詳細検索

• ホーム
    • 3-40代のワーママに質問 ピンク系ルームウェア 下着
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

3-40代のワーママに質問 ピンク系ルームウェア 下着

レス7
    (トピ主1
    😀
    ピンキーマン
    タイトルの通り、ワーママに質問です。
    家ではどんな格好をしていますか?また、美容を頑張る理由はなんでしょう。

私は今30代後半で、子供が幼稚園にいきだし自分の時間が持てるようになり、今迄見ないふりをしていた外見をケアするようになりました。
    仕事も再開し、人に会う事が増えました。すると、若い頃より綺麗になりたい、成熟した美しい女性としてみられたいと思ってしまう自分が出てきました。特に、夫やまわりに綺麗だ、セクシーだと言われたいです。子供がいるのに、書いていて恥ずかしい気持ちもありますが、素直にまだ女性としてみられたい気持ちが強いと思います。夫との関係は良好で、不倫をしたい訳ではないので、こんな気持ちに驚きを感じる程です。

私の年代ではありがたい風潮で育メンパパが増え、とにかく女性の昇進が優遇されだしているのを目の当たりにします。完全男女平等ではないけど、正社員で働くママ友が増えました。収入も夫と大きくかわらない。家事は折半、仕事して子育てして、美容も頑張って体の線が出る女らしい格好をしている人が増えた気がします。
    家でもコンビニに行くときも綺麗でいたい、スウェットとかではなくコットンドレスとか、女性的な服を着たくなります。

幼稚園の専業ママには若さにしがみついて恥ずかしい、みたいな事を言われたりします。
    私は下着や部屋着もピンク系を着たくなっています。ママ友も、外ではあまり着れないから家ではピンクを楽しんでる、と言っていました。
    また胸を大きくするために鍛えたりしてる人もいます。

結婚するまでは、40位になったら女らしい服を着てはいけないのかと思っていました。

私の周りがおかしいのでしょうか。
    または、女性を主張するトレンドの走りなのでしょうか。

ランキング

レス

え?

まま
    女は綺麗にしなきゃね。笑
    ところで、美容院や洋服や仕事頑張っている
    だけじゃ綺麗になれないよ?

本当

もっとも、意識の高い人だけが
    綺麗なだけだよ?笑

お金もそう
    …なのでワーママ関係なしでしょう?笑

トピずれで申し訳ない。

付け加え

😀
    ピンキーマン
    トピ主です。
    ちなみに自分がワーママで、周りもそういうひとが多く、しかも女らしい格好の中でも今までこの年齢向けの雑誌によく出ていたようなコンサバなふんわり可愛い系ではなく、結婚前のWW向け雑誌にでてくる、体の線がでる女性を強調した格好やちょいセクシーなルームウェアを着たりしたい人が、またセクシーにみえるようにワークアウトまで普通にしている人が増えている。

これは私のまわりだけの現象か、そうでないのか。
    単に興味を持ったため質問しました。
    私が見た限りワーママにその傾向が強く、専業ママは体の線がでる服はなるべく着ないように見えます。例えばダイアンのラップワンピなんかよりふんわりスカートで可愛い清楚なイメージです。幼稚園以外でもです。勿論一例です。
    イヤイヤ、私の周りではこんな人が多い、という事があればぜひシェアしてください。私の勘違いかもしれませんし。
    ここでは見た目なんてあまり気にしない、という人には全く関係ない話題ですのでスルーしてください。

また、くれぐれもワーママVS専業ママのトピックではない事、綺麗になる方法を聞くトピではありません。
    どうぞ誤解なきようお願いします。

職種による

めい
    制服があるかないかで違うだろうし、
    私服でもお客さんと会う仕事か、会わない仕事かでも変わりますよ。

2年前まで勤務していたところはオフィスカジュアルで各々好きなファッションをしてましたよ。
    ふんわりかわいい系いれば、シンプル系の人もいるし。ひらひらリボンの人もいました。
    セクシー系はほとんどいなかったかな。
    働く場所なので年収は高くてもほとんどの方が必用以上のおしゃれはしていなかったです。

今は病院勤務で制服があるので、ジーンズとか専業主婦と同じような格好をしています。
    専業主婦だって綺麗目な格好の人もいますし、カジュアルの人もいるし色々ですよね?
    デパート系とか、セレクトショップ系とか、専業主婦こそ自由だからファッションは多義にわたると思いますけど。

答えは同じ職場でも、規定の範囲でそれぞれ好きな系統の服を着ていた、、かな。私の場合。

ブラジャー。

🐴
    内緒。
    私は48才ですがガタイの割に胸が小さい事がコンプレックスでした。

そして最近「超盛」ブラというのを発見し試しに買ってみた所
    もの凄い谷間が出来て驚愕しました(笑
    ターゲットは明らかに若者ですが年甲斐もなく立て続けにリピート買いしました…

年齢に関係なく自分の好きなモノ(形や色)に拘る方で流行モノは嫌いです。
    なので超盛ブラのように明らかにターゲットとは外れた年齢でも気にしません。

私はピンクを着たいという気持ちにはなりませんが小物はヒューシャピンクばかりですよ。
    自転車も自転車のベル(別買いで高かった…)も。
    自転車だけを見れば持ち主は女子高生にしか見えないと思います(笑

上から下までピンク、とか奇抜な格好をしたい訳じゃないんでしょうし
    全然問題ないと思いますよ。

私の周りはみんな「自分の好きなように」しています。
    それでいいのではないでしょうか。

TPO に合わせたファッションじゃないと需要がない

ねね
    セクシー系の服でワーキングウーマン、
    男性と同じくらい稼ぐ、
    水商売の方ですか?

いや、トピ主の書き込みを読んだ中では、
    総合職のキャリアウーマンのような女性像が想像出来なかったもので。

職場は、公の場ですから、場や年齢、キャリアに相応しい服装をするのがマナーだと思います。

働くアラフォーにセクシー系を求める職場なんて水商売ぐらいしかないですよねー。

トピ文やレスを読んでも、なんか薄っぺらい印象しか受けません。

独りよがりな若作りで職場の雰囲気を壊さないように気をつけてくださいね。

WMです

働けるママ
    30代後半のWMです。

会社は都内の大企業、管理職で、男性並みの年収。
    髪は巻き髪、サロンでのジェルネイルは月1回で付け替え。
    スウェット?持っていません。
    自宅では、レースのキャミに、モコモノのローブ。
    ちなみに、色はピンク。
    今日は、レーシーな白のトップスです。
    会社でも、白やピンクなどの薄い色も来ますし、スカートもジーンズも履きます。
    20代のころより、より女性らしい服装を選ぶようにもなってます。

ちなみに、最近は服を選ぶ時は6歳の息子に選んでもらってます。
    息子ウケの良い服が好きです。

年相応が良いと思っています

イエ
    40歳兼用主婦です。小学生の娘が居ます。
    30代後半まで女性らしさを捨てたくないって外見意識していました。
    けど、40になって思ったんです。
    誰も私がキレイにしたところで何とも思わないだろうと。
    何をしようとも「オバサン」です。せいぜい「キレイにしようとしているオバサン」
    そう思ったら抜けました。
    老いていく事、鏡を見て頑張っても老化していく自分と向き合う事。
    以前はショックでしたが今はあまり気になりません。
    と言っても変わらず女性らしくしていますが。

服装は逆に、体のラインが出すぎるものや華やかすぎるものは避けるようになりました。
    通勤はコンサバでまとめてややかっこいい感じにしておく方が年齢的に好感あると思っています。
    ルームウエアは急な訪問者に見られて困らない程度に好きな物を着ています。