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    イライラする性格をなおしたいです。

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    みぃ
    ひと
    トピを開いて頂きありがとうございます。

    今までなんども改善しようと試みたのですが直ぐにイライラしてしまいます。
    イライラしない、怒らないなどの本をたくさん読みました。

    少しの間は大丈夫ですが、一回我慢できなくて苛ついてしまうど元に戻ってしまう感じです。

    職場はお店ですが、釣り銭の五千円が1枚しかないのに両替に行かない、袋止めテープが終わってしまったのに取り替えない。袋がもう数枚しかなくても補充しない、結局気付いた私がやります。
    誰かがやるだろうということでしょう。その誰かは私のようです。
    あとはレジでお客様が並んでても1人でやらせる。よっぽどになるまて応援に入ってくれない。これ店長の方針です。仕事優先お客様その次ということでしょうか…

    その為私自身の仕事進みません、そしてイライラが沸々としてくるのです。
    そして多分私の様子がおかしいとこそこそ話されているように感じさらに苛ついてしまいます。
    イライラしたくありません胃に砲丸の玉が入っているように重苦しいです。
    もっと心の広い人になりたいです。しょうもない人を許せる人になりたいです。何か方法はありますか?よろしくお願いします。

    トピ内ID:4636800753

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    まあまあ、落ち着いて

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    わかめ
    方法は二つかな~と思いました。

    1つ目は、補充などはやらないでみる。
    主さんは気がつかないフリ。
    そうしたら「誰か」が、最終的にはやりますよ。

    2つ目は、気がついてやって上げちゃう自分を、自分で誉める!
    私って、気が利く~、偉い!
    とかね(笑)

    あ、もう一個あるかも。
    3つ目は、「○○がないみたいだから、やってくれる?ありがとう!」
    ですね。
    でもこれは、主さんにはできないと思います。
    だって、イライラが周りに伝染して、周りの人もイライラさせてるって、気がついていないでしょ?
    そんな人の「お願い」なんか、だ~れも聞きませんから。

    それができないなら、そこの職場は辞める、とか?

    トピ内ID:7539332468

    ...本文を表示

    レスします

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    ちび
    一度精神科医に診てもらうと楽になるかもしれません。
    カウンセリングしてもらうのも良いです。
    考え方を矯正してもらうというか、
    素人では思いつかないような助言をしてくれます。
    私もイライラしてキツかった時期に、
    自力で解決する元気もなかったので受診して正解でした。

    トピ内ID:4999945962

    ...本文を表示

    仕事の甘え方

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    はろ
    仕事をしだして、まだ数年なのでしょうか?
    (もし、かなりのベテランで働いているなら問題ですが…)

    仕事を振って周りに甘えることをしないと、ずっとこのままです。


    一人で仕事をすすめてしまっているので周囲は「私が私がと、やりたがり人間」に思っているでしょうね。そんなに一人でやりたきゃ、やれば?と誰も手伝ってくれなくなるおそれがあるので早めに「お願いします~」「助かります~」「ありがとうごうざいますぅ~」と甘えてください。
    そして、やってもらった時は「こうすると早く終わるんですね。さすが○○さんですね。」「ホントはなかなか言い出せなくって困ってたんです。(やっていただけて)本当に助かりました。」とお礼をキッチリ言いましょう。

    全部をやろうとしなくても仕事は回ってきますよ。
    やりたくないことは得意な人にまかせればいいだけです。

    トピ内ID:1438763309

    ...本文を表示

    責任者が有り得ない。

    しおりをつける
    💡
    かな
    私だったら、お客様そっちのけで自分達優先という方針をとっている時点で辞めます。

    問題点はレジ周辺の補充やテープの替えばかり。
    レジをひとりでこなそうとするとそれに頭が一杯で気が回らないこともあると思うのです。
    それが常習化すればそりゃ、結果はそうなりますよ。

    やることは責任者へ直談判か、退職です。

    トピ内ID:8502433328

    ...本文を表示

    しょうもない人ですか…

    しおりをつける
    🙂
    M
    そのしょうもない人を許せない自分は どれだけ立派な人なんですか?

    誰かがやってくれるはず とか 自分だけが気をつかって仕事をたくさんしてるような気になってるから
    他の人にイライラするんでしょう。
    違いますよ。
    全部 あなたの仕事のうちなんです。
    レジに入っていれば そのレジの担当者である時間内に釣り銭の準備や備品の補充 レジ袋を用意するのはあなたのお給料分の仕事です。
    気がきく人は 次にレジを担当する人の分まで考えて両替や補充をしてくれていますね。
    ギリギリまでレジのサポートに入ってもらえないなら うまくタイミングを見計らってヘルプを頼むべきです。
    お客さんも サポート頼めばいいのに って 多分思ってます。

    お聞きになりたいのは イライラしない方法でしたね。
    人に期待しないこと です。
    人を変えるより自分が変わるほうが数倍簡単。
    ギリギリになる前にきちんと声に出して助けを呼ぶ。
    それが嫌なら 自分の仕事と割り切る。
    仕事なんてそんなものですよ。
    同僚をしょうもない人呼ばわりするのはやめたほうがいいと思います。

    トピ内ID:5404905962

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