詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 好きな人にもう会わないと言われたけど、また会いたい!
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きな人にもう会わないと言われたけど、また会いたい!

レス29
    (トピ主0
    😢
    mei
    恋愛
    1ヶ月前から毎週会っていて、LINEや電話も結構していました。先日彼から好きだと告白されました、でも付き合うほどの好きではないとも言われました。

それは年齢的な問題で、近い将来結婚出産まで考えるとそう言う気持ちにまでなれないそうです。その日は取りあえずこのままよろしくという、あいまいなまま終わったのですが、私がよろしく=付き合うではないのか?と聞いたら翌日やっぱりもう会うのを止めようと言われました。
    理由はこのまま続けても好きな気持ちが強くなると思えない、仮にそうなってももう遅い。遅いとは、彼は子供が欲しく、しかも身内が流産しているようで、かなりつらい思いをしたようで高齢出産が怖いようです。35を過ぎたら生ませたくないとも言っていました。

ちなみに私は今33歳です。年齢はどうしようもなく、お互い好意はあるけども、このまま続けていくのは止めようと言うことになりました。その時はお互い泣きながら納得したのですが、諦められない気持ちが強くなっています。しかもLINEは送れば普通に返事が返ってきます。2日たちますが、諦められない気持ちを伝えようか悩んでいます。
    だってお互い嫌いになった訳じゃない、でも、彼をまた悩まさせるのも辛くて本心を伝えようか悩んでます。
    もう少し関係を続けたい、そうしたら向こうももっと好きになってくれるかもしれない。やっと好きな人に巡り合えたのに、とにかく後悔したくないです。
    どうしたらやり直せるでしょうか。もしくは、このままあきらめた方がいいですか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  29
    次へ 最後尾へ
    全て表示

やめなさい

🐱
    月ママ
    婚活で知り合った仲なのでしょうか。
    しかしその男性は止めた方がいいです。
    まともな男は相手を決めるとき迷ったりしません。これ以上好きになれないと言ったなら、あなたとはこれでおしまい、ということです。
    それを女であるあなたが執着してつなぎとめようとしているように思います。
    そして一番いけないのは相手の男性が返信してきたりするところです。そういう男は情けない人であり、結婚すべき相手ではないと思います。絶対後悔します。
    次に行きましょう。

と言うか・・

トマトベース
    お互いに嫌いな訳じゃない・・と言っても、彼は付き合うほど好きじゃないと言ってますからね。「もう少し関係を続けたい、そうしたら向こうももっと好きになってくれるかもしれない。」と思われている事が分かるから彼は嫌なのでは?いや、俺、君の事好きにならないし!って自分の事は分かりますからね。だから彼は会わない選択をするのでしょう。

でも続けたとしても恋人未満の関係ですが、主さんはそれでも大丈夫なんですか?主さんはウダウダしてる時間ありませんよね?もし結婚、妊娠、出産を希望しているのなら・・。

それに、1ヶ月関の週末って4回しか会ってない相手ですよね?泣きながら話し合う二人ってどうなんでしょう・・。

諦めた方が身のためでしょうね。

諦めて次に~

べる
    はっきり、お断りされてますよ?
    付き合いたいと思うほど好きにはならないって。
    出産が云々、ってそれも他人の話であり、彼とあなたの身に必ず降りかかるわけじゃない。

あなたがもっと続けたい、好きになってくれるかも!って気持ちで心と体を差し出したところで結果は同じです。
    要は、結婚するならもっと若い女性にするよ、君とは付き合う気も無いからね、でも遊びたいなら相手はするよってことじゃない?

もっと言うと、大切にしませんって宣言してる相手に拘るのは止めた方がいいです。
    男性は気のない女性にもいい顔をしたい。
    嫌われたくないんですよ。
    色々な言葉を並べてますが、ごまかされないようにね。

え~~

emi
    >先日彼から好きだと告白されました、でも付き合うほどの好きではないとも言われました。

あなた何か省いてないですか?本当に彼が告白してきたの?「付き合うほど好きじゃない」って言われてますけど(笑)
    これはあなたが「私の事好き?」とか聞いて「好きだよ。でも付き合うほど好きではない」って言われたって話では?そうだとしたら最初の「好き」は告白ではないですよ。
    「好きか嫌いかと言われれば好きな方だけど。。でも付き合おうか?と言われたらその気はない」って事です。告白と言うよりお断りの文句。あなたちょっと勘違いしてません?

