詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 彼氏へのメール(LINE含め)や電話での連絡について
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏へのメール(LINE含め)や電話での連絡について

レス2
    (トピ主0
    みぃ
    恋愛
    20代後半の女です、いつもお世話になってます。
    一ヶ月ほど前から付き合いだした彼との連絡について、ご意見伺いたいと思います。

彼は元々LINEとかマメな方ではないらしく、必要なことなどへの返事はすぐくれるタイプだそうですが、興味ない人へはあまりマメに返事とかしないタイプだそうです。(本人および共通の友人からの情報)
    そんな彼ですが、付き合う前から今まで、私に対してはちゃんと送ったメッセージに対して(それがくだらない雑談かつ長文でも)8~9割方は返信してくれるし、時には私以上に長々と書いてくることもあり、それだけが全てではないですが、私のことを好きだからここまで付き合ってくれているんだろうなと思っています。(もちろん、デートの時の態度からはひしひし伝わります。)ただ、私からスタートさせないと、例えばデートの予定の話とか、何か用がない限り彼からのメッセージということはないし、電話もかけてきません。
    そのことが全く不満でない、とは言い切れませんが、まあ元が筆まめでない人だし、男の人ってそんなものだろうとも思います。けれど時々、そうするとこちらから送るメッセージとか時たまかける電話とかも本当は迷惑かな?と気になります。彼は気にせずいつでも連絡してきていいから、と言ってくれるのですが、それは寂しがりなこちらに気を使ってくれているだけで、本当は面倒なのかな、、、とか。
    男性でも女性でも、特に自分自身からはあまりメールとか電話とかしない方、という方に聞きたいのですが、彼氏あるいは彼女からは頻繁(一日一回くらい)にLINEが来たり、時々電話が来たりするのって、本心は迷惑、というか面倒でも、口では気にしないで、とか言いますか?それとも嫌なら嫌ってはっきり言いますか?人それぞれだとは思いますが、色々ご意見頂ければと思います。

ランキング

レス

連絡が苦手です

mickey
    30歳独身女性です。婚約中の彼がいます。
    私は昔からマメな連絡が苦手です。
    昔付き合っていた彼に私が怒られる原因は大体「連絡がとれない」「メールの返信が遅い」でした。。
    今の彼とは1~2週間に一度会いますが、会っていない期間は次のデートの連絡以外はあまり連絡を取り合いません。
    一週間LINEも電話もしない時もあります。
    これが私にとってはすごくすごーく、心地いい距離感です。
    今の彼と付き合う前に合コン等で出会いデートをしていた男性が何名かいますが、LINEや電話の多さに途中から私が苦痛になってしまい、付き合うまでに至りませんでした。
    こういう距離感もフィーリングのうちの一つなんだと思います。
    私は一日一回のLINEなんてすぐ苦しくなってしまいますが、自分からは連絡しないけど彼女からの連絡は嬉しいっていう男性も多いと思うので。
    私は何気ない会話の中で最初から「マメな連絡が苦手なんだ~」と言っています。さすがに迷惑だとは言えません。
    返信が遅くなってきたら黄色信号ですね。連絡の頻度を抑えてあげて下さい。そうしたら自分から連絡したくなります。

返事が来るならOKでは

かなこ
    私は自分からは用事がなければメールも電話もしません。
    転職して二年、女性多数の職場ですがいまだに同僚の携帯番号やメアドをほとんど知りません。
    (なんらかの必要にせまられて聞いた人のみ)
    夫は単身赴任で二週間に一度帰ってきますが、帰ってくる予定日に「今日はいつも通り?」とメールするだけ
    夫も同類でそれに返事してくるだけです(笑)
    実家とも兄弟とも半年以上音信不通ということもザラです。
    夫は別に気にしていませんし、親も兄弟も「連絡がないのは無事な証拠」と思ってくれています。

あまりにも頻繁では疲れますが、トピ主さんのお尋ねのように一日一回のLINEや時々の電話をもらう分には別にかまいません。
    もらえば返事もします。
    こちらから雑談でわざわざ連絡する習慣(性格)がないだけなので、彼氏から連絡が来れば私なら嬉しいですけど。