詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

初めてのパリのショッピング

レス5
    (トピ主1
    🐶
    プリンママ
    話題
    5月に高齢の母とパリに行きます。他の国も回るのですが、パリで丸2日自由行動があり
    午前中、オプションでベルサイユ宮殿に行った後
    オペラ座付近で解散後ショッピングしたいと思っています。
    2日目も午前中マイバスで半日ツアーに参加予定でお昼頃にオペラ座付近で解散です。
    デパートのラファエットとプランタンはどんな感じでしょう? オススメはどちらでしょう?
    去年行ったイタリアでは娘達に頼まれてブランドショップを回りましたが、
    今回は日本で知られていなくてもフランスで庶民に人気のあるような靴やバッグや洋服、
    雑貨を探したいのです。
    デパートは買わなくても目の保養として行くつもりですが、
    どこかオススメのショッピングモールやショップをご存知でしたら教えて下さい。
    やはり観光地から離れた所に行かないと難しいでしょうか?
    ちなみに自由行動は日曜日と月曜日です。
    日曜日にお休みのショップが多いと聞きますが、
    ショッピングモールの中のお店もお休みなのでしょうか?

ランキング

レス

マレ地区

匿名
    プラプラお店を見ながらのお散歩が楽しいです。観光客でごった返したところもありますが。素敵なアクセサリーショップがあります。ポンピドゥーも近くです。

日月ですか。

パリ子
    日曜日は、ラファイエットもプランタンもお休みです。
    行くなら月曜日の午後ですね。プランタンの方が観光客が少ないのでおすすめです。
    日曜日はどこもお店が休みなのですが、マレ地区ならば開いているお店もあると思います。ピカソ美術館のある方角です。
    高齢のお母様と行かれるのでしたら、タクシーで行かれるのが良いと思います。そんなに遠くないです。
    日本のガイドブックは詳しいので、マレのお店の詳細が出てる物もあると思いますよ。
    Francs-Bourgeoisという通りをメインに散策してみると良いと思います。
    もしくは、ルーブルの下の Carrousel du Louvreというショッピングセンターも開いています。
    こちらはオペラから歩いても行けますね。まっすぐセーヌ川の方角に下るだけです。

そうそう、オペラ座を背中にして右側の通りに、可愛い女の子の絵が書いてあるお菓子のお店があるのですが、ここはパッケージが可愛らしく、お土産にはおすすめです。
    私は、ここのジャムの入っているクッキーが好きです。オリーブの形のチョコなどもあります。

楽しいお買い物ができるといいですね。

日曜日は休みかも

💔
    マカロン
    最後に行ったのが5年前なので古い情報ですが日曜日は休みだと思います。
    どうしてもショッピングがしたいのならルーブルの地下なら開いていると思います。
    私は行った事ないですが、サンラザール駅にもお店があるようです。
    大型ショッピングモールに行きたいのなら少し離れていますがエッフェル塔の近くに出来たらしいです。

私はデパートならボンマルシェが好きですが、オペラ座の近くならギャラリーラファイエットとプランタンと三越ですね。
    食品ならマドレーヌ寺院周辺にエディアールやフォッションがあります。
    ブランド品目的ならフォーブルサントレノがいいです。

パッサージュもお奨めです。
    ギャラリーヴィヴィエンヌなら徒歩圏内です。

マイバスの解散場所の近くには(メトロのピラミッド駅)モノプリというスーパーがあります。
    お菓子や石鹸やエコバッグは1ユーロくらいで買えるのでバラマキ土産にいいと思います。

残念

パリジェンヌ
    在仏です。残念ながらその2つのデパートは日曜日はお休みです。
    日曜日はシャンゼリゼ通りかマレ地区を歩く位でしょうか。
    Parisから近い場所にアウトレットがあって日曜日にも行くことが出来ますが、
    慣れていないと高齢者と出かけるのにはちょと不便だと思います。

「今回は日本で知られていなくてもフランスで庶民に人気のあるような靴やバッグや洋服、雑貨を探したいのです。」

ということですが、庶民が行くお店は日曜はお休み、土曜に開店していたら月曜はお休みです。もちろんレストランもお休みです。
    日曜日と月曜日そこツアーを入れたり、移動日にすれば効率がいいのですが。。。。。。仕方が無いですね。

私がその日に友人を案内するなら、スリに用心してクリニャンクールの蚤の市、セーヌ河のクルージング、
    美術館、気持ち良い季節なのでチュイルリー公園やリュクサンブール公園でのんびりするかな。

素敵な旅を!

トピ主です。

🐶
    プリンママ
    早くもたくさんのレスポンスありがとうございます。
    やはり、日曜はショッピングには向かないようですね。
    日曜日はヴェルサイユ宮殿と午後にマイバスのツアーを回せそうです。
    月曜日をショッピングに当てれば何とかたくさん回れるのではないかと。
    自分でも色々調べています。詳しい方、最近行かれた方のちょっとした情報も有り難いので、
    引き続き、ショッピング情報等を教えて頂けると嬉しいです。
    よろしくお願いします。