詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 知人の彼女に呼び出され。。。行くべきか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

知人の彼女に呼び出され。。。行くべきか?

レス45
    (トピ主2
    だれん
    恋愛
    突然の事で自分でも混乱しているので、是非相談に乗っていただけたらと思います。

ある日、急に知人の彼女と称する女性から私の携帯に連絡がありました。(その女性とは、いままであった事もないので連絡先を渡した事はないです)
    彼女いわく、知人と別れる話になっているようなんですが、その原因が私だと思っているようで、一度会って話したいと。。。

話の内容からすると彼女は知人と私が浮気していると疑っている感じでしたが、そんな関係はなく、ここ何年も2人であった事などありません。
    その知人とは大学が一緒だったので、1年に1回か2回くらい会う機会はありますが、殆どの同窓が東京勤務であるのにたいし、私は関東圏内にいないので、そういう飲み会自体あまり参加出来ずにいました。
    去年は忙しくて行かず、今年は行って確かに知人含む大勢と再会しましたが。。。

知人は別れたい理由の中に他に好きな人が出来たからと言ったらしいのですが、彼女が何故相手が私だと思ったのかも分かりません。
    確かに一時期すごく親しくしてた時はあったけど、結局付き合う事はなかったし、それも10年以上前の話です。

それに好きな人が出来たという表現自体、新しく出会って出来たという風な感じもします。

今の所、彼女からのコンタクトはメールのみで電話はないです。
    最初のメールには勘違いでは?もう一度確認してみて下さいと言うような内容を送り返しましたが、とにかく一度話がしてみたいとう返事でした。
    すごく疑われているような感じですが、その女性自体は丁寧で常識的な印象です。

私はどうすれないいのでしょう?

距離も離れているし、会うのは無理にしてもメールや電話で話を聞いた方が良いのでしょうか?

今の所、とりあえず知人に連絡する気はありません。
    彼女に言わないでくれと再三メールで懇願されているし、そもそもあまり首を突っ込むのもなんなので。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  45
    次へ 最後尾へ
    全て表示

近寄らない

キンクマ
    その方は、彼の携帯を勝手にチェックし、女性名全てに同様のメールを出しているのでしょう。

近寄らない。メールはこんなメールが来たと彼宛に転送する。
    電話はかかってきても「やめて下さい」と言ってすぐに切り、着拒にしましょう。

会わない

タコ子
    絶対に会いません。トピ主さんは女性で知人は男性なんですね?で、彼女からあなたが
    彼の新しいお相手だと疑われている。だからナニ?ですよ。知ったこっちゃないです。
    長年ただの顔見知りを好きになることもあるので新しく知り合った人とは限りませんが。
    勝手に手に入れたメールアドレスで連絡してくることがムカつきます。しかも会わないと
    用件を言わないんでしょ。こっちは別に知りたくもないですし、時間をかける意味もないですから。
    そもそも交際なんてどっちかが冷めたらサヨウナラで終わり。他に好きな人が出来たって
    仕方ないです。彼氏の携帯を見て連絡先を手に入れたんでしょうか。こんなことでメールアドレス
    変更とかやってられないわ。その彼女より知人男性のほうと話たいくらい。

無視しかない

🐧
    さくらんぼ
    余りにしっこいなら、その知人に連絡もやむなしです。
    これ以上の実害がないなら無視でよいのではないですか。

うん

cam
    迷惑なはなしですね。
    知らない人と会いたくない、距離も遠いので電話で話してください!で電話くらいしてやったら。
    会う事になったら、女友達とか連れてきそうですよ。面倒くさい。
    私なら話しは聞きますかね。
    で、年に1、2回しか会ってないし、連絡すらしてないと現状話します。
    あなたが何故私を疑うのか謎すぎるとはっきり言えば。
    百歩譲って、彼が私を好きだとしても、私は相手しないから安心せいと…
    彼があなたを好き?とか自分で言ったのかもしれないけど、いずれにせよ「知らんがな」って話です。
    そういうカップルのいざこざは二人だけで解決してください。
    訳わからん難癖付けられて、勝手に関係者にされて大迷惑です。不快ですってはっきり言えば。
    これ以上しつこくするなら、彼に言いますよ。
    巻き込まれて迷惑なんで、あなたがやめないのなら、彼に話すしかありません!で被害者だってこと全面に出しなよ。

絶対に会ってはいけない!

