詳細検索

• ホーム
    • 仕事
    • 勤務先で気のない男性に好かれて困ります。
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

勤務先で気のない男性に好かれて困ります。

レス35
    (トピ主5
    さくら
    仕事
    既婚女性です。
    勤務先で気のない男性に好かれて困ります。うまいかわし方や勘違いさせない方法を伝授してください。
    男性から、女性から、ともに歓迎します。

パート先ごとに、全く興味のない男性からアプローチされ、当然断り、相手が社員でこちらがパートなので、居辛くなり辞めてきました。
    周りのパート仲間からも嫌な目で見られ、困惑し疲労困憊でした。
    外で働くことに嫌気がさして自宅でできる仕事をやっていましたが、はやり単価が安いですし、外の空気がすいたくて、またパートをはじめました。

詳しくは書きませんが、嫌な予感がします。

仕事は真面目に努力するタイプです。そこが上の方に好印象をもたれて、、、の流れで、何らかの勘違いをさせてしまってきたようです。
    中肉中背で顔も可もなく不可もなくのレベルです。
    話やすいとよく言われますが、どう返せば仕事上は困らない程度の話づらさになるのかもわかりません。

不安でたまりません。

仕事を一緒にするにはいいけど女性としてはNGなタイプや、
    男性を勘違いさせてしまう言動、
    距離の保ち方、距離の戻し方など、教えてください。

もうそういうのは嫌なんです。
    既婚女性だとわかっていて寄ってくる人たちです。真面目な気持ちではないはずです。勤務先でごく普通に見える男性のそういう面をみることにも疲れました。

人間関係を壊さないように、仕事をしたいんです。

男性から、女性から、ともに歓迎します。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  35
    次へ 最後尾へ
    全て表示

対処法幾つか・・・・でも

ハックション
    できるだけ雑談は避け、物理的な距離も取ってください。どうしても、話さなければいけない時はー

*「夫が」「彼が」と、夫の話を出す。(昔話も可)

*「この人勘違いしているかも?」という相手には、「夫の誕生日なんですが、何がいいかしら?」「結婚記念日なんですが、どこか素敵なレストランご存知ありませんか?」などと聞いてみる。

*相手が既婚ならば、相手の妻子・馴れ初めなどについての質問をたくさんする。

*仕事上でも、決して相手に触れてはいけません。(ちょっと手が触れただけでも勘違いしますから)

たまには、ご主人と会社帰りにデイトし、「今日は夫とデイトなんです!」と嬉しそうに、宣伝する。可能ならば、迎えに来てもらう。

でも、『いつも必ず』パート先で、勘違いされるのなら、あなたの言動に問題があるはずです。何か心当たりはありませんか?ちなみに何歳ですか?

主様に問題がある

陽子
    男性の多い職場ばかり勤務してきました。現在40代前半独身女性です。
    ですが「言い寄られる」経験などほとんどありませんでした。
    女性として魅力的ではないからでしょうが、けしてそれだけではないと思います。

現在の職場の既婚50代女性がやたら男性から好意を持たれます。
    彼女を見ていて思うのは、相手に対してやたら「女」をアピールしている、ということです。
    言葉の端々、仕草のくさぐさ、服装や声音や笑顔ひとつとっても「媚態」という言葉がしっくりきます。
    いちいちコケティッシュ、ちょっとだらしない雰囲気が男性に勘違いさせるのかと。
    同年代の既婚女性もいますが、同僚として親しくはしても言い寄るなんてできないタイプです。

主様には「スキ」があるんですよ。ご自分で気づいていないのか、天性のものなのかはわかりませんが。

真面目な男性は間違っても「既婚女性」に言い寄ったりしません。
    たとえ好意を持っても諦めるか、最初から眼中にありません。
    そういう男性からターゲットにされやすいことを自覚されたほうがいいと思います。
    職場の女性を見ていてそう思います。

私も

🐱
    つかちん
    トピ主さんと同じです。どこの職場でも気のない男性から好意をもたれます。
    非常に苦痛です。私は独身だからそうなのかなと思ってましたが、既婚のかたでもそうなんですね。

「あなたの言動に問題があるはずです」と上の方のレスにありましたが、
    そんなことはありません。服装も地味、愛想もよくない、必要以上に接していなくても
    最初からロックオンされます。
    思うにそういう男性は、こちらにが逃げれば逃げるほどしつこくしてきます。
    ほんとにたちが悪いです。

私も対処法を知りたいひとりです。

女性が多い職場で働く

mikann
    教育関係、生保、お店などわざと女性が多い所ではそんな心配はなくなると思います。

本当の意味で距離を取る

ねこさん
    もしかしたら、本当の意味で男性との距離を取ることかもしれません。無意識に男性のバーソナルスペースに入っている可能性があります。それで男性が勘違いをするのかもしれません。また、斜め後ろ、横からの接近も誤解のもとです。あくまで私個人の感覚ですが。

地味でダサい服装

🐤
    大瀬良
    外見がフェミニンで男性受けする服装に好印象メイクなら、既婚とわかっていても男性から誘われやすくなると思います。

こんな方は反対に、あえて地味で垢抜けないパンツルックにするとか、ノーメイクに近く女を感じさせない化粧にされ、だて眼鏡でもかけられたらいいと思います。

ただ、職場を離れたらトピ主様の自由に着飾りましょう。

髪型は?

