詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

生まれてこの方恋愛経験がない!

レス16
    (トピ主1
    🐤
    はたらきマン
    恋愛
    トピを開いてくださり、ありがとうございます。

27歳になり、結婚式に参列する機会も増え、中には子供が産まれる友達もいます。
    それはとーっても!嬉しいです。嬉しいです!が、私は生まれてこの方、一度たりとも”恋人”というものが出来たことがありません。
    男女問わず友人はそれなりにいます。好きな人がいたこともありますが、いつも片思い止まり。本当に「思うだけ」です。

このままじゃいかん!と焦っていたところ、昨年久しぶりに好きな人が出来ました。職場の先輩です。そして、この年齢になって初めて、その男性とふたりでご飯に行ったり映画を観に行ったり、世間では「デート」と呼ばれるものを経験しました。
    前日に「何着ていこう」「待ち合わせ場所で会ったら最初に何て言おう」なんてドキドキする経験も初めて。
    世間知らずの私は、デートをした=もうすぐお付き合いできる!と思ってました。

・・・しかし、なーんにも無いんです。初めてご飯を食べてから1年近く。
    最近知りましたが、世の中の人達は別に好き会う仲でなくてもデートするんですね。
    その男性は他の女性とも各所にお出かけしているようです。

デートも初めての私は振られるのが怖くて自ら告白する勇気もなく、もじもじウダウダしています。

同じように、生まれてこの方恋愛経験ない方、不安な気持ちを分かち合い、励まし合いませんか?
    また、昔そんな女性だった方、抜け出した経験を教えていただけませんか?

最近は一生1人なんじゃないか、結局自分は誰にも必要とされていないんじゃないか、と不安で枕を濡らす日々です・・・。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示

欲しいものは闘って手に入れるんだよ

akiron
    気持ちは良く分かるよ

でも
    良い男を誰かが分けてくれる事もないし
    あなたが可哀そうだからと言って結婚してくれる人もいないよ
    そこだけは覚えておきなよ

俺も34歳までフられてフられて、どうしようもなかったけど
    ある時、決意したら結婚出来たよ
    ・今一番したい事が結婚である事を自分に言い聞かせる
    ・心がくじけそうでも笑顔を絶やすな
    ・相手の前では常にどうどうとしろ

そんな事を言い聞かせて、色々試したら結婚できたよ
    男と女じゃやり方は違うかも知れないけど
    モチベーションは同じだと思う

自分から動こう

おうえん
    泣かないで~

わたしはあなたよりも年上だけれど周りに恋愛経験の無い友人が数人います。
    彼女たちは好きな人もできない、と嘆いているのでより縁遠くなっています。
    (まあそれぞれの生活を楽しんで生きていますが。)

好きな相手がいるならその彼に少しずつアタックしてみませんか?
    今一人で枕を濡らすのやめようよ、もし振られたっていいんだよ。
    そこら中の人たちみんな失恋して泣いてきてんだから。
    わんわん泣いて人生終わりだー。彼以上の人はもういないわ!とか言いながらも新しい相手と出会って結婚したりしてるのです。

相手から告白されるのを待ってても時間の無駄。
    そういうテクニックがあるなら別だけどないから今まで一人なんだから。

傷つかずにおだやかに一人でいるより、可能性にかけて努力してみればもっとドキドキする幸せな時間が待ってるかも。
    応援してます。

職場恋愛は破局で地獄です。

🐤
    とん37
    どっちかが転勤するまで告白はやめましょう。

枕をぬらしていないで

😑
    もうすぐ四月
    「あなたの、オンリーワンになりたいわぁ」とか言えばいいのに。

向こうも、あなたが自分のことを「友達の一人だ、って思っているんだろうな~」って考えていたら?
    すごくもったいないですよ!!

27歳なんて、女ざかりの一番輝かしいときじゃないですか!!

彼にはっきり白黒つけて、前に進まないと、後悔しますよ!!

お酒に酔った勢いのふりして聞いちゃえば?

ダメならだめで「なーーんにも覚えてないわぁ」で済む話よ。

叱咤激励

🙂
    1234
    あのさあ、同じ境遇同士で傷なめあってどうすんの?
    わたしたち、もてないね~で楽しい?
    うえ~ん、わたし、一人で寂しいの~で泣いてて恋ができるの?

