詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男性の財布

レス8
    (トピ主1
    時は金なり
    既婚女性です。
    40代の夫の誕生日に財布をプレゼントしたいのですが、全くもって何を選んでいいのかわかりません。
    また夫は夫でお洒落に無頓着で、お付き合いの頃に使っていた財布はなんと、中学生の時に買ったマジックテープのバリバリはがせるやつでした。
    現在は景品で貰った物をつかっています。(ブランドものではありません)

いい加減きちんとしたものを持ってほしくて…。
    私は私で男性小物を選んだことがないのでわかりません。

どこのブランドの物や、どういったものが良いというのを教えてもらえないでしょうか?
    ちなみに夫はいつもお尻のポケットに財布をいれていますので、防犯上、長財布は避けようと思います。
    鞄は持つことはなく、小銭入れを分けて持つこともないと思います。
    これは無理かも知れませんが、ネームを刻印できましたら嬉しいです。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

財布が趣味ですが

😀
    転倒虫
    今日は、海外への出張が多く、良く免税店で、財布を見て、買って来てます。男物なら、ダンヒルかなー。長尺タイプか、その二つ折りタイプ。カードポケットが多い方が使い易い。札入れは二つあったほうが使い易いです。今使ってるのはロエベ。皮が良い方が長持ちします。皮革で有名なブランドが宜しいかと。スイスのバリーも良いですよ。ダンヒルかバリーでしょうね。二つ折りはポケットに入れやすいです。

私は二つの財布を使い分けています

🐱
    3千円の品
    私も有名ブランド品には無関心です。
    それなりのお店で支払いするときは、長財布に現金を沢山入れて上着の内ポケットかバッグに入れてる。

普段は、二つ折りの財布をズボンのポケットに入れてる。
    そして、何度も落としてる。
    しかし失った経験はないです。財布がぶら下がっているから。財布は紐でベルトに繋がってる。
    みっともないかもしれないけど、使い分けてるから気にしない。

>どこのブランドの物や、どういったものが良いというのを教えてもらえないでしょうか?
    夫婦でブランド品に興味がなかったのなら、それを貫きましょう。
    ブランド品は、ズボンの尻ポケットに財布を入れる人が使ってはいけないのです。

レスで紹介を受けても、その品を見つけるのに、交通費と時間を無駄に使います。
    そして財布に見合う現金が常時入るのか気になります。

無頓着ならあまり高すぎないものを

パギ
    価格より機能性や丈夫さ、デザインで選ぶと良いでしょうね。
    クレドランのフラップウォレットは折り財布で小銭入れが外側についていてコンパクトです。
    丈夫でおすすめはTUMIですね。落ち着きがあるのも良いですよ。
    いずれも公式サイトで確認できますよ。

ブランドより

🐤
    わうわうあ
    財布は毎日持ち歩くものなのでサプライズとしては高難易度です。
    機能性をよく確認したほうが良いです。
    一見無頓着でも、本人には大きさやポケットの数などが重要だったりします。

トピ主はサプライズでご主人が選んだバッグを欲しいと思いますか?
    サプライズであげるのはやめて、一緒に買いに行ったらどうでしょうか。
    今までタダだから我慢してたけど、*万もするのに、これか、
    みたいに思われたくないでしょう。

ブランドですか

🛳
    さいふ!
    サイフのブランドはいっぱいあるので、毎回、買い替え時になると悩みます。
    いろいろ、ブランドはあるにはありますが、よくよく考えると、サイフって支払いの時しか他人の目に触れないんですよね。
    それも、数分のことなんです。長く見せびらかせるものではないんです。

だから、ブランドにこだわっている人は、サイフの機能面や収納スペースにこだわりがあるんだと思うんです。どちらかというと。
    ブランドでデザイン変更なんかあると、他のブランドに浮気する人は珍しくないです。

縫製がきっちりしていて型崩れしないものって、15年以上使えたものもあって、やっぱり、1万5千円内外のものになってきちゃいますね、私の場合。あまり高くても飽きちゃうし。

トピ主さんが何をダンナさんに持たせたいのかもありますし、男性物の場合、サイフは黒か濃色系しかないので、ダンナさんに好みがなければ、トピ主さんのセンスでよいかと。

バリー

💍
    通3
    バリー、素敵な財布があります。
    知的なブランドイメージでプレゼントに最適だと思います。

トピ主です

時は金なり
    みなさん、沢山の情報をありがとうございます。
    自分の知らないブランドがあって勉強になりました。

バリーというブランドが人気があるようですね、それも含めて全てネットで調べてから
    実店舗に行ってみてみようと思います。

一緒に買いに行くという選択肢はありません。
    私達夫婦の共通の性格ですが、お互いが選んだものを大切にします。
    自分では「○○がいいから△△機能はいらない」と思っていても相手からプレゼントされたら使いますよ。過去にも実績があります。
    自分では気がつかなった利点があることもありますからね。
    主人がバッグをプレゼントなんてしてくれたら家の中でも使います(笑)
    そういえばお付き合い当時はホワイトデーも香水をプレゼントされました。
    ご心配いただきありがとうございます。お陰で昔の懐かしい品を思い出せました。
    まだ売っているかなあ、あの香水。

薄いやつ

まみ
    去年の彼氏の誕生日に財布をプレゼントしました。
    私の場合は本人からリクエストされて買ったので、
    トピ主さんとはちょっと違いますが・・・

彼もお尻のポケットに二つ折りの財布を入れる人なので
    なるべく薄くて革が柔らかいのがいいと言われました。
    (他にも、カード入れが沢山あるとか、色々注文を付けられて大変でした)
    細かい部分は手にとってみないと判らないので
    ネットで調べるのに時間かけるより、売り場を幾つか回った方がいいのではないでしょうか。
    私は2箇所行って、条件に合うものを思ってたより安く手に入れました。
    ちなみに東急ハンズで買いました。ノーブランドです。