詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 合コンの服装は飾りますか?ありのままですか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

合コンの服装は飾りますか?ありのままですか?

レス11
    (トピ主1
    🐧
    つくし
    恋愛
    職場の同僚の方に誘われて今度合コンに行くことになりました。22歳女です。
    服装について疑問に思う事があったのでよろしければみなさんの意見を聞かせてください。

まず私のタイプとして服の系統はカジュアルです。ニコアンドやハートマーケットなどの服です。ローリーズファームやアースなどの服も持っていますが今時っぽいものより先ほどあげたお店の服に近いようなものを選びます。
    オフィスでも着れるような女子アナの方が着ているきれい目な服は持っていません。
    また、剛力彩芽さんより少し長めのショートヘアにしてからパンツスタイルが多くなりました。(切ったときパンツスタイルで美容師さんに服装とよく合うと言われたのもあります)

私は青とか黒とか割と男の子寄りな色が好きなのでショートヘアと重ねるとよりボーイッシュになります。
    冬はコートが白っぽい色でえんじ色のニット帽を被っていたため中がグレーや青でもまだいいと思っていましたがもう春なので悩んでいます。
    よくネットではワンピースとかピンク系とかありますが少しはチャレンジしてみるべきでしょうか?
    作った自分で好感持たれても後々苦しいから系統はあまり変えたくないとも思います。薄いピンクの花柄スカート)やワンピースは女の子らしくなろうと思った時期があり持っていますが性格に合わないと思ってしまい(照れもあって)女友達の前では着ましたが男友達の前では着たことありません。

それにタイツも悩みます。去年の夏にショートパンツを履いてベージュのタイツを履いていましたが高校生に後ろで「あの歳であんなに足は出したくないよね」とコソコソ話されたことがありもうベージュはダメかなと思います。(体型は普通です)
    少し頑張ってスカートにベージュタイツと女の子らしくするべきか、それとも自分らしくスキニーでいくべきでしょうか?
    ちなみに同僚は以前の合コンでは後者でした。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

いろいろ冒険してみては?

お洒落大好き
    22歳じゃこの先まだまだ合コンの話はまわってくるでしょう。

なので、とりあえず今回は、好きにすればいいと思います。
    女性らしいファッションでいくもよし、でもそれで、あ、やっぱり何か違うな、と思ったら次の合コンはいつもの自分らしいパンツスタイルで行くもよし。

ちなみにショートカットでもスカートや短めショートパンツ(キュロットタイプ)のファッションが似合う人もいますよ。今、パっと思いつくのは、吉瀬美智子さんや三浦理恵子さん、あとは女子アナの小林麻耶さん。彼女たちはショートでも可愛く女性らしいファッションをしています。あとは、浜崎あゆみさんも昔ショートの時代でも、タイトなワンピースをかっこよく着こなしていました。

ショートにはパンツスタイルしか似合わないなんてことは全然ないし、同時に、スカートといえばピンクの花柄、ひらひら、とも限りません。

せっかく若いんだからいろんなファッションを楽しめばいいし、合コンにもいろんな恰好で行ってみればいいと思います。

ありのまま風

マカロン
    >オフィスでも着れるような女子アナの方が着ているきれい目な服は持っていません

え?じゃあ職場でどうしているの?

まぁそれはいいとして、自分らしい服の中で一番可愛く見える服を選んだらいいのでは?

メイクに例えるとノーメイク風バッチリメイクみたいに・・・
    ありのまま風計算した格好。
    脚やヒップラインに自信があるのならスキニーは男性ウケすると思いますよ。

えっと

ひかる
    TPOにあった服装ができないってことでなければ、自分らしい服装でいいんじゃないかと思います。

ただ、カジュアル×ボーイッシュな服装しかできないということだと、合コンとは関係なく、今後確実に困るのはトピ主さん自身ですので、まだ多少外しても許される今のうちに試行錯誤して、フォーマルなスタイルとあまり苦痛なくある程度女性らしい雰囲気を出せるようなスタイルを研究しましょう。

ハトマはねぇ

アパレル関係
    ハートさんの服を扱ってる、社員事態が。幹部の方ですが。かわいくない子をかわいく見せる服って言ってました。(笑)私は着ません。男受け悪いから。
    体のラインを隠すと、体も緩みそうだしね。
    色々、バリエーション増やした方が。可能性は拡がりますよ。

