詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • へそを曲げてしまって恋愛ができません(駄吠え)
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

へそを曲げてしまって恋愛ができません(駄吠え)

レス56
    (トピ主2
    😭
    みみぶー
    恋愛
    アラサー会社員です。

学生時代、まっったくモテなかったのですが、社会人になってから、なぜか
    男性からお声がかかるようになりました。
    オジサマ受け・・・ではなく、同年代です。

しかし、私が恋愛に一番興味があり、また渇望してやまなかったのは
    学生時代なんです。

今は、知らないほうがよかった大人の汚さを知ってしまったし、二人
    の気持ちだけではどうにもならないこと(家の込み入った事情など)が
    あることを知ってしまったし、仕事は忙しいし・・・

とてもじゃないけど恋愛に夢中になれない(というか、他人にそこまで
    入り込めない)です。

しかも、今になって声がかかるのはなんで?と自己分析して、「嫁に向いてそうだから?」
    と邪推してしまいます。
    派手で可愛い娘と遊ぶだけ遊んでおいて、身を固めるとなれば、私みたいな
    地味~なのを選ぶのかなと(面と向かって言われたことはありませんが)。

そんなだからか、考え方にもクセがついてしまい・・・。
    先日、知人男性から突然電話がかかってきたのですが、急用でもなく、
    とりとめのない話を始めたあげく「なんだか急に、君の声が聞きたくなったんだ」
    と言われました。
    後日、「ひまつぶしに使われた!人をなめるにも程がある」と本気で
    憤慨している自分がいました・・・。
    (「それってあなたに好意があるんじゃないの」と人に指摘され、初めて気づきました)

どうして、どうして、恋愛だけにうつつを抜かしていればいい、
    一番キラキラした時期に声をかけてくれなかったの!!!
    あの時じゃなきゃ意味がないの!!!
    もう、遅いんだよお~~~!!!(泣)

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  56
    次へ 最後尾へ
    全て表示

昔の人は良い言葉を遺した

トルコ帽もないのに
    >一番キラキラした時期に声をかけてくれなかったの!!!
    あの時じゃなきゃ意味がないの!!!
    もう、遅いんだよお~~~!!!(泣)

「あざみの花も一盛」

そして、あまりぐだゝ言って不貞腐れてると

「朝顔の花一時」

株は暴落する事もあるし、お呼びが掛かるうちが「花」です。

良いんじゃないかな?そのままで

ヒデ子
    で、40代になったらあの時の私って何てバカだったんだろう?って悩むんでしょうし。
    10代のキラキラした頃に恋愛したかった気持ちも別に分かりません。
    誰しも番茶もデバナな頃がありますが、要はトピ主はデバナの頃には需要は無かった。それだけです。
    なのに、今になって需要が出て来た時にそうやって捻くれた考え、態度は多分元々持った性分なんだと思います。
    今更お付き合いとかしても、難しいですよ。
    人とのお付き合いって。
    自我と自我のぶつかり合いですもん。
    まぁ、このまま独身を貫く覚悟で頑張って下さいませ。

もったいない

かりん
    そのモテ期を逃したら、もう一生来ないかもしれませんよ。
    傷つくことを恐れず、一度向き合ってみてはいかがですか?
    みんながみんな悪い人ではないと思いますよ。
    キラキラした毎日が待っているかもしれません!
    頑張って下さいね。

まだまだ遅くない

🙂
    yumo
    本当に「遅い」のは、トピ主さんが異性に興味を持てず、また異性から声もかからなくなったときではないでしょうか。

>派手で可愛い娘と遊ぶだけ遊んでおいて、身を固めるとなれば、私みたいな地味~
    そうではなくて、男性も成長してトピ主さんの真面目さや堅実さといった魅力に気付いたのでは。
    それに、男女逆でも付き合いたいタイプと結婚したいタイプが別ということはよくあります。
    むしろ、「遊びにはいいけど結婚したくないタイプ」と思われてしまう女性より恵まれているともいえるのでは?

たしかに社会人ともなれば恋愛だけにうつつは抜かせませんが、仕事をしつつ恋愛を楽しむことだってできますよ!自分の考え方が「クセがある」と気付いてるんですから、治せます!
    遅いと嘆くのはあと10年待って、今は今を楽しんでくださいね!

