詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

自爪ネイルが好き!

レス23
    (トピ主9
    🙂
    ポリッシュ
    ジェルやスカルプチュアではなく、自爪のマニキュアが大好きです。残念なことに、仕事柄地味なカラーしか出来ませんが、PCを打つ時、綺麗なネイルを見ると仕事のモチベーションも上がります。私の周りには自爪ネイルをする人があまりいないので、一般的にはどうなんだろうと思ってトピを立てました。

まず、皆さんはどれくらいの頻度でマニキュアを落としますか?私は一週間に三回です。いつもシンプルなデザインですが、飽きっぽいので頻繁に落として塗ります。休日は普段出来ない派手なカラーにします。あと、ペデキュアも派手めの色で、週に一回落として新しく塗ります。

次に、皆さんはどのブランドを使っていますか?私はネイルホリックとインテグレートグレイシィとセリアに売っているアートコレクションです。シャネルやディオール等の高価なマニキュアにも興味があるのですが、違いはありますか?違いがあれば、その違いも教えて下さい。他にもお薦めのブランドがあれば教えてくれると嬉しいです。

最後に、皆さんはマニキュアをいくつ持っていますか?私は昨日数えてみたら80個近くありました。安物とはいえ全部大切な物なので、冷蔵庫に入れて保管しています。

ごちゃごちゃ読みにくい文章だと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  23
    次へ 最後尾へ
    全て表示

冷蔵庫?!

🐶
    ぱぴこ
    マニキュアって冷蔵庫で保管するといいんですか?
    初耳だったので、思わず食いついちゃいました

私も自爪ネイルが好きです
    通常は週に2回くらい落として塗りなおしますが、
    落ちにくいネイルを見つけたので、最近は週1ペースかな
    兼業主婦で料理など水仕事が多いので落ちにくいネイルは嬉しいんですよね
    ペディキュアは夏場だけ週1で塗りなおしています

色は昔から派手系が多いです
    青とか緑とか
    今は年齢的にグレイやカーキ系が多くなっちゃったかな
    ピンク系のカワイイ色は昔から似合わないので買ったことないです
    ちなみに、2色使って塗るのが私の鉄則
    フレンチネイル、左右違う色、クラックネイルなどなどいろいろ楽しんでいます

ネイルのブランドは特に拘りはありませんが、レブロンが多いです
    以前はシャネルとか買っていましたが、もちがあまり良くないので止めました
    最近はドラッグストアーに売っている「スウィーツスウィーツ」というネイルが、
    「安い・発色が良い・剥げない」というトリプル優良品を見つけたのでもぉこればっかり
    色の種類がないので、そこがザンネンなとこですが。。。
    本数は50本くらいあります

ケイトのベージュ¥400程度が一番好き

momo
    事務職なので、派手なネイルは厳禁。
    ケイトのベージュに出会ってから、ずっとリピートです。
    自爪が綺麗な輝いているように見える(何かを縫っている感じがない)ところが本当に好きです。

マニキュアを落とすのは、塗りなおす際に落とすので、週2程度です。
    派手なネイルは休日でもしません。ペディキュアもしません。磨くのみ。

ジェルネイルやスカルプも自分でできます。(アパレルで働いていた当時、していました)ジェルネイルのほうが、モチが長いんです!そこが決め手ですかね。

マニキュアは現在手持ちはケイトのベージュのみです。
    ネイルが好きだった時代は20弱くらい持っていたかもしれません。

私も自爪派

温泉タマゴ
    ◎頻度
    週末に落として、土日は爪を休ませます。
    甘皮処理したり、オイルマッサージしたり。

◎ブランド
    無印良品の透明感のあるレッドと、エテュセのジェルカラーコート。
    塗ったはしから乾いていくくらい速乾性があるので楽チンです。
    昔使っていたのが、コスメデコルテのAQ。上品なベージュが素敵でしたが
    新しいシリーズに代わって廃盤になってしまいました。

◎いくつ持っているか
    引っ越しの際に随分処分したので、今数えたら5本でした(笑)少ない。。。
    ネイルシールが3種類。左手の薬指にだけ貼るのがこだわりです。

ところでネイルを冷蔵庫に入れて保管するのは初耳です。
    (化粧水はよく聞きますが)分離が防げるかもしれませんね。

マニキュア良いですよね

ともも
    ずっと自分でジェルネイルをしていましたが爪や皮膚にちょっと違和感が出てきたので、最近は自爪にマニキュアを塗っています。
    マニキュアはすぐ取れてしまうのが悩みでしたが、下地にネイル用のボンドを使うようになったら、一週間はきれいを保っています。
    なので、一週間に一度は、マニキュアを落とすのですが、この作業が時間がかかりすごく苦手です。
    トピ主さんは、一週間に三回も落とすとのことですが、上手な落とし方があったら教えてください。

手に塗るものは、手が綺麗に見えるように、そして何かの拍子に剥げた時目立たないようにという理由から今は、ほとんど
    下地用の薄いベージュにトップコートを重ねるのみです。
    なので色づきはすごく薄いのですが、それでもただの透明よりは爪が綺麗に見えます。

ペディキュアは、色々塗って楽しんでいますが、赤やピンクが多いです。

ブランドにこだわってはいないので、持っているものは全てプチプラのもので15本くらいです。

自爪・素爪派

pino
    私も自爪派。というか、素爪派。
    なので、ここぞというときにはマニキュアを塗りますが
    滅多に使わなくてもったいないので安いものばかり。
    セリアのアートサロンシリーズもいくつか持っていますし、
    最近はダイソーのパステルシリーズのアッシュベージュ?がお気に入りです。

