詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 別れて正解と頭ではわかっているけど、心がすっきりしません。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

別れて正解と頭ではわかっているけど、心がすっきりしません。

レス32
    (トピ主3
    ちほろ
    恋愛
    先月1年程付き合った彼氏と別れました。私は27歳。彼は43歳でバツイチ。経済力なし。
    彼から熱烈なアプローチがあり、ものすごく悩んだ末にお付き合いしました。
    その後プロポーズされ、本気で自分の人生を悩みながらも彼といようと考えてきました。

しかし、彼の両親と二世帯住宅(賃貸)に住むことが当然の前提にされていたり
    お金がなくて私が彼の家に遊びにいってばかりなのに、すぐわがまま扱いされたり…
    様々な悩みを抱えての付き合いになりましたが、頑張ろうと思っていました。

しかしそんな中、彼が20代前半の女の子とご飯に行く約束をしていたのです。
    彼は、二人で行くわけじゃない、ただの友達だと言っていましたが、
    その後メールでどういう人と行くのか改めて聞いたところ
    4日間も返信がきませんでした。その間にクリスマスが過ぎ、記念日も過ぎました。
    耐えかねて電話もしたけど出てくれず、外にいて出れなかったごめん、とだけメールがきて
    次の日にやっと彼から返信が来ました。ただの友達というだけの内容でしたが。
    その時は仲直りしましたが、結局うまくいかず別れることになりました。

でも、以前彼は私が趣味の集まりにいくことになったときすごい長文メールで批判をしてきたんです。
    異性と平気で出かける、はたから見たら尻軽女だ、なんて。
    それに、私が彼に連絡するのが遅くなったら、怒ってメールを無視されたこともありました。
    それを棚に上げて彼はこんなことをして謝罪もなく、これ以上私に合わせるのが嫌だという言い分で別れることになったんです。

結婚しなくてよかった、付き合った私がバカ過ぎたって頭ではわかっている一方で
    私の彼に対する覚悟や気持ちがなんの意味もなかったようで、ものすごくむなしいです。
    できることなら、彼から一言でも心をこめて謝罪をしてほしい…。
    どうしたら気持ちがすっきりできるのでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  32
    次へ 最後尾へ
    全て表示

価値がない男と別れて正解

はるか
    悩む価値もないくだらない男です。別れて正解。今後は、こんな男に引っかからないで下さい。人生、棒にふるとこでした。悩む価値無しです。新しい恋に向けて、ゴーしましょう!

謝罪?

ももんが
    何に対しての謝罪でしょうか?
    幼稚な性格で振り回してゴメン。とか?
    ですがお付き合いはトピ主さんも同意の上なんですよね?27歳。いい大人です。判断する材料は日々提供されていたと思います。その上で一年も付き合っていたのはトピ主さん自身。ご自分が書かれている通り本当に馬鹿すぎると思いますが、逆に言えば一年で気づけた・解放されたと思えばラッキーだったともいえるでしょう。

トピ主さんが彼のどの辺に夢を見たのかはわかりませんが、次はさらにいい恋が出来るといいですね。
    トピ主さん自身が成長できれば、自然と成熟した男性と縁付けるものだと思います。
    春ですし、古い恋にウジウジするのはやめて前を向きませんか?
    経験をばねに成長するいい機会だと思います。

1年で済んでよかったと思うしかないでしょうね

sanju
    要は、彼のせいで時間も決心やその他の気持ちがまったくの無駄になったことへの怒りや悔しさ、あと損した感じが拭えないってことなのかなと推測しますが。

すっきりするための行動なんてないと思いますよ。
    あるとすれば、せいぜい巨大なぬいぐるみを彼に見立ててパンチで気持ちをぶつけることくらい?(笑)
    結局、すっきりするためには自分で自分の気持ちの方向を変えるしかないですよ。
    1年で見切りをつけられてよかった、時間と気持ちの無駄も1年で済んでよかったという風に。

あと反省ね。そんな彼を選んだのは最終的にはあなたですからね。
    彼からの謝罪さえあれば~なんて考えず(今から謝罪してくれる可能性なんてほぼゼロのものを希望するのはそれだけで疲労でしょ?)、謝罪というのなら、「そんな彼を選び且つ彼に労力を使って疲れちゃった私自身」に謝り、男の見る目を誤ったことを反省し、そして今後に活かす。

建設的にいきましょう。

彼は悪くないでしょう?

