詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

不妊治療中、夫に隠し子が発覚しました

レス546
    (トピ主19
    😭
    mugicha
    恋愛
    アラフォー正社員で結婚4年目。
    結婚二年目から仕事をしながら不妊治療をしています。
    夫は同年代で、正社員。
    夫はもともとそれほど子供は欲しいわけではなく、不妊治療にも全然積極的ではありませんが、私は出来れば欲しいと思っているので、一人で頑張っていました。

夫婦仲はとてもよくて、普段はラブラブで、旅行などもよく一緒に行っており、怪しい行動など一切ありませんでした。

ところが、先日私あてに一通のEmail。夫が裸で赤ちゃんをあやしている写真でした。送り主は夫の不倫相手。一昨年出産したようです。

ショックで何が起こっているのか分からず、「夫にXXXさんからメールが来たけど」。夫は顔面蒼白になり、自分の間違いを認めました。

その女は夫実家の地方に住み、夫が実家に一人で帰省中に関係を持ったようです。そして妊娠、出産。

夫はこれまで何度か帰省するたびにお金やおもちゃを持っていき、彼女の家にも泊まっていました。

最近、その女からの金銭の要求が激しくなったようで、夫がその女からのメールを無視し続けていたところ、怒ったようで、脅迫をし始めてきたようです。最初は夫の両親に写真を送りつけ、次は私に。

挙句には夫の実家に子供を連れて行き、責任を迫ったようです。
    夫の両親は、その子供は全然夫と似たところがなく本当に夫の子かどうか怪しいと言っています。

私は今あまりにもショックが大きく、物事がちゃんと考えられません。
    夫の事は大変愛していたので、すぐに離婚だという判断も出来ません。

一番ショックなのは、子どもはそれほど欲しくないと言っていたにもかかわらず、その赤ちゃんをあやしている姿がとても幸せそうに写真に映っていたことです。

夫はその女に愛情は一切ないと言います。認知もしていません。私はどうしたらいいのか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  546
    次へ 最後尾へ
    全て表示

DNA鑑定・弁護士

😑
    あのー
    遺産も分けるようになります。

縁起でもない事でスイマセン。

家や土地、預金通帳、これらがあちらの(DNAで親子と判断されれば間違いなくこうなるでしょう)お子さんと奥さんは半分コに分け合う事になります。

間に弁護士先生を入れて、もう作成した方が良いかもしれませんね、遺言書というものを。

そんな夫は愛人にくれてやれ

匿名
    子供つくって「愛情はない、養育費も払わない」なんて、随分と無責任なご主人ですね。発覚するまで相手の家にも泊まってたんでしょう。愛人に子供を産ませ養育費も払わず、妻とも普通に生活できる夫を今後も信用できますか?

いずれ認知調停されたらご主人の子供なら強制認知でしょうし、養育費も発生します。愛人の子とはいえ、時間がたったらご主人も義両親も子供が可愛くなると思います。

トピ主さんの幸せを考えれば、二面性のある夫とは別れたほうが良いと思います。あなたと別れてご主人がそんな性格の愛人と一緒になってもうまくいくとは思えないけど、身から出だ錆です。

夫の裏切りを水に流して長い結婚生活を続ける意味があるのでしょうか?夫と愛人から慰謝料をもらって悪縁を断ち切り、若いうちに人生をやり直したほうがトピ主さんのためだと思う。

夫の行動は、妻にも愛人にも無責任な行動をしてますよね?目先の優しい夫の姿に騙されず、現実の行動で判断を。子供が可愛かったら不自由な思いさせたくないから養育費はらうでしょ?それもできない無責任男。

愛人つくって子供を産ませ、妻を騙して二重生活。最低だわ。

ご主人を信じてはだめです

匿名
    夫婦の真似事をしていたのは事実でしょう?
    幸せそうな家族写真があるんだから
    その子がご主人の子であるとかないとか
    もはやそこは重要ではありません。

浮気して子が生まれて認知もせず別れもせず「放置」
    ご主人は人間としても男としても
    いい加減で無責任で「最低」です。
    そんな男と結婚生活を続けて人生を棒に振るつもりですか?
    まだ見ぬ子供の父親がそんな男なら
    子供も不幸ですよ。親の資格はない。

不妊治療はつらいでしょ?
    あなたを騙して裏切っていた男の子供を産みたいですか?
    最低な人間をあなたの大事な子供の父親にできますか?

お子さんがいないのは不幸中の幸いです。
    あなたは新しくやりなおすべきだと思います。

私は男ですけど

たかし
    同じ男としてその男のことは許せませんよ。
    妻がある身で避妊もせずに妊娠させる。
    認知せずに玩具を与えるという中途半端さ。

極めつけは、自分の責任を果たそうとせずに逃げ出して、相手が泣き寝入ることを期待した点です。

そこまでくると、相手の心を踏みにじったということを理解していないんですよ。
    確かに、そういう意味では、相手への愛情はないのでしょう。

だけど、私からすると一人の女性を都合良く扱い、面倒になったから放り出して逃げるという身勝手さが許せないのです。

人間としても信頼できません。困難からすぐに逃げ出す男でしょう。

DNA鑑定を一番先に

匿名希望
    まずは本当にその子がご主人の子なのか、DNA鑑定をしましょう。ただ、ごまかされるおそれもあるので、先にトピ主さん(と協力できるのなら夫の親と)が弁護士に相談しましょう。弁護士の交渉段階できちんとDNA鑑定できるか、それとも親子関係不存在の確認の調停を起こせるのか(認知もしていないのでできないかな・・・)。
    残念ですが、親子関係をはっきりさせる(認知)と養育費は、『子供の権利』ですから、トピ主さんにできるのはここまでです。
    ただ、親子じゃなかったらまだまし・・・かなと。