レイラ
    失礼ですが、髪型が黒髪ストレートではありませんか?

私も似たような感じで、パート先や趣味のサークルでトラブルになることが多かったです。でも、二十代の終わりに白髪が出たのをきっかけにブラウン系ショートヘアにしたら、ピタリと声をかけられなくなりました。その数年後、気分転換に黒のボブヘアにしたら、またアプローチされるようになり、慌てて髪を染めました。

例えが悪いですが、痴漢はおとなしそう、抵抗しなさそうな女性を選ぶそうです。そういう既婚者に声をかけてくるような男性も同じタイプだと思います。目立たないように地味にするより、ほどよくお洒落で派手目にしたほうが効果的かも知れません。

ハッキリ言うか我慢するか

J
    強く言って人間関係を壊したくないの気持ちは判りますが
    既婚者だと判ってて言い寄ってくるような人間に対して考え甘いです

要はアプローチすればいける女だと相手に勘違いされる態度が原因な訳で
    じゃなければ、わざわざ既婚者に言い寄ろうとか普通は思わないです
    周りのパート仲間からも嫌な目で見られ、とありますが
    その辺、トピ主の態度も原因があるからではないでしょうかね

あと服装がどうの、愛想がどうの、と言ってる人がいますが言い訳だと思います
    伝えたつもり、断ったつもり、相手が悪い など、この手の人はよく言いますが
    自分がなんと思おうと相手に伝わらないなら何もしてないのと変わりません

普段から なぁなぁ な態度で八方美人なんじゃないですか?
    そのせいで勘違いされてるようにしか思えません

隙があるか、男好きそうな雰囲気か・・従順な感じか・・

💔
    sora
    >パート先ごとに、全く興味のない男性からアプローチされ
    えっと 全く興味のない男性からって書いてるけど 興味がある男性ならいいの?
    題名も気のない男性にとありますが・・・違和感。

毎回そういうパターンなら もしかしたらご自分にそういった男性を惹きつける何かがあるんだと思います。そうそう毎回って無いですよ・・

アプローチされたら 困った顔するんじゃなくて
    『ご冗談を~』とか 明るく(←これ重要) 軽くかわせませんか?

勘違いさせてしまう言動は 褒めることですかね。
    仕事では返事だけで その方への個人的な感想などは言わないほうがいいです。

距離の保ち方は 同じく仕事に関係のない会話は極力控えることでしょうか。
    会社では 『女性』を出さないようにしたらいいのではないでしょうかね。

あと従順なイメージの女性だと なめられることがあるかと思います。
    俺の誘いは断れないだろう的な。

公私をバシッと区切ってる!ってイメージを持たれるようにしたらいいんじゃないかなぁ。
    あとは 嘘でもいいから武道ならってるとかいう?
    結構引くかもしれないわよ。

どうなんだろう

プチタロウ
    他の方が書かれているように、無意識の女アピール、
    スキがあるタイプの女性が言い寄られているのは見たことがあります。

それとハッキリ「NO」が相手に伝えられないタイプですかね。
    内心では嫌がってても、積極的に拒否しないので付きまとわれてます。
    相手と接する時にマナーとしてでも笑顔で対応してれば
    相手も周りも「別に嫌がってないじゃん。」と思います。

真面目で話しやすいとよく言われる、中肉中背の普通の容姿、服装も地味、
    逃げれば逃げるほどしくこくされる。

こういう方は、要するにチカンに合いやすいタイプと同じなのかもしれません。
    ご承知でしょうが、チカンが狙うのは被害にあっても騒ぎ立てたりしなさそうな
    保守的な化粧や服装のおとなしいそうな女性が多いそうです。
    こちらを攻撃してこなささそうというか、反撃されても痛くも怖くもないというか。
    職場の既婚女性に言い寄ってくる男性にも、そういう心理があるのかもしれません。

私は職場の男性とは挨拶と業務連絡以外の会話はしないようにしています。
    雑談には相槌程度の返事をして、自分の仕事にすぐ戻ります。
    相手の冗談に愛想笑いもしません。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  35
    次へ 最後尾へ
    全て表示