🎶
    AppleTown
    彼は欲望のままに生きる中年わがまま放題男です

ですが、誰が主さんを傷つけたかといえば、
    人を見抜く目も無いまま、そういう男の甘言に引っかかり、
    いろいろあって、ダメだと悟ってからもズルズル引っ張り続けた主さん本人ですよ

私は悪くないのに、と考えて被害者ぶってると
    また似たようなダメ男に引っかかりますよ

悪いのは自分の男を見る目の無さだと反省してください

このまま一切連絡を取らない

💋
    サンタナ
    着信拒否する、が一番かなとは思いますが

どうしても一矢報いたいなら

「貴方がどうしてバツイチなのかよーくわかったわ。経済力もなければ人としても男としてもダメ。価値なし。私の人生の汚点だったわ。ああ、よかった。別れて正解!」

とメール送った直後に電話もメールも着信拒否。

彼に、言いたいことを全部言う。

隠れ宿
    先ず、自分を責めないこと。悪いのは彼の方なのです。

口頭とか手紙とかメールなど何でもいいから、あなたの言いたいことを思い切り吐き出して彼に送り付けましょう。

彼の謝罪なんかどうでもいいのですよ。そういうことを期待するから、何事もうまくいかないのです。

彼にバシッと言って、あなたの心のケジメをつけてしまいましょう。

一切縁を切った方が良い

サヨナラだけが人生さ
    不誠実で自分勝手な元彼とは完全に縁を切ったら?

謝罪を求めても向こうは悪いなんて思って居ないから無駄です
    メルアドも完全に削除して一切連絡しない。まだ若いから、いくらでも新しい彼ができます。頑張って。

そんなもんです

かぶら
    結婚まで考えていたのですから、簡単に気持ちは切り替えられないですよ。

しかし、貴女の方に現実認識の甘さや期待的観測があったと思います。彼が謝ってきたら復縁しそうですね。

彼がバツイチになった理由が解るでしょう?甲斐性なし、ジジババ付き。浮気性ですよ。

結婚前にサヨナラできて幸運ですよ。子連れ離婚だったら最悪です。

振り返らずに次の出会いを探しましょう。熱心に口説いてくる人が愛情深い訳ではないので気を付けましょう。

もっと、男を見る目をもって・。

😢
    うぐいす
    23歳の娘さん、OLさんか何かお勤めでもなさっておられるのでしょう・?
    その43歳のバツイチさんとは、結果のとうり別れて正解ですよ。
    以前出会った変な男、意味もないむなしく思える恋愛なんか、・・謝罪を・・と・なんか言っていないで、バッサリ切り捨て、早くわすれなさいよ!!。

若い27歳の歳頃、今が一番いい人に出会う時ですよ。
    お勤めでも、婚活でもしていれば、もっと貴女にふさわしい男性に出会う機会はあるのではないですか。
    デートするのも、落ち着いて話し合える所でお互いの人柄を観察できるような所で、ゆっくりと会話から(人)をみたいですよね。
    結婚によって、人生が大きく変わる・・かもしれない・・ですよね。

主さん、もう少し条件の、好さそうな方と、恋愛してみましょうよ。この先には、もっといい運命の出会いがあるように思いますが。
    一度いい勉強しましたよね。もっと冷静に”男を見る目”を持ってたくさんの人に出会いましょう。

謝って貰う価値もない

💔
    そら
    >付き合った私がバカ過ぎた

たった1年で彼の馬鹿さに気が付いたんだから 貴女は馬鹿じゃないです。

そんな男に謝って貰ったって嬉しくもなんともないでしょう?
    謝ってもらうために会わなきゃならないし、大体彼の謝罪に価値なんか無いわよ。

バツイチで3歳で両親と同居それも賃貸。
    どう考えても彼が幸せな結婚が出来るとは思えない。

哀れな男だと思えば 落ち着かない?
    最悪最低な男と付き合った経験をいかして 素敵な人と幸せになってください。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  32
    次へ 最後尾へ
    全て表示