詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

合コンに着ていく服に悩んでいます。

レス12
    (トピ主0
    🐶
    わんこ
    恋愛
    今度、合コンに行くことになりました。

合コンは小さなお店ですがバーであります。
    飲み会はいつも居酒屋とかなのでバーは初めて行きます。

普段、服装はカジュアルなスタイル(スニーカーが合うような)が多いです。
    街コンや他の合コンなどに参加したときは昼間の開催だったり全体がラフな感じだったので普段の服装でよかったのですが
    今度は夜ですしバーとなるとちょっと雰囲気があるというか、普段着じゃ浮いてしまうような気がします。

一緒に行く友達は前回ニットにデニムスキニーで行ったと言っていたのですが(仕事帰りでカジュアル服のアパレルをしている)ちょっと思ってたよりカジュアルじゃない?と驚いています。

スニーカーは無いにしてパンプスに合うような服装で行こうと思っているのですが、ワンピースとかそういった綺麗目な服装のほうが逆に浮いちゃうの?と思ったり
    むしろどの程度までのきれいめさが丁度いいのだろうと思いました。
    バーとはいえ合コンだからちょっとラフな感じなのかなという疑問もあります。
    普段はワンピースとか着ることが少ないので(友達もそれは知っています)頑張ってる感じが出るのも嫌だなと思っています。

バーに行かれたことのある方、服装はどんな感じなのかとかアドバイスください!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

相手の方はの装いは?

😢
    辛い気持ちも知らずに
    ジーンズ・シャツ・ジャケット・パンプスが無難だと思います。
    ですが、相手によってはピンクのワンピースにします!
    ワンピーズは万能アイテムでおすすめです。
    どうでしょう?
    相手はどういう職業で装いはカジュアルかスーツか?
    スニーカーを履いて行かなければ、何でもOKじゃないかと読んでいます。

ん!?

かべどぉ~ん
    普段通りで良いと思いますよ。

バーって言ったって合コンができるようなお店ですから洋風居酒屋と思えば良いのですよ。

う~んと…、春っぽいトップスにデニムパンツとパンプスで良いのでは?
    後はちょっとしたアクセサリーを加えれば十分かと。
    ただ、この時期、夜は冷えますからちょっとはおれるカーディガンなんかも有ると良いでしょう。

でもスニーカーでもハイヒールが高いタイプが有りますよね。
    あれも良いと思いますよ。

因みにバーですが、先に書いた様に居酒屋ですよ。

ドレスコードの有るようなバーは有りますが、合コンができるのなら普段着でも問題無しです。
    もしどうしても気になるのなら店名を聞いてHPを確認するか電話で確認すれば良いです。

良い出会いが有ると良いですね。

バーによる

なな
    合コンが開催される位ですから、カジュアルなバーだと思います。
    カジュアルなバーなら、お友達が前回着ていったような服装で大丈夫じゃないかと。
    間接照明しかなく、顔と顔を近付けて会話しなければならないような静かなバーならば、ニットにスキニーは浮くかも知れませんが、お客を選ばないバーならば別に気にする必要もないと思います。

チャイナドレス!

🙂
    おっちゃん
    浮きますかね(笑)

私が勤めている場所は留学生が多い大学の側なので、チャイナ服とかブルカ(イスラム教徒の女性が着る目だけしか見えないベール)で歩いている人がいるのです。念のため。

バーの種類による

匿名希望
    バーと一言で言っても、落ち着いてお酒を楽しむ所もあれば、ぶっちゃけ居酒屋と変わらない所、スポーツ観戦してお客さん皆で盛り上がるような所もあるので、バーの種類によると思います。

お相手の方が超お金持ちのエリートとかで無い限りそんな高い店に行くことはないだろうし、誘ってきたお友達の様子から判断しても、カジュアルな雰囲気のお店だと思うのでそこまで気を遣わなくていい気がしますけど。
    しかもお友達に気合い入ってるように見られたくないのであれば、デニムスキニーに春色のキレイめニット、足元はヒールのあるパンプスで十分じゃないでしょうか。トピ主さんがその合コンにどれだけ期待してるかによっても変わると思います。
    普段より女性らしい格好をすると気合いが入るって人もいますが、逆にそわそわしちゃう人もいるので、トピ主さんが楽しく過ごせる格好が一番だと思います。ちなみに私はばっちり決めるより普段着(キレイめカジュアル)の方が自然体で良く見えるようで、勝率がいいです(笑)

ただし、高級バーだったらスカートやワンピースにした方が無難です。

ブラウス、スカート、カーディガン

あい
    みたいなのでいいんじゃないですか。
    ブラウス白、スカート、カーディガンは明るめの色で。

うん?

omi
    いやいや、バート言っても大して変わらないと思いますよ。
    その辺のカジュアルなバーでしょう。気負って行くほどの物でもないです。
    ホテルとかのバーですか?違うでしょ?

ま、でもスニーカーはやめた方が良いでしょうか。
    一応どんなバーか気になるし、何より合コンなんで(笑)
    ワンピも普段着てないのなら張り切りすぎてますし・・
    一緒に行くお友達の雰囲気も加味して考えたら?
    周りがキラキラ巻き巻きしてるような女性じゃなきゃ、あなただけ浮くかと(笑)

普通にパンツにパンプスで良いのでは?
    パンツもデニムはちょっとカジュアルだから、他の素材にしたらいいのでは?
    スカートスタイルにしたからと言って、女女したブリブリになるわけでもなく(チョイスによる)
    ちょっと女性らしいトップスを選べばパンツ姿でも可愛いですし、ちょっとキレイなバーでも浮かないですよ。
    今ならそれに春コートを羽織って、それで十分可愛いかと。

ワンピといっても・・

sarusaru
    色々ですよね?
    カジュアルなものもあるし、きっちりしてるのも。

合コンは基本女らしくしていけば何でもいいと思いますよ。
    お友達のように、ニットにスキニーデニムでもパンプスとか、今の時期ならブーティーとか。
    スニーカーが合う服装でも、バッグや靴、アクセサリーでどうとでもなります。
    そのあたりを気をつけたらほとんど平気です。
    女性らしく・・・を忘れないようにね。

ありがとうございます

🐶
    わんこ
    トピ主です!
    ご意見ありがとうございます!!

スポーツ観戦するバーもあるというのを見るとそういえばそうだ!と思いました。ニュースで映る方はきれいめカジュアルかも…。

ドラマとかの感じだとバー=ドレスコードな印象でHPを見ても薄暗い雰囲気だったので友達の話にギャップを感じて戸惑っていました。

お相手の方の服装に合わせて…とも思いましたが友達の知り合いが主催らしく、人数合わせで呼ばれた身なのでどんな職業の方とかはわからないそうです。
    でも、友達が前回行ったとき男性陣はスーツもいればきれいめカジュアルなスタイルが多かったと聞きました。

割と肩の力が抜けた気がします!
    パンツスタイルでもきれいめにまとめればいけるものなんですね!
    紺など暗めのカーディガンやトップスしかないので春らしいトップスを探してみます!

細見八分~九分丈パンツ

アパレルの仮面
    オフ白やオフベージュ系に8~10ヒールのパンプスを合わせ、トップスはシンプルニットにアクセサリーや、流行りのソフトマニッシュなストライプブラウスもありかな?。

お薦めは上のボトムにショート丈のシャネルJKかカーデ、シンプルクルーネックブラウスやカットソーを10~15センチ裾だしの着こなし。
    清潔そうなきちんと感と程よいカジュアル感がポイントです。
    ワンピは選択を誤ると「りき入ってんな~」と思われそうかな?。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示