詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

失恋後復縁迫って自己嫌悪です。

レス30
    (トピ主0
    nao
    恋愛
    失恋しました。25歳会社員です。元彼は31歳です。3年交際して結婚の話、プロポーズもされていました。それなのに元彼に急に「気持ちが無くなった。忘れて」と言われ携帯で振られました。「会って話がしたい、理由が知りたい」と言ったのですがぶつっと切られてブロックされたきり会えなくなりました。家に行く事も考えましたが勇気がなく彼の家(実家暮らしなので)電話をしました。それで、「私はあなたの事が好きだし愛してるし気持ちは変わらない、待ってるから」と2度電話をかけて言いました。でも元彼は「もう連絡してこないで忘れて他に男作って」の一点張りで別れの理由をまったく言ってくれませんでした。理由がわからず電話もするなと言われて2通手紙を書き出しました。「私は悲しいです。愛しています。どうしてですか?そのほか想い出の事など書きました。」でも返事はありませんでした。

それで彼の友人に聞いてみました。すると他に付き合いだした彼女がすでにいることがわかったんです。別れ話の前からとっくに付き合いだしてたようです。ショックでした。

でもそれから1か月して今自己嫌悪に陥っています。あんな電話かけなきゃよかった、あんな未練がましい手紙出さなきゃよかったと情けないんです、すごく自分が
    馬鹿で愚かで自己嫌悪です。自分のした行動が冷静になって考えたら恥ずかしいんです。
    私の行動はおかしかったと思います。本当に恥ずかしいです。
    この事をどのように考えたらいいでしょうか。ご意見ください。よろしくお願いします。

今は元彼の事はすっかりあきらめました。彼女ができてると聞いてそんな別れ方、(ふたまたですよね)しかできない誠意のない人だったんだと思うと好きでいた事すら馬鹿らしくなったんです。人生の汚点です。

何かご意見お願いします。この自己嫌悪から立ち直りたいです。よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  30
    次へ 最後尾へ
    全て表示

情けなくなんかないよ

アリス
    大丈夫大丈夫。あなたは素敵です。
    昔ユーミンもこう歌っていましたよ

傷ついた日々は 彼に出逢うための
    そうよ 運命が用意してくれた 大切なレッスン
    今 素敵なレディになる

言いたいこと全部言えて吐き出せたからこそ次に進める事ってあるものね。人生若いうちにいっぱい恥をかいておいた方がいいのだ!
    また素敵な彼に出逢えますように祈ってます。

馬鹿なことではない

🐷
    けんしろう
    馬鹿なことでしょうか?
    理由を聞くのは当たり前だし、むしろ理由を言わない元彼が大馬鹿者だと思います。
    トピ主さんは全く問題なく正常者です。

結果的に後悔されていますが、何もしないで後悔するより、何か行動して後悔する方がいいと思います。
    すでに気持ちは清算されていますので、前向きに生きましょう!頑張れ!

はい・・

aoo
    確かにしつこすぎます。
    実家暮らしの人に電話って・・
    ま、電話したとしても1度で終了ですよね。
    後の電話や手紙は余計でした。
    それに「待ってる」って言うのもさ、意味ないじゃない。
    結局相手から何の反応もなくて「・・・・」ってなって。
    待ってるって言ったくせに我慢出来なくてまた連絡しちゃうと。
    待ってるなんて言っても、スルーされて終わりですよ。
    だってムコウは待ってくれなくて結構って思ってますから。
    別れの理由を教えて!も不毛ですね。
    別れの理由なんてあってないようなもの。
    別れたいと思ったから別れた。どうせ理由聞いてもすっきりしない事が多いし。
    結局「待ってる」も「別れの理由を教えて」なんて言っても、もうどうしようもないんですよ。無反応なのが答え。待ってるというのなら本当に何もせずに待ってましょう。
    (そのまま永遠に待つことになるでしょうが)

