詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

もう結婚する気ないのかも

レス7
    (トピ主0
    🐧
    ヨキ
    恋愛
    1年10か月付き合ってきた17才上の彼氏が、具体的な行動(親に会わせる)を起こしてくれません。(私の年は22です)

月2回飛行機で移動する遠距離ということもあり、週5日電話してきて1時間近く会話しているのですが、もしかしたらもう結婚対象ではなくなっていて、今を楽しく過ごしたいから付き合ってるだけなのかな~?と疑っています。

彼氏は子供好きで「出産は早いほうがいいよ」と言い、最初の年の私の誕生日に結婚したいと言ったのですが、私が年齢差に不安を感じたのと両親を説得できる自信がなかったのとで、渋りました。

だんだん人柄が解ってきて去年の夏ぐらいから私も結婚していい人だと思えるようになったのですが、今度は彼氏が「結婚」を言わなくなりました。気持ちのタイミングがズレたというより、私に何か致命的な欠点を見つけたのかもしれません…。

ランキング

レス

貴女はまだ若い

😨
    春風
    そんな17才も年上の男なんて辞めなさい。
    その男は結婚する気持ちはないと思います。
    私はトピ主さんの親御さん世代ですが、良い相手だとは思えません。
    いいように若いトピ主さんと遊んで楽しんでるだけなのでは?
    もっと自分の年齢に合った人を探しましょうよ。
    そんな男に引っ掛かってる事はないです。

17載年上って

ブービーセブン
    一時とはいえ

よく彼も結婚しようなんて気になったね

最近見たでしょ歳の差婚の結末

モラハラだの小遣い女房だとか

17歳年上って親子の差だよ?

よっぽどの覚悟と家族の理解

が無ければ成り立たないと思うし

ちょっとの不安でもあれば

まずだめだね

と私は考えますが。

まぁ・・

トマトベース
    正直に言うともっと他に良い人居るんじゃない?って感じですね。

彼が独身、他に女性が居ないという前提で・・言うと、40歳近い未婚の男性って余り者が多いですよ。またあまり世間を知らない若い女性と付き合う男性って本人が未熟な傾向がありますしね。

主さんも40歳の男性と結婚したら将来どうなるか分かっていますか?子供を二人産んでその子供たちが大学に行く頃彼は定年とか有り得ますよ。彼の両親の介護も始まりますし、子育てもあるし、家のローンも残っていたら主さんは働き詰めになるのでは?

かなり年上の男性=稼げる期間が短いという事ですからね。

もう少し結婚というものを理解してからで良いのでは?

欠点を見つけたというか

エアドゥ
    自分の近くに好きな人ができたのでは?

だって飛行機で移動するくらいの遠距離で、月に2階しか会ってないんでしょ?
    週5日電話してるとはいえ、その電話であなたをつなぎとめておいて、残りの週2回で他の身近にいる女性とデートしてるかもしれないですよね。

意地悪で言ってるのではなく、遠距離ってそういうことです。
    そういうことされててもわかりようがないんです。

それに男も女も、なにかあったとき、肝心なときに、やっぱりすぐ会える距離にいてくれる人を頼りたいものですよ。

結婚を考えるのならなおさら、いつもそばにいて、きちんと相手のことを見極められるような付き合いをして、しっりとどういう人かっていうのをわからないと危険ですよ。

17歳も年上のおじさん相手にしてないで、そばでしっかりじっくり付き合える人と恋愛して結婚したほうがいいですよ。

彼はアラフォーですよね?

れいれいまま
    その年齢にも関わらず、結婚できていないんですよね。
    仕事が忙しくて出会いがないという訳でもなさそうですよね。
    週に延べ5時間近くも長電話する暇はある訳ですし、
    飛行機を使う距離であるのに、月に2回も会う機会があるというのも
    そこそこ時間はあるという事なのだと思いますし。

ということは、その男性は余程、モテない男って事ですよ。
    そんなオジサンと22歳という若さで、結婚を考える必要はありませんよ。

もっと頻繁に会う事のできる男性と恋愛してみた方が良いですよ。
    実際に会うのは月2回。
    電話では相手も自分の良い部分しか見せる事もなかろうと思いますし
    トピ主さんの今の恋愛感情は虚像であろうと思いますよ。

トピ主の気持ちが変わったことを彼に伝える

🐤
    WOW
    最初に彼が結婚を言い出した時にトピ主が渋ったから、彼は「少なくとも現時点では結婚したくないんだな」と判断したでしょう。(実際そうでしたよね)

> 今度は彼氏が「結婚」を言わなくなりました。

無理にせっついてもいいことはないですし、彼は少し時間を置こうと考えたんだと思います。
    その後、トピ主の気持ちが変わって彼との結婚に前向きになりましたが、彼はそれを知らないのでは?(彼は、今もトピ主は結婚に積極的でないと思っているのでは?)

経済的なことや体力的なことを考えると、男性もあまり遅い結婚はしんどいですし、早めに彼にトピ主の真意を伝えた方がいいです。

トピ主から、結婚の話を彼に振りましょう。トピ主が以前と違って彼との結婚に前向きだということが彼に伝わればいいです。

年齢差だけで判断してやめておけ等のアドバイスをする人もいるでしょうが無視していいですよ。彼の人柄を一番知っているのはトピ主なのだから。

ということは

M
    トピ主さん自身は年齢差での不安が解消(具体的に何が解消されたのかはわかりませんが)され、ご両親が反対しても説得しようという気になられたのですね。

ならば、彼の年齢もありますし、早いうちにその気持ちの変化を伝えられてはどうでしょうか?
    ストレートに「ずっとあなたを見てきて、去年の夏ごろからは特に信頼や愛情が強くなり結婚するならあなたとだと思っている」と。

どんなに仲のいい恋人でも、心の奥で思っていることはわかりません。
    彼はあなたが結婚したい気持ちになっているなんて知らないのです。
    一度あなたのほうからしぶられていますから、この状態で両親へのあいさつを彼から言い出すとは私なら思えません。22歳のあなたを結婚にさらに急かすより、あなたにはこの先もたくさん出会いがあることをわきまえて控えてくれている方のほうが好感が持てます。
    もちろん、彼の気持ちは彼にしかわかりませんが・・・

トピ質問から離れて年の差婚についてのレスもついていますが、あえて年の差婚を推奨するメリットはないので世間はこんなものです。ご自分の目で、頭でしっかり考えて道を選べばいいと思います。