詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

失恋して一人は寂しい?次の恋への不安?

レス8
    (トピ主0
    うさこ
    恋愛
    4年近く続いていた彼と別れて、寂しい気持ちと情けない気持ち、このまま一人だったらどうしよう…
    と不安はありますが、次の恋が出来る気がしません…。
    27歳で結婚適齢期でもあり、焦る気持ちもあります。
    私は結婚願望も強く、将来的には家庭を持つ事が昔からの夢です。

別れの原因は彼に、他に好きな人が出来た事。
    情けないですが、彼の事は大好きだし、彼以上に好きになれる人なんて
    現れるのだろうか…と悩んでばかりです。

自分がどれだけ頑張っても実らない恋はあるもの。
    そう言い聞かせて前を向こうとはしています。

これだけ続いても結果的には結ばれないのはご縁がなかったとも言えるのでしょうか?
    自分に相応しい恋ならば、自然と無理なくこちらへ向かってくるものなのでしょうか?
    自分の努力なしじゃ恋なんて実らない!という意見ももちろん受け入れては
    いるのですが、落ち込んでいるので何かアドバイスを頂けれは嬉しいです…

よろしくお願いします。

ランキング

レス

大丈夫、ステキな男性に出会います

春の訪れ
    結婚まで考えていた男性と別れたことは辛かったでしょう。

27歳はまだまだ若いですよ。

気分転換を図り過去を引きずらないで、明るく元気にしっかり前を向いて進みましょう。

きっとステキな男性に出会いますよ。

人生長い

けいちょん

結婚しても離婚するカップルが多い日本
    結婚が必ずしも幸せではないと思いますが、誰かと一緒に居たい気持ちはわかります。

努力しないと自分には価値がない、と現状の自分を否定しているとそういう現実が現れると言います…

本当にそうなのかわからないですが、ダメだから努力するという発想ではなく、自分が楽しいと思うことをどんどんしたり、ハッタリでもいいから今の自分素敵って言い聞かせるだけでも違うらしいですよ

回答します

親イルカ
    既婚男性です。まず辛いお知らせから。彼とはご縁はありません。あきらめなさい。これは私の経験からのアドバイスです。その上でトピ主さん、おめでとう?ございます。トピ主さん結婚出来ますよ。しかも失敗の可能性の少ない結婚が出来ます。理由は3つ。ひとつ目は曲がりなりにも4年続いたこと。ふたつ目は失敗して終了出来たこと。みっつ目はまだ27歳であること。青春と恋愛の季節が終わったのです。これは誰でも通る切ない大人への階段です。登りきらないと結婚出来ません。次は失敗を糧に大人の女性として、大人の男性と新たな出会いを楽しんで下さいな。以上。

仕事

💰
    悪魔と無職は怖いわけ
    4月から新しいことを手をつけてみませんか?
    向上心ももって進みましょう。

自分磨きしてください

匿名
    >私は結婚願望も強く、将来的には家庭を持つ事が昔からの夢です。
    結婚以外の夢はないのですか?
    もし、結婚以外の夢がないなら、他に夢に向かって前向きに頑張っている女性がいると男性はあなたより惹かれるでしょうね。
    結婚願望が強い方は、時としてそれが結婚を遅らせる理由になります。
    結婚は終わりではなくスタート。
    もちろん、縁はあると思いますが、そんな運命的なことは待たず自分磨きを頑張ってください。

どこに出会いがあるか

みさ
    どこに出会いがあるかわかりませんよ。私はアラフォー兼業主婦です。
    貴女と同じ年に8年交際し婚約した元婚約者に挙式1か月前に他に好きな人がいる
    と言われて破談になりました。ショック、憔悴で不眠・円形脱毛と散々辛い
    思いをしました。体重もすごく減りました。

遠方に嫁ぐはずだったので仕事も辞めてしまっててまた再就職、でも性に合わず
    元婚約者から貰った慰謝料で専門学校へ通い資格を取り再就職しその会社に
    今の夫がいました。出会ってすぐ交際に発展し半年で結婚しました。

元婚約者よりも早く結婚する形になったので「あいつにも男がいたんじゃないかー。」と友人に言ってたそうです。そんな戯言はほっときました。

私の友人にも夫の同僚を紹介し二人は結婚、今でも幸せに暮らしていますよ。

どこに出会いがあるかわからないですよ、悲観しないで、周りの人たちに
    誰かいい人いないかしらって言っておくといいかもしれませんね。

絶対に良い人と出会えると思いますよ、まずは笑顔でいて下さいね。
    笑う門には福来たるですよ!

良い経験、勉強をしたと思って。。

😀
    花もも
    その彼とは御縁がなかったと言うことですよ。
    良い経験、勉強をしたと思って、毎日を明るく過ごす様に心がけましょう。
    過去のことを、暗い感じでクヨクヨ思っていてはダメですよ。。

27歳の貴女はまだまだ、結婚のチャンスはありますよ。日々の心がけが大切なのではないでしょうか。
    ”その人”に出会って、気が合い、たくさんお話して相性が合う、と感じれることが大切なのではないでしょうか。
    人柄、相性、何よりも結婚はお互いを思いやる気持ちを持てなくては永く続きませんよ。

毎日働いて、明るく生活していれば、思わぬところに出会いがあるかもしれませんよ。。
    次の出会いに不安があるようなら、一つの結婚相談所に登録されるのもいいでしょう。
    運命の出会いは、貴女が積極的に結婚に前向きな行動することによって、現れるのではないでしょうか。

大丈夫、若いんだもの

春うらら
    アラフォーバツイチの私からしたら羨ましいですよ。人生まだまだこれからじゃないですか。
    失恋した時って私もそうなんだけど、まるで世界が終わるみたいな感じなんだけど、逆に考えたらもっと素敵な男性に巡り会える可能性も出てきたわけで。
    頭が凝り固まっちゃうと、この彼逃したらもう後がないみたいに思っちゃうのよね。
    私の周りにも、どうしてそういう彼にしがみついてるのかなって友人いるもの。

若いんだから色んな男性と恋愛するのお勧めするなー。
    何人かとお付き合いして恋愛経験積み重ねると、やっぱりあの彼とはあの時別れて良かったって思う事あるよ。
    今はまだ無理だろうけど、次への恋愛ステップだとポジティブに考えよ。