詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼への不満、希望の伝え方

レス12
    (トピ主1
    けんしん
    恋愛
    今まで対等な付き合いをした事がありません。元彼も我慢に我慢を続けて突然プツっと切れた様に気持ちが冷めて別れました。

今の彼には、不満や希望はきちんと伝えて我慢しない様なお付き合いがしたいと思っています。それで彼がめんどくさいと思うなら、泣いてすがるような事はしないで身を引こうと思っていますが出来れば間違った方法ではなく、きちんと伝えたいです。

●ドタキャン、音信不通をやめてほしい
    どんな小さな約束も私には大事な事で、会えたら会う?ぐらいの約束も必死で仕事終わらせますが、気分でキャンセルになってしまう。もしくは既読スルー。

●常に私から「会いたい」と言う
    「会いたい」という言葉を使わなくても「いつ空いてる?」ぐらいの問い合わせが欲しい。会いたいと思っていると伝えてほしいです。

上記の希望は重いですか?まずココが間違っていたら私の我儘なので反省します。

まず私からの連絡をやめています。これで自然消滅だったら笑っちゃいますが、もし会う約束が出来たら「伝えたい事がある」と前置きしておいた方がいいでしょうか?

嫌われるのが怖くて何も言えない自分を変えたいと思っています。しょうもない質問ですが、アドバイスをお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

男とは・・・・・・・?

一人
    基本的に貴女が間違っている事は、お互いを想う気持ちに温度差があることを貴女が認識していない事です。つまり、貴女は会いたくても、彼は貴女にそんなに会いたくないのだと思いますよ。冷たいレスですが、貴女の魅力不足だと思います。どんなに忙しくても会いたいと思わせる女性になれば貴女の不満は解消するのではないでしょうか。会いたいと伝えるのは貴女の方だけで彼の方からは言ってこないのが何よりの証拠です。それに、残酷ですが事実なので言います。女は一度関係を持つと自分の男だと思いがちですが、決してそうではありません。男は好きでなくても女を抱けるのだということを認識する必要がありますよ。

カレなの?

小心者
    まだお付き合いが始まっていないか。終わっているかですよ。
    彼はあなたのことが「大事な人」ではなく友人と思ってるよ。

言わなくていいよ~!

🐱
    はるみ
    トピ主さんの希望は普通の感情だと思いますが、言ったところで彼が希望通りに変わると思いますか?

ドタキャン・音信不通、会いたいと言ってくれない
    っていうのは、トピ主さんをそこまで思っていないということじゃないでしょうか?
    本当に好きな女にそんなことする男はいません。長年連れ添ったパートナーとかならあるかもしれませんが。。

もし彼が、好きな女でも会いたいとか思わない、自分の都合の方が大事っていう男だとしたら、それはそれでそんな男やめといた方がいいと思うけどな・・・

とりあえず自分から連絡するのやめてるのですよね。それはいいと思います。さらに、ドタキャンや既読スルーを逆にやってみてもいいかも。それでトピ主さんは自分の生活を楽しんでください。
    彼が焦って変わってくれたらそれでいいし、それでだめになるならそれまでの気持ちだったということです。

まずは愛情確認を!

トマトマ
    「不満や希望はきちんと伝えて我慢しない様なお付き合いがしたい」
    これって付き合っていく上ですごく大切なことですよね。好きだからこそ、相手とちゃんと向き合いたい!その気持ちよくわかります。
    ただ、気持ちを伝える前に考えてもらいたいのですが・・・
    「●ドタキャン、音信不通をやめてほしい」
    ドタキャンしたり、音信不通になるような人はそもそもトピ主さんに対して誠意がないし、大事な人だと思っていないのではないでしょうか?
    「●常に私から「会いたい」と言う」
    彼はトピ主さんに会いたいと思っていないから、自分からそういう気持ちを伝えてこなかったのではないでしょうか?

私も色々な人と付き合ってきたのですが、ドタキャンや音信不通が多い人は自分に対して愛情がなかったと感じました。
    自分への愛情があるのかを聞いたうえで、要望を伝えてみてはどうでしょうか?

