詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 同じ職場の41歳男性が結婚したことを受け入れられません
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

同じ職場の41歳男性が結婚したことを受け入れられません

レス137
    (トピ主4
    りんご
    恋愛
    首都圏にある会社で営業事務の仕事をしています。
    38歳女性です。
    20代の頃はとてもモテました。今でも会社の顧客企業の男性担当者が私のことを女性として見てくれているのがわかることが度々あり、容姿はくたびれてきましたが、年齢の割にはかなり綺麗な方だと思います。

同じ部署に41歳の男性社員がいます。仕事はあまりできないのに、妙に理屈っぽいところがあって40過ぎでも独身です。女性社員は皆、陰口を言っていました。
    そんなモテない男性社員が今度結婚することになったそうです。
    部署の全員が驚きましたが、結婚相談所で地道に活動していたようです。

私には関係のないことだと理解しているのですが、この男性社員が結婚することを受け入れられません。嫉妬ではないのですが、嘲笑の対象だったモテない男性が結婚して家庭を築くということに納得できないのです。
    私も結婚相手を探していてときどきは紹介を受けたりするのですが、条件面で折り合いをつけられる男性はもう残っていないようで、最近は敗戦色が濃くなってきて落ち込んでいます。
    不機嫌が顔に出てしまっていて、若い女性社員の中には私のことを少し軽蔑している子もいるようです。
    でも、この真っ黒な感情をどうすることもできないのです。
    私の気の持ちようをどなたか教えていただけないですか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  137
    次へ 最後尾へ
    全て表示

視野を広げよう

🐶
    merosu
    人生にはいろんな出来事があります。
    主様のように自分が置きざりにされるような瞬間のときもあります。
    でも、自分の人生はもっと大きく開けているんだ、と自分を信じ
    いずれ相思相愛の人が現れると信じましょう。人の人生を値踏みしても
    自分には何の得もないとおもいます。
    40歳まえでしょ?ぜんぜん大丈夫、その内年下のイケメンから声がかかるかも?
    それまで自分の心を磨いておきましょう。

ご心配なく

むくどり
    >嘲笑の対象だったモテない男性が結婚して家庭を築くということに納得できないのです。

大丈夫ですよ。

>不機嫌が顔に出てしまっていて、若い女性社員の中には私のことを少し軽蔑している子もいるようです。

とのことなので、

あなたが“嘲笑の対象のモテない女性”になりつつあります。

そもそも他人をモテないからといって嘲笑の対象にするような性格が悪い人ですからね、あなたは。
    結婚したら不幸な男性が一人増えます。
    世の男性のために嘲笑の対象でい続けてください。

同病相憐れむ。

意地悪おじさん
    あなたの自己評価が客観性を欠いていたのです。(高すぎ)

「自己に甘く他人に厳しい」は婚活ではキビシイでしょう

💰
    おっさん
    >嫉妬ではないのですが、嘲笑の対象だったモテない男性が結婚して家庭を築くということに納得できないのです。

ふむるむ。
    傍から見ると、「同僚を嘲笑の対象と表現してしまえる人間性」に対しての反省をしていらっしゃらないようですね。

此処は一つ、トピ主さんに出来なかった事をやり遂げた41歳男性を祝福して、学べる事が有れば学ぶと言う
    姿勢を貫く事をお勧めします。

同僚に対する反感に拘っていても、一銭のトクにもならないですよ。

>不機嫌が顔に出てしまっていて、若い女性社員の中には私のことを少し軽蔑している子もいるようです。

ほらね!

心機一転、乾坤一擲、謙虚になって、他人の成功例から学びましょう。

僻んでも醜いだけです、認識を改めましょう

幸ひ住むと人のいふ
    若い頃モテた自分はモテる人間だが彼はモテナイ、彼が結婚できて自分ができないのは理不尽だという趣旨ですか?
    ところが全然、これで筋が通っているのです。
    女性にはモテ期(出産適齢期)があって全男性を惹きつけます。
    男性はモテ期女性に惹かれながら、モテ期がないから一生モテナイただの人で、社会や政治経済軍事を発明してオマケをつけてモテ期女性にアピールし、モテ期を独占させてもらうために結婚して、出産と子育ての期間、面倒をみる負担を負ってくれるわけです。
    あなたがモテ期にモテたのは当然で、その期間こそ結婚して夫に独占させるべき結婚の根拠だったのです。
    互いに気に入って対等に遊べるイケメンではなくて、タダじゃあなたに手が届かないからこそ「生涯の伴侶にしてもいい」と言ってくれる男性と結婚しなかったから今も独身なんです。
    彼のほうは若い時期を犠牲にして金や肩書きという余計な苦労を受け入れて、やっと今せめて一人の女性を占有するという標準的な男性の行き方です。
    高望みしてちゃ結婚はできません。モテ期の権力を自分の楽しみに使い切ったなら、金目当ての男性か、中年女性で妥協してくれるうんと年上を狙ってください。

