詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 彼と喧嘩してしまいました。アドバイスをお願いします。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼と喧嘩してしまいました。アドバイスをお願いします。

レス24
    (トピ主0
    青い空
    恋愛
    3日前に彼と喧嘩をしてしまいました。原因は私です。彼が私への気持ちが薄れていると不安になり、それをぶつけてしまいました。今までも同じ原因で何度か喧嘩をしてしまいました。今までだと、次の日に冷静になり彼へ「昨日はごめんね」と連絡をし、彼も何もなかったように接してくれました。

しかし、今回は彼を泣かせてしまいました。私が彼に言った言葉は「私はあなたがすごく大事でこれからも仲良く付き合っていきたい。けれど、あなたにとって私は必要なのかわからなくなる時がある。私は必要?」と言った内容をなるべく感情的にならず伝えたつもりでした。そしたら彼は泣いてしまいました。彼が泣いた姿を初めて見たので、私は自分が彼の気持ちを考えず自分勝手な事を言ってしまったと反省しすぐに「ごめんね、そんなつもりじゃなかったの」と何度も謝ったのですが、彼は「もういい」の一点張りでした。その日は彼は口を一言も聞いてくれず、私が手を握って「ごめんね」と伝えようとすると「触るな」と言われ、思いっきり振り払われました。今までそんなに怒った彼を見たことがなかったので、すごく悲しいです。

私がしつこくしてしまったことも後悔しています。

そして、1日時間をおき、彼に「仕事で疲れているのに我が儘言ってごめんね。会いたいです。」とメールを入れたのですが、今回はずっと無視をされています。

これは、もう修復不可能なのでしょうか?

私は優しい彼がすごく大切で、いつかは結婚もしたいと考えています。なので仲直りがしたいのですが、彼は連絡をとってくれません。
    もしかしたら彼はこんな私に愛想を尽かしてしまったかもしれないです。

彼とどうしたら、仲直りできるでしょうか?

もしよろしければ、こんな私にアドバイスをお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  24
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ええっ~

🙂
    山茶花
    そんな事で普通大の男が泣く?驚愕です。草食系男子?軟弱だなぁ

核心を付かれたので泣いたのでは?辛口だけどトピ主を大事に思って居ない?

そんな事で、メソメソ泣くなんてだらしない!深読みすれば、本当はトピ主と別れたいかも知れないね。

いつものこと

53
    いつものことでは?
    会って仲直りしましょう。会うことが大切です。
    結構、合うって大事です。
    彼に何か不安材料があると思いませんか?
    貴方の中に安心できる、心の居場所を作ってあげましょう。
    居場所ない、これは自分の存在価値も分からなくなってしまいます。
    いつものことだと思いますが、気持ちを察知し不安を取り除いてあげてください。
    安心したいのだと思います。

重い。邪魔。

ダビガトラン
    定期的に、同じ内容の愚痴をこぼしてくる女とか
    人生の邪魔でしかありません。
    一体貴方は、何度「お前が大切」といわれたら
    満足するんですか?彼氏を一生、それに
    付き合わせる積りですか?

拗ねて甘えたいのかな・・

りんりんりんこ
    彼の気持ちを確かめたくて 言っているのでしょうけれど
    (可愛い女性だな、と、この年齢のおばちゃんは思いますが)

男の人って そういうことめんどくさいみたいですよ
    流行りの言葉で言うと うっとうしい、ってかんじでしょうか。

あなたの気持ちに素直に、あなたが彼を好きという気持ちだけを信じて見つめて 可愛くしていてくださいな

彼だって嫌いじゃないから付き合ってくれているわけだしね
    不安や心配やは自分の心にしまって 好きな気持ちを大切になさってね

彼といる時間は彼も楽しくなる努力をすればいい。

自分に自信が無いことによる猜疑心

🐤
    ナナ
    >今までも同じ原因で何度か喧嘩をしてしまいました。今までだと、次の日に冷静になり彼へ「昨日はごめんね」と連絡をし、彼も何もなかったように接してくれました。

何でこんな鬱陶しいことを何度も何度も繰り返すのでしょう?
    読んでいるだけでドッと疲れました。

あなたの言葉をもっとストレートに言い換えたなら「私はあなたに対してとても誠実です。それなのにあなたは何?私はあなたの気持ちを信じることが出来ません。あなたの想いを疑っています。どうなのよ?ねえ、どうなのよ??答えてみなさいよ」と、いうことですよね?

これを何度も何度もやられたら、「もういい」と言いたくもなるでしょう。
    一方的に相手を疑い、責めて追い詰めておきながら、自分の気が済んだタイミングで「昨日はごめんね」と言えば何も無かったことになる…。
    何も無かったことになるはずがないでしょ?

