詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

33歳です!またやってしまった~!

レス26
    (トピ主4
    えーちゃん
    恋愛
    こりもせずまた自爆してしまいました。
    最近、何度かデートをしていた方がいたのですが、中々進展しない事にモヤモヤし、
    上手く行きそうだったにも拘らず、焦りと不安で自ら関係を壊してしまうような
    自爆メールを送ってしまいました。この歳にして、学習能力もなく、白黒つけたがり、
    何をやってるんだかと落ち込みました。
    新しい出会いを見つけたいと思いますが、自分の場合、街コンやお見合いは向いてないのかと
    思い始めています。出会いありきで行くと、自然に話せず、お互いの調査の様な話を頑張ってして、
    何かと消耗してしまい、疲れて負のスパイラルに。趣味を通じて、と思いサークルに入りましたが、
    自分の気持ちに楽しむ<出会いとなってしまっている為か、上手く行きません。
    デートしていた彼も昔から知っている方だったので、信頼できる人からの紹介が良いのだろうと
    思っていますが、こちらも中々難しい。。
    とはいえ、諦めてしまえばそれまでなので、良い縁があるよう、なるべく外へ出たいと思っています!
    皆さんはどこでどのような出会いがありましたか?また気持ちの持ち様は?
    数年前は1人で生きて行くか、と思っていた私ですが、ここで何とか頑張りたいと思う様になりました。
    宜しくお願い致します。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  26
    次へ 最後尾へ
    全て表示

出会い云々より

鶴と亀
    自爆する癖を直したら?

いくら出会いがあっても「またやってしまったー!」と自爆を繰り返してたら目も当てられません。

自爆!

😭
    心の居場所がネット
    分かります、自爆してしまいます。
    真実を話せない苦しみから、このおもい想い(重い)を伝えたいのです。
    白黒つけたい気持ちのどこが悪いんですか?
    貴方は全然悪くないです。
    色々、恋でつければいいものです。
    純白にしておきましょう。
    お気持ち理解できます。前へ進みましょう。

かけひき

姑はるちゃん
    男女は、かけひきです。今回、何が、悪かったか?あなたが、待たずに連絡した事かな。恋愛は、かけひきです。男性は、追いかける、ここは、短気は禁物。向こうから連絡有るまで、待つべきでしたね。いい流れでいたからこそ。かけひきしなくても、縁です。そんな時は、事が、流れるように進みます。その時にかな…かけひき自身が、この人と思う人に対して。それが、縁です。逃したら…また、みつかります。あなた次第です。

その状態なら・・

トマトベース
    今は誰と知り合っても即白黒つけたがり失敗するだけでは?

一旦、もういいや!と諦める心境になるしかないような・・。勿論これは演技ではなく心からそう思えないと意味がないんですけどね。

現在の主さんは男!男!になってると客観視してみたらどうですか?

そもそも

だいごん
    自分が楽しいと思ってる空間で出会った人でないと、楽しい付き合いができない…というのはわたしの持論ですが、あながち間違いではないかと。

出会い方の問題というよりあなたの気持ちの問題といいますか…。

ただ付き合えばいい、結婚できればいい、という考えならば条件を絞って手当たり次第出会いの場に出向いていけばいいですが、決してそうではありませんよね?

心から楽しめる趣味やサークルを見つけてみてはどうでしょうか?

焦りは禁物。
    焦って結婚なんてしたら地獄ですよ。

まず何でも小さいことでも幸せ感や楽しみを見つけて気分を上げていきましょう。

わたしは不幸だ、なんて言わないでね。
    そこ見つけられないといい出会いないと思うよ。

楽しんでいい人見つけてくださいね。

うん?

🐧
    みかん
    自爆メールを送ったらダメなのでしょうか?
    その送った彼から返信はないのですか?
    私ならその彼に会ってきちんと自分の気持ちを話します。
    焦って自爆メールを送ってしまったことを謝り、でもそれだけ真剣だと言うこと。彼のことが好きだと言うこと。家族になりたいということをきちんと伝えましたか?
    それだけ言って何も言わない彼だったらこちらから捨ててやりましょう。でもこちらが真剣になって伝えて、誠実に応えない人はいないと思います。
    トピ主さんは出会いがないのではなく、一人の人に向かっていく覚悟がないのでは?
    簡単に諦めるのではなく、誠実に向かっていく勇気も必要だと思います。それで誠実に答えてくれない彼だったら、こちらから捨ててやりましょう。大したことない男です。誠実に向かっていける勇気がある女性は必ず幸せになれます。頑張って!

う~ん

aoo
    >皆さんはどこでどのような出会いがありましたか?また気持ちの持ち様は?

あなたが聞きたいのはこれ?

>上手く行きそうだったにも拘らず、焦りと不安で自ら関係を壊してしまうような
    自爆メールを送ってしまいました

これを反省すべきなんじゃないの?
    上手くいきそうだったのになぜ焦るのか?
    不安になり自ら関係壊すってどういうこと?自爆メールってどんな内容?
    「もうあなたには会いたくありません。私の事大事じゃないんですよね?どうせ暇つぶしですよね。それなら私はつらすぎます・・」なんてよくわからないメールを送ったのですか?少し会えないくらいで「もう終わりにしましょう、私に会いたくないならそう言ってください」とか送った?
    その不安定な精神状態を直さないと・・
    今後誰と付き合っても、その不安定な精神は勝手に憶測で落ち込んで妄想して自爆するだけですよ。

なかなか進展しないって時点で、うまくいきそうな関係とは言えないと思うけど(笑)
    出会ってわずかな期間で白黒つけようとしていたのだとしたら焦りすぎだし。
    上手くいかなかったとしても、一人空回りで勝手に終了していく人は面倒くさいだけですね

お酒が飲めるなら・・・

慶次
    SNSのワイン会などに参加されたら如何?

度々開催されていますし、お酒が入れば打ち解けるのも早い。

会費が高ければ高いほどお金に余裕がある方が参加されていますし、レベルの高い人に出会えるチャンスも増えますよ。

例え空振りであっても、おいしい食事にワインが飲めたら納得だと思います。

同じでした!

つゃし
    自爆、すぐ白黒つけたがる…わかります!
    あまりにも自分に似ていたので書き込みしちゃいました。

31歳頃自分の行動パターンを変えないと出会いやその先の発展が無い事に気がつき、いつもは苦手で断っていた合コンや飲み会に出向いたり職場や友達に紹介を頼んで出会ったのが旦那です。
    結婚!結婚!と構えずに友達のままも大歓迎!人脈が広がればいいなぁとゆるい気持ちでいたらとんとんとーんと33歳で結婚できてしまいました。自分でも驚きました。

ダメダメパターンからの脱却、自分を変えれば世界が広がるのではないかと思います。
    がんばってください。応援しています!

あきらめるまえに、その彼氏と修復したら?

Kitten
    彼氏さん、長年知ってた人なら、まあ主さんの焦りもわかってくれてるんじゃない?
    慌てて次を探そうとするより、電話なりメールなりで、一回謝って、もう一回会えないか聞いてみてからでも遅くないんじゃない?

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  26
    次へ 最後尾へ
    全て表示