詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 彼氏は私の友達のことが好きだったみたいです
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏は私の友達のことが好きだったみたいです

レス79
    (トピ主11
    😭
    にゃん
    恋愛
    現在大学二年生、女です。
    同級生の彼氏がいて、相手からの告白で付き合い始めました。
    私も彼氏も、お互いが初めての恋人です。

彼氏には、大事にしてもらっている実感があり幸せでした。
    けれども、一つだけ引っかかることがありました。

私には、見た目の雰囲気や中身がそっくり、と言われる友達のAちゃんがいます。
    (ちなみに、私と彼氏とAちゃんは同じサークルに所属しています)
    Aちゃんは素朴な感じの美少女で、中身は天然で、とてもおっとりとしており、
    同性の私から見ても魅力的な子で、実際、すごくモテます。
    一方で私は、本当に普通の容姿、中身もただのアホでおっとりとは程遠く、
    当然モテた試しなど一度もありません。
    けれども、雰囲気や中身がAちゃんにそっくりらしく、
    よく双子みたいだ、と言われます。
    Aちゃんはすごく良い子で、気も合うし、大事な友達でした。

ある日、大学の校内を彼氏と二人で並んで歩いていたところに、
    Aちゃんが通りかかりました。
    私はAちゃんとその場で軽く立ち話をしていたのですが、
    ふと彼氏の顔を見てみると、Aちゃんの顔を、真っ赤な顔で見つめていました。
    カチンコチンに固まっていて、あんな彼氏は見たことがありませんでした。
    その後も何度か同じ様なことがあり、
    おかしいと思って彼氏と親しい友達に相談してみたところ、
    彼氏は、実はずっとAちゃんのことが好きだったのだけれど、
    高嶺の花だと思い、雰囲気が似ている私に告白した、ということが分かりました。

それ以来、あまりのショックで食事を食べることが難しくなり、
    彼氏と連絡を取るのも苦しく、家で涙してばかりいます。
    彼氏は本当に真面目で誠実、浮いた話なども聞いたことがなく、
    そんな彼氏だからこそ、私で妥協していた、ということが苦しくてたまりません。

彼氏には、このことは話せていません。
    私はどうしたらよいのでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  79
    次へ 最後尾へ
    全て表示

同じ経験、ありました。

はるか
    私も告白されたんだけど、彼の目線は他の人なので、妥協だとわかり、私にも
    プライドがあったから、理由は他に好きな人が出来たからと言って核心には
    触れず、お別れした事があります。
    トピ主さん、身代わりで付き合われるなんて嫌ですよね。ショックでしたね。
    彼、ちょっとひどいな。
    Aちゃんが好きならAちゃんに告白しろって思うね。
    でもトピ主さんも本当の理由を彼にぶつけたら傷つくしこれからも顔を合わすんじゃ、辛いよね。
    核心にはふれず「気持が無くなったからお別れしよう」と言ってお別れした
    方がいいと思います。
    次はトピ主さんの事を本当に一途に思ってくれる人と付き合いましょう。
    誰かの身代わりなんてお断りですよね。

トピ主さんにはそういう存在はいないのですか?

トシ
    トピ主さんには話しかけられたら顔が真っ赤になってしまうような男性はいないのですか?
    彼はトピ主さんにとって大学ナンバ-ワンの理想の男性ですか?

そうであるなら可哀想に・・・。
    そうでないならなぜ彼とお付き合いしたのでしょう?

お別れしましょう

🐧
    さくらんぼ
    青春の思い出で良いではありませんか。
    お別れしましょう。
    あなたは若い、人生はこれからです。

たぶん誰も悪くない

匿名
    ショックなのは当然です。これからのことは、ご自分の好きなようにされればいいと思います。

もし私だったら。たぶん、彼にも親友にも知ってしまったことを伝えますね。
    そこで彼がどうするか。親友がどうするか。それでその二人がくっついてしまったとしても、私は良しとします。

でも、これはあくまで私ならの話です。

みなさんは若い。それで今は悲しくても、いろんなことが思い出になる日はいつか来ますし、たぶん彼も親友もいい人なんでしょう。どういうことになっても、誰に対しても優しい気持ちをもっていてね。もちろん、ご自分に対してもです。

とりあえずさ

akiron
    他人から聞いた事は「参考意見」だと思えばどうだろう?

