詳細検索

• ホーム
    • ヘルス
    • みんなで乗り越えよう更年期!!続編/更年期障害にコレが効いた
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

みんなで乗り越えよう更年期!!続編/更年期障害にコレが効いた

レス161
    (トピ主25
    ホウキ星 
    ヘルス
    更年期障害にコレが効いた! を教えてくださいのトピ主、ホウキ星です。
    半年以上に渡りトピが続けてこられましたのも皆様のお陰です。
    本当に有り難うございました。
    トピが閉められるということなので、続編のトピックスの採用を是非お願い致します。

今回は更年期に効果が有る無しの情報交換の他、この歳にもなるとナカナカ周りの人には
    相談もできぬ胸の内をココで吐き出し、ストレスを少しでも軽減することで、
    更年期の症状が少しでも軽くなればと願っています。

旧メンバーの皆様、どうぞ引き続き御付き合い下さいませ。
    そして、とうとう来たか更年期!?という新規の方々の参加をお待ちしております。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  161
    次へ 最後尾へ
    全て表示

見つけました♪

🙂
    月のしずく
    ホウキ星さん、検索して見つけられました 取り急ぎになりますが、今後も皆様、よろしくお願いします

祝 続編ありがたいですね

🙂
    史絵

これからも、ホウキ星さんはじめ 皆さんと仲良くレスしていきたいと思ってます

宜しくお願いします♪

ホウキ星さんよかった!

ぴろ
    採用していただけてありがたいですね。これからもお願いします。私事ですが携帯からスマホにかえます。携帯会社もかわるので1回全く切るようなんです。スマホにかえたくなかったけど家族との関係でしかたなくかえます。こちらに新しく入るのわからなくてかえってこれるのか不安です。頑張りますが。今日21日で携帯とまります。また皆様に会いたいです

来ました 頭痛が!! 痛い

史絵
    頭痛外来に 行けばよいですが、 遠い 遠すぎる

アルパカさんに 言えないですね。

タイトルのように 皆さんに質問させてください

頭痛がきたな! と思った時 どう 対処なさってますか!? ちなみに老眼と言われていました。

よろしくお願い致します

ホウキ星 
    トピックス、取り上げて頂き本当に有り難うございます。

ぴろさん、新しい携帯は如何ですか? 
    御便り待っていますねっ。

史絵さん、お加減は如何ですか? 月のしずくさん、とっても嬉しいです。

私の30日周期の生理が、この2年近く26~28日で来ています。
    そのうち間隔が開いてくるのでしょうか。 生理前の頭痛、生理が始まると普段感じることのない、
    手足の冷え、昔は無かった症状です。 集中力もなく、また量が多くて、
    在宅での仕事なので難を逃れていますが、外で御仕事をされている方々は、
    どうなさっているのか、御聞かせいただければ幸いです。

スカ~ッと毎日元気はつらつに過ごしたい! 

メンバー、新規の皆様からの御便りお待ちしております。

おはようです 皆さま

史絵
    春めいて来ましたね。
    皆さん、役員決め等でお忙しいのでは、ないですか?
    桜が、咲いてうちの庭の 春めいてると言うか、ほったらかしと言うか…

更年期 終わりました。

症状が全く消えました。
    若年期で来たので 39歳位から やっと潜り抜けました。 キツかった!!

頑張った!! よしっ!
    又 いつ更年期で倒れるか 分からないけど、 その時はその時 今までみたいに悩んだり 悔やんだり しない体力や気力が 付いたんではないかと、思います。
    まだ ハッキリとは分かりませんが、 ここのとこ、 症状がないです

自分でもあれ?て思ってますが 食事を変えたのと、経口OS1[脱水予防]飲んでます。 これで 更年期が軽減するわけでは なかったですが、 飲んでいて損はないと 思いました

今日も ボッチラポッチラ 一歩 一歩、前進中って とこですかね。全然焦らないで行こうと 思っています。

アルパカです。

🐴
    アルパカ
    四月の雪…まさかの四月八日お釈迦様の誕生日でした。私は静かに写経して過ごしました。 初めてですが、『無』『諦』という文字が沢山ありました。肩の力を抜きなさい…と聴こえました。明日、大安吉日善光寺に行って参ります。
    家族にも話しておりません。感謝とチャレンジです。
    史絵さんに続き、私も何か掴みました。光が見えて参りました。新幹線に乗るなんて…考えられなかった数ヶ月前、いや!!、1ヶ月前では。ゆっくり、ゆっくり歩みます。そして、揺るがない大人になります。我が家の庭も色とりどりの花で満開です。辛い時も頑張ってお世話して良かったです。ちゃんと応えてくれました。

よかった!史絵さん!

みーすけ
    朝イチで史絵さんのコメント読んで自分の事のように嬉しく感動しました。

私も食事は一番大事だと実感してます。
    私の症状は激減とはまだ言えず、月の満ち欠けや気圧に左右されますが、あんなに悩んだほうれい線が太りもしないのに消えたのは食事を変えたからだと思ってます。

史絵さんの書き込みで勇気づけられました。
    いつか必ず終わりか来ると信じて頑張ります。

酷い更年期を終えた義母が「もう大抵の事は怖くなくなった」と言いますが、更年期にも意味がある、と信じてバージョンアップするために必要な変化だと思うようにしたいです。

史絵さんこれからも更にバージョンアップされお元気に過ごして下さいね。

アルパカさんもすごいです!

みーすけ
    アルパカさん、前トピからずっとアルパカさんを応援し変容に励まされていました。

私もパニック歴18年、不自由な事が多かったけど、先日思い切って薬をやめ食事と運動で改善することにしました。
    そうしたら新たなエネルギーが湧いて来た気がします。

私も先日、四国から名古屋まで一人で移動し、宿泊や一人ゴハンを頑張りました。
    薬なしでめまいも酷く、平衡感覚もないので最初は不安でしたが、一度成功体験を積むと自信につながりますね。

善光寺は私の地元です。御回帳で長野は賑わっています。きっとご利益があると思います。諏訪大社の神様も願いを叶えて下さいます。長野は良いところです。

アルパカさんのコメントにも勇気をいただきました。ありがとうございます。

アルパカです。

🐴
    アルパカ
    9時半発車、11時着。滞在予定時間5時でした。平日ですが凄い混雑でした。柱をスリスリ、本堂にお詣り、お坊さんに頭を座布団みたいのでギュ、かいだん巡り、一例にならび数珠玉で頭を撫で頂きました。おにぎり作って行きました。境内で飲食は出来ませんでしたが…出店のおばさまがベンチ貸してくれて食べました。人情を温かく感じました。持参した写経をうけて頂き…既に残り30分。七福神巡りもしたく長野を走りまわりました。本当は寒いのに汗だく…布袋さま弁財天さま、恵比寿さま。タッチの差で予定の新幹線に乗れず長野駅ビルの御手洗いかりたら『なんとかなるさ』のオブジェがありました。遅刻、生まれて初めてです。ありあり!とトイレの鏡に映る顔は汗で真っ赤でした。私パニック障害でしたが…大丈夫そうです。善光寺にお預けして来ました。メロンパンお土産に買いました。新幹線に乗るとパンのいい香りが広がりました。忘れられない一日でした。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  161
    次へ 最後尾へ
    全て表示