詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

アラフォー家事手伝い女性の婚活

レス136
    (トピ主1
    💰
    梅子
    恋愛
    トピを開いてくださりありがとうございます。

私は今年で43歳になる独身女性です。
    私は生まれつき体が弱く、中学を卒業してから今まで働いたことはありません。
    実家で炊事洗濯の家事をしながら過ごしてきました。
    そんな私も気付けば40歳を過ぎ、親の老化を感じる中で、このまま一人だと、親が亡くなった後は生活ができないと気付きました。
    裁縫教室に通っているので、そこの先生や友人にも悩みを聞いてもらい、お見合いを進められました。
    そして結婚相談所に入会しました。

入会はしたものの仲人さんには、私の条件だと非常に厳しいといわれていました。
    何とか紹介していただく方は、50歳以上のとても好きになれそうにない男性ばかりでした。
    その中で唯一本当に私でいいの?と思った男性が私と同じ年の医師の方でした。

私は体が弱いのでお医者様だと安心だし、見た目も良く性格も良い男性です。
    今まで結婚しなかった理由は人の命を預かる仕事に全精力をそそいできたので恋愛どころではなかったそうです。
    そんな彼も40歳を過ぎ親に面倒を見させるのは悪いと感じ婚活をはじめたそうです。
    私より条件が良い女性はいると思うのに、私を選んだのは、家事手伝いなので家を任せられそうというのと見た目がタイプだといっていました。
    本当にありがたいことですし、体が弱くてもずっと守り続けるといってくれ涙が出ました。

でも、仲人さんや、裁縫教室の人たちには怪しい、お見合いで有り得ない組み合わせだといわれています。
    プロポーズも受けた後ですが、不安になってきました。
    私が入会している相談所は、自己紹介書の証明は必要ないところなんです。
    彼に医師免許は見せてもらったことはあるんですが…

このまま結婚しても良いと思いますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  136
    次へ 最後尾へ
    全て表示

確かに相手方のメリットが無い

しゃちほこ
    確かにお見合いでは考えられない組み合わせです

失礼ですが確認の為。

主さんは不労所得がある、莫大な遺産を受け取る予定の一人っ子ではないんですよね
    体も弱く介護要員にもなれない
    主さんが多額の生命保険に加入している訳でもない(推測ですが)

だとしたら、お相手が職業を偽ってまで主さんと結婚するメリットは何でしょうか

疑うのはごもっともだと思いますが考えてみて下さい

働いているところを見せて貰ったら

ゆいか
    私も43歳で無職で家事もあまりできない病弱な女ですが、婚活で同じ歳の男性と結婚しました。
    医師ではないけど、年収1000万以上の条件の良い男性です。
    彼は一人暮らしだったので、めんどうを見てくれる女性を探していたわけではありませんが。

条件の良い男性とでも、あり得ないことではないです。
    ただし、彼が良い人かどうか、自分で判断するしかありません。

彼が本当に医師なら、結婚できなかった理由があるはずです。
    親に面倒をみさせるのが悪いからと言っているところを見ると、お母さんの代わりに家事をしてくれる女性を探しているだけかもしれませんね。

他の女性が避けた理由がトピ主さんが嫌でなければいいのですが。

医師ではなく騙している男かもしれないなら、調べてみては。

不安なうちは結婚しないほうが良いと思います。

分相応

💍
    星子
    本人確認出来てないなら嘘でしょうね。分相応の相手がうまく行くんじゃないでしょうか。

今の段階では何とも言えない

🐧
    さや
    結婚に至るまでにご両親と会いますよね?
    彼の経歴に嘘があるのなら、その時点で分かるのでは?

また、彼が述べた独身である理由の

>今まで結婚しなかった理由は人の命を預かる仕事に全精力をそそいできたので恋愛どころではなかった

についてですが、こちらについては事実を確認する術がないですね。
    正直「本当かな??」と、私は疑ってしまいました。

彼が「そろそろ結婚を…」と考えた時に、ちょっと職場を見渡してみれば“医師の妻”を夢見る若い看護師がたくさんいると思われます。
    その中に彼の好みの独身看護師がいなかったとしても、40代の医師が結婚相手を探し始めたなら、あちらこちらから見合い話が降って湧いてくるのではないでしょうか?

なのに、どうして相談所に頼ることになったのか?…と考えた場合、何か訳ありの人なのかな?と思ってしまいました。

いくら相談所の紹介であっても、あまりにも速いスピード婚は避けるようにして、交際期間中にじっくり様子を見て行けば良いのではないでしょうか?

