詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 元カレの言葉が忘れられない。私が間違っていたのでしょうか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元カレの言葉が忘れられない。私が間違っていたのでしょうか?

レス33
    (トピ主3
    あお
    恋愛
    長文です。
    大好きだった彼に振られました。本当にどん底でした。彼はしばらくはもう恋愛をするつもりはないと言っていたのに、私の前に付き合っていた女性と復縁していたと知りました。二人は本当に幸せそうな様子で、とても辛いです。

彼と私が付き合っていたときの話です。
    彼はその女性と連絡をとっていました。私はそれはやめてほしいと頼みましたが、彼は拒絶するのはかわいそうだから連絡を取り続けたいと言ってききませんでした。また、もっと喋ってくれないとつまらない、こういう時はこういう気遣いをしてほしいなど、私の至らない部分をよく指摘してきていました。
    その女性とは私も知り合いなのですが、とても明るく積極的な人で、対して私はどちらかといえば内気なタイプです。その女性と私を比べてしまっているのかな、と自信をなくす一方でした。その女性とどれぐらい連絡を取っているのかもずっと不安でしたが、聞けずにいました。彼にとってはそんな自信のない私が重荷になっていたのだと思います。自分なりに出来る限り改善していましたが、「一緒にいてイライラする、もう一緒にいたくない」と振られてしまいました。

そして最近その女性と彼が復縁したことを知り、「私と付き合っていた時からその人のことが好きだったんでしょ」というようなことをつい言ってしまいました。彼は「どうして俺を信じてくれなかったの?そういうところが嫌だった、自分に自信がないのを俺のせいにするな!」と怒りだしました。

それから彼とは関わっていません。しかし、「どうして信じてくれなかったの?自分に自信がないのを人のせいにするな」という言葉が頭から離れません。彼を信じ続けてあげるべきだったのでしょうか?別れてしまったことは変わらないのはわかっています。どうしてももやもやした気持ちが残っているのです。助けてください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示

まぁ・・

mina
    >。しかし、「どうして信じてくれなかったの?自分に自信がないのを人のせいにするな」という言葉が頭から離れません。彼を信じ続けてあげるべきだったのでしょうか?

ないない、別れ際の捨て台詞なんてまともにくらう必要ないですよ。
    付き合ってる時は元カノと交際はしてなかったのかもしれないけどね・・
    「信じていたら彼は今でも私の元にいた?」なんて後悔はしなくていいですね。
    あなたどうこう関係なしに、その二人は連絡取り合っていたわけですから。
    きっかけ一つで復縁したよ。

ま、でもあなたがネガティブで自分に自信がないのは彼の言う通りで、彼はあなたと付き合ってみてその点に不満がかなりあったのは確かかもしれませんね。
    相性は悪かったんじゃないですか。
    元カノの存在がなくてもそう長くは続かなかったんじゃないかな~って感じはしますよね。
    そんな状態だからあなたが嫉妬して心配症になってしまうのも分かるけど。
    その男の事はもうどうでもいいですが、あなたはもっと自信を持った方が良いのは確かかも。

ご縁がなかっただけ

匿名
    相性が合わなかっただけでしょう。

二度と彼と連絡をとってはいけませんよ。また同じことが起こりますからね。

別れるの言葉をまともに受けるのはナンセンス

🐷
    けんしろう
    元カレは天秤にかけてたんでしょうね。悲しいことに、結論は元カノを選んだ。
    元カレにはもう関わらない方がいいと思います。

信じるも信じないも、裏切ったのは元カレの方じゃない。
    トピ主さんはいいように言いくるめられているだけじゃない。
    言い方悪いけど、人のせいにしているのは元カレであって、クソヤロウレベル。
    こんなクソヤロウの言葉をいちいち気にしているトピ主さんもおかしいと思います。

目に見えるモノしか信じられない?

💰
    福山さんは知ってます
    深刻なときに、信じられるものがないと辛いです。
    現実的に絆とは精神論。
    それだけでは生きていけないです。
    信じる、待つ、長い時間は体力の損失も大きくダメージがあります。
    何事も質です。

出逢えただけ幸せです。
    何もなかった関係よりも・・・

いやいや、図星だったんでしょう

のほほ
    果たしてトピ主を励ます事になるか判りませんが。
    彼の言ってることは、まさに痛いところを突かれた側の「逆ギレ」です。

更に言うなら、貴女が「自信を無くす一方」だったのは、付き合ってる最中の彼の態度に原因があります。貴女をそのように仕向けたのは彼です。

その男バカじゃない?

まりあ

元カノとしつこく連絡取って
    かわいそうだからって。

じゃああなたのイヤなきもちは
    かわいそうじゃないの?

どちらにしても
    あなたにとってはその程度の人。

自信を持ってもらえる努力もせずに
    その言い方はナシです。

元カノにとってはどうか知りませんが
    あなたの人生に『確実に』不要な人です。

二股男は捨てろ

かりかり梅
    貴女は人の気持ちを大事にする人だ。受け身タイプの聞き上手な貴女に彼は癒されていたと思う。

しかし、それは元カノ(実は本命)と上手くいかなかった期間の休息だったんだ。

彼は卑怯だ。別れの原因を貴女の性格のせいにするなんて。

彼に貴方の人間性を否定する権利はない。しかし、男女の別れの際には、そんな捨て台詞を言う奴もいる。

負けるな。その男は赤い花が好きだった。だが、貴女の咲かせる薄ピンクの可憐な花を愛してくれる人もいる。

今回の騒動から学ぶことは、
    自分勝手な男は駄目、ということだ。

もう一つは、傷ついてないで、怒ることだよ。怒っていいんだよ。

貴女は貴女らしく咲けばいい。がんばれ。顔晴れ。笑顔が大事だよ。

自己中男

オリーブ
    トピ主さんという彼女がいながら、前の彼女と連絡を取り続けた挙句「どうして信じてくれなかったの?」ってどの口が言う、って感じですね。

自己中男のたわ言を真に受けてはなりません。

「自分が不誠実なくせに、を人のせいにするな!」と返してあげたいですね。

レスします。

toku
    40代男性です。トピ主も彼もまだ若いですよね?トピ主はすごく考え方が幼そうだし・・・・・

男性視線で言うとトピ文読んだだけで付き合いはちょっと・・・・。
    彼の言い分もわかる気がします。
    >自分なりに出来る限り改善しましたが
    って、それ自己満足止まりです。相手に伝わってません、伝わらなければ変わっていないと同じです。
    コミュニケーションってそういうものです。言葉も気持も行動も相手に伝わらなければ意味がありません。

彼も勿論トピ主を傷つけるような行動をしました、でも元彼女の存在を気にしすぎてあなた自身をアピールできなかったのですから今更彼の言葉を気にしていても仕方ないことだと思います。次はちゃんとアピールできる相手もしくはありのままのトピ主を愛してくれる人と付き合って下さい。

最後にもう一つ“信じる”についてですが私は『人を信じなければ人から信じてもらえない』を信条にしてます。相手を観察してから決めますがよっぽどの事が無い限り信じる自分を信じています。

信じられる訳がない

🐧
    さくらんぼ
    ニ岐男の言う事が信じられる訳がありません。
    ニ岐男は、不誠実なものです。
    男は口先だけでなく行動が全てです。
    トピ主にはトピ主の良さが必ずあります。
    その良さを磨くにはチャレンジヤーの姿勢を堅持している必要があります。
    ウジウジせずに前進です。
    卑怯なニ岐男は忘れなさい。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示