パープル
    とんだトバッチリを受けましたね。全くの邪推ですから、行く必要などありません。
    なぜその女性は、あなたの携帯番号を入手できたのでしょうか?話の流れでは、
    接触できるのは、その知人であり、自分はその知人の彼女だと自称するのですから、
    まずその知人から漏らしたと思います。

不可解なのは、あなたとは男女の付き合いがないのに何故、あなたの携帯番号を
    教えたのでしょうか?後日に、「彼女に言わないでくれ」と再三メールで懇願する
    くらいなら、最初から教えなければいいだけの話なのに。

恐らく、知人の二股交際を彼女に感づかれ、問い詰められて、本当の名前を出す訳にはいかず、
    苦し紛れに、関係のないあなたの名前を出しただけではないでしょうか。
    だって、あなたの存在さえ知らなかった彼女が、一挙にあなたに直談判に来るとは
    知人のガセネタに踊らされているとしか考えられません。

今、行くのは危険すぎる。あなたが無関係を弁明しても、何をしばくれてと紛糾させるだけです。
    その知人に、迷惑千万、あなたが自分で解決しろとだけ言って、あなたはテコでも動かないことです。

あくまで突っぱねた方が良いと思います。

🐱
    neko
    本当に『丁寧で常識的』なら
    そんな常識はずれなメールを寄越しませんよ。

「私には一度話し合う理由が見当たりませんが。
    きっと何かのお間違えだと思いますよ。
    そもそも連絡先は誰からお聞きになりました?」

あくまで突っぱねた方が良いと思います。
    彼には興味が無いとのアピールにもなります。

会った事もない人間に突然メールを送るのは礼儀に反してます。
    そして本当に彼女が『丁寧で常識的』なら
    彼女の精神状態が懸念されます。

これで彼女が自らメールで赫々云々と言ってきたなら
    その時キッパリ返答なされてはいかがでしょうか?

余計な情報は混乱を招きます。
    簡潔に結論を述べてくださいね。

首を突っ込みたくないのであれば

日向
    「私には一切関係なことです」という姿勢を終始一貫
    変えないことだと思います。
    トピ主さんの友人と彼女の問題ですから。

一度でもコンタクトを取ってしまうと、2人の別れの
    原因が本当にトピ主さんだと思われるかもしれませんよ。

利用されたかな

主婦
    心身ともに距離が離れているトピ主さんは、安全パイとして利用されたのかもしれません。

私でしたら、彼とは会う機会が無いこと、距離も離れていること、利用されている可能性があることを伝えて、「そんなことに付き合っているほど暇ではない。迷惑。どうしても話したいことがあるならメールのみ対応します(証拠が残るので)が、場合によっては彼に苦情を入れる」と伝えます。

首を突っ込まないなら話を聞き続けないことだと思います

甘酒飲みたい
    彼女とやりとりを続けているということは首を突っ込んでいる
    ということです。

実際「濡れ衣」なんですし、トピ主さんが話を聞いてあげたところで
    解決の糸口を見い出せる訳もありません。

トピ主さんにできることは何もないのではありませんか。

穿った見方をするならば、本当にその用事で連絡してきたのかも、
    本当は何者なのかも疑ってかかれますよね。
    関わり合いにならないのが妥当だと思います。

知らない人から連絡がくるって、あらゆることを想定して
    警戒すべきことに思えます。

自分と話したところで事実ではないことだし、自分が何かできる訳でも
    ない。本当に関係ないのだから自分は巻き込まれたくないし、
    連絡はもうやめてもらいたい。
    これ以上続くのなら、自分としても知人に連絡せざるを得ない。
    ご理解ください。

これでいいのではないでしょうか。
    相手が常識人なら、ここで引き下がってくれると思います。

疑いを晴らす義務もトピ主さんにはないし、本当のところ何が
    起きているのかを突き止めるのも首を突っ込むことです。

それは彼女が知人と話し合うしか仕方ないことですね。

略奪女の気分を楽しんでるの?

くま
    >今の所、とりあえず知人に連絡する気はありません。

何を呑気な事を。そのうち彼女の弁護士から婚約破棄の原因を作ったとして慰謝料請求の内容証明が職場に届くかもしれないって分かってますか?
    どう考えても彼に苦情を入れるべき案件ですよ。あなたが既婚だったり、交際している人がいれば無用な不和を生みかねない事態ですよね?
    そもそも、あなた知らない人間に連絡先を漏洩して勝手に連絡されているだけで十分苦情の対象でしょ。
    こんな非常識な話に付き合って彼に苦情を入れない時点で「愛する彼のために、追い縋る女に対する防波堤になっているつもりだろう」という疑いを持たれかねないのですよ。
    百歩譲ったとしても「これ以上連絡してくるなら、彼に苦情を入れる」旨の回答を送りましょう。それでも止まらないなら、大学時代の共通の知人にでも第三者になってもらってきっちり彼に苦情入れましょう。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  45
    次へ 最後尾へ
    全て表示