彼にとっては、その一回一回が非常に気分の悪い出来事であり、回を重ねるごとに「またか」「またか…」と積み重なって行ってるのですよ。
    必要とされている自信が持てないのは、自分に自信が無いからでしょ?
    どうしていちいち彼を責めるの?最低だよ…。

もう少し時間を置いてから

🐤
    大瀬良
    急いては事をし損じるの諺があります。今は何をしても逆効果だと思いますよ。

あえて連絡を取るのをやめてみませんか?
    その内、彼から連絡があるかと思いますよ。

本当に自分が悪いと思っているのなら、

sanju
    今回こそは自分の「修復できるのだろうか。仲直りできるのかどうか」という不安を彼にぶつけたり、彼からのリアクションをせっついたりと、しつこい行動はやめるべきですよね。
    でもあなたはこの期に及んでもまた同じような振る舞いをしそうというか、したい気満々というふうに見えますが。。

今の不安を解消すべく躍起になって彼へアクションを起こせば、「相手の気持ちを考えず、不安を一方的に相手にぶけてくる『今まで通り』のあなた」を余計に印象付けることになるでしょうね。

修復可能かどうか、仲直りできるのかどうかはわからないし、そのために今あなたができることはないです。やったとしても裏目にでるか、余計悪印象を与えるだけ。

今はそっと彼からの応答を待つしかないです。

鬱陶しい女

隠れ宿
    彼にしてみれば、自分の気持ちを疑われるようなことを何度も言われて悲しくなってしまったのですね。

あなたは、行動よりも言葉の方を信用するのですか。彼が「お前が必要だ」と言えば安心するのですか。

浮気男は、甘い言葉を次から次とささやいて女性を騙すのですよ。

不安なら、どんなことが不安なのか具体的に話さなければダメです。

彼には、自分が反省していることをきちんと伝えましょう。

それにはメールはダメです。メールでは、気持ちが十分に伝わりません。何度もメールを繰り返して、鬱陶しがられただけです。手紙か電話で伝えましょう。

「ごめんね」の繰り返しはダメですよ。冷静に反省して、自分の至らなかったところ、彼にしてもらってうれしかったところなどをしっかりと伝えましょう。彼への感謝の気持ちは忘れないようにしましょう。

うまくいくかは、あなたがどれだけ反省して誠意のある伝え方ができるかにかかっています。

う~ん

eno
    >彼が私への気持ちが薄れていると不安になり、それをぶつけてしまいました

これはもう忘れちゃった?

あのさ、彼が引いたから急に怖くなって縋ってるんでしょうが・・
    そもそものケンカの原因はどうなった?
    もう仲直り出来たらそんな事はどうでもいい~って事ですか?
    本当にそれで良いの?

彼の気持ちが薄れてると感じた・・今までも何度もそう思ってケンカしてるんですよね?
    結局改善されないまま、彼とあなたとは気持ちに温度差があるって事でしょ?
    あなたが何とかなだめられ、縋ってるから成立してるようなもので、彼の気持ちは?
    あなたが彼が冷めたと感じた事が、一般的にも「そりゃもう冷めてるよ」と思うような事なら、もう縋り続けるのやめたら?仕方ないよ冷めたしまったら。
    あなたが極度の心配症で嫉妬深く、彼は普通に愛情表現してくれているのに、あなたは「それじゃ足りない。もっと、もっと」と彼氏依存してたって事なら・・
    彼が疲れきってしまい逃げ出したくなるのもわかる。その場合ももう解放してあげてください。
    どっちのパターンでいつもそんなにケンカしてたのですか?

男性意見として

toku
    同じことが繰り返されている訳ですよね。私だったら・・・・。
    自分の言葉・態度を信用されて無いのかと自信がなくなります。自信がなくなると疑心暗鬼になり“好き”と“未来”を天秤にかけて考えるようになります。
    今彼は一生懸命考えている最中でしょう、どうして信用してもらえないのかこの先も同じことの繰り返しなのか・・・と。
    トピ主の事が好きなのに信用してもらえないだから最初は涙を流して悲しみ、繰り返される事に怒ったのだと思います。
    彼の事を考えず自分勝手な事を言ってしまったにもかかわらず“仕事で疲れているのに我が儘言ってごめんね。会いたいです。”とメールを送ったのは全然反省していないと彼に受け取られても仕方ありません、トピ主側から見たらメールを送ることも仕方ない行為だとは思いますが今の彼氏にトピ主の気持ちを優先的に考える余裕は無いと思います。
    謝るだけ謝って後は相手に任す他ないでしょう、それぐらいトピ主は彼の心を深く傷つけてしまったのです。

辛口ですがトピ主の幼稚な考えを改めない限り“結婚”という言葉を出されても男は引いてしまいます。好きで結婚はできても好きだけでは生活はできませんから。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  24
    次へ 最後尾へ
    全て表示