>私がよろしく=付き合うではないのか?と聞いたら翌日やっぱりもう会うのを止めようと言われました。

このままよろしくは付き合うと言う意味ではありません。このまま(今現在の友達関係?)でよろしく、それ以外(恋人関係)は無理って事です。

>理由はこのまま続けても好きな気持ちが強くなると思えない

この言葉を聞いても、あなたははっきり振られています。
    告白されてないですよね? どちらかと言ったら「君の好意には応えられない」とあなたが表現した好意に対して「無理」と断れてますよ

諦めた方がいい

🐶
    ざぼん
    どう考えても、その彼との将来はないですよ。
    例えこのまま関係を続けたとしても、そもそも彼は付き合う程トピ主さんのことは好きではないんでしょう?
    言い方を変えれば『別に悪くない』と思われてるだけかと。
    『お互い好意はある』の好意に差が大き過ぎます。

それにね、本当に『この人と結婚したい』という相手に出会うと、身内の不運とか年齢とか関係なくなるそうですよ。
    特に男性にはその傾向が強いとか。

だとしたら、その彼にとってトピ主さんは結婚を考えられる程の相手ではなかったってことです。
    これはこの先も変わる事はないですよ。
    だって結婚をする相手って本能で判断しますから、この結論が変わる事はないんです。

だからこそこの彼はもう諦めた方がいいんです。
    それがトピ主さんのためですよ。
    このままズルズル行っても、どんなに好きになってくれても結婚する相手でないことに変わりはないですから。

回答します

親イルカ
    あきらめなさい。

男性の断り方

うさぎ
    男性のお断りのやり方の一種です。
    嫌いではないけど付き合えない。
    大好きだけど結婚はしない。
    翻訳するとお付き合いも結婚もしたくないということです。
    人によっては傷つけないように、また人によっては逆ギレされないようにオブラートのくるんだ物言いです。
    ですが、はっきりしていることはお付き合いをするつもりはないといことのみです。
    女性の中にはそのオブラートにくるんだお断りの台詞を構内変換してポジティブに考えてしまう人がいます。
    しかし、これこそまさに男性から女性に対する「察してくれ」というものです。

後悔するしないはあくまでトピ主さんの感情論のみです。
    男性がお付き合いの継続ができないと明言している以上、その先には何もありません。
    トピ主さんが諦めても諦めなくても手に入らないものは入りません。
    ならば、諦めて先に進んだほうが建設的です。
    冷たいようですが、そう感じます。

長い目で見れば

ニン
    「付き合うほど好きではない」とハッキリ言われてるのに
    まだすがるなんて惨めじゃないですか。。
    このまま続けても今以上の気持ちになれない、と
    そこまで言われて
    それでも彼と一緒にいたいのですか?
    付き合う前からそんなテンションじゃ絶対うまくいかないでしょ。。
    ウダウダ続けて彼は年下の女性と結婚、
    トピ主さんは出産も望めない年齢・・・なんてことになったら悲惨すぎます。
    傷が浅いうちに終わりにしてくれて良かったと思いますよ。

脈なし

ポラリス
    「付き合うほど好きじゃない」
    …これ言わないなぁ、少しでも魅力を感じる女性には。
    好きじゃないってことだと思います。
    男は自分に好意を持ってくれる女は自分からは切らない。とりあえず。もったいないから。
    面倒な存在になった、またはなりそうなら切ります。

恋愛とも云えない惨めな付き合い(付き合っているとも云えない)をだらだら続けていても得るものは何もないです。
    あきらめたほうがいいよ。

愛されて幸せに

けいちょん

主様が彼を好きな気持ちが強いのはわかります。 逃したくないのかもしれません。

彼も主様を嫌いではないのです。

でも、ここは少し泳がせて追わせた方がいいんじゃないですか?

女性が追いかける立場、男性は嬉しいでしょうがつけあがります。

毎日、楽しく生きて素敵な男友達でも作ってくださいね。

彼は逆に追ってくるかもしれませんし、違う男性が主様に愛情を注いでくれるかもしれません。

女性は愛されて結婚した方がやっぱり幸せだと思うので…

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  29
    次へ 最後尾へ
    全て表示