詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

28年間、男性とお付き合いしたことがありません。

レス7
    (トピ主0
    マツ
    ヘルス
    私は28歳で、一度も男性とつきあったことがありません。
    小さい頃から男の子にいじめられることが多く、中学、高校で、男子からイジメにあいました。
    また父親がだいぶ変わっていて、怒ると娘だろうがボコボコにされることが多く、それらがトラウマでこの歳でも男性とうまく話すことが苦手です。
    就職はしたものの、男性と話すとついつい顔がこわばってしまい、「ちょっと無愛想な人」と思われがちです。
    でも男性と楽しく話したいし、心から笑いたいし、出会いも見つけていきたいです。
    結婚もしたいし、子供も欲しいです。

どうしたら変われるでしょうか。。

ランキング

レス

もう捉われるのはやめて

桜草
    結婚もしたいし子供も欲しい。そして今28歳。
    もうトラウマで男の人が苦手でって言ってる場合じゃないですよね。

過去のいじめも父親も「悪い男の見本」を教わったのだと思いましょう。
    あなたは辛かったのでしょうが、
    身をもって結婚してはいけないタイプの方を学習できたのです。
    実際にお付き合いをして知る女性も多いのです。
    考え方によってはあなたは早めに知ることができた、ラッキーな人だともいえます。
    不幸に留まり続けるか、一歩踏み出して幸せに近づけるか、
    何事も捉え方次第なのです。

お付き合いを始めるためには「ちょっと無愛想な人」は卒業しなくてはいけませんね。
    何も世の中全部の男性に好かれなくたっていいのですから、
    最初は適度に明るく優しく人の良さげな印象が作れればいいのです。
    「こわばらせてはいけない」と思うから顔がこわばるのです。
    「相手に優しく接してあげたい」と心がけてみてはいかがでしょう。

男性と楽しく話したい、心から笑いたい、出会いも見つけたい。
    その気持ちがあれば充分です。
    後は「でも私なんか・・・」というブレーキをかけないで、少しずつ積極的になりましょう。

自分は何を相手にあげられますか?

ラムネ
    ちょっと厳しい意見かもしれませんが・・・・

相手に何をしてあげられるか考えたことありますか?
    男性の求めるものは女性です

とにかく異性でいることをまず大切に思って下さい
    その方が男性は近づいてくると思います

心から笑いたい・・・それはもしかして高望みかもしれません
    誰かがいれば心から笑えるというわけではありません

ひとりでいても楽しいくらい元気だとその元気さに惹かれトピ主様と一緒に笑いたいなと思う男性もいるかもしれません

一緒に時間を共有したい人間になることです
    トラウマ的なことはわかりませんが・・・・

そんな変な男性ばかりではありませんよ
    良い男性もいるのです

男性の見分け方は行動です
    どれだけ口が上手でも行動が伴っていなければそのかたは避けた方がいいでしょう

無口でもきちんとした思いやりの持てる行動のある方なら良いかと思います
    友人に対し、店員さんなどに対し・・・
    できればトピ主様以外への人に対する接し方も参考にするといいかと思います

もう少し華やかにおしゃれを楽しんでみてはどうですか?
    男性を引き寄せるためにできる努力すれば心も少し明るくなれると思いますよ

わたしは30まで男性とお付き合いしたことありませんでした

🐧
    なか
    50代のなかです。

私は30まで男性とお付き合いしたことはありませんでした。
    31で今の夫とお見合いし現在幸せに暮らしています。

にこやかにするに越したことはないですが
    無理をしなくてもいいと思いますよ。

まずは気分が明るくなるようなデザインや色のお洋服を着るとか
    興味のある習い事をするとかご自分でご自分を楽しませるのはいかがでしょうか。

マツさんにいい出会いがありますように。

貴女は幸せです。

yuki
    私は15歳で初彼ができ17歳で浮気で裏切られ、21歳から25歳まで付き合って
    結婚寸前、入籍の日も決まってましたが二股相手を直前に選んで婚約破棄されました。なのに雀の涙ほどの慰謝料に本人は逃げて謝罪なし、相手の両親が謝罪に来ました。悔しかったです。騙されてたんですから。27歳で国家資格を取り
    レベルアップ再就職しそこに運命の人、今の夫がいました。誠実で最初から
    結婚前提のお付き合い半年で結婚しました。
    私は数々恋愛して来ましたけれど今の夫にめぐり合うまでに散々傷つけられ
    苦しい思いをしました。婚約破棄はトラウマになっています。たまーに夢に見ます。こんな思いしなくて幸せですよトピ主さんは。きっと本当の赤い糸で結ばれた人にすんなり出会うんだと思いますよ。
    ちなみに私の妹は34歳で初めて彼が出来て電撃結婚しました。妹は幸せですよ。
    へたに恋愛の数があればいいってもんじゃありませんよ。それだけ別れがあって
    傷付いて泣いて辛い思いしなければなりませんから。
    私も過去の男性は全て葬って夫とだけ出会いたかったです。
    本当の赤い糸で結ばれた一人の人と出会えるなら遠回り要らないです。

カウンセリングに通っては

🐤
    サクラ
    男性恐怖症は簡単には変われないと思うので、まずは心理的な壁を取る為に、カウンセリングに通われてはいかがでしょうか?

急にご自分だけで変わるのは無理だと思うので、まずはプロの方に話を聞いていただいて少しずつアドバイスをもらいながら進むのがいいかと思います。

まずは外見から磨いてみる

rain
    現在のトピ主さんがどんな方かはわかりませんが、
    女性の心の持ちようは、(自分の)外見的な魅力に左右される部分が少なからずあると思います。

鏡にうつる自分が少しでも美しくなると、ウキウキして前向きな気持ちになれますよね?
    それで誰かが褒めてくれたりすると、自分に自信もつきますしね。
    そうすれば、男性とも気後れせずに喋れるようになるのでは。

美容院に行く、お化粧をする、かわいい服を新調する。
    今よりちょっとだけきれいな、可愛いトピ主さんを目指してみて下さい。

単調な生活で表情も乏しくなってしまった高齢者施設の女性にお化粧をしてあげると
    鏡を見てとても喜ばれ、表情が豊かになり饒舌になられるのだそうです。
    女はいつでも、自分がキレイだと思えるとパワーが湧いてくるものです。

(特に女性の場合は)交際した異性の数と幸せの度合いは比例するわけではありません。
    若い頃にモテた人が最終的に良いお相手に恵まれるわけでもありません。
    28歳ならまだまだこれからですね。綺麗になって頑張ってください。

お見合いパーティはいかが

🐱
    あずき
    よく新聞等で宣伝しているお見合いパーティに参加しては
    いかがでしょうか?
    交際や結婚に至るのは難しいかも知れませんが、
    男性に対して免疫がつきます。
    最初は誰からも好意を持たれないかも知れませんが、
    場数を踏むと好意を持たれることが増えていきます。
    男性が自分をどういう風に見ているのかとかすごく参考に
    なりますよ。
    また他の参加女性もしっかり観察すると勉強になります。
    いずれ自分に自信もついていきますし、それが結果的に交際の
    機会へとつながります。
    どうか勇気を出して最初の一歩を踏み出してください。