詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

連絡がないのは拒否されたのでしょうね。

レス3
    (トピ主0
    Alone
    ひと
    あるサークルが先月で1年目が終了しました。春ごろに2年目が始まるのですが、時期が決まっていないので連絡を取りたい方(女性)が居ました。
    今年の1月下旬位の帰り際にその方と会話した時に 「〇〇さんの歌を聴いてみたい」と言ったら『▲▲先生(サークルの講師)も歌いに行くって言っていたから行きましょう』と返答が。
    2年目の講座が仕事の都合によっては参加が不明なのと、サークルの終了時間が遅くて中々話す機会がないので歌いに行きたいと思いました。
    しかしながら、連絡先が分からないので同じサークルの男性(私より一回り以上年下)に依頼しました。
    私が通ったサークルの翌日に毎週開かれている教室(私も数回参加しました)があります。
    カラオケの話をした方は参加していてその男性はリーダーをしているので参加者の連絡先を知っています。

リーダーに「〇〇さんと連絡を取りたいので私の連絡先を伝えてもらいたいのですが、〇〇さんが嫌だったらなかった事にして下さい」の様な内容で送ると、
    「分かりました。サークルに関しての話ですか?」と尋ねられたので、カラオケの話になった事を伝えたら「快諾しました。〇〇さんに連絡を取るように伝えますね。僕も出来れば参加したいです」と。

メールをした翌日には伝えてくれたと思いますが、それから20日が過ぎましたが連絡はありません。
    依頼をした3日後にリーダーにメールした時には、カラオケの話題を数回やり取りしましたが〇〇さんの話は一切出なかったので断られたのかも知れません。
    その女性は50代後半の既婚者で子供さんも数人おられます。
    あの会話が単に社交辞令だったら勇み足で後の祭りですが、こうなると春からの2年目に行きづらくなりました。
    リーダーが伝えてくれた時に断られたのか今更聞けません・・・

もし新たな講座に参加出来たら何も触れない方が良いですか。
    宜しくお願いします。

ランキング

レス

何でカラオケ?

🙂
    匿名
    >「〇〇さんの歌を聴いてみたい」

その方は歌が上手いのでしょうか?
    趣味のサークルなのに不必要に深い付き合いになりたいくないんじゃない?

よく分からないけれど…

🐤
    mofumofu
    トピ主さんが男性か女性かで話が違ってくると思うのですが、
    そもそも間に人を入れるほどの話ではなかったような気がします。

トピ主さんはその女性とカラオケに行きたいと強く思っていたのかもしれませんが、
    お相手の方は都合やタイミングが合えば行きたいな、と思う程度だったのかもしれません。
    なので、わざわざリーダーを通して私的な誘いを受けたことに驚いてしまったのかも。

それからその女性の方が、リーダーにどういう感情を持っているかでも違ってくると思います。
    もしかしてリーダーのことがあまり好きではないのなら、趣味がカラオケ(?)と知れてしまったことに嫌悪するかもしれませんし、
    またリーダーの方が変に厚かましく「自分も行きたい」と迫ったのかもしれませんし。

もし次に会う機会があったのなら、私的なお誘いで間に人を通してしまったことだけ、お詫びしたらどうでしょう。
    そのときの彼女の反応で、当時の彼女が何を思ったのか分かると思います。
    もしかしたら単にカラオケが億劫になっただけかもしれませんし、急に多忙になって連絡を後回しにした結果かもしれませんし。

有難うございます。

Alone
    ◆匿名さん。
    その方は歌が好きと言っていましたし、誰かと会話中にワンフレーズ歌った時の上手さに惹かれたので。

◆mofumofuさん。
    私は男です。確かに迷ったのですがリーダーを通したのは失敗だったのかも知れませんね。
    次回の講座を受講できなかったら話だけで終わるのが惜しくて、連絡を取るには他に方法がなかったのですが、
    リーダーは彼女からすれば年齢的に息子のような存在なので、ご指摘のように間に人を通した事で意表を突かれて引いてしまった気もします。

アドバイス戴いたように、もし言葉を交わす機会があった時はお詫びを述べます。
    サークル仲間であっても女性から連絡を入れるのは躊躇するでしょうしね。
    気付かされました。どうも有難うございました。