詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元彼から復縁依頼で困惑してます。

レス38
    (トピ主1
    さゆ
    恋愛
    25歳の会社員です、1年半前関西から九州へ仕事の関係で赴任した元彼がいましたが九州で別の彼女が出来てひどい振られ方をしました。「お前とは終わりだ、妥協してた事がわかった。お前の容姿はダメだ。」など酷い言葉を受けました。
    ショックで円形脱毛で病院にも行きました。
    それでも仕事を続け大学の先輩主催の飲み会で今の彼と出会い交際するようになり
    今年6月に結婚します。
    それなのに元彼の友人が私の勤め先に来て「元彼が戻って来てる。女と別れた、君と復縁したいと言ってるから連絡してやって」とメルアドの書かれたメモを渡されでも私は「ひどい振られ方をしたから復縁する気はない」と言ったのですが
    「考えてやって」と無理やりメモを置いて行かれました。職場なので大声を出せないので仕方ありませんでした。
    元彼は彼女とどういういきさつで別れたか知りませんが復縁はしたくありません。
    でも元彼は自己中な性格で突飛な行動をするところがあり、怖いです。
    婚約してる事を知られたくありません。
    両親や友人に相談すると無視したらいいと言われました。婚約者の彼には心配を
    かけたくありません。
    皆さんだったらどう対処されますか?
    アドバイスを頂けたら助かります。よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  38
    次へ 最後尾へ
    全て表示

その弱気と怯えがつけ込まれる要因になるよ

紅葉
    対策は近しい人に暴露する これは元カレが婚約者に言うぞ!の脅し対策です
    元彼だとあることないこと言ってそれが最初に聴く事だから信用しなくても疑心暗鬼になる 心の隙間に入りやすく刺のように抜けなくていつまでも不信感を残す攻撃だよね

連絡先は破って燃やして完全に消滅させる まぁ決意みたいなものかな トピにはそこまでする必要がありそう

呼び出しには基本無視だがどうしても行かなければならないときは誰かに付いてきてもらう 絶対一人では行かない これは相手への牽制効果あるからね ついでにボイスレコーダーをテーブルに置いて録音の意思を視覚で伝えるとこれも絶対拒否の強いメッセージになりそう ここまでするともう嫌味だよ 精神攻撃だよ

それか婚姻届だけでも出しとく?
    結婚したって事実は・・・復縁は永遠に有り得ないって決定事項だよね
    ついでに元彼の連絡先を強硬に押し付けさらにプッシュしてきた友達とは距離を置こうね だいたいその子に説教されるいわれも何もないんだから 本当の事情も知らないで自分の意見をさも正論、正しいって何様? 痛いよ 本人には言えないけど心の中で位強気で行こうよ 

無視

roc
    私も昔、友達の元カレに「彼女と復縁したいから君からお願いして欲しい」と頼まれたことがあります。
    もちろん断りましたが…男性って昔の女性に未練タラタラってパターン多いですよね。
    振られたら振られたで心残りがあり、振ったら振ったで「彼女はまだ俺の事が好きなはず」とでも思うんでしょうか。

まあ、今の時点では無視が一番だと思います。
    またその友達が来たら「迷惑です。これ以上付きまとうなら警察に通報します」とでも言えばいいのでは。
    もし彼が顔を出したら「付き合ってる人がいるので復縁する気はありません」といい、
    それでもしつこいならやっぱり「警察…」です。

彼に話す

🐴
    けいさくつか
     私なら、全て彼に話します。
    婚約しているなら、これからは「あなた」だけに降り掛かることではなく、「あなたたち」に降り掛かることになるから。
     更に、それは「彼に心配をかける」ことではありません。

私もご両親と同様、無視が一番かと思いました。

隠したら誤解されるよ

ミミ梟
    まず、婚約者やあなたのお友達に「こんな嫌なことがあって不安」と、ちゃんと説明しておいた方がいいです。
    元彼だって直接会いに来るような勇気のないヘタレのようなので、たぶん大丈夫だと思いますが、
    トピ主さんが幸せなのを知り嫌がらせしてこないとも限りません。
    仕事だけでなく、ほう・れん・そうは大切ですよ。

何もないとは思いますが、困ってから伝えるより、やましいことがないからこそ、婚約者に相談しておいた方がいいですよ。

無視で良いです。

まるまるもりん
    アドレスブロックに着拒でしゅ~りょ~。

婚約者さんには一言伝えておいた方が良いかも。

何等かの形で行動(仕返し)したいのなら、一言”復縁は有り得ません”とメールを送って、最初に書いた様にアドレスブロック、着拒ですね。
    それ以外に会社に押しかけてきたり、自宅に来たりするようなら両親を伴って警察へ相談です。

って言うか、元彼の友人(男性?)もおかしいですね。
    勤め先にまで押しかけてくるのでしょ?
    類友とは良く言ったもので、十分ストーカー的行為ですね。

すぐに

バタバタ
    まずは、彼やアナタの家族や友人、知人会社関係の人に言う事です。それと彼に言ってもらう結婚する事を。何をしでかすかわからない人なら今後の相手の出方を…再度しつこいようなら警察に行って下さい。

婚約者に正直に話す。

🐤
    古風
    元彼から直接何かあったわけではないでしょう?

元彼に頼まれたといっても元彼が本当に頼んだか分からないのに悩む必要はないかと?

婚約者には ”元彼の友達”が勝手に押しかけてきて「あいつとよりを戻してくれ」と言ってきたので困惑していると。

正直に話して元彼側は無視で良いのでは?

貴方は以前に振られた側、もし元彼から連絡が直接来ても

余計なことは言わず 「もう終わった事」 で済ませたらよろしい。

振られた側から連絡なんかしたら、気があると思われて泥沼にはまりますよ。

どうかこれからの幸せを優先してくださいね。

おしあわせに

無視でいい

ココキン
    私も無視でいいと思います。しかし、その間に入ってきた友人も随分非常識な人ですね。その友人はあなたが婚約をしたことを知っているんですよね。

その元彼は完全にモラハラな人ですよ。どんなに言ってこられても、脅されても言いなりになったら駄目です。メアドも捨ててしまえばいいんです。

終いにはストーカーで警察沙汰にしてもいいと思います。

無視

める
    アクション起こしたら脈ありと思われるよ。

無視が一番です。

連絡はしない、でも彼には言う

あん
    もちろん連絡はしない。断りの連絡でもだめ。繋がった時点でそんな性格の元カレなら可能性ありと思い込みかねません。フル無視。でも彼には言うべき。心配をかけたくない気持ちわかりますが、万が一元カレが会いにきたりコンタクトとってきたときにあらぬ疑いを持たせないためです。夫婦になるんですよね?さっそく隠し事するようじゃ信頼関係はきづけません。どんなことも話し合い支え合う、今こそふたりの絆を確認し万が一会いに来るようなことあれば元カレに見せつけてあげてください。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  38
    次へ 最後尾へ
    全て表示