親子だったら・・・よく、「父親がいない子供なんて不憫じゃない!」と不倫相手が主張すること+義両親まで「血のつながった孫」フィーバーが起きてしまうこともあります。その場合は、やはり弁護士に相談してとるモノはしっかりとって離婚のほうが前に進めると思います。
    まず親子関係があるかどうかをきっちり調べる。
    一応、妻の座は法的に守られていますから、今はそのことだけ考えて、結果が出た後でまた次を考えたほうがいいと思います。

ありえない

ええ?
    まずは、その赤ちゃんが本当に旦那さんの子供かどうか検査すべきです。
    検査して旦那さんが父親だと判った段階で認知するかどうかを相手の女性を含めて相談しましょう。
    あくまでも離婚をしない事を前提とした場合ですが。
    浮気や不倫を平気でやってしまう、しかも自分の子供かも知れない隠し子がいるのにお金を渡そうともしない、
    とんでもない男とは金輪際お別れだと言うのなら即離婚した方がいいでしょうね。
    無責任にもほどがある男なので主様や今後生まれるかもしれないお子さんに対しても同じことをする可能性はあります。
    愛人と子供だからお金を渡さずにいたけど、妻である自分には違うと思うのは大間違い。
    確実に将来無責任な事をします。
    とは言え今は離婚をしないとなると、やはり親子関係の確認が最優先かと。
    もし旦那さんの本当のお子さんだとして相手の女性も相当不安でしょうね。
    産ませておいて後は知りません、お金も渡しませんってありえない。
    主様の気苦労とショックも相当なものかと。
    お体は大丈夫ですか?何かあれば書き込んでくださいね。
    少しでも軽くなるのであれば何でも読ませていただきます。

まぁ

黒旋風
    とりあえず、相手の子供とか一旦忘れて

旦那の不倫という行為のみで、離婚はありえませんか?
    私なら即離婚ですが、まずそこで一つ考えましょう。

そして、仮に夫婦の修復を試みる…ならば、その子供との親子鑑定を行う。
    ご主人が自分の子供だと認めているのなら、別ですが。
    仮にご主人の子供…という事が分かったら、その時点でどうするか。
    認知させて、慰謝料、養育費を払い続けていくのか。
    それにトピ主さんが理解をできるかどうか…でしょうね。

いずれにしても、浮気、子供の存在、が確定したら
    別れた方が良いと思いますけどね。

以上。

その人にあげる

プラネッツ
    私だったら…ですが、その人に夫をあげますね。
    物みたいに言いますけど。

すぐに離婚は考えにくいでしょうが、私は子どもからお父さんを
    奪いたくはないです。
    その女の人だけだったら頑張ってやり直すかもしれないのですが、
    子どもがいると私には無理ですね。
    その人と再婚して、家族で幸せになってほしいです。
    もちろん憎いですし、恨みますけどね。
    それはそれ、これはこれですね。

どうぞあちらの人と家族を作ってくださいと言って、お別れします。
    不自然ですからね、家族がはなればなれなのは。

ご主人が「愛情は一切ない」と口で言うのはいくらでも言えますよ。
    できればこれからも二つの家庭を楽しんでいきたいと思ってたと思いますし
    トピ主さんを積極的に傷つけたり、責められたりするのは避けたかったでしょうし。

大変つらいことだとは思いますが、
    これから先のことを考えると別れた方がいいと私は思いますよ。
    これから先、ずっとそのことを考え続けて泣き暮らして
    苦しい重い物を抱えて生きていかなければならないのですよ。
    お子さん授かったとしても、よそに兄弟がいると毎日思わなければなりませんよ。
    耐えられますか。

お答え

ローズヒップ
    離婚でしょ。

どうしたらいいのか、っておっしゃるので答えます。
    離婚しかないでしょ。

その女にくれてやればいいんですよ、そんな旦那。

当然ただじゃあげないですけどね。不妊治療中によその女性との間に子供までつくった。その女性は産んで、あなたの旦那はその後もお金やおもちゃも持って行き、関係を続けた。あなたのうけた精神的苦痛はそうとうなものでしょうから、旦那とその相手女性からそれそうとうな慰謝料をとりましょう。

それにね、あなたは愛してるし、実際自分の夫なので、冷静に見えてないようですが、関係を持って、妊娠させた、父親のいない子になるとわかりながら産ませた、
    それなのに、「その女に愛情はいっさいない」という、「認知もしない」お金の要求が激しくなったら無視。 かなりの冷徹人間ですよ? 非情な人間です。

そんな男とやってくなんて私なら無理だわ。あなたの旦那が相手女性と自分の子供を捨てようとした(無視)ように、あなたが旦那を捨ててやればいいんです。

行く道はひとつ

かく
    幸いでしたね。慰謝料たくさんもらって、さよならしましょう。 幸せにならなくては、だめ

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  546
    次へ 最後尾へ
    全て表示