詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

岡田准一君 再発見!

レス20
    (トピ主8
    🐷
    岡田君 にわかファン
    話題
    日本アカデミー賞 W受賞 おめでとうございます!!

今までさほど気にもとめていなかった存在の方でしたが、受賞後 彼の出演作品 いくつか拝見したら 意外や意外 今さらながら 岡田准一君にハマってます!

こんな私に彼の魅力 とくと御教示下さい。
    出来れば、彼のおもしろエピソードなども。
    宜しくお願いしまーす!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  20
    次へ 最後尾へ
    全て表示

Vの炎とひらパー兄さん

はんなりさん
    V6がデビューしたとき、彼らがフジテレビの全日本バレーボールのテーマ曲を歌っていた関係で放送されていたドラマ「Vの炎」。
    特にV6ファンでもなかったのに、たまたま観たらストーリーと全員の演技力のなさに驚愕でしたが、ハマって全部観てしまい、数年後レンタルで借りても観てしまうほどでした。
    確か岡田くんは「元気が出るテレビ」を経てジャニーズに入ったからJr時代がそんなに長くなかったと記憶しているのですが、
    この「Vの炎」では標準語になりきれず関西弁のイントネーションが抜けきれていなくて、関西出身の私には親しみやすく「これからどうなるのかな~」と成長を楽しみにしていたジャニーズの一人でした。

いつの間にか少年から青年へ、気づいたらSPで主役で映画になって…、なめらかな標準語を喋っていました(笑)

ある時、実家のある関西に帰省してテレビを観ていたら、岡田くんがひらパー兄さんになっていてビックリ!!
    「えええっ!!!岡田くんひらパー兄さんなん!?」とテレビに向かって叫んだら、
    「今さら何言うてんねん」と父の冷たい一言。
    岡田くんの地元への愛を感じ、思わず微笑みました。

ひらパー兄さん

転勤族家庭
     デビュー当時から、絶対彼は売れると信じていたおばさんです。 
     アイドルに興味はなく、子供が観ていたテレビで気になるようになりました。
     (ちなみにスマップの草なぎ君もです。)

「俳優になったらいいのに。」とこの二人を見守っていました。

SPは、お勧めです。
     大河ドラマの主役になったと聞いた時、私はガッツポーズをしました。

現在関西に住んでいますが、岡田君はひらパー兄さんになりました。

映画館には、コラボしたポスターが。

永遠の0も、蜩の記も。

わかります~

ひらパーおばさん
    私も、去年の11月頃から急にハマりました!
    今まで全然気にならなかったのに、突然です。
    その勢いでファンクラブにも入ってしまいました。
    軍師官兵衛、最初から見ておけば良かったと、今更ながら悔やんでおります。

大河ドラマや日本アカデミー最優秀賞受賞を経て、しっかりとした俳優さんのイメージがある一方、V6では末っ子らしくマイペースだったり、そのギャップがいいのです。
    歴史にも造詣が深く、あの美しいお顔で格闘技もお料理もされるそうで、欠点が見当たらないな~と思っています。

今年はデビュー20周年なので、露出も増えるでしょうね。

J-WAVE

リンゴ
    SPよりファンになり応援続けています。

コンサートに行ったりCDを買ったりはしませんが、彼の演技が好きでドラマや映画など楽しませていただいています。

演技と同時に私が好きなのは彼のラジオ番組です。ファンになってから、有線放送を契約してJ-WAVEのGROWING REEDを聴いています。彼の素晴らしい読書力!読書量は驚くばかりです。
    地方在住ですので、それだけのために有線放送の契約しています。
    様々な世界からのゲストとのトークは聴いていてとても勉強になります。

映画も良いけど

😀
    マロリー
    岡田君のラジオも是非聞いてみてください。彼の真面目で勉強熱心な姿がや、男女の話は苦手なシャイな一面も垣間見えて益々好感度があがります。
    いちど間近でお見かけしましたが、目が綺麗な好青年でした。

堂上教官!

