お恥ずかしい話なんですが、
ある教室でクレーマーとして要注意人物になってました。
事の発端は、レッスンの帰り、受付の人が間違えて、私の会員証を、
他の人に渡してしまったことです。
「すぐ取り返えして連絡します!」とのことで、
その場では何も言わず待ってましたが…なんの連絡もありません。
その後、レッスンを2回受けましたが、
逆に受付で「会員証忘れたんですか?」と不機嫌に言わるほど。
この教室は、会員証を3回忘れると再発行され手数料をとられます。
ちゃんと会員証をもどってくるか不安になり、
3回目のレッスン前に電話して確認しました。
会員証の会員ナンバーで私のふりをしてレッスン予約が可能なこと、
スタンプカードにレッスンの日付など詳しく書いてあり個人情報が心配なこと、
3回目なので手数料がとられないか…を。
すると「当然、会員証の手数料はいただきます」と言われ、
私の会員証を持ってる人の(フルネーム、住所、レッスン内容)をベラベラと話だし、
「その人の次のレッスン日はいつなので、それまで待ったら手数料は必要ないですよ!」と。
びっくりしました。まさに個人情報ですよね。
仕方なく本部に電話して一連の事情を話しました。
特に、トラブルに巻き込まれるのは嫌だし、
自分のことを他人に漏らして欲しくないことを。
その後、会員証を再発行してもらい、レッスンを続けたんですが、
受付の女の子は講師も兼任してて、
レッスン中に不愉快な態度をとられるようになったので、
同じ系列の他の教室に変更しました。
新しい教室に行くと、受付の人が「備考欄に会員証、クレーム注意と書いてありますけど」
と言われ、私が要注意人物になってると知りました。
会員証を変に使われトラブルに巻き込まれたら嫌だし、
自分のことが他人に漏れるのは嫌なんですが、
これを伝えてクレーマー…ショックです。
やり過ぎですか
トピ内ID:5377907395