嘘ややっかみかも知れないし、適当に言っただけかもしれないし
    彼氏の気持ちだって時間が経つにつれ変わるあるいは変わったかも知れない

自分が好きな相手がそばにいるならとことん気にしないでいれば
    そっちが本当になる事もあるよ

友達が・・

ハッピイ
    友達が、同期の男性を好きになりました。でも好きすぎて、舞い上がってしまい、もう一人の同期に、いろいろ相談していたそうです。
    いつしかそっちの同期のほうが居心地がよくなり、そのまま結婚しました。
    「おかしいな?選択間違えた?」とお互いそういって笑っていますが、仲良しの夫婦でいいなと思っています。

あなたは彼のことが好きですか?
    告白されたことで、思い上がっていませんか?

彼が好きなら、私で妥協した・・と思わず、付き合ってくれてよかった!と魅力を磨けばいい。
    友達夫婦のように、きっかけはともかく、相性があるから、お互い好き合えばうまくいくはずです。

「私で妥協したの!?じゃあ彼女に告白すればいいじゃない!」とこれまでの関係を考えず、ぶちまければ、これまで大事にしてくれた彼にしたら、「きっかけはともかく好きだったのに・・」と彼もショックでうまくいかなくなると思います。

私だったら、ショックでも、初めての彼氏。これまで以上に素敵な女性になって、私でよかった・・と思ってもらえるように頑張りたいな。

失礼な男

🙂
    匿名
    全然誠実なんかじゃないよ。
    あなたといればAちゃんと接近できるかも?と思い近づいたのでしょう。
    別れた方がいいです。プライドは持ちましょう。怒っていいんだよ?

マシなほうですよ

ゆゆ
    Aちゃんに似せろと暴力的な男性も居ますから、、。

彼に内緒で、Aちゃんに彼の事をどう思っているか聞いてみてはいかがでしょう。案外、Aちゃんの眼中には、彼はまったく入っていないのではないでしょうか。

あと、Aちゃんとはもうあまり付き合わないほうがいいですね。Aちゃんの幸せな姿、不幸せな姿、彼を惑わすことになります。

男性が、女性アイドルにうつつをぬかすなどよくあることです。
    Aちゃんはアイドルではないですが、トピ主達にとっては同じようなものです。

彼氏と仲良くね。

今の気持ちは?

aco
    彼は今でもAちゃんが好きなのかな?
    Aちゃんは無理だけどトピ主さんなら行けるかも!?って思われたのかな。
    で、案の定?初めての彼氏持ち!ってことに舞い上がってOKもらえた!って感じかな。
    彼も大学生だし彼女持ちっていうステイタスが欲しかったのかも。
    せっかく彼女持ちになれ、色々な初めての経験をしてるところだからトピ主さんに去られたらちょっと困る。だから大事にしよう!ってことなのかな。

本当はAちゃんが大好き。でも大好きなAちゃんには初めての交際でバタバタとしている格好悪いところは見せたくない。
    Aちゃんに近いしいところにいるトピ主さんと付き合えば、Aちゃんの情報も入るかもしれないし、関係が途絶えることもない!って思ったのかなぁ。

若いから妥協したというか格好悪い事になりたくなかったんだと思う。
    高嶺の花のAちゃんに振られるっていうのが何よりイヤだったんじゃないかな。
    だからOKがもらえそうなトピ主さんで。

あとはAちゃんは憧れじゃないですか?好きすぎて付き合うという想像もできない感じ?
    大好きなアイドルと付き合おうなんて思わないでしょ?
    現実を見てトピ主さんなんじゃないかな?

話をして、ぶつかって、くだけてもいい。

ねじ
    もし、結婚した後、旦那さんが「君は大好きな人によく似た2番手だったんだ」とか言ってきたら目もあてられませんが、今はただの恋愛期間中の話。

別れてもいいし、話し合ってもいいし、最初から出来合いの恋なんてありませんから、考えて望む形の関係を作ればいいじゃない。

子どもがいるわけでなし、親が反対してるわけじゃなし、お互い独身の若い男女のことです。

ご自分の思ったように自由に考えをぶつけて、相手と話をして、今を生きる。

ただ、なんとなく、今、主様が「白鳥の湖」における黒鳥みたいになったら悲しいなと思うので、恋が独占方向にゆがんでいかないようにね。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  79
    次へ 最後尾へ
    全て表示