冷静に考えなよ。

これ以上、女同士でつるむのおやめなさい。
    一人で外に出かけなさい。
    間違っても、手芸とかヨガとか○○フラワーとかに出かけるのではなくて、
    男性の多そうなところに出かけなさい。

そんで、その男性は、あなたがどんな人か様子を見るために
    一緒にお出かけしただけです。
    合わなかっただけだから、気にすることはないです。
    デートが楽しかったんでしょう?それだけでも収穫だと思います。

ちょっと素敵な男性がいたら、気軽に声をかけてデートしてみたら?
    思ってたのと違ったら、すぐさま帰ってアドレス消せばいいのだし、
    好きな人なんてそんな簡単に出会わないですよ。

いいですか、白雪姫は白馬に乗った王子さまにキスされて目覚めましたが、
    白馬に乗った王子さまはあちこちの女性にキスしてきたかもしれません!
    シンデレラにしたって、何百人という街中の女性を集めた中から選ばれました!

わかったでしょ?

自分からどんどん行かないと

Moon
    恋愛がしたいだけなら職場は止めておくべきかと。別れた後、居辛くなるでしょう。

職場以外であまり思い入れはないけど、いいなと思う程度の恋愛対象には一応なるくらいの人とお近付きになって、会話が色々できるようになったらデートに誘ってみては? 自信を持って自分から行かないと。その後の展開も自分から積極的に行きましょう。失敗にめげずに何人でもトライあるのみ。

受身でいても今のままですからね。

自分で満足のいく恋愛を楽しんだら、そろそろ婚活を開始しましょう。27だと早くはないですから。

苦手でしたが

🐱
    恋愛苦手組
    女子中学高校だったのもあるけど、共学の大学に入っても男性にあまり興味がなく、たまにすてきだなーと思うのは大学の先生たちぐらいでしたから私も大学生の頃まったく恋愛なし。しかしなんとなく自分がモテる場所、恋愛しやすい場所はほかにありそうだと思ってそういう場所に移動しました。

あと、23になってすでに結婚する同級生が多かったのであのままではお祝儀ばかり渡す立場になるのがいやだったのもあります。

自分がモテる場所を見極めて移動したり、そこに行く努力をしないで「励ましあう」ことの意味がわかりません。恋愛したい割には分析が足りてないんじゃないでしょうか?

女の子って、小学校のときからモテか非モテってもう分かれますよね。わたしはあきらかに非モテでした。男性は仕事などでまた状況が変わることもありますが女性の場合は恋愛したいなら短期決戦で、しかもそれなりの努力が必要です。トピ主さん、27歳にしてはなんだかゆるい気がしますよ。

私が自分がモテる場所に自分をもっていくためにした努力というのはけっこうなものでしたよ。

泣いている場合じゃないよ

🎶
    冬のサンバ
    本気で恋愛経験を持ちたいと思わなければ、そのままあっという間に40歳を越えますよ?
    恋愛ってしない期間が長いと、どんどんと出来なくなっていきます。
    他人を受け入れられなくなるんです。
    枕を濡らしているのならば、うじうじと考えずにどんどん婚活してください。
    婚活して必ず結婚しなきゃ!って考えなくてもいいです。
    他人に興味を持ち、自分を知り、見抜いて受け入れる力を若いうちからつけなくてはダメなのだ・・・と、アラフォーになった今しみじみと思うのです(私は結婚しています)。
    なぐさめあうのも良いですが、この悔しさをバネにがんばってください。
    今がトピ主さんの人生の分岐点だと思います。

動け!始動スイッチオン!

おせっかいおばさん
    早い人は高校生でその心境になるようです。
    それでもトピ主さんはまだ20代後半!今すぐ行動開始しましょう!

発言小町には、「恋人欲しい」「もてて困る」「婚活勝利」から「美魔女(美魔王)なのに結婚できない」まで、あらゆるトピと実に有益なレスが溢れています。リアルの世界では絶対聞けない、もてるコツとか、婚活成功の秘訣とか。私もトピ主さん位の年に読みたかった~。高齢婚活も反面教師として、大変勉強になります。
    しっかり読んで、行動にうつしましょう。
    少し行動するだけで(おしゃれ、しぐさ、趣味、資格の勉強等々、等々)、大きな変化が起こります。最初の一歩が肝心。まずやってみて!

おばちゃんはトピ主さんみたいに、前を向いて進もうとする若者にわくわく、どきどき。こっちまで生きる希望がわいてきて、応援したくなります。
    がんばって!ええ報告待ってるし~!

デートじゃないと思うよ

💄
    単にお食事しているだけで、あなたが舞い上がっているだけ。
    デートじゃないわよ。

告白しないと何も進まないわよ。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示