いやあ、それにしてもその男性社員は素晴らしい、立派ですね。

ゆい
    私の気の持ちようをどなたか教えていただけないですか?

そのままでいいですよ。

格下だったと思っていた人が結婚し格上の自分ができない。
    理不尽ですよね。
    物事がごく自然に推移していけば、その男性は子供を持つでしょうね。
    一人、場合によっては二人持つかも知れません。
    ひょっとすると、独身時代に貯金に励んでいて、それを頭金に
    小奇麗でおしゃれなマンションでも買うかもしれません。
    休日には家族でドライブするでしょう。
    子供も成長し、やがては結婚し孫も生まれるでしょう。
    そのころは男性も退職し悠々自適、孫に囲まれながら幸せな老後
    をすごすかもしれません。
    少なくても、今現在その可能性が0のトピ主さんより、そういう人生を
    送る可能性が高いですね。

理不尽ですね、悲しいですね。
    そう思って大いに結構です。
    ガンガン泣いたり叫んだりしても結構です。

でもその後は冷静に考えて、どうしたら自分が幸せになれるか、
    現実的な方法を考えてください。
    トピ主さんの人生を変えられるのはトピ主さんだけですよ。

・・・

🙂
    匿名
    >嘲笑の対象だったモテない男性が結婚して家庭を築くということに納得できない
    >のです。

あなただって若手の女性社員から見たら同じようなものですよ。
    自分は彼とは違うと思ってませんか?
    「38歳で独身、不機嫌になる女性」と皆に思われてますよ?
    納得できなくても事実は事実。アラフォー独身なんて若い人から見たら
    たいした差はないものです。

早めに婚活すべし!

なこうど
    あなたより年上の『女性』社員が結婚して、「受け入れられん!」と落ち込むのならわかりますが、変わってますね?

仕事はできず、理屈っぽく40過ぎの独身で、嘲笑の対象だったモテない男性社員なのに、「私に声も掛けず他の女性と結婚するなんて、許せん!」って事ですか?!まあ、その男性があなたにアプローチしても、当然振っていたとは思いますが、一応男性ですもんね。

容姿には自信があるようですから、もっとくたびれないうちに、いえ、40の大台に乗らないうちに、いくつか結婚相談所に登録して、必死になって婚活すべきです。会社の若い女性社員に軽蔑されているかも、なんて余計なこと考えている暇はありません。

真っ黒な感情は心の底に押し込めて、頑張ってください。

変われる時

hige
    自分が幸せじゃないから人の幸せも素直に喜べないのでは…?

過去モテたとかこの年の割に綺麗だとか
    そんなことどうでもいいのです。
    現実、誰にも選ばれずトピ主さんは独身。
    嘲笑の対象だった同僚は選ばれて結婚。
    人の悪口喜々として言うのやめましょ。
    本当はトピ主さんご自身がそんな自分を軽蔑してるんでしょうね。

敗戦って何?

pon
    何を競って、誰と戦っているの?(笑)
    貴方は相当、その男性の事を見下げていたんですね~。
    私は歯牙にもかけないわ、と日頃馬鹿にし、下に思っていた男性が結婚したので
    自分の審美眼、価値観がグラグラなんでしょう。

でもね、貴方が下に見ようと彼には貴方の知らない彼の良い所が
    あるのでは、そんな相性と縁が結婚に向かったということなのでしょう。
    貴方はもしかしたら素敵な人なのかもしれませんが、結婚向きではなく
    家庭を持ちたい男性から敬遠されるのでしょう、そういうこともあります。

今一度、人のマイナスを数えず、プラスを見るようにしたほうがいい、
    心の勝手なランク付を見直した方がいいのではという警告かと。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  137
    次へ 最後尾へ
    全て表示