詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 同じパターンの恋愛を繰り返してしまいます・・
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

同じパターンの恋愛を繰り返してしまいます・・

レス9
    (トピ主0
    🐷
    リトルトーキョー
    恋愛
    33歳女性です。

タイトル通り、20代のときから同じようなパターンの恋愛を繰り返してしまっているのですが、今回こそはと思うのに抜けられず悩んでいます。

自分の惹かれる男性は、平日は思いきり仕事をし、休日はよく遊ぶという文武両道タイプで自分とも友達のような関係ながら尊敬し刺激を受けるという感じです。
    明るくて話も面白いし尽きないので毎日一緒にいたいと思います。

ただ、総じてそのような男性は結婚願望が薄く、いつかタイミングが来たらするかもというようなスタンスだったので(彼らは今も結婚していません)、結婚願望のあった私は先がみえない不安に押しつぶされてしまい結局はお別れしてきました。また、連絡も少ない方で、まだまだ恋愛よりも他にやりたいことがあるという印象で、寂しい思いをしてきたのも事実です。

それで、そのようなタイプの方とお付き合いした次の恋愛は、「振り回されるのはもう終わりだ!今度こそ!」という思いで、穏やかで誠実・自分のことを大切にしてくれて、言うならば良い夫になってくれそうなタイプの人と付き合ってみるのですが、次第に本当は心惹かれていないことに気づいてしまい付き合うことが苦痛になってしまいます。

最近では、大好きだった人と温度差のある恋愛をしたのが辛く、自分に一目ぼれをしてくれた誠実な年下の子と付き合い始めたのですが、彼は行動範囲も狭めでいつも同じような話ばかりではっきり言って退屈です。人頼みでなくこちらも努力して広げてあげなければと思ったりもするのですが、これからずっとこうだと想うと正直・・。

まだ若いから彼をもっと育てたら!?と友人はアドバイスくれるのですが、ファッションなどの見た目は変えられても、そもそもの人の性格って変わるのでしょうか。

ちなみにお付き合いする男性の年齢は比較的自分と近い年が多いです。

アドバイス頂ければ嬉しいです。

ランキング

レス

そりゃそうだよ

クリオネッタ
    トピ主さんの好きなタイプはアクティブな人なのに、
    真逆の人と付き合ったら退屈に決まってるじゃん。

狙うなら、そこそこフットワークの軽い、結婚願望がありそうな人じゃないの?
    極端から極端に行くんじゃなくて、普通の人と付き合えばいいだけ。

本命になれなかった女性

🐶
    シェパード
    どんな遊び人でも、結婚、してますよ。最後は。
    現実に目を向けましょう。
    あなた自身が楽しいひとだったら
    相手に刺激を求める必要なし。

友人社長女性。
    彼はすごくハンサムなヨーロピアン。
    某大企業のアジア統括をしています。
    (アジアの社長ポジション)。
    もてもての彼。
    でも、彼女と一緒にいるのが
    一番すきだから(面白いから)
    あまり遊びまわらなくなったとか。

つまり

🙂
    ささ
    >そもそもの人の性格って変わるのでしょうか。

つまり、嗜好性は性格によると。
    貴女に置き換えれば、休日は休日で楽しみたくて、平日は仕事に打ち込みたい人だと。
    それは性格によるもので変えられないと。

母親にもなれないし、専業主婦などもってのほか、重しになる妊娠などはとてもじゃない。
    なぜなら性格だから変えられないので。

だったら結婚しなくて良いかもね。
    あなたの好きな人って結婚あまりしたくない人だったね。
    相思相愛じゃん。
    何か問題でも?って事ですね。

貴女が性格変えられるなら、彼氏も変えられるかもしれないですね。
    彼氏が変えられない前提なら、貴女だって変えられないのだから、理想の結婚は無理と言う事ですね。

33歳で

S&W
    恋愛に向いてないんじゃないの?
    っていうか、自分のことばっかりで相手のこと心から愛してないよね。

そんな人にいくら説教しても同じことを繰り返すだけだと思う。

あなたに素直な耳があれば言うけど、
    結婚したかったら恋愛に無駄な時間使ってないで、相談所へ行った方がいいですよ。

年上狙う

もも
    あなたの好きなタイプの男性が結婚したくなるのは30代後半とか40代半ばとかなんじゃないでしょうか。
    そういう人が、俺もそろそろと言って若い子と結婚したがるのではないでしょうか。
    33歳という事で、40代のそういう人を狙うのはどうですか?
    もう「若い子」じゃなくなってしまいつつあるのでギリギリだと思うので頑張ってください!