かっこよく

美佐子
    男って かわいいより かっこいい女に惹かれるタイプのほうが
    将来性のあるひとが 多いと思う 

うーん

neko
    合コン行くならワンピですね。清楚系は鉄板ですよ。
    むしろ何のために行くのかが重要
    彼氏欲しいのか、そうでもないのか。

あと交際始めたら自分本意だけじゃなく彼氏の要望も取り入れてあげたほうがいいですよ。

変なプライドは捨てた方がいいよ、いい事なんて何にもないから

楽しんできてね~

Ms
    合コンでは、女子会と同程度ですね~
    オシャレはするけれど、好きなテイストは変えない。
    だいたいその時一番お気に入りの服を着ていってました!

ただ私はもともと女性らしいものが好きで
    かつそれが自分に似合うものなので
    こんなことを言っていられる気もしています・・・

慣れない服、本当に似合うか?頑張りすぎ?とか
    気になってしまう服で心から楽しめますか?
    この服を着てみたい!似合うかも!って
    なんだかワクワクしてくるなら、
    どんどんいろんなテイストに
    チャレンジしてみるのがいいと思います。

ちなみにこんな私が着ていくものに迷う集まりは
    バーベキューとボーリング大会です(笑)
    自分でも気に入るカジュアルで動きやすい服・・・
    難しい(笑)

トピ主です。

🐧
    つくし
    6件、nekoさんまで読みました。みなさんご意見ありがとうございます。
    私はいま販売をしており、カジュアル雑貨のお店で制服がありません。
    店の雰囲気に合う服で勤務しているので白シャツにカーディガンや、ボーダーTシャツ、冬場はパーカーなどで
    基本スキニーやデニムパンツにスニーカーです。(スタッフは全員そんな感じです)

自分で色々考え、手持ちの服でコーディネートを考えてみたところ
    前面が花のレースの白シャツ(中に黒いシャツ着ます)に紺色のカーディガン、下は黒のスキニーかキュロットの形のショートパンツ、パンプス、スプリングコートが落ち着いています。
    でも春なのにモノトーンな色だな~とか思ったり…。

自分が冒険するのに勇気がいるのもあります。
    そして、職場の方と行くのも2度目で前回はいつもの自分らしい服装だったので今回が急に女の子らしくなると気合いが入ってるとか思われるかな?
    と少々照れや不安があります。

まだ時間はあるのでいろいろ探してみようと思います!

合コンはいつ?

aoko
    自分らしい普段着かピンクの花柄か・・ってふり幅大きすぎますよ。無理にブリブリワンピにしなくて良い。でもニコアンドやハートマーケットはちょっとカジュアルすぎるかも。下はパンツにするにしてもジーンズや綿パンツのようなものはカジュアルすぎる。下をキレイ目な黒いパンツや白いパンツにするとか・・そこに女性らしいヒールの靴を合せるとか?ちょっと女性らしい要素を加えるだけでいいのでは?
    トップスも男性も着るような色や原色より柔らかい色の方が女性らしさはアップするし、デザインで女性らしさを出す事も出来る。キレイ目な色でもピンクじゃなくて水色系を選ぶとか?そうしたらそこまで違和感ないのでは?

薄めのニットでもバックが白いシフォン素材になってる物とかありますよね
    あれを着るだけでも後姿が女性らしくなるし。そういうちょっとした工夫だけでいいのでは?トップスにちょっと春らしい・女性らしいものを。足元もヒールのあるもので。
    首元は詰まりすぎずちょっと出すくらいで、小ぶりなネックレスや指輪などで品の良いキレイさを出す。そんな感じでやるだけでも随分違うでしょ。スカートにするにしてもブリブリじゃない着方は出来ますし

どこに行くのか誰と行くのか

yuki
    今回どういう方たちとどういうお店で合コンなのでしょうか?お相手が大学生でチェーンの居酒屋なら普段のまんまの格好でもいいと思います。パンツよりはスカートかなとは思いますが。

お堅い業種の方が相手で年齢も少し上、お店もレストランということならそれに合いそうな服装がいいと思います。

TPOに合った格好をするのは飾ることとは少し違うと思います。ご一緒する方たちやお店に対する敬意だと思います。

ショートならイヤリング(かピアス)がかわいいと思います。楽しみですね。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示