反省したのなら、それは次の恋で活かすべきですね。
    しつこくしてストーカー扱いされたくないのなら、1度縋るくらいで諦めないと。

大丈夫です。

😉
    なおこ
    素晴らしい!
    主さまは、彼と向き合い、自分が納得するまでしがみつき、きちんと失恋したんですね。
    どうして自己嫌悪になる必要があるんでしょう。
    変なプライドで、カッコつけて何もしなかった方が、この先ずっと、引きずってしまうと思いますし、その彼、いつか必ず主さまに連絡して来ますので、その時に、思い切りスカしてやって下さいね。

成長の仕方は、人によって様々。

紋次郎
    一つ成長されましたね

いろんな経験や、失敗を重ねて

人を見る目 男を見る目を 養っていくんですね。

もう踏ん切りはついているみたいだから、 今回は男を見る目がなかったんだと

一つ勉強したと思いなさい。

そんな情けない男の事なんか 貴女の人生の踏み台だったと思って

その男を見返す様な、そんな素敵な男性を見つけてください。

昔の事をいろいろ考えてみたって 無駄な時間だし、頭が疲れるだけです

貴女が遊んでやったんだと

可哀相な男だね~

で、終わりにしましょう。

頑張りなさいよ。

ネタにしよう

さり
    ストーカーした訳でなし、好きって伝えたくてできることをしたんだから、恥ずかしいなんて自分を責める必要はないですよ。
    それにね、言わないだけで、みんな多少は色々恥ずかしい失恋ネタは持ってると思います。私も(笑)
    将来笑いを取るネタができたと思って、次行きましょう!
    ちなみに、その男性は最後が不誠実だなーと思うので、お別れできて良かったね、とオバちゃんは思います。

大丈夫だよ

わかめ
    若いって、そういう事だから。
    色々な経験が、人を作ります。
    だから大丈夫。

それと1つだけね。
    二股もさる事ながら、31で実家暮らし…別れて正解です。
    私の感覚で言うと「気持ち悪い」。

次への糧にして

🙂
    missing
    そのまま真っ直ぐ生きてください。

恥ずかしいけど彼のいう事を信じたあなたは影で裏切った彼よりもはるかに誠実な人間です。
    あなたのそんな所を愛し大切に思ってくれる相手が必ずいます。
    つきあってきた時間もそんな男を好きだと思った事も決して無駄にはなりません。

恥ずかしいと思ったこともいつか笑って話せる日がきます。
    そんな日は来ないと思っていても必ず来ます。
    がんばって。

あなたのしたことは何にもおかしくない・・

コミン
    酷な質問ですが、もし、元彼さんが「実は他に好きな人が出来たんだ、済まないがそんなわけで別れてくれ」っと言ったらあなたはどうでしたか?「まあ、そうなの、知らなかったわ、あなたがそういうのならいいわ」と言いましたか?

あなたのしたことは何にもおかしい訳でもなければ、恥ずかしいことでもありません。当然のことです。寧ろ、その方が自分自身でも納得できたんじゃないかしら。

あなたはまだ、25歳、そんな心変わりしてしまった男なんて潔くきっぱり諦めなさいよ。東男に京女、この世に男女はわんさといます。

大手を振って歩いてください。

若気の至りって奴ですよ

ふふふ
    誰にでもある事です。もう気にしない事さ。25歳だもの、そんな対応されたら取り乱しますよ。それが普通だよ。

それよりこれからですよ。次の恋はどんなかな~、どんな人と出会えるのかな~って前向きに過ごしてほしいです。恋は辛い事もいっぱいあるけど、楽しい事もあるわけで。今度は素敵な人と素敵な恋愛して結婚するんだ~♪ってワクワクしながら過ごしましょう。25歳なら恋愛に繋がる出会いは多いですよ、同世代の男性は独身がいっぱいいるでしょ。

つまらん過去なんて振り返ってる暇なんて無いんですよ、女には。結婚して子供が欲しいと思っているなら時間はそうはありませんから。

自己嫌悪なんてする必要はない、自分自身に恥ずかしいだけならそんなのどうでもいい事でしょ?たくさんの人の前で恥かいた、きゃー!ってわけじゃないんだもん。まーいっか、って程度の事です。自分自身にかっこつけてどうするのです?

素敵な男性をゲットするために素敵な女性になってその時を待ちましょう。その時が来たら即動けるように。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  30
    次へ 最後尾へ
    全て表示