詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

インチョン空港での乗り継ぎ時間

レス27
    (トピ主0
    ミッキー
    話題
    今度の夏休みを利用して、アメリカから小学生の子供二人を連れて日本に里帰りを予定しています(九州です)。

その時に、アシアナ航空インチョン経由福岡行きの格安航空券を見つけたのですが、乗り継ぎの時間が約1時間半と短いのですが、インチョン空港を利用した事が無いので少々不安に思っています。

どなたかインチョン空港についてお詳しい方、また経験者の方などいらっしゃいましたら、1時間半で乗り継ぎは可能でしょうか。

色々教えてたら有難いです。

宜しくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  27
    次へ 最後尾へ
    全て表示

おそらく大丈夫

らぶちゃん
    大韓航空の経由便で2,3度インチョン利用経験あります。他の航空会社でも違いないのでは。

NZからの経由で1時間ほどしか乗り継ぎ時間がなかったと思いますが、移動はそれほどでもなく、余裕でお土産も構内で買えた記憶があります。

そもそも、経由での航空券でしたら万一の遅延などあれば航空会社がなんとかしてくれるのでは。。

ご心配でしたらインチョンの構内図を検索して見ておくとイメージできて安心かと思います。

可能です

🙂
    taka
     充分可能です。 
     同じ航空会社を利用するということで、荷物のピックアップもいらないでしょうし、遅延の場合も対応してもらえるでしょうから、わたしだったら待ち時間がなくラッキーと考えます。

大丈夫だと思いますよ

💋
    るな
    航空会社で国際線空港業務をしていた者です。

インチョンは国際線乗継のミニマムコネクティングタイムが1時間だったかと記憶しています。

航空券はそういった乗継時間を考慮して発券しています。

インチョンはとても機能的にできた空港なので、あまりご心配には及ばないかと思います。
    アメリカからの便とソウルから福岡まで、全てアシアナ(OZ)ですよね?
    同じ航空会社での乗り継ぎなら、より安心できると思いますよ。

もしご心配なら、OZへ直接確認されてみるのも良いと思います。
    良いご旅行を!

ぎりぎりですね。

通りすがり
    仁川の見取り図がネットで見られますので、事前に見ておきましょう。印刷しておけば、いざという時に役立ちます。
    インフォメーションがあまりない&英語は通じにくいです。
    飛行機の案内板は至るところにあります。
    いざとなったら、お子さん連れですから、カートに乗るのも手です。
    お子さんには、必ず機内でトイレを済ませるようにして下さい。時間短縮になります。また、お店がたくさんあるので、どこにも寄らないと言い聞かせるのも大事です。

お気をつけて、ご帰国下さい。

大丈夫

kanako
    私も、アメリカからの一時帰国に、インチョン空港経由のを使うことがあります。
    インチョン空港乗り継ぎのチケットには、1時間強くらいしかない場合もありますが、大丈夫だと言われました。
    ですから、1時間半もあれば大丈夫でしょう。
    インチョン空港での平均乗り継ぎに要する時間は、55分だそうです。
    実際、これまでのところ、全く大丈夫でした。時間も十分余るくらいでした。
    1時間半あれば、インチョン空港では、乗る直前まで色々なお店を見て回れますし、買物をする時間もあります。

ただ、アメリカから出発する時に、預け入れ荷物には、インチョンで真っ先に荷物が降ろされて日本行きの便に積み替えられるように、赤いタグのようなものをつけてもらうことを忘れないように。これで、預け入れ荷物も問題なく日本で受け取れます。

仁川は広いです

コニャック
    昨年12月、久しぶりに仁川に行き驚きました。
    長い工事が終わり?とっても広いです。

空港内でも地下鉄の様な電車移動有り、乗り遅れそうに
    なりました。

今年2月に、オーストラリアから仁川経由で福岡空港行きに
    乗るはずだった知人はオーストラリア便が遅延の為、福岡行きに
    間に合わず、翌日の便に乗って帰ってきました。

トピ主さんお気を付けて帰ってきてくださいね。

問題ないと思います

50才おじさん
    夏休みの里帰り、まだ3月ですが、今から楽しみですよね!私自身仕事で何回かインチョン空港使っていますが、不便で困った様なことはないですよ。アメリカからということであれば、トピ主さんは英語を使えると思いますし、子供さんが二人いても大丈夫だと思います。インチョン確かに広いですが、ターミナルが違っても分かりにくいことはなかったです(あくまでも私の記憶では)ちょっと心配なのは、Delayして乗り換えがぎりぎりの場合でしょうが、それでも乗り継ぎの案内があるでしょうから大丈夫と思います。インチョンは無料で韓国の伝統芸能を見たり、ちょっとしたクラフトの体験コーナーもありますので、運良く早めに着いて、そうしたことを子供さんと楽しめると良いですね。インチョンから福岡は1時間位でしょうか。是非楽しい旅になりますようお祈り申し上げます!

シミュレーションしてください

わんわん
    こんにちは
    私も仁川経由で帰国していますが、空港がとても広いのです。
    空港トレイン(?)に乗って移動、あと乗り継ぎの手荷物検査もあるので
    お子さんを連れてということですが、迷ったりせずシャキシャキ移動すればいけると思います。
    手荷物検査は週末などは混んでいますのでご注意ください。
    何番からエスカレーターに乗って、、、仁川をしっかりシミュレーションして臨んでください。

私ではないのですが

えみな
    母がインチョン空港で乗り継ぎをした際に、最初の便の到着が遅れたため、次の便への乗り換えがぎりぎりになってしまいました。(ごめんなさい、どのくらいの時間があったのかはわかりません。)

同じ航空会社だったのですが、降りる際に乗り継ぎであることを伝えても、誘導があるわけでなし、次の便の手続きのために長い列に並ばされ、気が気ではなかったそうです。

近くにいた係員にチケットを見せて、時間がないことを伝えても、列に並べ、と言われるだけで、ようやくゲートにたどりついたときには、母の名前が連呼され、乗ってすぐにドアが閉まるような状況だったそうです。

母も格安チケットだったので韓国経由を選んだのですが、心臓に悪いので、もうやらないといっています。言葉も不自由なひとり旅だったので、なおさら。

ごめんなさい、1時間半で乗り継ぎ可能かという質問には答えていませんね。
    でも、航空機では30分程度遅れての到着はよくあることですし、ちょっとギャンブルになりそうですよね。

アシアナどうしならいいのでは

会社員
    アシアナ同士ならいいと思いますが、別会社ですか?
    人は大丈夫です、基本は間に合います。
    ですが、荷物が… 
    異なる航空会社同士の乗継で、1時間半ですと、
    ロストバゲージになる確率がかなり高いです。
    里帰りならいいかな。

友人が、ロンドンから仁川経由で東京まで帰ってきたのですが、
    仁川で荷物をひきとれず、時間が迫っていて、
    そのまま東京まで帰ってきてしまったらしいのです…
    その後破損も見つかり、その破損が、
    ロンドン~仁川か、仁川~成田で起こったものかわからず、
    航空会社間で相手が悪いとなってしまったので、
    彼女が荷物を取り返すまでには数週間かかっていました。
    仁川で待てればよかったんですけどね。

同じ航空会社同士なら、万が一ロストしても問題ないですし、
    そもそも、スルーチェックインですよね。

ご参考までに。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  27
    次へ 最後尾へ
    全て表示