詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

5歳歳下の彼氏との交際を反対されます。

レス27
    (トピ主0
    とまと
    恋愛
    私は現在26歳。彼氏は21歳です。
    お互い同じ会社の別部門で働いていますが、私は大卒入社4年目
    彼は高卒入社3年目です。

部門が違うし学歴が違うため、現在で給料には6、7万程度の差があります。
    そして歳下は世間的にも恥ずかしく、相手にできないと思っていたのですが…

彼のことをよく知るうち、好きになってしまいました。彼からのアピールがあり付き合うことになりました。
    今まで私は結婚に興味がなかったのですが、彼と付き合い始めてすぐに「この人とは家族になりたい。一生一緒にいられる!」と思うようになりました。

このことを母に伝えたところ、付き合うことさえ反対されました。
    でも母の気持ちもわかります。私自身、これは間違っていると頭ではわかっているのです。

でも好きなんです。
    私が出会ってきた人が少ないだけかもしれませんが、私の理想だと言える人なんです。

結婚ということで、学歴、給料の面で物足りないと言えばそうなるのですが、
    彼の存在は私にとってとても大事なのです。

けどいきなり母に反対されると…

現在、付き合って1ヶ月です。
    深みにはまる前に別れてしまった方が良いのでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  27
    次へ 最後尾へ
    全て表示

相手の親の立場になって見たら

🐧
    おばば
    嘆き悲しむよ 男にはまだ早い世間を看てからですよ 蜘蛛の巣にかかったのかな 彼 私が親なら泣いて悲しみます。遊びで終わるよきっと。。。彼は若いから Hしたいだけです。

あなたに覚悟があるのなら・・

ワキン
    微妙ですね。男の21歳なんてまだまだ子供ですし、あなたは今まで男性と付き合ったことはなかったんですか?

やはり女性が年上と言うのは、長い年月、女が不利になることも多いと思いますし、まだ21歳の青二才の男の子に手出しをして欲しくないような気もしますね。

このまま付き合って3年後、5年後、あなたは30歳、彼は25歳で彼が心変わりしても、あなたは覚悟の上だという、心構えがあるのなら話は別です。

まあ、今から下手なことを言ってしまえば、返って彼に邪念を植え付けますから、あまり彼の気持ちを惑わすようなことを言わないで、付き合っていけばいいと思います。

何れにしても先のことはどうなるかわかりませんからね。

格差カップルなんて珍しくもない

ne2kai
    学歴や収入差があっても、上手くいっているカップルや夫婦は世の中に沢山います。

お母様が交際に反対するのは、彼の学歴や収入がトピ主さんよりも劣る年下男性だからではなく、自分の娘がそういう事を人一倍気にする性格で、お付き合いしても上手くはいかないだろうと理解しているからだと思います。

>歳下は世間的にも恥ずかしく、相手にできない
    >私自身、これは間違っていると頭ではわかっている
    >学歴、給料の面で物足りない

交際1ヶ月目という、本来なら一番幸せいっぱいであろう時期に、ここまでマイナスな事を考えられるというのは、ご自分で自覚している以上に、収入や学歴、年齢に対する拘りが強い方なのでしょう。

この先経験を積む事によって価値観が変わる可能性もありますが、少なくとも現時点ではお母様のおっしゃる通り、彼とはお付き合いしない方がいいと思います。
    今のあなたは自分より劣っていると思う相手とお付き合いしても、自分が幸せになれないだけではなく、相手も傷つけ不幸にしてしまう可能性が高いと思う。

あなた次第です

🐧
    南海
    >私自身、これは間違っていると頭ではわかっているのです。

何がどう『間違い』なのでしょう??
    彼女より彼氏の年齢が下なのは間違い?
    彼女より彼氏の学歴が低いのは間違い?
    彼女より彼氏の収入が低いのは間違い?

トピ主さんがこれらを『間違い』と位置付ける人間であるのなら、トピ主さんと彼との付き合いは、あなた自身にとって『間違い』でしかないのですから、当然上手く行きません。

世の中には妻の方が年上の夫婦が存在します。
    妻の方が学歴が高かったり、収入が良かったりする夫婦もまた存在します。
    何故存在するのか??
    それは、その2人にとって『その関係が“間違い”ではなかったから』に他なりません。

本人の考え方、捉え方、そして気持ち次第です。
    あなたが「この関係は素敵」「この関係は私を満たす」など、彼との関係を肯定的に思う気持ちの方が大きければ、2人の交際は間違いでは無いのでしょう。
    「年下の彼では恥ずかしい」「学歴、給料の面で物足りない」など、彼について否定的に思う気持ちの方が大きいなら、2人の交際は間違いなのでしょう。

また、周囲の言葉でブレてしまう程度の気持ちなら、長くは続きませんよ。

恋の魔法

🙂
    candy
    最低3年つきあえたら結婚を考えましょう。

長い人生

🐱
    つる
    でも

>「この人とは家族になりたい。一生一緒にいられる!」と思う

ここまで思える人に出会える確立はそう何度もあるわけではないです

5歳差くらい私ならなんとも思いません 

身体の声を大事にしたほうが良いですよ

付き合って1か月!?

ちゅら
    たかが1か月付き合ったくらいで相手の何が分かるの?
    付き合ったばかりで相手のいいところしか見えないでしょ?
    学歴の差なんてと思うかもしれないけどその差が価値観の決定的な違いになることもある。
    付き合いを考える必要なないと思うけど結婚相手として考えるのはもっと付き合いを深くしてからにしたらどうですか。

間違ってる?って、何が?

💋
    米の国から
    何も間違っていないと思いますが、間違った結婚だととらえているのなら、
    好きという恋心を封印して、今すぐに別れればいいでしょう。

私なら、恋を貫きますが。

だって、好きにならなきゃ、結婚生活なんて続けられませんよ。好きだからいろいろ我慢できるし、何よりも幸せですから。結婚するとね、学歴や収入よりも人柄が大事になるのです。

お母さんに、あなたの幸せを決める権利はないです。あなたの幸せは、あなたしか、わからない。だから、自分で決めて、自分の人生を生きるのです。人のせいにしない。

結婚するのは、お母さんではないでしょ。

両思いの人と結婚するには、それなりの徳を持った人じゃないと、そういう経験できないのですよ。

好きは上っ面、自分の根に正直に

パープル
    母親の反対を理不尽とは思わず良く理解でき、あなた自身が「これは間違っている」と確信しているなら、
    早めに彼に、交際の断りを告げるべきでしょうね。

付き合って一月たらずで、「私の理想の人」というのは、自分を欺いているか、錯覚かのどちらかです。
    学歴、給与、年齢差等を世間的に恥ずかしく思う気持ちが払拭できずに、彼を本当に尊重する心は芽生えません。

好きという気持ちの裏には、あなたの無意識な優越感、条件的に自分の方が振られる怖れはないという傲慢な余裕が
    張り付いて心地よいだけです。

戯れに恋をするのは、相手への侮辱と同じです。あなたは、母親に認められ、同じ価値観のあなたも許容できる人と
    付き合いましょう。

3カ月

😢
    ピピン
    だいたい3カ月くらい付き合うと、もっと色々わかってきたりしますので
    好きならもう少し付き合ってみたら?

味覚の違いや、価値観の違いなど自然な会話の中で自分の価値観と比べてみてください。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  27
    次へ 最後尾へ
    全て表示