詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

留学する彼氏のサプライズこれってあり?

レス36
    (トピ主0
    ムーミンラブ
    恋愛
    私は付き合って1年になる相手がいます。
    その人は4月からアメリカに留学に行ってしまいます。
    出会ったのも1年前くらいで、付き合いこそは短いですが、とても助けられたので何かお礼がしたい と思っています。
    私はサプライズが好きで、友達の誕生日や記念日にムービーを作ったりアルバムを作ってサプライズすることがあります。
    今回もムービーを作ってDVDにするか、アルバムを作るかしたいなと考えています。
    私との写真や思い出の場所や物の写真とメッセージにしようと思ったのですが、彼にはたくさんの友達がいるので、その方々にもメッセージや写真をもらおうと考えています。
    ですが、私たちはお互いに、こういう人と付き合ってるんだよ~。など友達に言ったりしてません。
    なので、私のことを知らない彼の友達も多いです。
    彼と私はお互いに携帯を見あったりすることもあり、指紋認証も登録してます。疑わしいとかそういうことじゃなくて、見られることに抵抗がないからです。なので、彼が寝ている間にLINEの友達から、よく彼が名前を出している人の連絡先を自分のLINEに送って、協力してください。と連絡をとったら、友達的にどう思うのでしょうか。
    彼と彼の友達は、私よりも付き合いが長いなので、知り合って1年程の私がでしゃばってるような気もします。
    みなさんなら、いきなり、友達の彼女から、彼を驚かせたいので協力してください。もしよかったら、他の周りの方のもお願いしたいです。などといったメッセージが来たら、正直うっとうしいですか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  36
    次へ 最後尾へ
    全て表示

え~~

mina
    うっとうしいです。それより、あなた達が携帯を見合っているのは自由ですが、そこから彼の友達の連絡先を勝手に入手するのはどうなのよ。それで問題ないと思っているんですか?
    彼の友達もうっとうしいと思う前に「どうやってこの人連絡してきたの?」と不快感持つのが先じゃないですか!顔さえ浮かばないような人から連絡くるって・・
    彼も「こいつ勝手に人の友達の連絡先を入手して・・」って、サプライズなど吹っ飛ぶくらいその非常識な行動に百年の恋も冷めるんじゃないですか。
    私だったら、彼が自分の友達の連絡先をチェックしたら怒りますよ。
    あなたが彼の友達と知り合いで、あなた個人が彼の友達とも連絡先を交換している~って言うのなら連絡は出来ますが、連絡先を知らないからと勝手に入手するのはなしでしょ。
    お互いに恋人同士という事も内緒にしてるようだし。
    そんな事しないと成立しないサプライズなんて迷惑なだけですよ。
    そうまでしてやる?
    その自己中思考どうにかした方が良いのでは?
    サプライズされた事より、勝手に携帯見て友達の連絡先を調べたことに引いてしまいますよ。
    それに友達は友達で何かやるでしょう。あなたは個別にやってください

絶句…

ちゅら
    人に聞かないと分かりませんか。
    そもそもサプライズなんてする人間の自己満足でしかないんです。
    だからサプライズなんて止めるべき。
    それに内容も本当に気持ち悪いレベルだし、ろくに知りもしない人に協力を求めるなんて最悪です。
    あなたの人間性を疑います。

正直なところ…

花粉
    引いてしまうし、彼に同情と怒りを感じるかな。

まず、主さんは相手にとって友人の恋人とはいえ『知らない人』ですよね。

私なら、勝手に連絡先知られたら気持ち悪いし気分悪いです。

主さんと彼がお互いの携帯を自由に触れるとか、そんなの相手には一切関係ないことです。

連絡先は個人情報ですよ?

相手は彼に連絡先を教えたのであって、あなたに教えた訳じゃない。

『え、この人勝手に彼氏の携帯あさって連絡してきたの?うわぁ~…』と引きます。

怒りというのは、『もっとしっかり管理してよ。信用ならんな。。。』というものです。

自衛しろよって思ってしまう。

同情というのは、主さんに対してドン引きするからこそですかね。

サプライズはあなたと彼の間に留めておいた方が良いですよ。

他人からしたら、恋人同士のイチャイチャはそっちで存分にやってくれーって感じですから。

プラン変更をお勧めします。

サプライズ大嫌い

かな
    私ならそのような連絡いきなりきたらはあ?ってなりますね

ありえません

嫌です
    自分達のやりとりが筒抜けだとわかったら、
    その友達(あなたの彼氏)に対する信用もなくなります。
    LINEをあなたが見ると言うことは彼があなたを
    信頼している証というよりも、友達のプライバシーに
    配慮できない全く信頼できない相手だという証の気がしますけどね。

やめたほうが…

kouki
    正直「あいつうっとうしい女と付き合ってんな~;」と思います。
    そもそも親しい間柄なら、彼らも彼らで送り物や激励するでしょうし、
    自分が彼氏の立場でもメッセージは嬉しくても、集め方に
    モヤッとすると思います。友人にも申し訳ないし。

これが結婚式とかで使うメッセージだったら違うと思いますが。
    あ、彼氏のLINEからっていうのがそもそもアウトですね。

あなたとの思い出や写真だけにとどめておく

在米小町
    アメリカに留学にくる学生さんをよく知る立場です。
    持ってくるものは最小限に、移動のときにさっさと処分できるものを持っておく、という考えの方が多いですよ。

はじめて入った寮から、ルームメイトと一軒家を借りる、アパートで一人暮らしする、など、生活に慣れてくるにしたがって、引っ越しも多々発生するので、持ち物は最小限にとどめたいそうです。 

サプライズについては、サプライズする方の自己満足だとおもっていいと思います。
    どうしても、サプライズで贈りたいなら、あなたとの間のことにとどめておくことです。
    面識のないあなたという人から連絡された人の気持ちを考えてみるといいかもしれないですね。

アメリカに来てがんばっている学生さんたちが喜ぶものは、日本の家族、友人からのそっとしておいてくれるあたたかい信頼のようですよ。

そんな胡散臭いものに、返信しません

仰天
    どこの誰よ?
    いや、どこの誰だか分かったとして、
    君たちのイチャイチャに、何故付き合わなければならないの。
    気持ちを表すなら、自分でします。
    知りもしない人の自己満足に、付き合う気なぞございません。

自己満足だよね

ためいき
    うっとうしい!!!!
    サプライズって仕掛ける奴の自己満足にしか過ぎないと思います、やめなはれ。
    今までそんなDVDとか貰った人もその場では喜ぶふりして、ちら見するか全然見ないで家に帰って即捨ててると思う、制作の労力、時間がもったいないと思いませんか?

お礼をサプライズですべきではない

アイアン
    タイトルの通りです。

まず申し上げます。
    サプライズというのは、ほとんどが仕掛けた方の自己満足でしかありません。
    仕掛けられた方は、礼儀正しく応じなければ、トラブルになる。

こんな失礼な話はそうないです。

サプライズをする人の意図が、相手を喜ばせることだとしたら、サプライズされた方は、内心嫌だとしても、迷惑でも、表面的には喜んだふりをしなければならない。

でないと、サプライズした相手に失礼になるから。
    つまり、喜びたくないことでも、儀礼上喜んであげなければならない。

貴方は、その彼氏に、渡米前にそういう目に合わせたいんですね。

しかも会ったこともない彼氏の友達をたくさん巻き込んでまでして・・・

それはよした方がいいんじゃないですか。

もっと素直にお礼した方が、素直に喜んでいただけると思いますよ。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  36
    次へ 最後尾へ
    全て表示