180度くらい曲がってる

🐤
    夢野
    後ろ向きの考え方ですね。
    どのような状況になっても後ろ向きの人は幸せになれない典型のようです。

素直で前向きな考え方ができるように、頑張ってね。

その時は来ます

🐶
    ねむ
    恋に興味が無い時期⇔恋したい時期
    いったりきたりします!自分らしく毎日を楽しんでいる貴方が素敵なのですね!きっと。
    貴方が素敵だなーと思う男性が現れれば、また恋したくなりますよ♪応援します!

世の中は全部そうです

cx

男性はドライで非常に現実的。トピの通りです、間違っていない。地味で浪費家ではなさそうなあなたを選ぼうとする。あなたの心中思う事は正しい。

しかし
    あなたも、それじゃあ、60歳の男性とボランティア気分で結婚してあげますか?しないでしょ。その60歳が100億資産があれば別だけれどね。

ほら、あなたの気持ちも計算づく、男性側の気持ちも計算づく。

なんでそんなに早くご自分の人生に終止符をうつの?

匿名
    今になって男性から声がかかる、、って言っていますけど、本当の恋愛体制になったこともないのでしょう?
    その知人がどういうつもりであなたに>君の声が聞きたくなった、、と言ってきたのかはわかりませんが、本当に大事なことはそのあと。その知人とあなたがどういう進展をするか、付き合いの中でその人があなたのことをどう思っているか、あなたがその人をどう思うかを知ることなんじゃないですか。何も始まっていない段階で想像はしないほうがいいと思いますよ。

今までもてなかった人が急に恋愛体制になると有頂天で相手の全てがよく見える事が多いのでくれぐれも冷静に相手の本質を確かめましょう。答えはその後で出しましょうね。とにかく頭でグタグタと考えないことが一番大事ですよ。

とにかくあなたの文章を読むと美しくない劣等感を持っている女性という印象が強いので、心持ちに気をつけて、明るい魅力的な人になるように勤めましょう。

うん・・・

mina
    >後日、「ひまつぶしに使われた!人をなめるにも程がある」と本気で
    憤慨している自分がいました・・・。

本当にひねくれてますね。
    あなた女友達にも「久しぶりに声聞きたくなったから電話した~」って言われたら、「暇つぶしに使われた!人を舐めてる!!」って憤慨するの?
    恋愛どうこうの問題じゃないと思うよ。
    その被害妄想・捻くれた受け取り方をどうにかしたら?
    恋愛関係なしに。
    可愛げないというか、面倒くさいというか・・
    どこをどうとったら、そんな風に「暇つぶしだ!」って怒る事になるのか謎すぎます。
    たとえ暇つぶしであってもどこが悪いって話ですよ。
    無駄にプライド高すぎです。
    人の気持ちを読むのも下手。
    ま、でも恋愛からはもう手を引いたようなのでどうでも良いですね。

で、これはなんでしょう?ただの愚痴ですか?
    もう遅いのなら仕方ないですね。
    終わったようですから・・

「モテ期」って……

yam
    人それぞれの時期に来ますよね。
    本人の意志とは無関係に。
    それが今、来たんだと思えばいいじゃないですか。
    恋愛に慣れて、楽しんでください!

希少種

パープル
    あなたは、人として成長と退化が同時進行している稀有な例です。アラサーなら、もうどちらか一つに
    絞ったら?

かわる気がする

😑
    専業主婦
    彼氏いないのを知ってるか、あるいは彼氏いなそうに見えるのか…(失礼)
    彼女のいないモテなそうな男性はそういうタイプの子に話しかけやすいのかな。

あなたが嫌悪感がする人なら相手にしなければいい。
    タイプの人が現れたら仲良くなればいいよ。
    世の中変な男も多いから気をつけてね。

考え方一つなのにね

🎂
    マリアンヌ
    同じ現象でも、見る方向によって幸せになれる人もいれば不平不満ばかりの人もいるっていう典型例ですね。

もったいないですね。

私も恋愛に関しては学生時代さっぱりで、アラサー頃からモテ期が来たクチです。
    確かに仕事も充実してくる頃だし、恋愛してる余裕なんてないなって思ってましたよ。実際なかったし。
    でも、ああ、やっと男性が私の魅力に気づき始めたか!とうれしかったですけどね(笑

