詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 恋愛経験豊富な方。片思いの人と険悪です。どうしたら?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

恋愛経験豊富な方。片思いの人と険悪です。どうしたら?

レス20
    (トピ主3
    マリン
    恋愛
    職場の片思いの人を怒らせてしまいました。仲直りしたいです。

半年以上かかり、ようやく飲みに行く約束もするなど、仲は良かったので
    良い感じだと思っていた人がいましたが、
    直前に上司に飲み会予定がバレてしまい、動きづらくなってしまいました。
    (実は、私は上司から何度も飲みに行きたいと普通に誘われていましたが、彼
    が好きなのでかわしていました)

彼は上司からかなり信頼されていて仲が良いのでもうダメだ…と私はマイナス思考になってしまい、
    彼が他の女の子と話しているとヤキモチを妬いて思い切り無視したり、
    話しかけられてもそっけない態度を取ったり、他の異性とSNSで仲良くなったりするようになりました。
    後悔するのですが、その時の気分で行動してしまいます。

彼は最初落ち込んだ様子でしたが、私が話かけてもすごく不機嫌で怒った顔をするようになりました。
    ギクシャクしてつらいので、彼とまた距離を縮めようとするのですが、こだわっていてて普通にしたくない感じです。
    (彼は彼で上司から誘われて他の部署の子との飲み会に参加したりしてもしているみたいですし、
    私の目の前で他の女の子と盛り上がったりもします。お互い様にも思います)

もう二カ月近くこんな状態です。
    バレンタインは渡しましたが、喜んでくれて、LINEも無視されて
    いたのですが、珍しく彼から、夜にまたお礼のLINEがきました。
    そのときに私はわざわざありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
    とだけ書いて送りましたが、次会ったとき以来、かなり冷たい態度です。
    これはまずかったでしょうか?

今月後半には同じプロジェクトも始まります。

どうかどうか、彼と仲直りできるコツを教えてください。
    社内なので慎重で脈の探り合いになるが故、いきなり告白→玉砕だけは避けたいと思っています。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  20
    次へ 最後尾へ
    全て表示

バレンタインの返事がよくない

momo
    義理なのにわざわざお礼なんてどうも,ご丁寧ですねって感じに見えますよ。
    あまりに他人行儀で業務的なお返事。
    彼は本気チョコかと思ったのにぬか喜びさせられた!とムッとしたと思います。

もしもあなたが彼にプレゼントをしてその返事が「わざわざありがとうございます。これからもよろしくお願いします」ってきたら「脈あり!彼は私の事好きなんだ!」って思います?

多分、もう無理だと思う。

仕事してる?
    つまりこう?

トピ主さんは上司との飲み会が彼にバレた
    →主さん、彼に素っ気ない態度。
    こんな感じで合ってる?

これはもう駄目だと思う。
    そもそも付き合ってないんだよね?
    そこで上司との二人(だよね?)の飲み発覚。

これがバレたら男子は自分はお呼びじゃないと思うんじゃないかなぁ?
    それに相手が自分の上司だしね。
    上司の女には手は出せんわな。

しかもその後の主さんの態度もいかがなものかと思うし。
    (他の異性とSNSでイチャイチャとか、いやそうは書いてないけどそう思っちゃうのでは?)

バレンタインなど、皆さまが男性に渡す習慣のある職場なら
    貰っても普通に感じると思うし、
    でもやっぱり上司の女には手は出せんわ(しつこいけど)。

結構男性って会社の中では縦社会じゃない?
    自分の将来に関わってくるんだから
    付き合ってない女性が上司の彼女(だと彼は思ってる可能性大なんだけど)だとわかったら、
    手を引くと思う。

それかそんなに好きって訳じゃない女性が
    上司の彼女だとわかったら
    その時点で仲良くするの止めるわ。

だからもう無理。
    次のプロジェクトではビジネスライクに仕事してして下さい。

もう無理かな~

たまこ
    >彼は上司からかなり信頼されていて仲が良いのでもうダメだ…と私はマイナス思考になってしまい、
    彼が他の女の子と話しているとヤキモチを妬いて思い切り無視したり、
    話しかけられてもそっけない態度を取ったり、他の異性とSNSで仲良くなったりするようになりました。
    後悔するのですが、その時の気分で行動してしまいます。

↑このように、態度がころころ変わる女性は、本格的に付き合う前に男性が疲れてしまい嫌になります。残念ですが、彼の気持ちはすでに離れているように思えます。

最初から、彼はあなたが好きでたまらない程ではなかったと思います。それでもいい感じを持ってたのに、あなたのその、急な冷たい態度や、無視した感じなどで、気持ちを振り回されて、幻滅したことでしょう。

気持を振り回す女性は、結婚相手としては見られません。

そんな妻は面倒でつき合いきれないからです。

この教訓を次の恋愛に活かしましょう。

今回はもう無理だという気がします。
    心が安定していて、普通にズット長続きする女性を妻には選びたいでしょうね。

え?もう嫌われてると思う

匿名
    >彼が他の女の子と話しているとヤキモチを妬いて思い切り無視したり、
    >話しかけられてもそっけない態度を取ったり、他の異性とSNSで仲良くなったりす>るようになりました。
    >後悔するのですが、その時の気分で行動してしまいます。