自爪保護のためにベースコートを塗っていますが
    自爪お手入れをお願いしているネイリストさん曰く、
    除光液を使用すると爪が乾燥するので、
    できるだけ使用頻度を下げるようにということで
    1週間に1回の使用を勧められています。
    なので、途中で爪先にラメを重ねたりして1週間持たせます。

ちなみに、マニキュアは冷やした方が乾きやすいので
    冷蔵庫で保存しておくと塗ったときに乾きやすいそうです。
    なので、トピ主さんの保存方法は正しいみたいですよ。

羨ましい~

寒の戻り
    ネイル禁止の職場なので。せめてペディキュアでもしようかな…これならバレないし!
    長期休暇のときはネイルサロンでちょっと凝ったデザインにしたこともありましたが似合わなです(泣)
    週末に気が向くとネイルします。持ってるのは6本です。
    いちばん似合う色はインテグレートグレイシィ レッド243
    速乾でお手頃価格はエスプリーク。
    既出ですがお気に入りだったのはコスデコAQ ベージュです。艶やかで地味にならず上品な色合いが大好きでした。

レスをありがとうございます

🙂
    ポリッシュ
    自爪ネイルが好きな皆さん、トピを読んで頂きありがとうございます!

ぱぴこさん
    冷蔵庫ですが、我が家では昔からマニキュアを冷蔵庫で保管するのが当たり前だったのですが、珍しかったんですね。冷蔵庫に入れておくと乾燥しづらく、すぐにドロドロにならないのでお薦めですよ。それと、マニキュアを冷やしておくと、塗った後乾くのが早いらしいです。私は常温のマニキュアで塗らないので比較したことがなく、実際の所は分かりませんが…。

大人になるに従ってグレイやカーキが好きになる気持ち、分かります。私、昔は薄いピンクが好きだったのに(笑)ぱぴこさんの二色使いの鉄則は素敵ですね!私も今夜は二色使ってみようと思います。「スウィーツスウィーツ」「レブロン」という優れたブランド名も教えて下さってありがとうございます。シャネルより良かったんですね。私も見つけ次第購入して試してみます。
    同じネイル好きな方からレスを頂いて嬉しかったです。

トピ主です

🙂
    ポリッシュ
    momoさん
    ジェルネイルやスカルプも出来るなんて凄いですね。ジェルやスカルプはポリッシュとは違った華やかさがありますよね。
    私の職場もmomoさんと同じで、派手なネイルが厳禁なので、ベージュ系のネイルが多いです。手持ち1本でずっと「ケイト」のベージュをリピートし続けるのは凄いです。それだけ素敵なマニキュアなんですね。今度、私もケイトのベージュを試してみたいと思います。レスをありがとうございました。

温泉タマゴさん
    今日(深夜なので昨日かな?)「無印良品」に行く用事があったので、早速クリアレッドを購入してきました。持ってないカラーだったので、使うのが楽しみです。週末マニキュアを落として、土日に爪を休めるのは、爪の負担を考えると合理的ですね。私は結構な頻度で塗り替えたりするので、爪には負担を掛けまくっていそうです(汗)私も温泉タマゴさんを見習って、もう少し爪を労るべきですね…。今日は寝る前にオイルマッサージしておきます。
    ネイルシールのこだわりは、素敵ですね。私もシール、大好きです。レスを頂けて嬉しかったです。

トピ主です

🙂
    ポリッシュ
    とももさん
    ネイル用接着剤があるんですね!一週間保てるなんて素晴らしい商品です。私は使ったことがないのでよく分からないのですが、マニキュアを落とすのに作業がかかるのは、もしかしたら接着剤が原因かもしれません…。接着剤を使わない私の場合、下地にトップコートだけなら除光液で簡単に落とせます。
    ラメを使った時に私がしている方法なのですが、マニキュアを落とすのが大変な時は除光液をコットンにたっぷり染み込ませ、それを爪の上に置きます。少しすると、マニキュアがコットンに浮き出ます。それから、少しずつコットンを爪の先に押し上げるようにゆっくり拭うと落ちやすいです。それと、私もプチプラが大好きですが、除光液はアセトン入りの少しだけ高価なものを使用しています。その方が、絶対に落としやすいです。それと、接着剤を使わない方法で、マニキュアを長持ちさせたい時は、毎日トップコートを塗り直します。忘れがちな爪の断面もきちんと毎日塗っておけば、一週間持つと思います。

トピ主です

🙂
    ポリッシュ
    pinoさん
    私もマニキュアは安物ばかりです(笑)気がつけば80本。それでもシャネルのを10本揃えるより安いです。トピでは省略しましたが、私もダイソーのパステルシリーズが大好きで、全色持っています。pinoさんと同じく、アッシュベージュが一番好きです。仕事にも使える色なので、先週使ってました。やっぱり除光液は爪に良くないんですね。私ももう少し塗り直す間隔を開けたほうが良いかもしれません(汗)
    それとマニキュアは冷蔵庫に保管しておいたほうが、やはり乾きやすいんですね!レスをありがとうございました。

寒の戻りさん
    インテグレートグレイシィ、良いですよね。私も大好きです。エスプリークは私も気になっていました。容器がお洒落ですよね。それとコスメデコルテのAQベージュは寒の戻りさん以外に、温泉タマゴさんも推してましたね。やっぱり人気なんですね。なのに廃盤になってしまったなんて、一体何の冗談でしょうか(泣)関係無いですが、24日は日本海側がすごく寒かったですね。そろそろ桜がどうこうってニュースで放送されていましたが、私の住んでいたところは雪が降っていました。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  23
    次へ 最後尾へ
    全て表示