30代半ばごろになると、ちょっと仕事でも精神的なゆとりが出てきて、その頃出会った男性とお付き合いして結婚しました。

若い頃のほうが肌もハリがあって綺麗だし、体力もあったと思うけど、内面的にはまだまだコドモだったと思います。
    幼い恋の経験もあればあったで得るものはあったでしょうが、、、、ある程度精神的に大人になったからこそ
    男性と良い関係を築ける部分もある、、、というふうに考えましたね、私は。

発想を切り替えて、しなやかに現状を楽しんだほうが人生幸せじゃない?
    自分に都合良くチャンスが巡って来るなんてことはない。やってきたチャンスをすばやく見極めて掴める人が幸せになれると思う。

過去は取り戻せない

🐧
    木の花
    なので、もう恋愛とは一切関わりのない人生を歩めばいいじゃないですか。
    どうせこれからはどんな恋愛も満足はできないんでしょ?
    だったらきっぱりと距離を置くのが吉です。

>他人にそこまで入り込めない ←わかる!

ジャスト30
    30歳の女です。
    「君の声が聞きたくなって」をそんなナナメに受け取るなんて、相当こじらせているなと笑ってしまいました。ごめんなさい。でも私も学生時代モテず、まぁ今もモテないんですけど、トピ主さんの気持ち少しわかります。
    私だったら「女がそうやって言われれば全員喜ぶと思ってんのか!どういうつもりだ!ナメんな!」って思っちゃいますねェ・・orz

でも私と違って、お声がたくさんかかってるのはチャンス!ドンとカベを作らないで、軽い気持ちで(ってそれが出来たら苦労しないんですが)ちょっとでも気になる相手とはご飯にでも行って欲しいです。

大人になると知らなくていい事も知っちゃったり、面倒くさいですよね。だけど、悪い事ばっかでもないですよ。
    8割くらい面倒で得が無くても、2割くらいは新しい発見があるかも。

トピ主さんの相談を読んでいてなんかエールを送りたくなったので、勝手に背中押します。ガンバレ!!!

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

イエイエ!

😀
      おまんじゅう
      結婚することが全てですから!
      そのことに独身女性は血眼になってますから!
      恋愛なんて、きこえはいいですが、要するに、やり逃げですよ~!
      ただ、結婚相手は、人柄と収入と義家族をみて、1番いい相手と結婚するといいと思います。
      親とは別居、新居は嫁実家近く、共働き家事折半、介護は実子など、話し合うことはいっぱいあります。
      いつか結婚したいと思うなら、今はその気なくても、今から準備しなくちゃ!

たぶん、ニブチンだから気が付かなかったんだよ

おっさん
      過去、男子が好意を示しても単に気が付かなかったんですよ。

たいていは相手がうけいれるかどうかちょっとした行動や仕草で確認してから告白したりしますよね。おそらく、気づいてか気づかないでかはしりませんが、門前払いしてたんだと思います。

はっきり言えば、今は逆に Welcome な雰囲気まき散らしてるから相手からアプローチしてきてるんじゃありませんか?

そうね

キュー
      っていうかさ。
      結局30歳になっても結婚出来て無いんだから。
      学生時代と同じよね。
      今モテてると思ってるのは気のせいなのよ。
      現実を見た方がいいと思うわ。
      結婚して子供を産んでから、学生時代を恨んだ方がいいわよ。
      まだ、どれも実現してないんだから。
      恨むなら今を恨んだ方がいいわよ。
      うふふ。

いつもそんなに攻撃的なの?

