詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • コロ付ショッピングバッグを愛用されている方、教えてください
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

コロ付ショッピングバッグを愛用されている方、教えてください

レス7
    (トピ主1
    サオリ
    話題
    40代主婦です。

キャスター付きのショッピングバッグを愛用されている方、買い物中はそのバッグをどうされていますか?

私の近所の小さいスーパーでは、入口もしくは、買い物したものを詰めるサッカー台の近くに一時置きしている人をたまに見かけます。

持参のショッピングカートを引きながら、お店のかごを持って買い物というのも不便そうですし、お店のショッピングカートと持参したカートを同時に引いて買い物されているのでしょうか?

前述のように小さく通路も狭いスーパーですので、お店のショッピングカートを使うことはありません。すれ違う時が面倒なので、お年寄りやお子様連れの方が優先のような感じになっています。

重たい買い物があるときは、車で行っていたのですが、今回、マンションに引っ越すので、コロ付ショッピングバッグが便利ではないかと思っています。
    駐車場から部屋までも距離がありますので、どうせなら徒歩でコロ付バッグを引いて行ったほうが便利そうです。

ショッピング中、持参のカートをどうしているの教えてください。

ランキング

レス

ショッピングカート大好きです!

萩子
    こんな便利な物はないと大手テレビショッピングのカートを長年愛用してます!

愛用のカートは持ち手が本体側に折れ曲がるタイプですので、お店の買い物カートの下の部分に乗せられます。

形状によるのでしょうが、少量の買い物なら私は連れて歩いていますよ…
    通路が狭い場合は、立たせ気味に移動させると他の方に迷惑が掛からないと思います。

お買い物の必需品ですからこれからも使い続けたいと思います!

2台を使い分けています。

🙂
    春一番
    盗難のおそれがあるので一時置きはしません。
    大小2つのカートを持っていますが、大きい方のカートは店のカートと同時に引いて買い物しています。
    比較的すいている店で利用するようにして、なるべく人を避けて通行するように注意しています。
    小さい方のカートはティコブというシリーズのものですが、店のカートにひっかけられるフックが付いています。
    前方に引っかけているので混雑時でもそれほど邪魔にならず便利ですよ。
    他の人がやっていてよく見かけるのは、店のカートの下段に持参のカートを寝かせて置く方法です。

レジの後ろの荷物置き

🐧
    スリッポン
    スーパーにより異なると思います。

たまたま 私がよく行くスーパーには 主さんが言っているショッピングカートを持ってくる人が多いので(ご高齢の方が割と多い) レジの後ろに 長椅子が置いてあるんです。
    奥様のお買い物を待っているご主人とか 荷物を入れ替える人の為にある長椅子なんですが その端の方に( あ もちろん フロアーの上ですよ 椅子の上じゃないです 念のため) 置いている人がいるので 私も 邪魔にならないように置いています。

あれを持って さらに 店内のカートを持つのは かなり 至難の業なので…。

ただ そこのスーパーは 皆がそうしているので 間違えて人のを持っていく人はいませんが 他のところだと どうなんでしょうね。

一度 お店のスタッフに聞いた方がいいかと思いますが。

私も悩みました~

るっか
    私は車に乗らないので、日常の買い物は、すべて徒歩です。
    でも、交通事故の後遺症で、物を持つのが辛い時期があり、
    その間はキャスター付きバッグを使っていました。

最初は、厚手のバッグにキャスターを直接つけたような、簡易タイプを購入しました。
    折りたたんでコンパクトになるのは良かったのですが、
    上り坂で変形してしまい、全く使い物になりませんでした。

次に買ったのは、しっかりとした昔からあるタイプ。
    でも、店内だと邪魔なんですよね。
    どこかに一時置きにするのは、迷惑なので考えませんでしたが、
    店内も引いて歩くのも、床を傷つけそうで嫌でした。
    でも、肩にかけるには重い。
    というより、それができるなら、そもそもキャスター付きバッグは使いません。

しっかりしたタイプは、折りたたむことはできませんが、
    持ち手部分が伸縮するので、一番下まで縮めることで、コンパクトになります。
    それを、お店のショッピングカートの下に置いて、買い物をしていました。
    キャスター部分が、人や商品をこすらないよう気づかいは必要ですが、これが一番楽でした。

耳に入ってきてしまったのですが

コロ
    この前、買い物をしていたら、

「そのカートいいわね」
    「ありがとう。実は、前のカートは置いといたら、盗まれたの」

という会話が聞こえました。

私がよく行くスーパーの食料品売り場ではレジを出て、商品を袋につめる台(サッカー台?)の横に複数の人がショッピングカートを置いて、買い物しています。

もう慣れた風景なので、そういうものだと思っていたのですが、盗まれたと聞いてびっくりしました。

キレイなものや、新しいものは、持ち歩いた方が良いのかもしれません。

ありがとうございます

サオリ
    マイカートを使ってらっしゃる方は、お店のカートも必要になるのですね。

近所のお店で使うのは無理そうです。

ただ、駐車場から部屋まで必要だと思いますので、ショッピングカートは購入したいと思います。

お店のカートの下部分に乗るようなカートを探して見ます。

二通り

💔
    miyabi
    ライゼンタールのボックス型のキャリー使ってますが、一応スーパーのカートにつけられる器具がついてましたが、何せ大きい。
    カートにつけたら長くなってしまい 他のお客様に迷惑かかりそうなんです。
    なので そういうやり方は通路が広い大型店で。

近所のスーパーでは サービスセンターで毎回預かって貰ってますよ。
    清算してからキャリーを引き取りに行ってます。
    他にも預かっているキャリーを見たことがあるので一般的なんだと思います。