
    死んだ人にまた会えたら嬉しいし、何となく安らかに旅立てそうだし。
    一ヵ月後をわくわく待ってしまうかもしれません。
    もちろん、トピ主さんは私と違うので、困ってらっしゃるのでしょうが。

ただの夢じゃあないの

海賊の妻
    ただし気を付けて暮らしなさい。と言う警告かもしれません。あわてて事故に合わないように時間に余裕を持って生活しましょう。少しでも体調に変化が有ったら医者に行くとか、食べ慣れないものを食べないとか、不摂生な暮らしをしないとか。飲みすぎ食べ過ぎに注意しましょう。
    私の友達は亡くなったお母さんの夢を見たら気を付けてね、と言われたと思う事にしているそうです。
    手を合わせて「どうか迎えに来ないでください。まだ元気にこの世でしたいことが有るのです」と毎晩寝る前にお願いしたらいかがですか。案外守ってくれるかもしれませんよ。
    私はこういう事をくだらないとは思いません。何かあったら大変なので、気を付けて暮らすタイプです。あなたも気になるから相談したのでしょう。こういう事は気になりますよね。

話したから正夢にならない

ブー
    昔から、「良い夢は人に話すな、悪い夢は話せ」と言いますね。
    もう他の人に内容を伝えてしまいましたから、正夢にはなりません。
    ただし、警告なので注意はして下さい。

気になりますよね

李厘
    言われた日から一ヶ月は気を付けなさいという意味かもしれません。
    過信や悪ふざけは辞めて、大人しくした方が良いと思います。亡くなられた親族からの言葉は怖いですね。

事故や病気が何もなければ、ご親族の方の墓参りをされてはどうでしょうか?単なる夢と言えばそうですが、気になるのも事実。一ヶ月は様子見をして下さい。

羨ましい

こぼちゃん
    それは本当に羨ましいお誘いです。
    1ヶ月もあれば片付けもできるし。

まぁ、どこか自分の願望が夢に出るらしいので
    あなたも日常でそう思った瞬間がありませんか?

普段からやっておくこと

今日は曇り
    一応 心残りがないようにしておいたらいかがですか?

家族のだれにも教えていない物で隠してる事や

自分が突然死したら家族が困る事とか。

とにかく気持ちが残ってしまうものを決めたり

片づけておく事をおすすめします。

永久にこちらにいる人はいません。

誰でもいつかは向こうへ帰るのですから。

しゃべって流す

🐱
    ふーん
    夢の中で故人がしゃべっていたらもうどこかに転生してるってことだそうです。「迎えに行くよ。」ってしゃべったならだれかに転生してるわけだからこの世で会うよってことなんじゃない?

あと悪夢をみたら人にしゃべって流してしまえとよく言われます。不安だったらしゃべりまくって流しちゃったら?

お断りすれば?

みー
    私の母は、夢に亡くなった祖母(母の母)が出てきて、「○○子。寂しいからこっちの世界においでよ」と言われたそうです。母は、「まだ若いからいやだよ。ごめん。」と断ったそうです。

数日後に伯父(母の兄)が事故で急死してしまいました…。母は「私が断ったから兄をよんだのかな」と言っていました。

主さんのもその時が来たら、丁重にお断りしてみたらいかがでしょうか。

割と信じるほうです

😉
    つぶ
    私も何度か夢で何かを知らされることがあり、そういうことって
    もしかしたら本当にあるのかなと思うほうです。

ただ、夢の内容はそのまま真実として現実に現れることはなくて、
    現実に起きた出来事を振り返ると、あの夢が暗示だったのかな?
    と気づく程度です。でも怖いですよね。

10年前に大好きだった祖母が亡くなる少し前、白い服を着た祖母が
    地中に下っていく暗い螺旋階段を無言で降りていく夢を見ました。
    数日後に祖母の危篤の知らせを受けました。

昨年父が亡くなった際は、暗い山の杉林の中の曲がりくねった細い林道
    を、私自身がすごい速さで駆け下りていくのです。何かに追いかけ
    られているのようなのですが、先へ進むと道の両脇の足元にほの明るい
    行燈が先を示すように転々と続いており、この先へ進むと怖い!
    と思った瞬間目が覚めました。その日、父の危篤の知らせを受けました。

他にも何度か同じようなことがあり、私の中では、暗い道を駆け下りる夢、
    誰かが下に降りていく夢は、心の中で気を付けようと思っています。

亡くなった人はしゃべれない。

おせっかいおばさん
    私も聞いたことがあります。しゃべれたら、それはただの夢だそうで。
    それに仮死状態で(抜けた自分の魂が?)川を渡ろうとしたら、必ず出てくるのが先に亡くなった父母、祖父母。向う岸から「渡るな!帰れ!」と追い返される。で、引き返したら仮死状態を脱したとか。これは不思議とほぼ同じ内容で大勢が言いますね。

だからトピ主さんのも単なる夢ということにしておきましょう。
    ただ普段よりお気をつけられたらよいかと。親戚だったら悪霊みたいなことはせず、警告で守ってくれるんだと思いますよ。

お墓参りでお断りする

拒否権あり
    ご親族の方のお仏壇かお墓参りをして「お迎えはお断りします」と強い気持ちで伝えてはいかがでしょうか。あなたの生きたい気持ちが強ければ跳ね除けられるかもしれません。

夢は脳科学的に解明できます

科学大好き
    夢は予兆や知らせなどではありません。脳の休息による記憶の混濁です。それ以上でも以下でもありません。
    脳の語作用である以上、記憶にない事は夢には出てきません。
    ですが、間違いがちなのは、記憶には『想像したこと』『考察したこと』も含まれるのを忘れているので、そんな記憶はないと思い込みがちな事です。
    また記憶とは『小説で読んだこと』や『テレビや映画の映像で見たこと・聞いたこと』も含まれます。ニュースやCMも含まれます。
    これらが、時間・時代を超えてごちゃごちゃに結びついて脳の中で再生されたものは、寝ている時に見る夢です。
    ですから、夢には現実感のあるものも多く、動揺しがちです。
    でも何の根拠もなく結びついた記憶の断片集ですから、何も恐れる事はありません。
    なーんだ!って思ってください。
    占いを信じる人にはミもフタも無い話ですが。

単純に、その亡くなった親戚のイメージと、何かのドラマで見たか別の人に言われた「一ヵ月後に」「迎えに行くよ」が脳が休んでいる状態で結びついちゃっただけです。