おばちゃんS
      もう遅いんなら恋愛は諦めましょう

結婚にシフトチェンジしましょう

アラサーくらいで大人の汚さを知ったなんてちゃんちゃらおかしい
      もっと凄い事に気づきます
      これからですよ
      マジで

汚い世の中を一人で泳ぐも、守るべき家族を作るも今なら自由に決められます
      選択肢がなくなる前に気が付きますように

遅くない

akireta
      意味なくないですよ。

今がモテ期なんです。
      その時期が過ぎ去って、全くお声がかからなくなったらどうします?
      今の心理状態を悔やむことになります。

夢中になれないのは、老成したせいだろうけど、恋に落ちてないだけですね・・・たぶん。

それとね、人によって輝いている時期が違うんですよ。
      10代終り~20代前半~なかばくらまでの女が一番イイとは限らない。

私事ですが、アルバムをめくれば、一番イイ時期よりアラサーと言われる時期のほうがイイ女だと認識しました。

少年と少女の中間みたいな痩せた身体、細くて小さい顔は頬だけはパンと丸く張ってるけど、そのぶん細い目は吊り上がってる。
      余裕がなくプライドばかり高くて、人として練れてないのが表情にまででてる。化粧下手、髪型も服も流行を追って自分の個性を活かしてない。

20代後半~30過ぎ、顔の余分な肉が落ちて目が二重になり少し垂れて優しげ。体は丸みをおびて凹凸がはっきりしている。
      化粧もうまくなって、流行は抑えつつ、自分に似合うものがわかりだしてきている。

↑が当然、モテ期でした。

好きな人からモテたら嬉しい

なると
      好みのタイプからモテても腹立ちますか?

私は、全然タイプじゃない人に好意を寄せられた時、憤慨します。
      わたしゃ、どんだけイージーな女と思われたんだ!?ひどいっ!!って。

でも、好みのタイプ、私もちょっといいな~って思ってる人からモテるのであれば、とっても嬉しい。

もし、好みのタイプからモテても腹を立てるのであれば、それはとってもモッタイナイ。

今からでも遅くないと思いますので、やわらかな気持ちで好意を受け止められるように、
      わざわざ相手に深く入り込まなくとも、二人でいると楽しいことを想像するなど、訓練してみてはいかがでしょう。

モテ期があるだけマシ

🙂
      匿名
      後10年経ったら本当に誰からも声が掛からなくなります。
      アラサーで声が掛かるなんてあなたが最も輝いてるのは今なんですよ。
      良い人がいれば素直に受け入れてみてください。

本音でレスします

一生独身キラリ
      結婚が全てってかける人、ちょっとうらやましいですね。
      しかも独身女性血眼とか。言葉選ぼうよ。
      ま、視野狭いかもしれないけど、幸せそうなので、まぁいいか。

そんな私には、いろいろあって、結婚願望がありません。
      色々、気にかけてくれる人は結構いるけれど、私も勘違いしてとんでもないことを言ってしまうタイプのようなので、トピ主様の行動はなんとなくわかります。
      遠巻きに言われてもわからないものはわからない。

ただ、トピ主様は、昔、恋愛したかった人だから、多分、いいチャンスなんだと思う。
      大人の汚さっていうけれど、その汚さを知らなければ、多分いきなり結婚して失敗するってこともあると思う。
      ある程度冷静なほうが、結婚はうまくいくような気がするしね。
      恋愛と結婚って別物のことが多いよ。
      仕事は忙しいしってかいているけど、時間ってあっという間にたつから、結婚に興味があるのなら、少し立ち止まって考えたほうがいい。
      そういった意味で今が転換期かもしれないね。
      憤慨しているってことは、その彼には恋愛感情薄いんだろうけど。

ほんとに好きな人が出来たら変わるんじゃないかな?
      恋とは落ちるもの、らしいしね。

何を仰るうさぎさん!

🐤
      通りすがり
      確かに学生時代にもてたかったという気持ちは分かります。
      私もそうでした。同年代にはさっぱりもてず・・・

そんな事はさておき、トピさん何をのんきな贅沢な事を言って
      ますの?