そんなことを言うより

成長しよう
    主さんのほうが、会えたら会う?くらいの気軽な感じでいったほうが良いです。思い詰めて深刻で暗いお付き合いになるのは、男女関係なく嫌なはず。どうしても彼氏のことばかり考えて、不安や妬み、卑屈ばかりになってしまうとしたら、その恋愛は上手くいかないです。まずは、主さん自身が自分を上手くコントロールして、余計な感情に捕われないようになることが先です。

相手の気持ちがわかりませんか

今日は晴れ
    これは無理です。

彼はあなたが思うほど思っていないから。

あなたはただの友達レベル。

希望を伝えてどうするの?

ん?

もじゃこう
    > ドタキャン、音信不通をやめてほしい
    そりゃ当然ですね

でも
    > 会えたら会う?ぐらいの約束も必死で仕事終わらせますが、気分でキャンセルになってしまう。もしくは既読スルー。
    すみませんが、そんなの約束じゃないと思うし、既読スルーは音信不通に入りません。
    それをドタキャンと言われたら女の私でも何言ってんの?と思います。

> 常に私から「会いたい」と言う
    確かに一方的だと不満になりますね

でも
    > まず私からの連絡をやめています
    察してちゃんはめんどくさいな。

まずトピに書いてある範囲のことでしたらドタキャンや音信不通は大袈裟です。
    会いたいという言葉に関しても、隔週レベルで会っていたら会いたいとまでは
    思わないのは普通の範囲だと思います。

伝えたいことがある、と前置きされてトピにあるような要求をされたら
    メンドクサイ!重い!と私なら思ってしまいます。

会えたら会う?で会えなかったら、ドタキャンじゃなくて残念だったね、で終わり。
    既読スルーは気にしない。緊急時は電話で。
    会いたいと言ってくれないなら、会いたいけど、忙しい?暇になったら教えてね、で静観。
    余裕をみせつけましょう

だって・・好きじゃないのよ

sana
    あなたと彼の気持ちに温度差があるだけですよね。意見したら「別れよう」って言われるだけかと・・

>会えたら会う?ぐらいの約束も必死で仕事終わらせますが、気分でキャンセルになってしまう

そもそも「会えたら会う?」ぐらいの約束なら、約束自体をちゃんとしてもらってませんね。初めから「その気になったら会ってやってもいいよ」って感じにしか思われてませんから、彼の気分でキャンセルになるのも当然で既読スルーするのもしょうがない。
    失礼しちゃうけどね、でも彼は最初からちゃんと約束してませんから。あなたはその程度の扱いしかされてないって事です。それはなぜか?と言ったら、好きじゃない、大事じゃないからでしょう。雑に扱われてますよ。

>「会いたい」という言葉を使わなくても「いつ空いてる?」ぐらいの問い合わせが欲しい。会いたいと思っていると伝えてほしいです。

間違ってると思うよ。会いたがってるのはあなたで、彼は特別あなたに会いたいと思ってません、だから「いつ空いてる?」なんて言わないし、「会いたい」なんて言わないのです。伝えてほしいって言うけど、そもそも伝えたい気持ちがないんだから言うわけがない。

つづき・・

sana
    >今まで対等な付き合いをした事がありません

今回も同じですね。対等に思われてない。
    それどころか好かれてないと思うよ。
    だからそんな雑な扱い受けるんです。

>嫌われるのが怖くて何も言えない自分を変えたいと思っています

そうだけども・・
    彼からしたら「はい、じゃ別れましょう。俺別に君の事好きじゃないんで」って話でしょう。
    本当に付き合ってます?彼女だと思ってるのあなただけなんじゃ?
    言いたい事言えるようになりたい~って思う前に、本当に自分の事を愛してくれる人を選びなよ。
    「なんで?なんで?改善してもらいたい!」じゃなくて、なんでそんな雑な扱いを受けるのか・・それは好かれてないからだ!って自分で現実を見極める事が出来るようになった方がいいと思うよ。
    彼がそんな態度なのは、あなたの事を好きじゃないからでしょ。

ありがとうございます

けんしん
    トピ主です。コメントを下さった皆様ほんとうにありがとうござます。

私への愛情がない。誠意がない。
    気づかない様にしていましたが、はっきり言って頂いたおかげで自覚しました。

彼とは、体の関係はまだありません。
    ご両親にも私の存在を話してくれていて、実家に誘われたりしているので
    欲を満たすだけの関係や、まったくの友人という程でもないと感じています。

もっと彼に愛される存在になる事からはじめないといけないですね。
    「話がある」と前置きして引かれる所でした。本当に小町で相談して良かったです!!本当にありがとうございます。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示