詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

3カ月か半年滞在するなら?

レス8
    (トピ主0
    😀
    ami
    話題
    私は会社員で今度退職後
    海外で生活するのが憧れだったので、行こうと思っています。
    しかしまだ場所が定まりません、
    英語はほとんど話せません。
    目的は休暇と、現地での生活です。英語も少しだけ触れたいなと。
    好きなことは、音楽、海外の雑貨、食べる事、スイーツ。
    建築を見たりすること。 サーフィンもしたい。

1・オーストラリア、ニュージーランド
    暖かくてよさようなのですが、物価が高いこと、差別がまだあるのかな?
    ケアンズに行ったときは少し差別がありましたので不安です。
    あと、オーストラリアドル、ニュージーランドドルとかなり上がっているため
    資金面でリスクがすごいかなと。

2・カナダ バンクーバー
    寒そうですが、人がよさそうなイメージ 物価は普通?
    カナダなら、温暖なバンクーバーがいいなぁ。
    しかし、寒いのは苦手なので考えてしまう。

3・ハワイ
    暖かくて、いつかは行ってみたいと思いますが
    観光のイメージで生活するイメージがつかみにくいです。
    物価は高い。

皆様、知恵をお貸しください。
    期間は、半年が希望ですが決めていません。
    半年なら、ワーキングホリデーをとろうかと思っています。
    ハワイは取れませんが。。。
    よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

まずは

💔
    匿名
    旅行に行ってみて不動産屋さんを訪れる。

私だったらインドネシアにでも行って英語と現地語で生活してみたい。

タイ

コップン
    物価が安いし、食べ物が美味しいから暮らしやすいと思いますよ。
    観光地や都会で働くタイ人は、英語もかなり喋ります。
    もちろんタイ訛りは多少ありますけど、わりと聞き取りやすいと思います。
    家賃はバンコクだとやや高いですね。
    ゲストハウスに滞在するなら、セキュリティや評判を下調べしてからにしましょう。
    これはタイに限ったことではありません。
    でも、まずは一度1週間程度旅行で滞在してみるのが良いでしょうね。

楽しみですねー

🙂
    prisum
    音楽、雑貨、食べる、スイーツ、 建築 、サーフィン

ということでしたら上記が全部網羅できるバリ島などいかがでしょか。
    物価は日本から比べたら安いです。日本語結構通じます。

建築に興味があるのにあげられた三箇所はそうでもない場所ですよね?

建築がいろいろ見たいならヨーロッパやアジア、南米がいいと思います。
    歴史の浅い国より断然見ごたえがあります。

スィーツや食べ物はヨーロッパ、アジアでしょうか。

雑貨もヨーロッパ、アジア、南米、ですね。

サーフィンは・・・

やっぱり全部希望に合うのはバリしかないと思います。

じゃあ世界一周

あんぱん
    音楽(クラシック?)、海外の雑貨(アンティーク的なもの?)、建築(歴史的建造物?)、このあたりはヨーロッパになっちゃうんじゃないでしょうか。英語は英国だけになっちゃいますが。

オーストラリアやバンクーバーはアジア的な食べ物も充実してますが、挙げている国を見ると、たぶんアジア的なものを期待してるわけではないんですよね。

気温は行く季節にもよりますよね。オーストラリアでも南の方は冬寒いですし季節は逆だし、バンクーバーも夏はむしろ過ごしやすいし。
    ハワイはサーフィンくらいじゃないですか、充実してるのは。

差別はオーストラリアはほとんどないですよ。そもそもが多国籍なので。
    差別を心配するなら、どの国でも海外に住むのはあんまりおすすめしないです。特に言葉が不自由だと誤解も多いし。

期待してるものにまとまりがないので、折角だからオープンチケットを買って、いろんな国にいってみてはどうでしょう。

セブ留学は?

😠
    隠居ババ
    フィリピン・セブ島在住者です。ワーキングホリデーとの事なので、まだお若い方と推察します。

ここ1ー2年で日本でも話題になり始めたセブ英語留学をご存知ですか?カナダ等へワーホリへ行く前に1ー3ヶ月セブで英語力を付けてから行くとか、逆にオーストラリアのワーホリに行ったけど英語力付かなかったからセブへ来たという若者が大勢来てます。トピ主さんは別に英語力付けたいとかじゃないかもしれませんが、海外で生活しながら英語力も付く一石二鳥。しかも欧米より格安 (寮費、3食付、月ー金1日6時間の英会話クラスで、1ヶ月15万円位~) 、クラスも大人数じゃなくて英語講師とマンツーマンなので、1ヶ月のセブ留学は欧米での半年以上に相当するそうです。半日コースとかもあるので、午後はセブのビーチリゾート地区でダイビング・シュノーケリング等も可能です (サーフィンには向かないかも)。週5日、1日4ー5時間、無報酬で英会話学校の業務補助 (生徒のお世話・問い合わせ対応等) をする代わりに、寮費・3食タダ + 1日4時間のマンツーマン授業が無料で受けられるインターン制度というのもあります。

回答ありがとうございます!

😀
    ami
    皆様ありがとうございます~!
    タイ バリ セブ島 どれもいいなぁーと思います。
    まずは、冬から行くので暖かいオーストラリアへ行ってくることにしました!
    それから、また考えようと思っています。
    参考になりました!

タイ バリ セブ と興味があるので
    一生に一度は旅行で行きたいと思っています。

人の話を聞かない人

😠
    ニューヨーカー
    トピ主さん、あなた始めから人の意見など聞くつもりなかったのではありませんか。レスが出始めたと思ったら、オーストラリアに決めましたって何ですか!何人かの方々が手間隙掛けてレスしたのが全く無意味でしたね。呆れました。

トピ主さん、英語ができない由、オーストラリアでどうやって過ごされるおつもりでしょうか?旅行ではない滞在をされるのでしたら、生活する能力としての現地語は必要だと思います。現地で学校に通って勉強されるのも良いアイデアだと思いますが。とにかく各種情報入手、テレビを視聴する、現地の方々とのお付き合い、買い物、何かのトラブルに見舞われた場合、どれを取ってもコミュニケーションツールとしての言語は最も大切だと思います。

トピ主さんの書かれたほんの少しの内容から察するに、かなり手前勝手なお人柄が彷彿としております。
    どうか無事にお過ごしになられますように。
    オーストラリアの滞在を楽しんで下さいませ。

焦らずじっくり計画してから行動しましょう

急がば回れ
    私もトピ主さんのレスを読んで、人の話を聞いていない、聞く気あった?と感じました。

会社を辞めてとありますが、休暇や体験が目的なら3カ月の方が良いと思います。
    企業は語学留学を仕事のブランク期間と見なしますので、長ければ長いほど次の就職に不利になりますよ。それに30歳を過ぎると日本での再就職もなかなか難しくなってきますから、20代のうちに帰国した方がいいです。

あと、英語が話せない状態で短期留学に行っても、あまり有意義な留学にはならないと思います。休暇と海外体験なら、今、会社を辞めてまで行く価値はないのでは?若いのだから日常会話が多少できるようになってから行った方が実りのある体験になると思いますよ。

今のご時世、テロや邦人殺害事件など、以前より海外は治安が悪いので、特に女性一人だと気をつけて下さい。