詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ハワイ アウラニホテル

レス5
    (トピ主0
    はなまる
    話題
    初めて投稿します。

今年の夏休みに親子四人でハワイのアウラニホテルに宿泊予定です。こどもは小学2年生と年少です。

宿泊された経験がある方におうかがいしたいのですが、

1 良かったサービス、アクティビティ(料金もうかがえると助かります)

2 事前にしておくべきこと(事前予約制のもので出国前に対応しておくべきことはありましたか?)

3 その他耳寄りな情報がありましたら何でも

初めての親子ハワイなので、楽しく過ごせればと思います。
    ご経験者の方のお話を是非伺いたいです。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

おととし行きました

ニードル
    レストラン。
    日本で予約したいと旅行会社でお願いしたのに、できないから並ぶしかできないと言っていたのに、当日言ったら「予約してないから空いてない」と言われブチ切れそうになりました。

下のお子さんはピザやパスタや肉は食べられますか?
    うちは食べてくれなかったので、近くのコンビニでと思ってたけど、小さい子が好きそうな食べ物がない!!!
    ケロッグコーンフレークがあったので、それでしのいでました(泣)日本からパンやラーメン持って行けばよかった。。。

空港に着いてからチェックインまで予定は入れましたか?
    うちは6時間ほど大部屋に詰め込まれて皆ヘトヘトでした。
    一緒に行った両親が一室だけアーリーチェックインしててくれてたので、仮眠できました。

プールではキャラクターが常に暇そうに歩いています(笑)カメラマンを捕まえて撮影してもらい、フォトカードをもらったらホテル内では常に持ち歩いていてください。それ一枚に写真がたまり、帰国日写真をダウンロードしてくれるのですが、カードを忘れてその度にカードをもらい、10枚くらいたまって手続きしてる人がいて、すごいならんでてイライラしました(笑)

今月アウラニに行ってきました

ダッフィ
    アウラニのあるコオリナは、ハワイの中でも高級リゾート地にありワイキキのように観光客もウジャウジャ居ない落ち着いた場所です。
    なので、ワイキキを想像して行くとテンションは下がると思います…
    実際、ワイキキまでは車でも1時間位かかります。
    夕方になると、ワイキキ方面は渋滞することも多く1時間半弱かかることもあります。
    因みに、タクシーを使うと片道1万円位です。
    アウラニの宿泊者だとワイキキや空港までのタクシー料金は、あらかじめ決まりがあるみたいなので指定されたタクシー会社を使うことをお勧めします。
    1番良いのはレンタカーですね。

小さいお子様もいるのでアウラニに滞在するなら、キャラクターブレックファストに1回は行くことをおススメします。
    とても人気なのでOPでつけれるなら日本で手配してもらった方がいいと思います。
    私は初日に予約して4日目にホテル側の時間指定で体験できました。
    ただ、アウラニの最大の欠点は食事がイマイチ…なのに高い。
    キッチン付のお部屋なら、日本から食材を持って行く事をおススメします!

飲み物はスーベニアマグを買えば、滞在中飲み放題です。

夏に行く予定です。

Kitten
    わー、偶然ですね。
    うちは夏に1週間行く予定です。
    うちはタイムシェアのポイントを使うので、宿泊費はよくわかんないですけど
    3泊以上から割引があるはず…

ニードルさんが書いてみえますが、DININGは行く前から予約必須です。
    キャラクターブレックファーストは、予約あっても、結構待たさるそうです。
    中学英語がOKなら、Webで予約できますよ。
    クレカがいるけど…
    Disney Aulani Dinningと入れて検索すると、ディズニーのオフィシャルページへ行けて、そこで日時と人数を入れると予約可能です

同じWeb上で、右上に日本語と書いてあるのをクリックすると、ホテルの日本語ページに行けます
    (何故かダイニングの予約は英語ページのみ)
    アクティビティやエンタメのどんなものが部屋代に含まれている(インクルーシブと書いてあれば、含まれてる)か、
    書いてあるので、みてるだけで楽しいです。
    (チェックインの時、アクティビティの時間表をもらってくださいね)

レインボーリーフで子供と一緒にシュノーケルするのが楽しみです。

レンタカーが便利ですよ

ミッキー大好き
    バケーションクラブの会員なので2回滞在しています。

他の方のレスにもありますように レストランはちょっと高めのお値段です。
    ホテルのまわりにも何件かお店はありますが、レンタカーで隣の街のカポレイまで行くと大型スーパーが何軒かありますし レストランもありますよ。

大型スーパーでお土産を選ぶのも楽しいです。

ホテルの中ではいろいろなアクティビティが行われていますが、やっぱり一番のおすすめは夜のスターリットフィですね。
    少し早めに行って 良い席をゲットしてくださいね。
    ショーが始まるまでの間退屈しないように手作りのブレスレットなどを作ったりするコーナーもあり さすがディズニーといった感じです。
    ミッキーと一緒に踊ってくださいね!

楽しい旅行になりますように!!

DVCメンバーです

こんぺいとう
    マカヒキの朝食は英語版のHPから予約できるのでしておくのが一番です
    夏休みは込み合うので現地で予約は結構厳しいです

浮き輪は使用禁止なので(赤ちゃんが使うような足入れタイプはOK)ライフジャケットか腕に巻くタイプの浮き輪の持参をお勧めします
    アウラニにある子供用ライフジャケットは時期によっては全て貸し出されていて無い時があるので
    ごはんは毎回アウラニだと高くつくのでABCマートやその周辺にあるプレート屋さんとかで食べていました
    ABCマートのドールのソフトクリームはお勧めです!

アウラニからアラモアナ方面へ出ているショッピングシャトルが確か毎日運航になるのでお買い物に行くには便利です

ただ、ジャグジーやプールが大人専用のものがあるのでそこは大人と一緒でもお子さんは入れませんので注意が必要です

あと夏休みはプールサイドの椅子取り合戦が朝の6時くらいから始まるので
    金銭的に余裕があるならカバナの予約をお勧めします(これも結構争奪戦です)

夜の流れるプールや海辺で見るサンセットもお勧めです

良い旅を!