そんな子供じみた女性嫌です。誰が仲良くしたいと思いますか?
    もう嫌われてると思います。仲直りできても恋愛には絶対発展しませんよ。
    自分も素っ気なくしたり、思い切り無視したりしたんだから同じような目に
    遭ってるだけでしょ。

はぁ...自業自得ですよね..。

asta
    上司経由で自分の好意が彼にバレてこっぱずかしいのと嫌われたかもしれないという勝手な思い込みから、彼に不快感や誤解を与えるような振る舞いをして自己防衛に走ったら、自分が彼にしたのと同じようなリアクションが彼からブーメランのように返ってきて、身から出た錆なのに、ショックを受けアタフタしていると。

年齢がわかりませんが幼稚すぎます。
    彼はきっとあなたのことを「一体何考えてんだ..わけわからん」という怒りを感じているでしょうね。。

あなたのふるまいは、社内なので慎重に~と考える人のものじゃないですよ。。 
    この2ヶ月の彼への態度の悪さなんて、公私混同もいいところ。
    公私混同するような人が、「社内だから慎重」なんて言葉よく使えるなあと思います。

とにかく。
    LINEでのやりとりが回復傾向になるのなら、なんとかプロジェクト前に2人で会うべく話を振ってみて、会えたら腹を割って正直な気持ちと謝罪をするのがいいでしょうね。
    断られて社外で会って話せないようなら、彼との関係ももうそこまでですね。
    仕方ないので諦め、その後は公私混同せず彼とはビジネスライクに接してきっちり仕事をしていくしかないです。

難しい

うさぎ
    トピ主さんの一人相撲です。
    男性にとっては別段気になる女性でもない人と険悪になっているだけです。
    同僚としての関係修復に興味がわけば、修復に向けた行動を取る可能性もありますが、それ以上は無いでしょう。

ご自分がとった行動を反省して諦めるべきだと思います。

同僚として仲直りをするなら先ず自分のしたことを省みる必要があります。
    彼がどのような行動をとろうと他人のトピ主さんには関係はありません。

無理な告白だけは避けたほうがいいです。
    玉砕どころか最悪な結末になると思います。

いずれにせよ、今回のことはすべて自分起点です。

ご自身で貴重な縁を潰してしまったことを認識すべきです。
    険悪になった他人との関係を修復する義理は男性にはありません。

男の正直な気持ちですが

なおき
    そういう焼きもちを含めて気分に差がある人ってね、男からすると凄く未熟で幼稚に感じてしまいます。

職場のことなら業務連絡込みで話しかけてくることもあるだろうに、それを無視するなんて。

「焼きもち焼くなんてカワイイ奴」なんてまず思いませんよ。
    ご機嫌とらなきゃいけない面倒臭い奴。仕事の場で公私混同する子供と思われているでしょう。

意識しすぎ

おっさん
    彼がどう思っているか、自分が思われているか に振り回されすぎです。

はっきり言えば、「相手の感情」なんかわかりません。もっと正確に言えば、そんなものカンタンに変わっちゃうんです。ご自身、そうでしょ? 好意を感じたり反発したり、ちっとも落ち着かないじゃないですか。

だから、

嫌われていると思い込んで、悪意を返さない、自分の好意が伝わるのを隠さない

この単純な行動パターンで必ず相手との関係は良くなるはずです。

自分が一貫した態度をとれば相手も安心して一貫した好意を示してくれるはずです

momoさん、ありがとうございます

マリン
    momoさん、ありがとうございます。
    業務的に感じますよね

正確には、まずチョコの箱にメッセージで、いつもありがとうございます。
    と書いたものを渡しました。
    彼はジッとメッセージを見て、ありがとう!…ありがとうございます。
    とニコニコして言ってくれました。
    夜にLINEが来たときの私からの返事は、正確には、
    わざわざ、ご連絡ありがとうございます。
    ◯さんのこと尊敬しています。これからもよろしくお願いします!なのですが…

バレンタインは儀礼的なものなので、あんまり気合い入れるのも?と思ったのですが、
    やはりこれでは伝わりませんか?

友達にも、尊敬していますって微妙?って言われました。
    彼を振り回した形になったのでしょうか

挽回は難しいけど

ボラ
    彼からの好意はまだ確定ではない段階で付き合ってもいないのにヤキモチは男性は鬱陶しいし、めんどくさい女決定だよ…
    何だか全て自分の勝手な思い込みで自滅に追い込んでるわけだからね。
    男性からするとあんまり関わりたくない人になっちゃったかも。
    挽回もできるか分からないな~バレンタインの時のメールもね、わざわざを付けちゃうと、義理チョコにわざわざお礼のメールなんてすんませんね~って受け取れちゃうじゃん…
    本命の期待もあったり、これからの可能性もあるかな?とか、探りを入れてるのに、主さんから、それはない!!勘違いすんな!!って感じのメールがきたんだから、もういいかな~って思うでしょ?
    これから相手の動きをじっくり観察して、笑顔で話したり挨拶したりが増えてくればまた近付けるかもしれないね。そして相手から期待する反応がなかったとしても刺々しい雰囲気を出さない。でリラックスして過ごすこと。
    彼が視界内で目立つ事をしたりしていたらしっかり注目、ニコニコ反応してみたりね。時間かかるかも知れないけど恋愛も人間関係の勉強だからじっくりやってみる。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  20
    次へ 最後尾へ
    全て表示