周囲の反応は

焦らず
    ただの‘やっかみ,だから気にしなくていい。
    本当にトピ主の事がタイプだったんでしょ。
    あとは、彼の本質。
    性格に難ありでなければ…。

流れにのるべき

ギフト
    まず、相談所は、どういうところですか?? 何十万単位で、きちんと入会金をとって、会員数もたくさんいるところですか? 

とりあえず、不安があるのなら、相談所の担当者さんにきちんと伝えて、勤務先(病院)や彼の家をしっかり調べてもらいましょう。それと、可能なら戸籍や独身証明をとってきてもらいましょう。「今まで結婚しなかった理由は・・・」なんて言ってますけど本当はバツイチ、バツニだったっていうおちがないように。

そして、この流れにのるべきです。これを逃したらおそらく結婚のチャンスはもうないでしょう。
    つまり、43歳で、今まで職歴がなく、健康面にも不安がある女性と結婚してくれる人なんていません。

あなた自身、いかに条件悪い女性かってことを認識したほうがいいです。
    自分の悪条件を棚にあげて、相手のことばかり怪しい怪しい、と言ってる立場にはないはずです。

それに、味方のような顔をしていても、いざ条件のいい(医師で見た目もいい)人と結婚となると、足を引っ張ろうとするのが女友達(裁縫教室の人)です。その人たちの言うことに惑わされず、まずは自分で真実を知りましょう。

結婚した方がいい

クリオネッタ
    彼が問題ある人なら離婚すればいいんだし、
    バツイチになった所でマイナスになるような年齢じゃないんだし、
    このまま結婚見送っても人生どうにもならないんだから
    結婚するしか無いでしょう。

失礼かもしれないですが、
    他に相手が現れるような年齢、条件でも無いんだから。

結婚詐欺に注意してください

結婚詐欺
    家事手伝いなので、お金持ちのお嬢様だと思われていませんか?
    医者、で釣って、トントン拍子に入籍まで行く。
    組系の男性だと解って、離婚の際にはタンマリふんだくられる。

普通は、医者の男は、医者の娘か、同じ医者同士、看護師などと結婚します。

その彼は本当に医者ですか?その男性が勤務する病院へ行きましたか?

婚活ブームに乗って、プロポーズ、結婚資金、だとと騙して、お金をだまし取られるケースが多発しています。

家事手伝いなので、家にこもり世間に出ていない、社会で働き色々な変な人を見ていない、そんな人は簡単に騙しやすいのです。

基本的には、運転免許や身分証、パスポート、医者免許なのは、違法ですが、闇のルートを利用すれば、偽造できます。

とても不思議な事件ですね、気をつけて下さい。
    どうか、トピさんが、最大の被害にあいませんように・・・。

働いている病院名を聞く

🐤
    ぴぴ
    今は病院のHPでも顔写真つきで医師とその経歴が紹介されていることが多いです。
    会ったときに「どこの病院にお勤めですか」と聞けばいい

考える余裕を与えてはダメです。
    そこで言いよどんだら、まず間違いなくクロですよ
    言いよどむことなく教えてくれたら、何科なのかも聞く。
    で、すぐ調べる。

病院のHPに表示がなければ、こっそり見に行ってみればいいのです。
    もしくは病院に匿名で電話して●●先生の診察が受けたいから
    診察日を教えてほしい、と尋ねる。
    そのあと必ず直接病院にいって確認すること。

常識的に考えて43歳の中卒の仕事もできない体の弱い女性に需要はないですから
    たぶんクロだと思います。
    お金をだまし取られないようにご注意を。

まだ結婚した訳ではない

婚活経験男
    正直、私が彼の立場ならトピ主さんは間違いなく選びませんね(トピ主さんが超絶美人で悩むレベル)

彼の今まで結婚しなかった理由も怪しいですし、医者という婚活において最大の武器を生かせない相談所で婚活している所も怪しいです。

かなり・・・というか間違いなく怪しい・・・が一般的な感想でしょう。

ただ、本当なら良い話ですし、まだ結婚した訳でもないのでこのまま疑いながらも進めても良いと思います。

当初の話と変わってきた、お金を要求された等があった場合は間違いないのでお別れして下さい(そこまで話が進むと中々お別れし難いと思いますが・・・)

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  136
    次へ 最後尾へ
    全て表示