でも40代の人とこれから出会って結婚して子供も欲しいなら自分の仕事や相手の貯金等よく考えなかればいけないと思いますよ。

トピを読む限り・・

トマトベース
    主さんの方が結婚したいだけの退屈そうな女性ですけどね。でも何故か良い女気取りというか・・。

それに結婚したいのなら今年下男性と付き合うのは時間の無駄ですからね。

来る者拒まずという感じで主さん自身に芯が無く、自分に無いモノを持った男性に惹かれるが相手からしたら主さんは退屈でしょうし・・。

先ずは相手がどうこうよりも自分の目標や没頭できるものが何も無い事、結婚だけが目標になっている事に危機感を感じるべきかもしれませんね。

二兎を追うもの一兎も得ず

yai
    ドラマのような燃えるような恋愛から、結婚に至る幸せ者は千人に一人くらいではありませんか、
    主様がいま23歳なら、可能性もゼロとは言いませんが、今のお歳ではまず無理でしょう、
    そこでここは二兎をあきらめ一兎に絞りましょう、恋愛を続けたいなら今のままで、結婚を目指すならレベルを落として(思い切り落とす)結婚したがっている男性を探しましょう、話が面白いとか、イケメンはもう残っていません、それも30代前半はまだ有利でしょう、頑張りましょう。

ギャップ

くま
    トピ文からの想像だから合ってないかもしれない。

いわゆる遊び人(失礼)の男性が選ぶ(結婚するつもりのない)女性ってやっぱり遊び人風だよ。
    お互いが割り切ったお付き合いが可能で、お別れしても後腐れも無い。
    それで結婚結婚いわない人が良いだろうね

トピ主さんは、もしかすると外見や雰囲気がそのような女性に見えるのかもしれない。
    このような男性と出会うために少しノリの良い女性を演じていたりしていない?
    でも、実際にはそんな割り切ったお付き合いの出来ない普通の女性なんだろうね。

だから男性視点では割り切ったお付き合いが出来ると考えて実際付き合った。
    でも思いのほかトピ主さんに結婚願望があって面食らっているかもしれない。

軽いノリの女性はやっぱり扱いが軽い。
    男性はお付き合いと結婚相手に求めるものが違うときがある。
    それがお付き合いから進展しない理由なんじゃないかな。

彼らはこの先大切に思える女性を見つけて結婚していくと思う。

トピ主さんの好みの男性はこのタイプだから仕方が無いけど、少し背伸びしすぎでは?
    身の丈を考えたほうがいいかもしれない。

無理してもね

今朝は霧
    明るく楽しく行動的で自分を飽きさせないような相手との恋愛をしたい真っ最中に、
    結婚向きの男性としっくり来ようと頑張っても後悔するだけかな・・・
    自分の求めるものが違っているから。

同じパターンを繰り返しているのは繰り返したいからだと思います。
    自分の恋愛志向が変わり、男性に求めるものが変わったとき
    タイミングよくそこにいる人と結婚するものです。

私もトピ主さんに似たアクティブな恋愛を繰り返しましたが
    35歳で恋愛志向の変化(動→静)があり36歳で今で言う婚活を開始、
    37歳で出会い38歳で結婚しました。

頼もしくて決断力があり色んなことや人から私を守ってくれる素晴らしい夫ですが
    もし33歳のアクティブな自分が夫に出会っていたら
    「条件はいいけど、真面目で穏やか過ぎて物足りない」と却下していたと思います。
    もし逃していたらと考えただけでぞっとします。

結婚したら夫と毎日年中一生一緒です。残業から帰っても、夫婦旅行から帰っても、
    一人で考え事をしたくても、いつもそこにいます。
    相手よりも自分の心を育てた方がいいかも。