クリップ
    天地明察など、穏やかな役柄しか知りませんでしたが、映画・図書館戦争での堂上教官にホレました。
    監禁されている部下(榮倉さん)を救出に来る場面は感動ものでした。

だいぶ以前に、「学校へ行こう」というテレビ番組があり、藤井隆さんにいじられて(愛されて)戸惑っている様子が、すごく可愛かったです。
    なので、岡田君には長年「可愛い人」というイメージがありました。

はんなりさん 有難う御座います!

🐷
    岡田君 にわかファン
    新情報 有難う御座います!
    岡田君も歴代のジャニーズ得意のバレーボール絡みデビューなんですね!?

『Vの炎』ですね? 了解しました。

『Vの炎』通しで全て見たいので 明日TSUTAYAに走ります!
    あ、それから突然ですが…、
    ちょっとまって、ちょっとまってはんなりさん!ひらパー兄さんって何ですのん?

自称私、岡田君にわかファン!
    略して『岡にわ』の私に できるだけ分かり易くお願いします。
    私的に岡田君 テレビで拝見してると 凄く寡黙な印象が強かったんですが 関西ご出身と云う事は意外や意外 根っこはユーモアたっぷりで 更にポイントアップですかぁ?

岡田君って ホント奥が広いわぁ~!!

岡田君、いい役者ですね~

🙂
    私もにわかファン
    むかーし「恋愛偏差値」というドラマで、茶髪のゲイで最後には女の人を好きになるという役で出ているのを見て、この人存在感あるなと思ってました。その時の相手役が中谷美紀さんでした。その時は岡田君にハマらなかったのですが、昨年軍師官兵衛を見て、見事はまりました。この相手役も中谷美紀さんでしたね。正直ジャニーズの役者だしと思って、本人はそれを気にしているらしいですが、期待をしてませんでした。それが、それが見事裏切られましたね~。着物姿が良く似合う、殺陣にスピード感があり、馬に乗るのもお上手ですよね。ドラマの後半では、かつらではなく本当に剃髪していたそうですね。そして、今回の日本アカデミー賞受賞。今後は、関西弁を使う役とかもやってほしいな~。努力家な方なようで、これからも良い役者さんになると思うので、いろいろな役に挑戦していただきたいものです。

転勤族家庭さん 有難う御座います!

🐷
    岡田君 にわかファン
    えぇ~、転勤族家庭さん あなた様までひらパー兄さん情報 一体コレって何ですのん?
    めっちゃ 気になりまやん!
    よっしゃ、こうなったらいっちょ検索してみますね。

ちなみに私はアラ還のミーハー(今や死語ですか?)おばばです。

岡田君はV6のメンバーの一人と云う認識でしか有りませんでした。
    しいて言えば 朝の顔の『いのっち』の方がお気に入りでした。

しかし 先日の受賞後のインタビュー拝見して 思わず私まで涙してしまった次第です。

こんな私 昨年の大河すらも拝見しておらず これから『Vの炎』を見てから オンデマンドあたりで 大河制覇したいと思います!

それにしても、ひらパー兄さんがめっちゃ気になりま~す!!!

ひらパーおばさん 有難う御座います!

🐷
    岡田君 にわかファン
    皆さん ひらパーって何ですのん?

いゃ~ 皆さんに感謝のお気持ちをお伝えしてから検索してみます!

ひらパーおばさんさんはファンクラブにも入会為さったのですか?

大河 途中からはご覧になったんですね?
    私はひとつも見ていましぇ~ん!(泣)

そうですね、岡田君はV6の若い方の更に末っ子って云う本当に子供 子供した印象しか有りませんでした。
    いつの間にか 大人になったんですね~!?
    デビュー20年ですかぁ?

岡田君は素敵にドンドン進化してるけど それに引き換え私といったら…。

あなた様のレスの最後の露出の文字に 「キャッ!」なんて 一人言ってる 勘違いエロおばばです!!

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  20
    次へ 最後尾へ
    全て表示