詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

将来出会えるのか不安です。

レス4
    (トピ主1
    🐶
    ぷりん
    恋愛
    22歳社会人女です。最近、恋愛と結婚について考えることが多くなりました。
    お付き合いの経験は中学、高校の2回。それも中学→受験生で付き合い初めてすぐ相手が大けがして入院→勉強についていけないからと1か月後振られる。
    高校→付き合ってすぐ放課後デートするも女の先輩が同行→帰り道は2人でしたが体の関係にすぐ持っていこうとしていたので拒否したところ翌日振られる。と、付き合ったのか?という感じです。

恋は何度かしましたが「性格悪いからやめたほうがいい」と言われる方を好きになったり(告白しても「無理だろ」と振られました)
    彼女もち、既婚者で諦めたりとまともなお付き合いをしたことがありません。

就職して出会いも激減したため合コンや街コン、婚活パーティーなどに参加もしてみました。しかし初対面で「何カップ?」と話題を出す人やゲームでカップリングになった人と勝手に付き合っていることになっていたりと結果も散々でした。

先日、やっと仲良くなれた方がいて今までにないくらいうまくいっているという実感がありましたが食事の誘いをしてみた途端に返事なし。
    合コンに呼んでくれた友達曰く「良い年だけどまだ遊んでいたいタイプ」とのこと。

まだ早いとか、いつかは見つかるとよく大人の方からは言われますが本当にそうなのかなと不安になります。焦りは少しあります。

私は体型は普通、顔は可愛いほうではないけどふつうです。年齢より落ち着いて見えるから24歳くらいに見えるとここ何年か言われます。
    うまくいっていた男性から「飲み会にいた友達が○○(私)かわいいねって言ってたよ」と言われましたがだからといって連絡はない。

私と似た経験のある方で出会えたよ、という方はぜひお話をきかせてください!あとよければアドバイスもお願いします。
    長文読んでくださりありがとうございました。

ランキング

レス

まだ?

ローズアマゾン
    まだ、恋愛、結婚、そんな時期じゃありません。
    社会経験、人生経験を積んで、愛を知りましょう。
    真面目なお付き合いが出来る人に出会うまで、軽はずみな行動は取らないように。
    30歳~40歳で出会えると信じましょう。

私は体調を崩した時、楽な勤務時間帯(遅出)に変えてもらいました。
    有給を使い、休みも大幅に増やしてもらいました。
    今、まだ回復していませんが、期待はもてそうです。
    このまま離職しても、今後、生活が安定すれば、心も体も健康になり就職活動もできます。

20代前半、人生をリセット、見直す、そこまできていません。
    これからが大事な人生です。

まだ焦る必要はないけれど

saki
    晩婚化は進み、生涯未婚率も上がる一方。こんなご時世ですもの、“いつか必ず出会えるよ!”なんて私は言えません。
    あなたの出会いの場を見ると、合コン・街コン・婚活パーティー、どれも同じような感じですよね。方向を変えてみてはどうでしょう。スポーツ等の社会人サークルに入るとか、友人の紹介とか、会社の飲み会で交友を広げてみるとか(ただし社内恋愛になった場合それなりの覚悟が必要。“会社には仕事をしに来ている”ということを忘れてはいけません。仕事とプライベートの区別がつけられないような人は社内恋愛の資格ナシ!)。20代で結婚したいと思っているなら今から行動しておくのはいいと思います。そろそろ結婚したいと思った時に相手を探し始めて、お付き合いをして、上手く行かなくて別の人探してお付き合いして・・・・と考えると結構時間かかりますからね。でも焦るののは禁物。早く結婚することにこだわり過ぎると、相手の人間性や欠点を見誤って後悔することになります。そうなったら今よりも重い現実が待っていると肝に銘じて下さい。
    良い出会いがあるといいですね。

ありがとうございます

🐶
    ぷりん
    お二方、ご意見ありがとうございました!
    やはりまだ若いから…となるのかな~と思いました。
    でもいろんな面で時間がたくさんかかると思ったら
    少しずつでも行動を続けようと思います!
    焦らないように頑張ります!

不安になることありません。

🙂
    MISA
    不安になることありません。
    ナチュラルな出会いもあるかもしれないし、今は街コンも婚活パーティーもあるから、どうにかなるはず。
    参加した婚活イベントはずいぶんひどい人がいたようですが。
    いつも恋愛モードにしておくためと、チャンスを逃さないように最低月イチでもいいので積極的に婚活しといたほうが将来役に立つと思います。