詳細検索

キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

毎日がホラー映画な職場

レス21
    (トピ主2
    もも
    仕事
    某学校で3月末までの入力のパート契約ですが、精神的にかなり参ってます。原因は隣の席のパートのKさん…この人の行動が本当に理解不能です!

私はKさんの部下として採用されたわけではないのですが、私の仕事は何故かKさんが決めます。これが嫌でたまりません。Kさんがやりたくない仕事、皆から評価されない仕事は私にと決めているようです。先週私に金曜日迄にやっておいてと命令口調で支持しながら、自分は2日も休んだのが納得いかず、依頼者に納期を伸ばして貰おうとしたら、納期は最初から10日も後でした。これって嫌がらせでしょうか?
    チェック大好きなところもストーカーっぽくて嫌です。例えば掲示物を頼まれて、貼り終わり振り向くとKさんが立ってチェックしています。そんなに暇なら自分で貼ればいいのに。
    先生方は12時~13時迄昼休みです。私も契約上は同じ。Kさんは勝手に13時~14時にとります。昼休みも働いてますと先生方へのアピールです。授業は90分なので先生方が皆出払うと、午後は毎日90分休んでいます。
    1番嫌なのは、パソコンが苦手な先生に限って今日中にと絶対出来ない量の資料を渡されます。Kさんは絶対断らず、私に押し付けて自分だけ定時で帰宅。先生も気を使って明日で良いと言ってくれますが、次の日Kさんに何回か嫌味を言われました。つい先日も同じようなことがあったので、Kさんの指示の仕方は理解出来ません、ご自分でやって下さいと断りました。基本残業は無、残業代も貰えません。先日人事に呼ばれた時Kさんの事を正直に話し、これ以上上司顔されるのは耐えられないので辞めたいと伝えたら、善処するからと引き留められました。私の前任者2人も何も言わず1ヶ月で辞めたとの事。

次の日からKさんが私に何も頼みません。別室でブツブツ言いながら乱暴に書類を扱っています。怖いです。このまま3月末迄座っていればいいのでしようか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  21
    次へ 最後尾へ
    全て表示

うーん・・・

りこ
    貴方が書かれたKさんの言動は、すべて「特に際立って優秀だったりやさしい人ではないが、ごく普通の社会人」であり、それに対して「毎日がホラー映画」「耐えられない」という貴方は、余程社会経験がないんだろうなという印象です。

とりあえず3月末まで大人しく座っていればいいんじゃないですか?
    次はもっとゆるーい暇な職場を探してください。

大変そう

🙂
    でこポン
    ももさんお疲れ様です。Kさんの言い方がきついのでしょうね、kさんは監督気取りで新人さんにやってもらおうという考えのようですね。

2人で同じように仕事を分ければ問題ないのでしょうが、そんな気配は全くなく、新人さんが大変な思いをするばかり・・人事からkさんに指導があったのかももさんに何も頼まなくなったようで少しは改善されたのでは?

3月末までならあと少しの辛抱です。社会にでると勤務先によって本当にさまざまありますから。ももさんも社会人として契約どおり責任を果たし、辞めるのは3月末でいいと思います。

チャンスですよ

こぼちゃん
    「Kさんから何も頼みません」ということで
    状況が改善したのに何が怖いのですか?
    どの部分が、どうホラーなのか意味不明。
    もしくは大袈裟ですね。世間知らず?

書類を乱暴に扱わせて、さらに心象を悪くさせたらいい。
    あなたはことさら丁寧に。
    あなたはわざと毅然と堂々と仕事しましょう。
    職場の問題は、期日、内容をきちんと書類にして
    提出し相談するようにしませんか?
    Kさんを追い出すチャンスでは?
    職場は仲良しクラブではない。

この程度でいちいち動揺しないで。

どこがホラーなのか?

🛳
    柑橘オレンジ
    どこがホラーなのか?は置いといて…

人事も、そのパートさんを辞めさせたいから、もう一人雇ってるのかと思いますが?

一緒に仕事していくのが無理なら、全部奪い取って辞める方向に持って行くか、残業代も出なくて馬鹿らしいなら早く次の職場を探した方が、良さそうですね。

まぁ…先に勤めているパートが後者(社員、派遣、パート関係なく)より偉そうなのは、どこの職場でも一緒ですけどね。

理不尽に負けないで

玉子焼き
    頑張ってください。

その人は男性

バタバタ
    その人は、女性ですね。だったら続けるべきです。3月で終了なら…もう少し頑張って。負けるな!まわりも、わかっているのだから。

Kさんは上司なんですか

🙂
    おっちゃん
    違いますよね。あなたが指示を受けるべき人に相談すれば済むと思います。

全然いいと思います、でも

あらやん
    トピ主様が人事に進言したまでは、まったく正しいと思います。

でも、一応善処してくれたようですから、
    もう、Kさんのことは、気にせず、仕事に集中してください。

よくいるのですが、
    上司に自分の正しい主張が通って、間違っている人がなんらかの痛い目を見た後、
    もう、それでよしとすればいいのに、
    その痛い目にあった(あわせた)相手を、まだ気にして、今度は自分の勤務態度が疎かになったり、
    偉そうになったり、果ては、相手のことをずっといちいち上司に進言に来る人。

トピ主様、そういう人にはならないでください。
    上司にとっては、そういう人のほうが、Kさんのような人より、
    煩わしく、要注意人物です。

もうKさんには関わらず、お仕事頑張ってください。

あと何日も無いじゃない!!がんばれ!

😝
    雀のお宿
    何でそんなに弱気なのかわかりません。でも、人事に話せたのは良かったじゃないですか!?後少しだし、別部屋で仕事してるんだから無視で貴方は貴方の仕事を果たせば良いだけの事。悩む問題ではありません。

私は男女関係なくカタつけましょう!って呼び出しますね。昔、男で命令口調でモノ言う奴が居たので「やるんだったら受けて立つよ!その代り容赦しない!徹底的にやるよ!どうする?」って言ったら「すみません。僕が悪かったです。そんなつもりはありません」と・・・その後は低姿勢、敬語でしたね~!!舐められる人間とそうでない人間の違いなのでしょうか?悪くないことには毅然と立ち向かう強さが無いと・・・

遠慮しなくていいんだよ

チームおばちゃん
    Kさんとは上司、部下の関係でなく、同じ仕事を一緒に取り組む同僚、チームメイトみたいなものだから、遠慮しなくていいんですよ。
    遠慮して控えめにしているから、ズケズケKさんのやりたい放題になるんです。

まず、厚かましく自分のペースで仕事をやろうとする人には、いつもより大きめの声で話してください。トピ主さんが間違えようが、仕事でわからないことがあろうが、気にしないで、大きな声でやりとりするようにしましょう。嫌味を言われたら、なんでもいいからひと言言い返して、言われっぱなしにならないことです。言えなかったときは、咳払いの一つでもしたらいいです。

3月末まで、仕事が滞りなく終われば、Kさんと仲悪かろうが全然問題ありません。

Kさんみたいな人は、人に圧力かけるのが好きなんですよ。意識していなくても、言い負かしたり、やり負かしたりして、好き放題してきたんじゃないのかなと思います。そういう相手にびくびくして、陰で相談するなんて無駄です。

Kさんより早く出勤、大きい声で話す、仕事の話だけはする。これで乗り切れますよ。精神的に参ってどうせやめるなら、思いっきりやり合って辞めた方がいいと思います。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  21
    次へ 最後尾へ
    全て表示