詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

スマホなんていらないと思ってたのに

レス14
    (トピ主1
    😣
    かよこ
    話題
    長女が高校進学が決まったので、スマホにしました。ガラケーで家族で通信料もすごく少なく、私はラインもしなくていいから、スマホには興味がなかったのですが、最近子供のスマホのカメラ(6です)をみたら、その美しさと使いやすさにビックリしました。友人が卒業式で写真を撮るときもスマートで写真もキレイ…

スマホのカメラがよくなかったら気にならなかったのに。

同じようにスマホカメラに恋?しちゃったひと、いますか?

すまほみたいなカメラかえばいいのかな。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示

iPhone6 ワールドギャラリー

🐱
    愛フォン
    妻と娘は iPhone6 と iPad mini のカメラで写真を撮ります。
    パノラマ撮影機能で写したり、動画も結構写してます。

スマホも色々の製品があって、安価な製品はカメラ性能を高めることが出来ない。
    しかし、 iPhone6 のカメラ機能は良いですね。すごい性能です。

最近、妻と娘はデジカメを使っていません。
    私も iPhone6 を常時持ってるので、これで写真撮ることが多くなりました。

トピ主さん「iPhone6 ワールドギャラリー」を検索で見つけてください。 驚きます。

思ってた以上に良かったです

ほたる
    わたしも最近までガラケーでした。
    でもパソコンが壊れてしまい、同じタイミングでガラケーもキーの反応が急に悪くなったんです。
    iPhone6が出たのも大きかったかなぁ。
    とうとうデビューしました。

いやぁ。
    パソコン買い替えなくて良かったです。
    フリック入力がこんなに楽ちんとは!
    電話も問題なく使えますし、心配してた充電の持ちもそんなに悪くないです。
    使いこなせなかったらガラケーに戻ればいいやと思ってましたが、戻らないと思います。

ガラケーの時は写真ってほとんど撮らなかったんですけど、今ガンガン撮ってます。
    動画アプリとかも楽しいですよ。

無題

🐱
    匿名
    画質だけにこだわるならデジカメではだめなんでしょうか?
    携帯の使い勝手や料金など総合してスマホを選ぶならいいでしょうけど、カメラだけで選ぶと再び料金のことが重くのしかかるのでは?

LINEに恋して

ひなた
    画像も綺麗ですよね。共有して友達とのやり取りにも慣れました。
    ガラケーもよかったけれど、一番幸せなことは息子と娘とグループ作ってのLINEのやり取りです。息子ってほぼ会話、メールの一方通行で何を考えているかわかりませんでしたが、娘も混ぜちゃうと本音も聞けちゃったりして、この年で感動ものです。娘の手取り足取りでようやく使えるまでになりました。

息子とLINEが通じて世の中が三倍くらい拡がったのは大げさ?でもないかな!

スマホみたいなカメラはもういらないでしょう?スマホで充分用が足りてますよー

同意します

うさ
    私も普段はメールのみ。
    通話も家族間無料がほとんどで、毎月の請求額が2000円を超えることはないガラケーユーザーです。
    子供たち、周りの友人たちはスマホです。
    旅行の時に、デジカメを持たなくてもよいのはいいなあと思います。
    私は携帯用の充電器、デジカメ、デジカメ用の充電器と結構な荷物になります。

結局はスマホばかりが進化している

アマゾネス
    スマホが流行り始めたばかりのときは、若い世代が使用しているイメージが強く、それ以上の年齢層や断固ガラケー派の方々は口を揃えて「スマホにする意味がわからない」と言っていたものです。

数年経ったら皆さんスマホでした。あの変な拘りでスマホを貶したのは無かったことになってるのかと笑えてしまいましたよ。

カメラに関しても、一眼レフを使いマニュアルで拘りの写真を撮るのならスマホカメラでは追いつきませんが簡単操作で似たような写真を作る事が出来るようになっています。

コンパクトのデジカメならスマホとそこまで大差ないですね。

そして近年、写真はプリントする対象からデータ管理する対象に移行しています。

SNSやメールLINEでの交換、加工、保存。デジカメならPCを介する必要がありますが、スマホなら本体がPCを兼ねておりますので、そういった処理がスムーズです。

ただ問題なのが月額使用料。安くても5000円程度。
    格安スマホなんてのもありますが、周囲に詳しい人がいない限りはお勧めできません。

カメラだけのために月5千円払えるならってとこです。他にも便利ですけどね。

年配者向け?!

🙂
    花*花
    私はもっと前からスマホですが、ガラケーから機種変更する
    時は、替える必要性を疑ってました。

使ってみてびっくり、スマホは年配者にいい!
    画面が見やすい(老眼です)ので、メールが楽。
    周りがどんなにうるさくても、電話が聞こえる。(耳が遠い)

写真、綺麗に撮れますよね。動画もビデオ並みにとれますよ。
    子供が小さい時の苦労は何だったの、カメラにビデオにって、
    行事の度に大変だった。

スマホみたいなカメラを購入、でいいと思います

🐱
    ちゃい
    トピ主さんは、スマートフォンに搭載されたカメラの画質に惹かれたのですよね?
    そして、スマートフォン本来の機能(LINEなどのSNSとか、WEB閲覧とか、位置情報技術を利用したサービスとか)は大して興味がないのですよね。

写真を気軽に撮りたいなら、コンパクトデジカメがいいですよ。
    安価で小さなものでも、スマホのカメラよりは画質もよく、編集などいろいろできます。
    (紙にプリントする際、その違いが一目瞭然です)

最近はガラケーの月額より安く済むスマホもいろいろありますから、そちらに変えてもいいかもしれませんね。

スマホ便利ですよ!

🙂
    おっちゃん
    仕事以外でインターネットを見るなら、パソコンは不要。スマホだけで十分だと思います。

スマホを買うまでは、寝る前にパソコンを開けて仕事のメールを確認していましたが、スマホにしてこれも不要になりました。便利です!

確かにね~

🐶
    ブルートパーズ
    私も友達のスマホで撮った写真を見せてもらいますが、デジカメで撮ったみたいに鮮明で綺麗ですよね。私のガラケーでは到底出ない鮮やかさです。

何処に行っても周りを見渡せばスマホでパシャパシャ。そんな中私はデジカメをゴソゴゾ取り出して撮影しています。
    スマホは魅力的な代物ですが、何せ料金がガラケーの倍以上・・・私にはまだまだ手が出せません(泣)

スマホみたいなデジカメ買う位ならスマホ買っちゃったほうが良くないですか?1台でカメラもメールもネットも出来ちゃうんだし。娘さんもスマホなら2台目以降は安くなったりしませんか?月々の料金はさほど安くないと思いますけどね。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示