自己分析やら地味やらぶつぶつ言ってないでチャンスをのがしちゃ
      ダメよ。 アラサーなんですから(失礼)

お声がかかるうちが花よ。 独身人生を選ぶなら別ですが。

未熟だからひねくれる以外手段がない

マリンバ
      トピ文を拝見した限りで言うと、みみぶーさんはまだ人を見抜く力がないようですね。

同性でも異性でも、人との交わりでは色々な事があります。怪しげな商売に巻き込もうとしたり、単なる「お遊び」の相手にしようとしたり、コネを広げるために利用しようとしたり・・・。
      人生経験を重ねれば、純粋な好意と下心はすぐに見分けがつきます。見抜く力を持った大人は余裕がありますから、近づいてくる人を警戒する必要がない。不逞の輩はサッサと追い払い、誠実な人とは仲良くなれる術を心得ています。

みみぶーさんはこれまでの人生で中途半端な知識だけ得ましたが、まだ「判断力」がない。だからちょっとした電話くらいで憤慨しているのです。

本当に「酸いも甘いも噛み分けた大人」になれば、誰が近づいてきてもビクともせず、どんなに忙しくてもスマートな人付き合いができます。

「未熟」で「賢くない」からひねくれて自分をガードする以外に手段がないのです。自分がまだまだ「おバカな子供」だと自覚すれば、人生が変わるかもしれません。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

へそ曲がりというか

昔って関係なくない?
        ずいぶん面倒な人ですね。声を聞きたくなった知人男性にそこまで憤慨しますか…確かに主さんに気があるかもしれませんけど、声が聞きたくなったって男同士でもあるし、年寄にでもある普通の感覚でしょうに。

それに声を掛けてもらっている段階でぎゃあぎゃあ言うのも良く分かりません。大丈夫です。貴女のような人は付き合っても続きませんよ。あまりにも自己中で想像力がないんだもん。

人を知る喜び

🐴
        深淵を覗いてごらん
        トピ主さんのぼやきはぼやきと知りつつ、野暮な返事をしてみましょう。

10代で「人に深入りする」レベルはまだまだヒヨコ。
        大人の恋愛での深入りは…ずっと恐ろしくて素晴らしいですよ。

大人で無ければできない境に身を置く経験無くして、何が人生の醍醐味なのか。
        それでは生きているとは…言えないかもね。

いやいや・・・

💋
        マリー
        どきゅんと射抜かれる男性じゃなかっただけよ。

モテキが来たなら、そのチャンスを逃すべからず!
        「あの時が私のてっぺんだったなぁ」なんて
        独り身のまま、あとで遠い目になるのは悲しすぎる。

大丈夫!まだまだお若こうございます。
        一生に一度のモテキが老人ホームでだったら・・・
        きっともっとむなしいよ(笑)

難しく考えられないくらい、トキメク男性に出会えるといいですね。

私もモテなかったけど

過去より未来よ
        私も特に学生時代もてませんでしたよ。

そういう女性もいるのですよ。
        みんながみんな、モテたということはないです。

モテるだけでも恵まれていますよ。今恵まれているのに、
        過去と比べて、今を台無しにしてしまうなら、本当にもったいないです。

恋愛とは別に、自分がどういう人生を送りたいのか、
        結婚はそのうちしたいのか、子どもは欲しいのか、仕事はどうするのか
        など、真剣に考えた方が良いでしょうね。
        結婚がしたくないなら、いいでしょうけど。したいなら、
        今モテる時を逃してはなりませんよ~前向きに未来志向で考えましょう。

今が旬

ありゃ
        いやいや、トピ主さん、今があなたの旬=女ざかり花盛りなのですよ。

あなたが旬だと思っていた学生時代は 他人から見るとまだ青臭い子供にみえてたのかもね。

世の中の裏表を見る事も考える事もなく、純粋培養で過ごして頃にはあなたの良さは前面に出てなかった。が、社会にでて、色んな事を経験することであなたに
        女性としての深みと幅がでてきた、それがあなたを成熟した女性へと成長させた。

周囲の男性はそんなキラキラ輝いてるあなたに首ったけになる。
        素晴らしいことです。

うちの娘もアラサーです。が、恋愛経験ゼロ。
        親の私から見ても 容姿も思考回路も言動も中学生で成長がストップしているみたいです。
        仕事だけは、大手企業、総合職 かなりの激務ですがひぃ~ひぃ~言いながも何とか辞めずに続いてます。昨年は体を壊してしまい、数度救急車のお世話にもなりました。

成長している部分、成長がストップしている部分と ヘンテコな娘ですが
        嘆いても仕方がありません、親は見守ることしかできません。

トピ主さんの旬は今です。 素敵な人に出会われますよう応援してます。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  56
        次へ 最後尾へ
        全て表示